
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

THE DEEP

皆さ~ん♪

スマスマの時間がやってまいりましたよぉ~\(^o^)/


最近、チヌ釣りに行くことが多くなりまして・・・

以前なら2月後半~3月一杯は、白子パンパンのグレを釣りに行くのが当たり前だったのですが



自分の白子が薄くなってきたせいなのか? ナニが柔らかくなってきたからか?

何の話やオッサンヽ(`Д´)ノ


いやいや兄さん・・・そないに怒りなはんなや(;^ω^)


やっぱり身体の変化は、心の変化!

身体が弱ってくると、必然的に心も弱ってくるのです(>_<)


磯に行きたくても足腰がわるくなると、気弱になってしまって

沖の一級磯湾内の足場の良い磯渡船で行く堤防そこら辺の護岸

てな図式が出来上がるのでは無いでしょうかね(^_^;)

金銭的に余裕の在る方は、船釣りに流れて行くのでしょうが…


ま、私もまだまだ気持ちだけは負けないようにしていますが…

フニャフニャになってきてね(m´・ω・`)m
だからドコがやねん(>_<)


・・・・・・・・・・・・・身体中がですがな・・・・・・・・・・・

膝も、腰も、首も、腕の筋肉も、お腹も・・・

お腹はブヨブヨのポヨンポヨンでした(*≧∀≦*)


ほんで、アソコね(*^^)v


と、お決まりの下の話は置いといて

肝心の釣りの話に戻りましょか(^▽^)

オッサンヽ(`Д´)ノ最初から釣りの話が全然あらへんやないかい!

まぁまぁ、これは漫才や落語で云うところの[つかみ]ってやつですがな♪



私ね・・・他の人の堅苦し~いブログをチェックしてて、いつも思うのですが


面白く無い(>_<)  

文章少しに写真が1枚…

何処其処に行って来ました!
 こんなん釣れました!
 はい終わり!


ただの自慢話か~い(`Δ´)!


そんな斜に構えてどないするんじゃい!

格好付けるな!って感じのブログが多い中

私のような、有りの侭(ありのまま)を書いた
人間味に溢れたブログの方が読んでて楽しいんじゃないか?

そう思いますが・・・如何ですか?


オッサン何時になったら釣りの話をするんじゃいヽ(`Д´)ノ

(つ´∀`)つ マァマァ コレから書きますがな・・・
そないに怒りはったら血管切れまっせ~(T~T;。)



時は西暦2015年2月28日の事だった・・・
なんかアニメの始まりみたいな感じやろ(^v^)オモロ

人生初となる大阪・北港へ行ってきました!

案内人は、[大阪湾の女王]こと

西村陽子さんです♪

DSC_0067.jpg




これだけ長いこと釣りしてて、北港初体験って不思議に思うでしょ?

何故か神戸に住んでると

大阪へは釣りに行こうとは思わなかったんですね~(^_^;)


昨年の10月に南港へ行ったのも初めてだったし・・・

11月に尼崎フェニックスへ行ったのも初めてΣ(´∀`;)



パイプ片手に厳しく政治家を批判する「だいたいやねぇ~」が口癖の

故人・竹村健一氏も50歳を超えてから様々な事に挑戦する

バイタリティ溢れる人物でしたが
images.jpg


私も50歳を超えてからの初体験が沢山ありましたね~♪

此処では書けない・・・な事もありました(^_^;)
ま、この事は何時かお話できる時が来るでしょうから

その時まで、私の胸に封印しておきましょう。


さて、釣りの話に戻りましょう!
当日の同行者は同じ職場の名加君と、その友人香川さんです!

大阪からスター兵頭さんも駆けつけてくれました♪
057.jpeg

05:30
たまや渡船さんに集合しまして渡船代を支払い

乗船場まで移動します。
073.jpg
勝手の解らない我々にとって、西村さんは凄く親切にしてくださって

本当に有難かったです(=^0^=)


我々の目指すポイントは、通称[サンバシ]といわれる堤防です。

我々の他にも数人の常連さんが降り立ちます。

陽子さんに師事する中野君も一緒に降りて、私と一緒に釣りがしたいと申しますが…

オッサンの釣りを見たって、何ら変わることが無いのにね(^_^;)



陽子さん『小野さん!ここが先週4枚釣った場所やねん♪1級ポイントやから誰か入ってもらったら?』

EVA:052『ほな香川さんと名加君に入ってもらうわ!』

てな調子で右から

スター兵頭さん・名加君・香川さん・陽子さん・52号機・中野君

こんな並びで初体験がスタートしました。


あらかじめタナが深いと聞いていましたが…

底まで7尋強・・・深いやん(((゜Д゜;)))

こんな深い棚で釣るのはムズイなぁ~゚(゚´Д`゚)゚

隣で色々と質問してくる中野くんにレクチャーしながら
(実は教えて貰ってたんです(笑))
ふと右側を見ると

なんと!  香川さんの竿が満月に!

聞けば1投目で食ったらしい…

恐るべし北港(°д°)048.jpg


釣り座に戻ると・・・

またもや香川さんが連続ヒット~! ヮ(゚д゚)ォ!





ええ~  ( ̄▽ ̄)  ゴホン

コノ後の模様は、週刊釣場速報(関西版)さんで掲載して戴いてますので

そちらを御覧くださいね(^_^;)

DSC_0118.jpg


DSC_0120.jpg


DSC_0122.jpg


と、まあ今年初のチヌ釣り&初北港も無事に釣果がありまして

良かった良かった(笑)

同行の名加君も自己記録を更新しましたし♪

良いこと尽くしのスタートが切れました(*^^)v

チョッと名加君の頭が途切れてるのは…

彼の頭がデカイからじゃ・・・デカイから・・・デカイ・・・

デカイんですぅ~(´;ω;`)  ゴメンナサイ~!093.jpg



という訳で、初北港を堪能した我々3人は北港を後にしましたとさ・・・


0000000012.jpg



帰りの車内での会話

ガッタマ『あの西村さんって方、ええ感じですね

EVA:052『可愛い人やろ惚れたんか?』
ガッタマ『いやいや・・・そういう意味では無くて・・・人としてです!』

EVA:052『アカンで惚れたら!北港のアイドルやから( ^∀^)』


口では人としてとか言いながらも、
本当は惚れてしまったみたいです(;^ω^)

陽子さん・・・魔性のオンナですね(笑)



さて、今日も楽しかったねスマイル(^▽^)


今回も最後まで御拝読戴きまして

ありがとうございましたm(_ _)m


これにて THE DEEP

                   






次回予告

北港のチヌに取り憑かれた52号機!

翌週も北港で仲間と共に更なる調査を行う!


次回


THE DEEP 第二幕
お楽しみに(*^^)v


この次も サービスサービスぅ




























Date: 2015.03.14 Category: チヌ釣り Comments (4) Trackbacks (0)
プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
