
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

雨あがりの夜空に!

さて皆さん!
世間は三連休の後、夏休みに入りましたね。
学生さん達は浮かれてますが
皆さんは如何お過ごしだっのでしょう?

2週間程ブログを放置状態!
もっぱら近況はFacebookにて報告してましたが
知り合いから『小野ちゃん!ブログ更新してくれなアカンやん!』
『最近、サボってますねぇ!!』などと言われるので、チョイチョイと近況をご報告致します。

先週の三連休は、先日釣った
使徒ギナウナミタスの美味さに感動(^^;
SⅡ機関のエネルギーにも感動(^-^)v
ビンビンのギンギンになったからスゲーぜ!!
何処が?

また釣って食ってやろうと頑張って
夜な夜な須磨界隈の河川に出没しては
撃沈(--;)

なんと!!
12日の金曜日から連続5日間も釣りに出掛けたのに

釣果は乏しく…雑魚キャラアナゴが3匹と
最悪な結果に(*_*)
ギナウナミタスは諦めモードです(-.-)

さて、そんな三連休を迎える少し前

ちぬ倶楽部の記者さんから着信が!!
『ご無沙汰してます!ちぬ倶楽部の呑兵衛(仮名)です!』
『ハイハイお久し振りです!何かありましたか?』
『いやいや、実は渚釣りの取材に同行して頂きたく、ご連絡差し上げたのですが…』
『渚釣り(m'□'m)!?何処でやるの!?』
『阪神間の渚と云えば須磨でしょ!須磨と云えば小野さんでしょ(笑)で、ご連絡させて戴いた次第です♪』
『エエッ!!無理無理(>_<)海水浴シーズンやから須磨海岸は無理やで(*_*)9月まで待ちいよ!!』
『じゃあ、何処か釣れる処は無いですかね?』
『そりゃ場所はあるけど…暑いし、釣りに絶対は無いから釣果の確約は出来へんよ!!』
とか何とか、細々した打ち合わせを何度か交わし
19日(金)の午後に取材が行われました。

場所は神戸市の某ビーチとしておきましょう(^-^)
2013072218510000.jpg


まぁ、何て言うたらええのか…

初めての場所で、初の試み…。

過去の釣果や状況から

ここぞ!!と思う場所へ出向き

ビーチからチヌを狙って…

ドンピシャで結果が出ると
とっても嬉しいものですね(o^o^o)
1002862_282488425225968_699022998_a.jpg


総てを書くと、面白く無いので

この模様は、8月25日発売『ちぬ倶楽部』にてご確認下さい♪

取材終了後は、新長田の『お好み焼き道場』にて反省会と言う名の懇親会で幕を閉じましたm(__)m
2013071920120001.jpg
チヌザイルの面々
2013071920120000.jpg


明けて20日(土)
この日は、須磨海つり公園さんで
親子釣り教室の講師を務めてきました。
2013072009130000.jpg



とにかく暑かった(^o^;)
でも、日頃の行いが善いのか(笑)
潮が飛ぶと、サビキでは難しい釣りになる海つり公園ですが
中潮にもかかわらず、潮が緩く
2013072010170000.jpg

小アジと小サバにイワシが入れ食い!
釣りが初めてって方にもバンバン掛かります!!
2013072010240000.jpg
これには子供も大人も大喜び
ρ( ^o^)b_♪♪

2013072010360000.jpg


アミエビの匂いに酔いながら
汗だくで頑張ってきました。

帰り際にロープに付くチヌを発見! 見えるかな?
2013072010420002.jpg


午後からは、我が波友会の恒例行事!
夢前町にある、知人の別荘にて
川遊び&バーベキュー(^-^)

ウチの家族は『虫が嫌やから行かへん!!』とつれない返事(涙)
私一人で参加してきました。

赤鬼:樫原会長
風神:岡田
ビッグマウス:黒田
ロンリー:塩谷
そして私!
各自、家族連れで参加ですが、私と塩谷君はロンリーです(*_*)
庭に緑色のシートを掛けているので、写真を撮ると
風神が、超人ハルクに見えます!
2013072015110001.jpg

