
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

タカ、岬のむこうに…

最近、釣ってきたアオリイカを食すレシピが色々なところで、紹介されていますが

スタンダードな刺身から手の込んだ料理まで沢山あります。
2012092006260000.jpg


でも、私が以前から一番美味い♪と思って毎日のように

食べているイカ丼を紹介しますね♪



先ずはアオリイカを釣ってきて下さい!

小ぶりのものが柔らかくてプリプリしてて

甘くって…
あぁ~よだれが(^o^;)

一人前で3匹くらいが適当だと思います。

ゲソを抜いて、皮を剥いだら準備完了!
2012092418140000.jpg

細く糸造りにします。2012092418160000.jpg



丼を用意したら
ここが肝心!

蒲田のかけ醤油ワサビを適量!
そして生卵の黄身だけを丼に入れたら
ワサビが万遍なくまざるまでかき混ぜておきます。

2012092418180000.jpg


そこへ、先程切っておいたイカチャンを
ド~ンとダイブさせたら

2012092418190000.jpg


ぐちゃぐちゃ~とかき混ぜます!2012092418200000.jpg




はい!(^^)v

こいつを熱々のご飯の上にドッサリと乗せれば

美味しいイカ丼の完成です!

好みでネギを散らしたり、大葉の千切りを乗せたり

刻み海苔を乗せれば自分好みの味に変化させれます!

私は、このままが好きなんでガサガサと食ってしまいます(^O^)

一度お試しくださいね!


食事ネタのついでと言っちゃなんですが

9月某日、大阪西区にある

串カツ・ぼちぼち(肥後橋店)さんへお邪魔してきました! ℡066-447-0339
2012092723250000.jpg



ひょんなことからお知り合いになったお店ですが

食べログなどで検索すると、中々評判のお店でして

夜07:00までに入店すると、凄くお得なセットがあるみたいで(^o^)丿

期待度MAX!!

ママさんが『ウチは狭くて汚いお店なんですよ!』と言ってましたが

何の何の、それは謙遜でしたね(^_-)-☆


さて、今回のメンバー紹介をしておきますね!

ツリソク:松村さん! エギング達人で、誰よりイカ釣りが上手い記者だと思います!
           私が、唯一エギングテクニックを聞いた人ですから相当ですよ!

ハヤブサ㈱:中井さん! 鬼掛担当!優しい顔で、私にはキツイ事を言います!

伊丹 章さん!  釣り好きな方なら皆さんお馴染み! 何の説明もいらないですよね♪
2012092721250000.jpg


大西マリコさん!  マコさんの愛称で釣り人みんなに慕われております(^^)
          ブログ・マコチャンなにしてるの?もよろしく!
2012092721220001.jpg


MOGEちゃん!  釣りガールとして活躍中!ツリソクにもよくでてますね~!
          釣りガール☆MOGEの釣りブログもよろしく!

藤井加奈子ちゃん! 本物のタレントさんです! 別嬪さんやねぇ~(^◇^)
          先日の船釣りフェスタでも司会進行を伊丹さんとのコンビで
          こなしてましたが、元レースクィーンでモデル!ミス志賀高原!
          やっぱりオーラが出てますね!
2012092720460000.jpg



以上のメンバーで『ぼちぼち』さんにお邪魔したわけですが

出てきた料理にビックリ!

2012092719280000.jpg

これで¥1000だなんて…しかも生ビール2杯付き!

刺身だけでも 
マグロ・タコ(半生)・車海老生湯葉添え・サーモン塩麹和え・秋刀魚のきずし!

これだけで女子ならお腹一杯になるでしょ(@_@)


ママさんが伊丹さんの大ファン!って事をプラスしても

これじゃ赤字とちがうのかな?



他の人の心配をよそに、私は串カツをバンバン注文入れます!

このお店に行く方へ! 豚ロース(¥100-)は必ず注文しましょう(^^)



そこそこお腹が膨れた頃に、こいつが出てきました\(◎o◎)/

ド~ン!

マグロの兜焼き!   

実は、伊丹さん来店!って事で喜んだママさんの粋な計らいです(^_-)-☆


こいつが出てくると全員テンション上がりまくり↑↑↑↑↑
2012092808130000.jpg


加奈子ちゃんも大口を開けて(^O^)
2012092721380001.jpg

兎に角、美味しいとしか言いようのないお店でしたね(^_-)-☆



釣り好きのマスターは例にもれず若い子が好きみたいで…

鼻の下が伸びてますよ
2012092722060000_20120930164330.jpg


ママさんは顔出しNGってことでしたが、お美しい方ですよ(*^^)v


その後…大盛り上がりの店内は満員御礼になり!


閉店の23:00までワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごしました。


今日も楽しかったね(^◇^)スマイルスマイル


タカ、岬のむこうに…   これにて        完




次回予告

諦めていた鬼掛近畿大会決勝! 

参加スタッフに欠員が出たので、次点だった49号機が出場できる事に!




しかし!
  



現在、腰痛と膝関節痛の二重苦に苦しんでいる

体調不良の49号機親子丼ゲンドウ!





次回、決戦!和歌山・大引…  お楽しみに(^o^)丿


この次もサービスサービスゥ



Date: 2012.09.30 Category: 料理 Comments (9) Trackbacks (0)
プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
