
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

宮津のイカはイカがかな?

9月15日(土)

宮津のレンタルボート海友さんに行って来ました!


メンバーは波友会より
赤鬼・樫原会長
風神・岡田
雷神・よっしゃん
優柔不断・ノブオ
駁鬼・49号機碇ゲンドウ

そして、本日のスペシャルゲスト
大阪より参加の男前!ダンディー・兵頭さん!

以上のメンバーでエギングにて
アオリイカを狙います!!

1本いっとく?? 赤鬼会長!
2012091720410000.jpg
風神・雷神組 
2012091514000000.jpg


ダンディー&ノブオ2012091505380000.jpg
49号機組
2012091720420000.jpg


2隻のボートに分乗して宮津湾より黒崎を目指します!



ここは磯釣りでも有名な島陰の渡船区にあたり、魚影も烏賊影も濃い処です。

宮津湾から黒崎をグルッと回り、島陰側の岩盤を狙います。

せ~の!で皆で一斉にエギをキャストします。
(キャストやって!ルアーマンみたい(笑))

チョイチョイとシャクルと♪

ホイ来た♪ そら来た♪
2012091509160002.jpg


っと6人が交代でヒット!ヒット!となります(^O^)/ウヒョ~
2012091509160001.jpg




しかし…
楽しい入れ乗りは3投目まで(--;)

そこからは
♪ポツリ、ポツリとぉ~降りぃだしたぁ~雨ぇにぃ~♪
  吉幾三の唄が聴こえてきそうな感じの寂しい釣果。

いつもならワンキャスト・ワンスクイッド!

朝の30分ほどで20杯くらいは簡単に捕れるのに(-_-;)

今年はおかしい!?


イカ達が、風神・雷神に恐れを成したのか?

毎年の爆発的な乗りっぷりは何処へやら…

いつもの爆乗りポイントに見切りをつけ、アッチコッチ釣り回るが
ホントに今日は乗りが悪い(--;)

あっちへウロウロ…こっちへウロウロ…


お昼過ぎまでに目標の70杯には程遠く

半分位しか召し捕っていない(ToT)

隣で釣ってる別船では、風神がタコに噛まれて

『イデデ~!\(◎o◎)』と手を振り回している(爆笑)



狙いのアオリイカは機嫌が悪く、数が出ませんでしたが

波友会の仲間との釣行は、いつも楽しいものです♪

また行こうね(^O^)/


タコ釣りに(^o^)丿



ちがうかぁ~(^_^;)




これにて
宮津のイカはイカがかな?           完


次回予告

エギングにてアオリイカを仕留める事に目覚めたナデシコ!

覚醒後のナデシコの行動は如何に?


次回

静止した闇の中で!

この次もサービスサービスぅ










Date: 2012.09.17 Category: エギング Comments (7) Trackbacks (0)
プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
