
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

マルキユーM1カップチヌ家島死闘編

先週の金曜日、神戸市内某所にて
ネルフ幹部による使徒殲滅作戦会議が
秘密裏に行われました。
親子丼ゲンドウ50号機も会議に出席!
使徒・ギナウナミタスの捕獲方法を
夕刊フジ:W氏 釣場速報:M氏 日刊スポーツ:H氏と練っていました。
実は彼等もネルフの諜報員なんですよぉ(^^)v
2013062820450002.jpg


さて、何処の河川が使徒殲滅に適しているのか?

協議の結果、須磨の妙法寺川より西の河川が有望だと…。

何故なら、水質が良好そうであるから!

尼崎近郊の方には悪いが
武庫川のギナウナミタスは喰えるか?
否!!
芦屋川は?
否!!
淀川は?
無理(>_<)!!

じゃあ何処?

須磨(^-^♪

関西屈指のナンパビーチ須磨海岸…(^-^;
ドルフィンコースト♪として集客しようとしてる須磨海岸ですから
確かに、水は綺麗ですね(^^)d

そんな計画を練っている中
会議に宇宙人が紛れ込んで居るのを発見!


スクープ写真を激写してしまいました
ワオw(゜o゜)w
2013062820450001.jpg



早速、メール添付し、矢追淳一氏に鑑定を依頼したところ…
13秒で返信が(m'□'m)

『危険!!すぐに、その場を離れて!!』
何でも、この種は
ベテルギウスのアザーズと呼ばれる種だそうで

地球人とは敵対関係にあるそうです
コワイ((((;゜Д゜)))ブルブル

その場には、政府の要人も居ましたので
私は、そっと立ち上がり
宇宙人に耳打ちしました。
『黙って星へ帰れ!』
勿論、レーザーガンは奴の背に突き付けてましたがね(--;)

しかし、何故、私は彼等を宇宙人だと見破る事が出来たのでしょう?
それは…国家機密でして、迂闊には教えられないのです(-_-;)
守秘義務違反で逮捕監禁されてしまいますからね(>_<)

キーワードは、テカテカです(^^)v


ま、冗談はこのくらいにしておきましょう!!
上記の文章は、全てフィクションです。





6月30日の日曜日
マルキユーM1カップチヌ・家島大会に参加してきました。

私、暫くマルキユーさんの大会から遠ざかっていましたが

今年は気合い満タン♪
玉玉にはオタマジャクシが満タン♪


新入会員のビックマウス黒田君チキンハート塩谷君も一緒です。
2013063014350000.jpg


彼等は準構成員から、正式な波友会直系若衆に昇格しました!

02:30
受付場所の網干浄水場まで行くとぉ…

知り合いばっかり(o^o^o)
沢山集まってます♪

懐かしい顔ばかりで嬉しい限りです(^o^)/

03:15
受付開始

私が引いたゼッケンは10番 ※※丸!
2013063012070000.jpg


役員の皆さんの苦笑いが気になります?

04:15出船

役員の石井君と日の出のコラボレーション!

2013063004580000.jpg

朝~日がサンサン♪おはよーさん♪
気持ち良いねぇ~♪

黒夢の関君や、峯友会の関さん、笑潮会会長チクさんも一緒(^_-)
2013063004440001.jpg
2013063012210002.jpg


同じ船で上位を目指します!!

次々と選手を降ろし、私達の番です!
同磯は、釣志会のイッチャン!
手前は峯友会の関さん!
ピースサインがイッチャンです(^^)v

2013063012210000.jpg

因みに、磯ではなく観光のテトラと呼ばれるテトラです(m'□'m)

2013063012090000.jpg


イッチャンとは妻鹿で一緒になったり
聴覚障害児の釣大会を手伝って戴いたりしている仲で(^^)d
気心の知れた方なので気楽に釣りが出来ます♪

テトラの先端にイッチャン!
南側に私で釣り開始♪
本日の撒き餌は、チヌが浮いてると予想して
オキアミ3k×2に、V9徳用を2袋!
グレパン半袋でかさ上げしてます。

丸っきりグレ釣りの撒き餌やん!?て思われるでしょうが…。

今の時期、チヌは良く浮きます!!
実際、グレ釣りをしてても1ヒロで喰ってきたりします。
それも連続で(^o^;)

チヌって底のイメージがありますが
浮かせて釣るのがフカセ釣りの真骨頂!!

