
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

夏休み・家族旅行♪

4年ぶりの台湾旅行!
我が家へホストファミリーとして遊びに来ていた当時は〝留学生″の點チャン!(テンチャン)

昔キョンシーブームの時にもテンテンって居ましたよね(^-^)

その點チャンが台湾に帰ってから社会人になり、台北から何度も日本のパパ・ママに会いたい♪と
メールをくれてたのも有りぃの…
我が家も3年海外旅行に行ってないってのも有りぃの…で
それじゃ行こうか!となりました。
1年半ぶりの再会を楽しみに台湾へ!

點チャンが一緒に行動してくれるのでガイドブックには載ってない台湾の魅力を楽しめましたよ♪

今回、我が家は〔食〕を楽しみに訪れました。

特に小籠包は外せないのですが 小籠包ネタは後程紹介します。

有名な「鼎泰豐」はいつでも満席なので、地元の民が訪れる小さいが美味い店に連れてってもらいました。


着いた初日は昼過ぎに點ちゃんが彼氏と一緒にホテルまで訪ねて来てくれたので、お昼を一緒にと言う事になり
牛肉麺を食べに行く事に!
2012080316240002.jpg


またこれが写真で見ると美味そうに見えますが、スープが残念で(ToT)
50点…

デザートにはマンゴー!
実は今回の私の目当てはコレ♪
2012080316560000.jpg

以前、台北を訪れた時にマンゴーの美味さに開眼しましてマンゴーが大好きになりました。

濁点抜きの方も大好きですがね(^o^;)

夜はホテルの近くで餃子とワンタンの夕食♪
2012080322120000.jpg

安くて美味いねぇ!!


二日目には點チャン家の近くの市場散策!
2012080412110000.jpg
トウロンポーが美味そうやった…


何故か下着と魚が一緒に売ってるのが気になりました(^_^;) 魚臭い下着を買うのは嫌やろ?

2012080412100000.jpg



軽い昼食の後は
『淡水』って観光地に連れてって貰いました。
なかなか風情があって楽しい場所でした。
2012080414270001.jpg


で、ここでもマンゴー
2012080419240000.jpg
2012080414550000.jpg

メッチャ美味しい(^◇^)


帰りに〝土林夜市″で美味しい屋台を食べ歩き

フットマッサージで疲れを癒しました。

ここで、嫁と點チャンは台湾式シャンプーに出掛け、私と息子はホテルへ帰りました!

なんと!嫁と點チャンはバイクで台北市内を爆走したらしく

嫁は貴重な体験をしたみたいで喜んでましたよ(^O^)/

夜食に小籠包とエッグタルトを買って来てたので4人で戴きました!

その小籠包の美味い事^ロ^;

鼎泰豐も真っ青な位に美味かったので、翌日の昼食は、その店に決定!



三日目は昼食に小籠包を鱈腹食ってから【九分】って処に連れて行ってもらいました。

台北駅からローカル線に乗って約一時間…
2012080514140001.jpg


無人駅の様な感じの田舎の駅舎から、ワクワクしながら次はタクシーに乗ります。



ここは、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』の元になった場所らしいです(^o^)
2012080514450000.jpg


なるほど、それらしいお店が沢山あって、ある食堂の前で嫁と
貴「おぉ!千尋のお父さんとお母さんが飯をガツガツ食ってた場所は、ここやで!」

嫁「ほんまや!雰囲気そのままやん!」

などと普段は会話の無い仮面夫婦ですが、この時は
少し会話が増えました(^_^;)

ここなんか油屋の裏側にそっくりです。
2012080515380000.jpg



夜は點チャン家の近くにある夜市で食べ歩き(^-^)

なんだか食ってばかりですね((+_+))


その後

別れを惜しみながら點チャンとは此処でお別れ、次回は日本での再会を約束しホテルへ戻りました。



美味しくて、楽しかった台湾の三日間はあっという間に過ぎ去り、タイ・バンコクへ移動します!

バンコクは初めてだったので買い物や食事に気が行ってしまい
あまり写真が無いのでザッと流しますね!

ローカルの朝市
2012080807420002.jpg


屋台のローカルフード   お腹の弱い方は要注意!
2012080613150001.jpg


一時は世界№1の高さを誇ったバイヨーク・スカイからの絶景!
2012080811120000.jpg


ホテルのプールで息子と戯れるの図
2012080815010000.jpg

タイの王妃様の誕生日が近いらしく、町中に電飾が…
2012080721280000.jpg


クオリティの低~いレディボーイ(ニューハーフ)ショーを観覧(-_-)zzz
2012080820260003.jpg
2012080821280002.jpg
以前、プーケットで観たショーは、もっとクオリティが高かったし、本物の女性を使ってるやろ!
と思うくらいの美人揃いでしたが、ここは…(T_T)


チャオプラヤー川を船で渡ったり、モノレールに乗ったりと色々と遊んできましたが

バンコクは面白いけど、子供連れだと教育上よろしくない場所もありますので

次回は息子が起つ内に行きたいと…(^_^;)


またソッチの話かい


いえいえ((+_+))  息子が、性の事を理解できるようになれば、また家族で訪れたいと考えております。

そして、また、この場で皆さんに報告出来ればと思いますので宜しくです!


さて
この週末は大阪ドームで【船釣りフェア】が開催されます!

私も、場違いではありますが、お手伝いに行きますので、皆さん遊びに来て下さいね(^o^)/


最後まで御拝読ありがとうございました。


夏休み・家族旅行♪編                   完




次回予告!
復活したエヴァ49号機!  夜の大阪でビーストモードに突入か
5IGYF7_480.jpg



次回、船釣りフェアが陸釣りフェアにぃ?


乞う、御期待!!







Date: 2012.08.30 Category: 未分類 Comments (9) Trackbacks (0)
プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
