
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

釣研FG関西・懇親会 IN小豆島

6月23日
小豆島で行われた

釣研FG関西・懇親会へ行ってきました。
388397_160977097400583_552057969_a.jpg


この日は、メーカーさんや、団体さんが各地で色々とイベントを開催され
私も4大会が重複していたのですが

中々日程が決まらなかったり
遠かったり
偏屈爺さんが居たり
と、何かと障害がありまして…。

また、この大会…企画したのは何を隠そう
この私でしたので、若い衆に任す訳にも行かず…
ってのが本音ですがね(^_-)☆

大会前日の土曜日は、朝からヒカリさんへ
エサと賞品を購入しに行き
ウグイス横山君(旧ナデシコ)・ヘアモデル宮崎君ドングリ永井君と合流!

何だかんだと昼間まで一緒に居まして(^o^;)
近くの【まこと屋】さんへ拉麺を食べに!
580156_464731146954877_31207384_n.jpg


このお店のお勧めは、担々麺!
黄金炒飯セットで、私のお腹も
一層膨れてしまいました!

このままじゃ、ハリーポッターとアズカバンの囚人に出てくる
伯母さんみたいに、風船になって空へ昇って行くと思います(^^;)

昼過ぎには皆さんと別れ、自宅で準備を整えたら
14:00
ウグイス君を迎えに行き、一路姫路へ!
ゆっくり走って

15:10
岩見の【のりくら渡船】さんに到着!

旗竿を立てたり、看板を張り付けたりと準備に勤しむ我々に

のりくら渡船さんの看板犬
アイリッシュ・ウルフハウンド
エースが甘えてきます!!
2013062215380000.jpg


私の手をガブリと!
痛たた(>_<)
2013062215390001.jpg


いいえ(^-^)
この咬みつきは、超甘咬みで♪
全然痛くありません!
デカイ図体とは裏腹な優しい性格です。

ウチのアンちゃんの性格で
この図体なら、私の骨はバラバラになってますよ!!
アンちゃん意外と凶暴です(--;)
2013062518150000.jpg


さて♪準備万端!
今夜のお宿…勝手に押し掛けて寝かせて頂く
加藤家に向かいます♪
折しも、浴衣祭りの初日♪

加藤家への道中には、浴衣ギャルがいっぱい\(^o^)/

信号待ちでは、横断歩道を渡るギャルの下着のラインに視線が釘付け(。・ω・。)ジィー

男の性ですから仕方ないですよね!?
わかるでしょ(^o^;)

脇見運転しながらも、無事に加藤家へ到着しました。

此処にも、私の好きなハスキー犬のランちゃんが居ます♪
2013062218210001_20130626104733.jpg


チョッとヤンチャな雌の6才!
可愛いねん♪



明日の為に一生懸命に撒き餌を捏ねる
ウグイス横ちゃん♪
2013062217210000.jpg


水加減は如何?と尋ねると
昨年の悪夢が甦ったのか
『いえいえ自分でやりますから大丈夫です!』

昨年、チョッと意地悪をして水を沢山入れてあげたら
柔らかくて飛びが悪かったようで…

今年は触らせてもくれませんでした(--;)

私もV9SPベースにグレパンでかさ上げした
3512.jpg

spacialblend撒き餌を捏ねますと
蒸し暑くって汗ビッショリに(;´д`)

お風呂と晩御飯をご馳走になって
夜中の1時出発なのに
なんやかんやと話し込んでしまい
11時に宴会が御開きになりました(^_^;)



さてと
時間はド~ンと進んで翌朝

03:30
我々と、一般のお客様、30名を載せた瀬戸内のレクサスは
静かに岩見港を出港しました。

途中、家島に寄り道しながら、やっと小豆島に到着!

メンバー各自、思い思いの夢と一緒に
磯へ降り立ちます!

私は通称【別荘下】と呼ばれる
小さな磯にスター兵頭さんと一緒に降ります♪

最近、スター兵頭さんは腰の調子が悪く
磯での移動が苦しそうなので
船着きに陣取って頂き、私は地方の高い場所へ
ヒィーハァーと言いながら移動します。

此処は過去にチヌ倶楽部の取材で訪れた磯でして

曖昧な記憶を辿れば、チヌよりグレが多くて
それも形揃いが沢山釣れた様な…?

本命場はスター兵頭さんの居る遥か沖!!
2013062610230000.jpg


でも、スターにはチョッと辛い距離です(..)
ま、私がやっても、まだ右手が完治していないので
一緒なんですがね(^^;

早速、仕掛けを作り、期待を込めて撒餌を打ち
トリャー!と仕掛けを打ちこみます!
1投目からアタリがありベラが来ました。
その次もベラ
その次もベラ
その次も???
兎に角、アタリがあれば
ベラ…ベラ…ベラ…ベラ…ベラ…ベラ…ベラ…
色で、ベラを表現しましたが如何ですか?