エサ盗りを寄せ過ぎないように
わざとV9SPで無くV9を選択しました。

ハリス1・2号を2ヒロとり、G4負荷のAsiaLC
仕掛け楊枝で直結部分に固定!
鬼掛・軽攻めチヌ3号を結んだら
針から半ヒロに釣研ガン玉G5を1個。

この仕掛けで、ゆっくりと湾奥に向かう潮に乗せて
張りながら送り込んで行きます。

開始1時間…湖のように滑らかな水面を漂うAsiaが、静かに水中へ消えて行く!
張り気味の道糸が水面にシワを作り
続けざま、穂先にカツーンと来ました♪

これこれ(^-^) これやがな♪
浮かせて釣るチヌは小気味良いアタリをみせてくれます♪

小型ながらも結構な引きを魅せて
30センチ程の燻銀が玉網に収まりました。

8時頃から東風が勢いを増し
オマケに湾の外へ流れる嫌な潮になり

仕掛けが巧く送れません(>_<)

9時まで辛抱しましたがチヌからのアタリは無く、心も少々折れ気味に…。


よし思い切って北向きに釣座を変更することにしました。
最近、マルキユーの試合は
ジャンケンに負けた選手に後半の釣座の選択権が有りまして…

ジャンケンに勝ったものの、良いポイントを譲ってしまった為に

自分がウロウロする羽目になってしまいました。


重い撒き餌と道具一式を移動させ

冷たいお茶で一息ついて
さあ!ヤルゾ!!っとテトラの上を移動した途端

アクシデントが起きました(*_*)

自分では、しっかり踏み締めたはずの
右足が多々良を踏み!!
スローモーションで身体が右へ傾いて行きます!!

アッ( ̄0 ̄;

支えようとした右腕も空を切り

そのまま肩から隙間に転落…

というか横倒しになってしまいました(;o;)

頭頂部に鈍い痛みを感じながら

横倒しの身体を起こそうとしますが

支えになる所も無く、助けに来てくれたイッチャンが、テトラに足を踏み出すのと、

私が左手を乗せるのと

同時でして(^^;

イッチャンに左手を踏まれダブルパンチ
(>_<)イタタ

不可抗力ですから(^_^;)

その後、どうにかこうにか引き揚げて貰い
座らせて頂きました。
ありがとうイッチャンm(._.)m
ご迷惑を掛けてしまいましたね(^^;

幸いにも左小指を着生物で切ったくらいで

左手が血まみれでしたが、SⅡ機関のおかげで
すぐに再生しました(^^♪

暫く休憩すると復活!!

少し頭が痛みますが、釣りが出来ない程ではないので

ラストスパートをかけるべくモード反転!

裏コードビーストを発動!
50号機はbeastmodeに|(-_-)|

ウキをAsiaG2に変更し、G5を2段打ち、口鉛にG7を!!
スルスル仕掛けにて底のチヌを狙います。

潮はコロコロ変わり、今度は湾奥へ向かう当て潮になってますが、beastmodeの50号機には関係無く
ガンガン撒き餌を打ち込み
刺餌のローテーションをしながら攻めて行きます!!

攻めて!攻めて!攻めて!攻めて…攻めて…攻めて…

アカン…アカン…せめて1匹喰ってくれぇ~(;o;)


もう右手が痺れて言うことを聞かなくなってきました(>_<)

右手が勝手にオネイサンのお手てを握ってしまってた若い頃とは違う感覚です(* ̄∇ ̄*)

まだ完治していない右手に無理をさせて

右手が反抗期になったようです(涙)

撒き餌のコントロールが全く付かず

飛距離も出ません(ToT)

斯く成る上は、杓のカップをLサイズに変更し

撒く回数を減らす作戦に(^-^)v

終了まで40分
刺餌を自作ムキエビの特大を付けて底で待ってみる。

すると、Asiaがモゾモゾとしたかと思うと、スパーンと消し込んだ!!

ヨッシャ!!

こら戴いた!!