貴美子夫人もハルクに(+_+)
2013072216070000.jpg


子供達は、川遊びで冷えた身体を岩風呂で温めると
お楽しみのスイカ割り♪

2013072015490000.jpg


みんなの笑顔が楽しさを物語ってますねぇ♪

途中から姫路在住のオモロイ夫婦
加藤夫妻も合流です!
猪肉の差し入れまで戴いて
ありがとうございましたm(__)m


楽しい時間はあっという間に過ぎ去り
22:00には解散し
風神親子と私の3人で寂しくお泊まりしました

夜中に1人で入る露天風呂は
格別な赴きがありました(^-^)

カジカの声♪
川のせせらぎ♪
木々のざわめき♪
満天の星♪
精霊の声♪


自然のパワーを全身に浴びて
心も身体もリフレッシュされました
(*´∇`*)


翌日は燦々と降り注ぐ太陽光を浴びて
光合成(^-^)
紫外線は身体に悪影響を与えると言いますが、
実は紫外線も1日1時間は浴びないと
骨が弱るみたいですよ!!

さてさて、私は
こんな感じで楽しい日々を過ごして居ますよ(^^)

毎日毎日、同じ事を繰り返して、つまらない!!
などと宣う方々に
声を大にして言いたい!
日々の生活を、つまらなくしているのは自分自身だと!!

仕事帰りに、1駅手前で降りて、チョツと歩いてみたり
車なら少し遠回りして気になるお店を覗いてみたり
自転車に乗って、路地を散策してみたりと
毎日の暮らしに変化を付ければ
退屈を防げると思うのですがね(^-^;


私?
私は充実した日々を送っていますよ(^-^)v

毎日、通勤中のコンビニに立ち寄りますが
バイトのお兄ちゃんが眠そうにしてると
『オハヨー!元気出せよ!!』と声を掛けたり
毎日出会う車とチェイスしたり
何かと楽しんでいますよ♪
家に帰れば、アンと遊び、嫁と喋り
子供と携帯ゲームで対戦したり、協力したり!


金魚に餌をあげて話し掛けたりもしてます!
皆さん知ってますか?
金魚って話し掛けると聞き分けがよくなるんですよ♪
これ、本当に本当です!

さて、そろそろ時間も遅くなって来ました!!

毎日楽しく暮らせば、悩みなんか吹っ飛んでいきますね
スマイル(^◇^)

今回は、この辺で失礼致します。


雨あがりの夜空に!編     


これにて       


次回予告

7月28日の日曜日は明石浦漁港に書いてある壁画を
補修しなくてはならず…

炎天下でのペンキ塗りが待っています。

土曜日は、望遠鏡を片手に、須磨海岸へ行ってみようかな?


『そら、小野さん天体望遠鏡と違うやろ!変態望遠鏡やで!』

チャンチャン(^O^)/

次回
須磨ビーチでビーチク…リーン作戦の巻

お楽しみに(^O^)/

この次もサービスサービスゥ





Date: 2013.07.22 Category: 未分類 Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

永井

Date2013.07.22 (月) 21:28:55

充実してますね~(*^^*)8月入ったら仕事落ち着くのでまた、釣りに連れてって下さいね(*^^*)

うさ

Date2013.07.22 (月) 21:47:54

先日はありがとうございました
良い夕涼みになりました
部屋は暑かったですけど(笑)
帰りに猪やら鹿やらが横切りましたが、皆さん無事に帰られたんでしょうか

 
ちぬ倶楽部楽しみにしとります
 

EVA:050

Date2013.07.22 (月) 21:55:55

うささん♪
鹿や猪ですか(m'□'m)
ぶつかれば車は大破ですね!
彼等は無事に神戸に辿り着いたようです♪
ドン・ギナウも美味そうですね♪
近々、ギナウナミタスを退治しに行きましょう!!
ありがとうございました。

EVA:050

Date2013.07.22 (月) 21:58:40

永井君!
盆まで忙しいみたいですね!!
体調を崩さぬ様にね♪
秋に栗拾い&岩風呂&バーベキューを計画中ですから
その時は参加してね!!
ありがとうございました。

黒田

Date2013.07.23 (火) 23:20:38

週末はお疲れ様でした。
久しぶりに楽しい週末が送れました。
ありがとうございました。。
結婚式は最悪でしたが 笑

EVA:050

Date2013.07.24 (水) 06:58:22

ビッグマウスさん!
土曜日はお疲れ様でした!!
帰りが遅くなって、翌日の結婚式での司会に支障は無かったですか(^o^;)
また秋に別荘へ栗拾い&バーベキューに行きましょうね♪

ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
