
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

豊かな海に感謝です!

皆さん!
暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか?
私は、とっても元気です(^^)
年々、夏になると衰えを感じるのですが
昨年の失態を思い返し、体調管理に気を付けているのが
項を奏しているのでしょうね(^-^)

さて、この週末の事を少しご報告致します♪

27日(土)
ナデシコ横山君とヘアモデル宮崎君と一緒に、平磯海つり公園にて親子釣り教室の講師を務めてまいりました!!
2013072711130000.jpg



1075747_148375135367741_652881415_n.jpg

この日は、デイリースポーツさんも取材に訪れており
1年ぶりに主婦釣り師&ペンキャスター&乙女かい?の
長江和美さんとお会いし、楽しい時間をご一緒させて頂きました♪

2013072712530001.jpg
久々に顔を合わせるものの
お互いFB(フェイスブック)でコメントを入れあってるので
毎日会ってるような気がします(^o^;)

肝心の釣果ですが、先週の須磨は
サビキでアジが入れ喰い!
2013072709340000.jpg

平磯は、胴付き仕掛けでベラとガシラがバンバン釣れてましたよ!!
詳細は今週木曜日のデイリースポーツを読んで下さいね(^O^)/


お昼過ぎまで指導員を務めたら
四人で食堂に移動!
2013072712380001.jpg

美味しい食事を食べながら釣り談義に花が咲きました(^.^)♪

勿論、下ネタ大好きの私と、下ネタ大好き主婦釣り師の掛け合い漫才もありまして(^o^;)
女性は、自転車のサドルで気持ち良くなるのか? とか
反対に男性は、玉々がグリグリして痛く無いの?
なんて(汗)普通じゃ聞けない事を互いに言い合う
身体は女性!中身は男性!の美和ちゃん♪でした(^_^;)

そして、この日の午後が凄かった(m'□'m)


先週の取材で、須磨ビーチでもチヌが釣れる事を実証した私!

その事を聞いたナデシコ・ヘアモデルのコンビが
自分達もチヌが釣りたい!!と言うので
15:00待ち合わせでチヌ釣りに行く事になりました。

渚釣りも面白いのですが
横にある堤防からでも釣れるだろう♪と

堤防に3人並んで釣り開始!

マルキユーさんの、チヌの道と、オキアミ3キロを混ぜた
撒き餌をポンポンと打ってから仕掛けをセットし
第1投!

釣研T-aceのトップが少し抑えられる…
が、そのままなので
仕掛けを回収すると、刺餌が無い…。

フグかな?とか思いながら第2投!
仕掛けが馴染むと同時に
スコーンとT-aceが消し込んだ!!

アリャ!?

よう引くわf(^_^;

僅か2投目でチヌをゲット(^^)d
2013072715520000.jpg


『小野さん!早すぎますやん♪』
E『偶々(タマタマ)やん♪』
なんて言いながらも

連続ヒット(^-^)v
2013072716010000.jpg



で、またヒット(^-^)v
2013072716290000_20130729215644.jpg


この時点で、FBに釣果をアップ!


で、また来た(^o^;)
2013072716090000.jpg


ナデシコ君にも1投目でヒット!
2013072716370000.jpg




どないなっとんねん(^o^;)

で、ナデシコ君に連続ヒット!


私にもまたヒット!
2013072717330000.jpg


嬉しい悲鳴を上げる2人の横で

1人茅の外のヘアモデル宮崎君…(-_-;)

『何かがおかしい…何かが…。』
ブツブツと呪文を唱えているので

替わったろか?と言うと
すぐさま『お願いします!!』との返事!

最初の並びは、陸から宮→横→50号機

替わった後は
50号機→横→宮
2013072717130000.jpg


で、やっとの事で1枚掛けたヘアモデル君!
良かったね(^-^)♪
2013072717140000.jpg



しかし、1枚釣ると後が続かない…。


今度は、私が連チャンモード突入!

さっきまで宮崎君が居た場所で
ドンチャン騒ぎになりました
(o^o^o)ハッハッハ

6枚目
2013072717330000_20130729220908.jpg


7枚目
2013072717380000.jpg


8枚目
2013072717460000.jpg


9枚目
2013072718280000.jpg


E『宮ちゃん!替わったろか?』

『お願いします!!』

またもやヘッコラ場所交替(^_^;)


すると、やっぱり1発で喰わせたヘアモデル君♪


『僕、替わった時しか喰わせられへんのかな?』

『そうかもね(汗)』

三釣会の会長と副会長の会話を聞いていると、またもやウキがスポンと消えて

10枚目
2013072718440000.jpg


ナデシコ君は5枚目♪
2013072717510000.jpg


最後は、私に止めの
11枚目♪
2013072718560000.jpg


いやぁ~♪楽しかったぁ~♪
(^ .^)y-~~~ウヒョヒョ

まさか真夏に!
しかも、こんな場所で!
3人で18枚もチヌが喰って!
全てが40オーバーなんて
出来すぎちゃうの(@゜▽゜@)?