全て呑み込みやがって、針の消費が激しいこと(*_*)
フグより質(タチ)が悪いような気がします。

棚を半尋にしてもベラ…キィー(>_<)っと
ヒステリーを起こしそう!!

暫くベラと格闘していると
ズシンとした手応え!!
よっしゃ(^^)d
グレみたいや!!

結構強い引きを魅せるも
途中から何ともイヤらしいガンガンが…

竿先をガンガン叩くのはアイゴでした(>_<)

私、毒魚が苦手で、触るなんてもっての他!!
ハリスが勿体無いけど、口から30センチ程離してプチッ!
海にお帰り願いました!!
この毒魚アイゴを素手で掴む
マスター・ウサ(^-^;
シュロロロロ~!
詳しくは【タテ・ヨコ・誠の釣三昧】にて確認してください!

残念ながらアイゴの写真はありませんので悪しからずm(._.)m

ベラのアタックが少しマシになったので
軽い仕掛けで深くいれてみると
今日1のグレが来ました\(^o^)/ヤッホーぃ!!

サイズは30センチには届かないけれど
400グラムのグレでした。

その後も、次の1匹を手にする為に
あれやこれや手を尽くしますが
喰ってきたグレは規定の23センチに満たないサイズでした(*_*)

10:00
それまで南西からソヨソヨと吹いていた風が
東向きに変わったので地方を向いてみます!
実はこちら側のがグレ釣りには適してます。

スター兵頭さんも風を背に方向転換。
ここまで、彼はグレ1匹チヌ2匹を仕留めています。
2013062310090000.jpg


それが、西向きに変わった途端
確変突入!
2013062310100000.jpg

チヌ4グレ1の連チャンモード♪
流石やね(^^)d


私は、モンスター(多分シロコブスキッパ)に切られる事、2回!
チビッコグレとババタレしか釣れず…(ToT)
12時の納竿時間を迎えました。
2013062312280000.jpg


船内で皆さんに状況を聞くも
ベラとサヨリに翻弄されて
グレのお口に刺し餌が届かなかったようですね(o>ω2013062312280002.jpg
釣れなくても笑ってる人が居ますね~(^^♪

小豆島から家島経由で、約1時間40分の船旅に
心地好く揺られて、皆さん爆睡
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

2013062313420000.jpg
宮井名人!
歳取ったなぁ~(^^;


さてさて♪
港に着けば、検量と表彰が待ってます!!
2013062314150001.jpg



すいませんm(._.)m私、あまり写真を撮る間が無かったので
皆さんの写真がありません(>_<)

順位など、詳しい内容は
姫路のオモロイ夫婦♪
2013062314270000.jpg
2013062314250000.jpg
ひよこのブログにて
ご確認下さいませ!


因みに、私は10位でした。
宮井名人提供のツインフォースが
フォースの力で鼻の穴に入ってしまいました!!
2013062610130000.jpg


変顔の妙技に魅せられたのか?
最近売り出し中の、正尺雅也君も
ジャンケン大会を制して、大西満氏手作りマゼラーを手に
変顔に(@゜▽゜@)アヘ
2013062314300000.jpg


楽しければ何でもこいの大会です!

面白くなけりゃ釣りする意味が無い!!

釣果が無くとも仲間と居れば
楽しいやぁ~ん♪
2013062610140000.jpg
17509_186110234887269_1609086699_n.jpg



さぁ、来年の6月第3週の日曜日
釣研FG関西主催オープン大会が開催されます。
1年先の話ですが、今からボツボツ準備を始めないとね♪

当日に、釣研製のウキを使用して戴ければ
誰でも参加出来ますので

来年は、豪華賞品を用意して

読者の皆様の参加をお待ちしておりますからね!
6月第3週の日曜日は、空けておいて下さい(^^♪



さて、今回も長々と書き綴ってまいりましたが

最後までご拝読下さりありがとうございました。


釣研FG関西・懇親会 IN小豆島の巻

これにて    



次回予告

兵庫県家島諸島で行われるM1CUP

上位に食い込めば、憧れの全国大会へ出場できる!

最近不調の50号機は復活なるのか?

次回、奇跡の価値は2013梅雨

お楽しみに(^O^)/


この次もサービスサービスゥ






Date: 2013.06.26 Category: グレ釣り Comments (6) Trackbacks (0)
プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