じっくり溜めて取り込んだのは40センチ弱の銀魂でした。

この魚を最後に本命からのアタリは皆無

終了の時間を迎えました。

イッチャンは、餌盗りに悩まされて

撃沈(*_*)

『釣れましたかぁ?』
船頭の呼び掛けにピースサインで応えると
先に乗り込んでいた人達が
オォ!っと声を上げる。
どうやら、ここで初めて釣果があったらしい(^^;

湯川杓の湯川名人も撃沈組(;o;)

次の磯へ行くも、撃沈!
その次も、撃沈!

最後の砦…1級磯(アシベ)も
達人3名がかりでも、撃沈!

黒夢の関君は、チヌを釣ったが

規定サイズ以下だったので放流したそうです…残念!

って事は、船内トップ(^-^)v

5船が出船して、船内トップの横取り方式なので
最低でも5位は確定です!

2匹しか居ないので、上位は無理でしょうがね。
さあ、下の結果発表を見て下さい!
2013063013310002.jpg


ダントツの5位でしょう(^o^;)

全国大会に行けるのは、2位まで…。

全国大会への切符は逃しましたが
狙い通りに喰わせたのと、最悪の状況下での船内トップ!と

自身では納得の釣りが出来たと思います!
2013063013420000.jpg


こんな事で納得していてはダメなのでしょうが
最近不調の50号機にとっては
嬉しいのです(^-^)V


上位3名の方です!
2013063013330000.jpg


おめでとうございます(^O^)/

特に、2位の鷲田君は、兵庫県釣連盟の有志!

来年の全国大会には、是非!優勝して欲しいものです(*^▽^*)

レディース賞は、チクさんと、ユカボン
おめでとうございます!
2013063013380000.jpg

大盛況の表彰式も終わり、神戸北のコジャガ中本君も一緒に

ずんどう屋で、こってりラーメンを食べて帰路に就きました。
2013063014380000.jpg


いつも明るい中本君です!
2013063014350001.jpg

しかし、ここのラーメンを食すと…

翌日のトイレで
油が浮いてギラギラしてるのがわかります。

顔もギトギト(ー_ー)!!

次からは、アッサリにします(^.^)



さて、毎回の事でございますが
長々と綴ってまいりました須磨DEスマイル

今回をもって最終回とさせて戴きます。









嘘ですヽ(´▽`)/

マダマダ続けますから安心して下さいね!

今回も、最後まで御拝読戴きまして
ありがとうございました。

マルキユーM1カップチヌ家島死闘編

これにて



次回予告

手術から3カ月…未だに握力が戻らず

遠投が出来ない50号機!

近場で練習を兼ねてリハビリをすることに。


次回、湊川侵攻作戦! 
お楽しみに(^O^)/

この次も、サービスサービスゥ
Date: 2013.07.03 Category: チヌ釣り Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

うさ

Date2013.07.04 (木) 20:56:31

お疲れ様でした
流石っス

納得の釣り
なかなかできないです
 
怪我してもすぐに再生できる身体がほし~
 
ずんどう屋
あっさりにしておかないと顔がテッカテカになりますよ~~

黒田

Date2013.07.04 (木) 22:51:08

m1お疲れ様でした!
あの2枚はかなり価値ある2枚ですね。
本当にすごいです。
僕はしばらくビックマウス封印して修行に励みます。

EVA050

Date2013.07.04 (木) 22:58:18

うささん♪
サスガッス~サスガッス~♪
大阪ガスって♪♪♪
サスガッスぅ~~~♪
あの子も、嫁に行っちゃいましたねえ~(^^;
私、今まで黙ってましたが、4月にアダムを取り込む手術をしたのです(-.-)
最近、掌に目玉がギョロリと出てきます!!
SⅡ器官は勿論!ATFも使えます(^-^)v
その内、生命の樹になると思いますが、その時は人類補完計画が発動してしまい、人類は原始へと還るでしょう♪
全部ウソっぱちの50号機でした(^^)d

ありがとうございました。

EVA050

Date2013.07.05 (金) 12:45:51

憲君♪
ビッグマウスも時には有効な手段なんですよ!
自分を奮い起たせる為にね(^^)d

明日はビシビシやるから、そのつもりで居てよ!!

ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
