
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

まごころを、君に②

明けて日曜日
02:30
寒さで目が開いた

既に駐車場はチーム鬼掛のメンバーで埋まってきている。

眠い眼を擦りながら受付の準備をします。

03:00
受付開始

本日の参加予定人数は42名ですので
住栄丸さんと那波渡船さんの2隻に分乗して小豆島へ向かいます。
03:30
殆んどの方が受付を済ませたので我々三人(鉄人・マウント・牛魔王)がクジを引きます。
私の引いたクジは9番!
これが運命の別れ道でした…

大会挨拶と競技説明は鉄人とマウント両氏に任せて、私は乗船準備をします!

04:00
乗船開始
さあ!小豆島目指して出発ダァ~!
行けぇ~サウザンド・サニー号!

05:00
住栄丸は福田小島の『ウノイシ』から
選手を降ろして行きます。
トップは和歌山の宮井名人と大阪の西君です。
2012052712480000.jpg

いいなぁ(^_^;) 俺も此処に降りたいわ(>_<) チョッと羨ましい!

次々と選手を降ろして次は私達の番です。

小島の北側にある名前の知れない磯に船が着きました。

一緒に上がるのは新大阪荒磯クラブの松岡君です。
2012052710090000.jpg


05:40
釣り開始 最初は、磯の左側からスタートです。

私の釣り場は、左側がシモリが張り出し正面はドン深のような感じです。

足元に数杯の撒餌を打ち、少し沖目を狙いますが、何の反応もありません…(+_+)

暫らく打ち返すもグレは姿を現しません。

その代わりに、足元の撒餌に大きなチヌがユラリと現れて撒餌をパクパク喰っています!

よ~し、厳付けにコイツを釣ってやろうと大きめのオキアミを刺し、足元へポチャンと…

水深は1ヒロもありません!

ベラやオセンが刺し餌をツ突きますが、チヌが刺し餌に気付いて猛然とアタックしてくると

サッと散ります!

パクッ!  オラァ!喰ったぞぉ~ヽ(^o^)丿

2012052706070002.jpg

重いだけで、全然引かないので余裕で携帯を取り出し撮影します(^^)v



2012052706090000.jpg

でっぷり肥えた50オーバーのチヌさんでした!

チヌを釣ってしまうと他にする事が無いのでグレ狙いを続けますと

よっしゃ! グレが来ました(^o^) 27cm程度ですが何とか1匹喰わせました!

続けて入れ喰いじゃ~!! と頑張りましたが22cmのノンキーパーを追加しただけで

グレからの魚信は途絶えてしまい、代わりにフグとベラの活性がアップしてしまい

何ともお手上げ状態です。

ふと足元を見ると、マタマタ大きなチヌさんが遊びに来ています!

こいつも暇つぶしに釣ったろ(^o^)

と、今度はムキ海老を刺し餌に足元へ落しますと…

水面下50cm位でパクッと喰いました!
2012052708490001.jpg
 ほんと、チヌって釣れる時は簡単に釣れるもんですねヽ(^o^)丿

2012052708510000.jpg

このチヌも50cmオーバーでしたが、ガリガリに痩せてました…


09:00
場所交替です!

右側の釣り座も左側と一緒でパッとしません(+_+)

この頃になってフグが少し大人しくなってきたのですが、日が昇るにつれベラが高活性に!

足元の撒餌にも水面まで浮いてきては喰っています。

ドリャ~と大遠投してもグレは来ず、仕掛けが馴染むとチヌが来ます。
2012052709340000.jpg

でも小さいっすね(+_+)

10:00
またチヌが…
2012052710050000.jpg

この後、竿を振り続けるもグレは釣れず(T_T)
まあ、こんな事になるだろうと昨日の段階で解ってましたが、これ程とは…トホホ(>_<)
11:30には道具を片付けて迎えの船を待ちます。

松岡君が、6月9.10日と行われる日釣連グレ釣りトーナメントの選手だと知り

少しアドバイスをしました。 頑張ってね(^O^)/


さよなら小豆島!
さよなら福田・小島
2012052712480002.jpg

我々神戸組では
ナデシコ横山君が最上位でしたが、神戸・当日組の
広瀬君・永井君・宮崎君も賞品を頂きましたが、みんな不完全燃焼(--;)

神戸に帰って、いつもの
博多麺々・新長田店へ!
ジャガリコ中本君は、無謀にも鉄人黒ラーメンの大盛りを注文している(-_-;)

みんなが注目する中、ジャガリコは一心不乱に食い進めるが一向に麺まで辿り着けない!
我々が食べ終わった後も、汗をかきかき食べ続けていました(^o^;)
2012052717250000.jpg

2012052717260000.jpg

2012052717260001.jpg

今回は釣果に恵まれませんでしたが
愉快な仲間たちとの愉快な交流!

ここでしか逢えない釣友達との交流!

全てが楽しくて、有意義な時間を過ごす事が出来ました♪

良かった良かった♪スマイルヽ(´▽`)/

また、みんなで遊ぼうねぇ~(^o^)

まごころを、君に!
①② 完


次回予告

拉致されるエヴァ49号機!
連れ去られた先は、絶海の孤島…

群がるアオリイカとグレの大群!

49号機最大のピンチにネルフ本部の決断は?

次回、見知らぬ天井
この次も サービスサービスぅ(^_-)♪
Date: 2012.05.30 Category: グレ釣り Comments (13) Trackbacks (0)
プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
