
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

奇跡の価値は PARTⅢ

皆さ~ん゜+。(*′∇`)。+゜

スマスマの時間ですよぉ~♪



さて、突然ですが

告知させていただきます!

釣研ロゴ

2年に1度のお祭り騒ぎ♪

6月22日(日)


釣研さん主催!
グレ釣りオープン大会
IN小豆島
が開催されます ヮ(゚д゚)ォ!




10273913_648125875268729_71924813030.jpg



誰でも参加出来る
オープン大会ですので
お気軽に参加下さい!





勿論、私も選手として参加します(^o^)




当日だけ、釣研ウキ
を使用して頂ければ大丈夫♪

メーカーさんの柵(シガラミ)なんか気にしない(^-^)v






フカセ釣りが好きな方なら
老若男女を問わず
どなたでも大歓迎ですよ♪



特に、女性と初心者は
スタッフが優しくご指導致します(*^_ ’)


どんな指導かって!?


それは、ご想像にお任せします(^o^;)







小豆島のグレ釣りって、どんな感じ?

sizeは? エサは?


色々と疑問もありましょうが
このブログの過去ログを見れば
大まかな事が解りますよ\(^o^)/




本気で優勝を狙う貴方に!
少しだけアドバイスを(^^)d


撒き餌は、6時間分ですから

オキアミ2枚に、V9徳用を2袋

遠投の出来る配合餌を1~2袋位かな?

私は、V9spacialを2袋混ぜます♪



そんなに要るの(;゜∇゜)って方も居られるでしょうが
撒き餌の切れ目が、縁の切れ目…



本気でトップを狙うなら、最低でもこの位は持っておかないとダメですよ(^o^;)




刺餌は、スーパーハードMサイズをメインに
Lサイズも用意しておきましょう♪
大きいエサに、大きい魚!!これが私流の考え方です(^_^;)



練り餌も、有れば臨機応変に対応出来ますので、持っておきましょう!!



ウキは、遠投が出来るように、12グラム以上のウキ(0~G2)を用意しましょう♪
私は、エイジアLCを使いますよぉ~(^^)d
ptop_asialc250.jpg





道糸は、1.5号~2号まで!




ハリスは、1~1.5号を状況に応じて使い分けましょう♪





鈎は、グレ針5~7号が良いでしょう!!



小さい鈎だと、遠投した時に刺餌が外れてしまいますからね(^-^;)





遠投って、どの位?

何メートルとか、何十メートルとか言えません!!

磯によって、投点が変わるからです。




兎に角、餌盗りと分離しなければ成らないので

撒き餌の届く範囲で、力一杯ぶん投げる(`△´)ノ
場合もありますし

ミドルレンジで喰う場合もあります。






そこは、臨機応変でお願いしますm(__)m







タナは、1~2尋です!!そんな遠くでも、そんなに浅いの?
ってな位に、小豆島のグレは浮きます♪




そりゃ、時間帯で棚は上下しますが



喰うときゃ半尋でも喰いますよ(^^)d





さぁ! ここまでアドバイスを読んだら
後は、参加するだけです(*^_ ’)

チャンスは、誰にでもあります。






宝くじも、買わなきゃ当たらない!!

どうせ当たらんわ(*_*)と

買わずに居ては、一生当たりませんよね(^-^;)



色々な大会も一緒です!




もう少し上手くなってから…

な~んて思ってたら、

いつの間にか何年も過ぎ去って

あまり上達してなかった(--;)






なんて事に成りかねません(>_<)





参加しないと、優勝も出来ないどころか
スタートラインにも立てないのですよ(^o^;)




最悪…自分自身は、釣果に恵まれ無かったとしても


隣の人が釣ってたら、テクニックを盗むチャンスだと思いませんか!?

迎えを待つ間に、釣り方を聞きましょう!!





聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥って
諺もありますからね♪







また、テレビや雑誌で活躍中の有名人
多数参加予定です!