翌日、柳の下のドジョウを狙った

新人ビックマウス黒ちゃんは…
ドジョウ(チヌ)に嫌われたのか…
撃ち~ん(ToT)

しかも、後から来たヘアモデル宮崎君が
3枚釣ったなんて!!
口が裂けても言えないです!!

( ; ゜Д゜)えっ?
言うてるやんって?

あっ( ̄0 ̄;

チョッと携帯の変換機能が悪くって
勝手に書き込んだみたいでした(汗)



私は、翌日の日曜日は
明石浦漁港にて壁画の補修に行ってました。

2013072810170000.jpg

相変わらずゴミを棄てて帰る輩が居まして…

同じ釣人として情けない気持ちになります。

FBにもアップしましたが、いつか我々が清掃をしなくても良い日が来る事を願って
壁画を描いてるのです(>_<)

釣場のゴミは、持ち帰りましょうね♪

来たときよりも美しく!!を心に刻み

未来永劫、楽しく釣りが出来るようにしましょうね♪


さて、今週も楽しかったね♪
スマイル(^◇^)strong>


豊かな海に感謝です! 編

これにて    

次回予告

この次回予告が、楽しみの方も居られる
らしいのですが…

チョイと今回は、シークレットにしておきます(^^♪

ミステリーツアーみたいなもんですわ(^O^)/



それでは

この次も サービスサービスぅ
Date: 2013.07.29 Category: チヌ釣り Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぱんちゃん

Date2013.07.30 (火) 22:23:42

お疲れっす(^-^)/

相変わらずゴミの問題はどこでもありますよね。最低限のマナーは守らないと釣りをする資格はないですよね┐(-。ー;)┌

やっぱり須磨はチヌパラダイスですやん!
釣りすぎですよ~

EVA:050

Date2013.08.01 (木) 18:32:00

ぱんちゃん♪お疲れ様です!!

ゴミの放置問題はいたちごっこですね(>_<)
でも、絶えず訴えて行けば、いつか必ず実を結ぶと信じています(^^)v
諦めずに継続して行きますわ(^-^;

また須磨に行きましょうね♪
ありがとうございました。

☆貧乏まさよし☆

Date2013.08.03 (土) 01:06:42

やっぱり須磨は楽園ですねー(>.<)
あぁ~僕も行きたいィ~
って言うか、もぅ住みたいわー(>_<)

また、そちらに行く時間作ろうと思っとります!!
この夏も、一度は行きたいなぁ~(^.^)

EVA:050

Date2013.08.04 (日) 17:36:02

ど貧民マサヨシさん♪
須磨が恋しいでしょ!!
いつでも引っ越して来てね♪
熱烈歓迎です(^o^)v

またナデシコ君と連絡を取って下さいね♪
ありがとうございました。

あどぅ

Date2013.08.08 (木) 18:35:32

明後日行くつもりなんですが、
須磨のどの防波堤か教えていただけないですか?
お願いします!!!

EVA:050

Date2013.08.09 (金) 23:59:59

あどぅさん♪
こんばんはm(__)m

あの堤防は、ブログの写真をヒントに
探してみて下さい!
簡単に判るはずです。
キーワードは
須磨浦公園
海つり公園
ベルトコンベアー
以上です(^o^;)

駐車場は須磨浦公園を利用してね♪


ありがとうございました。

あどぅ

Date2013.08.11 (日) 11:28:53

こんにちは。
昨日行ってきたのですが、
エサ取りばかりでチヌの気配0のままボウズでした(._.)
そーゆー時どーすれば良いのでしょうか?

EVA:050

Date2013.08.13 (火) 18:11:47

あどぅさん♪こんにちは!!

最近はブログを見た皆さんが
結構な頻度で攻めてらっしゃるので
フグが居着いてしまってる様ですね(*_*)
フグは、撒き餌をドカ撒きすると消えることがありますが
大量に持って行くのも辛いので
刺餌の工夫をしてみて下さい!
撒き餌に、マルキユーさんの激荒を混ぜて、サナギとコーンを刺餌に使うとか?特選ムキエビを使うとか?
色々な手法があります。
とにかく実践あるのみ!!頑張って通ってみて下さい!

ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
