
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

巨大カイリオア捕獲作戦 其の参(爆釣編)

DAY3

06:30起床!

本日、赤鬼会長・ナデシコ君・私の3人は

現在は養殖筏として営業中のコワリに
フカセ釣りの試釣に向かいます。

まだ、釣り筏として、営業許可を申請中のコワリです。

かかり釣りでは五島さん、梅ちゃん、正木インストラクターも試釣りを終え

チヌのロクマルはゲット済み!

ナナマルも潜んでる(目視したそうです!!)

グレも50が高確率で狙えるそうで…。


そんな話を五島さんから延々と聞かされて
その気にならないほうがおかしいでしょ(^-^;

ヨッスィー船長は、荒川地区の波止場から

足の裏サイズのガシラを狙うと意気込んでいます!

なので、エギンガーチーム(ゲッソー海賊団)の3名とは別行動になりました。
彼等は
04:00に起床してランガンに出掛けたそうです。


荒川の隣の丹奈地区から出船し、湖のような湾内を滑るようにコワリへ向かいます。

2013052407190002.jpg


最近、福江島ではマグロの養殖が盛んで
串本で見慣れた、円形生け簀が沢山見られます!
2013052407210000.jpg



船長のヒデさんです!

2013052407190000.jpg


タンクトップと白い歯が印象的ですよ(^^♪




08:00
養殖コワリに到着!

早速3人でエギを投げます(^_^;)

やっぱ巨大カイリオア捕獲に五島まで来たのだから当然でしょ(^o^)

暫くシャクるも無反応…。

フカセ釣りの道具を出すも、釣り座が丸太なので

怖い怖い((((;゜Д゜)))


まだ養殖筏のままなので仕方無いです。

釣り用に、板を引いてくれている場所もあるのですが

ソコに行くまで、ガニ股で2本の丸太の上を歩いて行くのです(--;)



普段なら磯用ライフジャケットを身に付け

落水しても浮くと信じていますので

恐怖感は少な目ですが

今回は自動膨張式で、しかも

船用の腰にぶら下げるタイプのを借りて装着していますが

我々のような磯師には不向きです(*_*)

なんかブラブラするし、ホンマに浮くんかいな?って感じです(--;)

キンタマブラブラするどころか
縮み上がって

安物の稲荷寿司のようになってしまってます(@゜▽゜@)

歩くたびに尻に当たるブラブラが、
恐怖心を煽ります。


借り物ゆえに、文句も言えず

御守り感覚で装着していました。



コワリからのフカセ釣りは
未経験の私…。

いや、此処にいる全員が未知の世界!

いわば童貞!

チェリーボーイズ結成ですわ(^o^;)

何がチェリーボーイや!!

とは言わずに、クスッ(^-^)っと笑って、流して下さい!

今思えば、チェリーの時代

その頃は裏ビデオも無く…
ビニ本に、大いなる夢を馳せた
青臭い少年だった私…。

チョッとした刺激にもビンビンになり
脈打つ逸物
隆々と天を向き

今ほどは出ていない腹を叩いて

『父ちゃん!収まる鞘が欲しいわ!』

ねっとりした涙を流して懇願していました。

それが今は…

あぁ…無情…(-.-)



人は皆
愛を奪い
愛を与え
愛を重ね
愛に生き
土に還る

たかお。


あぁ~!しまったぁ~!

愛の詩人・たかおさんが出てきてもたぁ~(>_<)

サウザーみたいな事を言うてるし…。

何で下ネタから愛の詩人にスイッチするんやろ?



不思議ですねぇ~(^-^;







さあ、釣りに戻りましょう!!

チェリーの私達が選んだ仕掛けは
水深に合わせる為に、誘導にしました。

釣研Asia1号に、道糸2・5号 ハリス3号

鈎は鬼掛・尾長ねむり9号です!

棚は5尋からスタート!

最初は様子見で、オキアミ生をパラパラ素撒きし
刺餌も生♪


くぅ~(>。<) やっぱり、生が気持ちええわぁ~!

エッ? 一人言なんで気にしないで下さいよ♪


なんと1投目からアタリが!

上がって来たのはフエフキの赤ちゃんでした。

半尋ほどタナを浅くして…と。

2投目もAsiaがスゥ~と沈み
ガツンと来ました!!

意外に簡単に浮いたのは年無しのチヌ♪

2013052408350000.jpg

玉網が無いので(イカギャフしか持ってませんでした…)

ハリスを持って抜き上げます!

チヌに対して、メッチャ失礼な事をしました(^_^;)

ごめんね。




2013052408360000.jpg

手尺で測ると、ギリ55位か?

ま、53センチって事にしときましょう。



さあ!そこから猛ラッシュの確変が始まりました!!

尾長グレグレグレ!ヘダイ!グレグレ尾長グレ!ヘダイ…!

まるで釣り堀の真鯛のような喰いっぷり(^o^;)

2013052411060000.jpg

あっ!玉網は、会長のを借りました(^_^;)

45センチ枠です。


グレのサイズは、小で35センチ!大は48センチ♪
2013052409260000.jpg


こら面白いわ♪と、入れ食いを楽しんでいましたが

イマイチ反応の悪い釣り座の

赤鬼会長横ちゃんに交代しようと持ち掛けました。

会長は、『ここでやる!』
と自分の釣り座で頑張ります♪

横ちゃんは『じゃあ、少しヤらせて下さい!』

ヨタヨタと丸太の上を渡ってきます。


撒き餌の打ち方、仕掛けの投入点などをレクチャーし

仕掛けも少し変更して第1投!

いきなり来たのはグレでした!

でも、35センチ位の小物なので放流!

続けて仕掛け投入!

お次の奴はデカかった(^^)d

横ちゃんの自己記録を大幅に上回る

47センチの口太グレです♪

おめでとう!!横ちゃん♪



穏やかな入江にある筏ですから

前方と背後は木々が生い茂り

鳥たちも囀ずっています!

ホォ~!ホケキョ♪
ヨォ~!ヨコチャン♪

ウグイスも横ちゃんを祝福しています(^-^)

冗談でヨコチャン♪ヨコチャン♪と連呼してたら

島中のウグイスが

ヨォ~!ヨコチャン♪と鳴くようになりました(o^o^o)

ウソです…。


自分の釣り座に戻った横山君は、撒き餌ワーク

仕掛けの流し方アドバイスが効いたのか?

順調に竿を曲げます♪

会長もベラに悩まされながらも

45センチアップをゲット(^^)d

フワフワ落とす作戦が見事にハマったようです♪


その時、冷凍アジを付けて放り込んでいた竿に

異変が!!



お詫び((+_+))


本当は、この巻で完結する予定でしたが…

今日は歯を抜いて、頭が痛いので(>_<)

ここまで(T_T)

巨大カイリオア捕獲作戦 其の参(爆釣編)



これにて 完


続きを待て(^o^)/
Date: 2013.05.31 Category: 遠征 Comments (2) Trackbacks (0)
プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