同じ船になったりしたら、思い切って話し掛け、質問しましょう♪

必ず、優しく丁寧に
応えてくれるはずです!!

素っ気ない素振りのスタッフや、有名人が居たら
後で私に告げ口して下さい!



後程、私めが、その御仁を…


チャンプ内藤も黙らせた、自慢の拳で(*≧∀≦*)

優しく!優しく!撫でてあげますから(^_-)☆

NEC_0030.jpg


所謂、○拳○裁って奴ですかね(^o^;)




さあ、勇気を出して♪(ヨン様風に)




その1歩を踏み出せば爆釣って名の
明るい未来が待ってますよ~( v^-゜)♪





締切間近ですΣ(゚д゚lll)

と、まあ
お願いは、この位にしておいて…っと。






先週の水曜日
ちぬ倶楽部さんの取材で
淡路島の某渚へ行ってきました!



残念ながら、釣果や、その他の事は

詳しく書けないのですが


触りだけ写真でお伝えしておきますね♪




チヌザイル5名カメラマン1名


総勢6名で出掛けたのですが



強烈な西風に、ポイントも限定され(*_*)



行きたかったポイントへ入れませんでしたが





事前情報で
今シーズン好調が聞かれるポイントへ入る事が出来ました(^-^)v

2014052111570000.jpg





詳細は、6月25日発売

ちぬ倶楽部でお楽しみ下さいね(*^_ ’)


きっと、面白い記事になってると思います。

併せて、私なりに原稿も書いていますので、そちらも参考にして頂ければ

今後のチヌ釣り概念が変わりますよ\(^o^)/





で、土曜日は、大阪在住の関君
某所在住の、A美ちゃんと一緒に
須磨チヌと遊んで来ました♪


結果は…

2014052414370001.jpg


関君がキビレを1枚(^-^)v
2014052414380001.jpg



A美ちゃんが、42㎝を
ゲェ~ット( v^-゜)♪


2014052415140000.jpg

その後は、二人共にボーやん

2014052416440000.jpg


洗練を受けまして(笑)
2014052416430000.jpg


腕がパンパンになったそうです( ̄O ̄;


2014052417590000.jpg


私は、ナビゲーターに徹してましたから

竿を出してません!!


帰り際に、違う竿は出しましたがね
(^-^;)


A美ちゃんに
『こっち見たらアカンでぇ~!!』とか言いながら

本当は、見てもエエで(* ̄∇ ̄*)

ジャジャージャー!ジョンジョロリン!!
ジョンジョロリン!!ジョンジョロリン!!


ってな感じで、放尿しました!!

ハァー( -。-) =3
スッキリ♪


関君も
ジャジャージャー!ジョンジョロリン!!
ジョンジョロリン!!ジョンジョロリン!!



あぁ~♪スッキリ(*´∀`*)


所謂、連れション♪ですわ(^o^;)


明けて日曜日!


フィッシング・ヒカリさん主催のチヌ釣り大会へ出場しましたが

最近の須磨一文字は、激シブ(>_<)



シロデコスキッパの予備軍しか釣れず・・・
2014052508140000.jpg


見事に撃沈されました!
マイッタ(__,)/~~


ハウゥ~( ̄。 ̄;)

2014052508100000.jpg



でも、この大会でしかお会い出来ない方々とも
色々とお話が出来たし、有意義な1日でした!!



さて、今週も楽しかったね♪

スマイル(^◇^)





普段にも増して長文でしたが

最後まで御拝読戴きまして
ありがとうございましたm(__)m

奇跡の価値は PARTⅢ

これにて



次回予告

チーム鬼掛・兵庫支部の予選が
兵庫県・浜坂の磯で行われます!

般若


役員兼選手の51号機!

おもろい夫婦も一緒に前釣りの予定です!

浜坂のグレは、みんなに微笑んでくれるのか!?


次回

アイル・ビー・バーック!

お楽しみに\(^o^)/

この次も(^▽^) サービスサービスぅ
Date: 2014.05.26 Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
