
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

淡路の中心で アイを叫んだ けもの

皆さ~ん♪

スマスマの時間ですよぉ~。(*′∇`)。+゜



5月18日(日)

本日は、[兵庫県民釣大会]

淡路島一帯で行われますので

我々波友会の面々は、各自

思い思いの場所へ出撃しまして(^_^;)

赤鬼会長は、部長と一緒に志築へ

メバル&グレ・チヌ狙いに!



風神は、子供を連れて
やっぱり志築へ

カレイ・キス&グレ・チヌ狙いに("⌒∇⌒")

私は、ドングリ君と共に東浦港の
浦一文字へグレ・チヌ狙いに出掛けました。
2014051804540000.jpg


05:30

坂口渡船さん(09020421989)にて
一文字へ上がります。

階段が無いし、チョッと上り辛いのと

スリット構造なので、釣り座の幅が狭いのが難点ですが

魚は濃い所です。
2014051811450000.jpg




此処でフカセをするのは
昨年の秋以来、2回目でして…

このブログでも紹介しましたが

前回は、ポイント選択を誤り

グレ少々の結果に終わってしまいました。


なので、今回は必釣を期すため
前回とは、反対側の南側左角に陣取ります。


大潮の込み潮…

凄い当て潮になってます!



何て釣り難いんだ( ̄▽ ̄;)


オマケに

波止の形状と、地形の影響なのか?

プランクトンを求めたオセンの大群が

潮上50m位まで帯状になって待機してます。


その大群が、撒き餌をすると

ワチャワチャと攻めて来ます!!

ヒェ~( ̄ロ ̄;)

AET3000(アワジ.エサ.トリ.3000匹)か~い( ̄ロ ̄;)


一方、潮下側のドングリ君は、快調にグレを掛けています♪

2014051806000000.jpg



あまりの猛攻撃に音を上げた51号機…



左角を諦めて、右角へ移動します。




右角は、地方を向いての釣りなので

ちょっと開放感に掛けますし

沖側の方が、魚が大きいような気がします。



ダメ元で竿を出してみますとぉ…





2投目からスコーンとウキが入ります!
イエーイ! v(=∩_∩=)


淡路島では良型である


30㎝程のグレちゃんが、掛かりました!


それからは確変突入!
連チャンモード( v^-゜)♪



25~29㎝は、ガンガン来ますが

中々30㎝の壁を越えられません(*_*)


11:40

まだまだ喰いそうですが、検量の時間がありますので納竿し
12時のお迎えを待ちます。

ドングリ君も、良型をゲットしていますよ~☝( ◠‿◠ )☝

2014051811440000.jpg




私…グレは、何匹釣ったか覚えてませんが
放流も含めると、50枚は釣ったかな(^_^;)


2014051811330002.jpg




でも、30㎝オーバーは、この3枚だけでした。
2014051811390001.jpg


途中、赤鬼会長風神親子と合流しまして



審査会場の淡路島公園・F駐車場を目指します。


私が検量に出すのは、ガシラ・メバル・グレの部です。
2014051812500001.jpg


ガシラやメバルで、30㎝越えは、難しいですが
グレなら、30㎝を釣れば上位に食い込めるはず!

そう思いまして、グレを狙ったんですがね♪

結果は…



31.0cmで、2位でしたヾ(@゜▽゜@)ノ アハハ♪

IMG_0405.jpg


ドングリ君は、3位 (*゚▽゚*)/
RIMG0095.jpg

ボロボロの竿袋を使ってたから(^^;
新調できて

良かったね (o ̄∇ ̄o)♪









しかし


チョッと不満が残った大会でもありましたs(・`ヘ´・;)ゞ




県民釣大会と銘打ちながら

一般参加は乏しく…(*_*)


サーフの方々、磯連の方々、そして連盟の方々と


業界関連のお祭りみたいな感じでして…(@_@;)

少し寂しく感じます。

RIMG0106.jpg





準備して下さった役員の方々の苦労は、良く解ります。

私も、色んな大会で役員を経験してきてますからね(^o^;)




でもね


ポスターには、簡単な地図が書いてありましたが…

F駐車場としか指示しておらず


駐車場に入っても、停める場所も無ければ、何の表示も無く…



審査会場のテントも、駐車場からは全く見えず


私が一般参加なら、諦めて帰ってしまう様な場所でした。

ハァ(´□`;)?

ホンマに此処で合ってるの?って感じでした。


大々的にポスターまで刷って開催しながら
参加者が少ないと嘆く関係者…。


参加者が少ないから、景品がショボくなるといった
悪循環に陥ってます(;_;)


万人に判るように表示・表記して当たり前!

当たり前の事を、当たり前に出来ない

自分達が悪い!




その事に気付かせてあげなければ
ダメですね(*_*)



身内ばかりが参加してるから、そのような事に
気付かず


平気で開催できるのでしょうね(--;)

第三者の立場になって、物事を考えなければ

今後も良い大会には、ならないでしょう(ToT)


来年度に向けて、審査会場の変更、若しくは改善!

告知の方法など


反省会の場で、一発吠えてやろうか(怒)


(`□´)ガオー!!


いやいや…大人気ないから紳士的な対応をし、正攻法で攻めて行きましょう。



正論を述べて、反応を待つ事にします。




従来、県民釣大会は、渡船を利用し
家島で開催していましたが

様々な理由で、昨年より淡路島で開催されるようになりました。


って事は

まだ淡路島開催にして2年目…。



ケツが青い青い(*´∀`*)



青いからこそ
色々と問題点が出て来ます。

でも、それを

1つ1つ解決していかないとね(^_^;)


たかが[釣り]ですから(^-^)v







表彰も済んで、他の皆さんが家路を急ぐ頃




我々2人は、何故か淡路島を南下しまして(^_^;)

おのころアイランドの南側にある

ちょびっとだけ砂浜のビーチにやってきました。

2014051815150001.jpg


ビーチといっても、潮が引くと
現れるビーチでして(;´∀`)

テトラの上から釣りをします。
2014051815150000.jpg



なぜ、こんな場所で釣りをするのかと
言いますと…




実は、21日・水曜日

ちぬ倶楽部さんの取材がありまして、チョイと下見に行ってきた訳です。



結果は、押し寄せるグフの大群

身も、心も、鈎も、ハリスも
ボロボロにされました(T_T)

51号機完全に沈黙!



グフの大群が見えますかね(?_?)

2014051816250000.jpg
2014051816250001.jpg


因みに、チヌは釣れませんでしたが

こんなのがV9オキアミを喰いました!




キスちゃんです♪

2014051815360000.jpg


キス(*´・з・`*)チュッ♪と云えば、思い出すなぁ~(*´∀`*)♪

学校の階段…学校の便所…学校の部室…学校のプール…学校の…

もうええって(*≧∀≦*)



この続きは、またの機会にねo(^▽^)o



さて・・・チョッと嫌なこともあったけど

今週も楽しかったね♪ 

スマイル(^▽^)



毎度の事ながら

最後まで御拝読戴きまして

ありがとうございます。

今回は、少し愚痴っぽくなりましたが

ご容赦下さいませ。

これにて
淡路の中心で アイを叫んだ けもの






次回予告


取材で淡路島を訪れた51号機と、黒モッチ!


その3日後は、ヒカリさんのチヌ釣り大会!

何とも贅沢な、釣り三昧の日々


果たして、51号機にチヌさんは微笑んでくれるのか?


次回、奇跡の価値は PARTⅢ


お楽しみにヽ(*´∀`)ノ


この次も、サービスサービスぅ


Date: 2014.05.22 Category: グレ釣り Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
