スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

徳島・高知ナイトゲーム

今日は何の日♪フッフゥ~♪

って感じで始まりました
須磨でスマイル!
今日は8月11日の日曜日です。

嫁の実家に里帰りを兼ねて
週末アングラー50号機は徳島へ来ています。
てか、来てるだけで釣りばっか行って
家には居ないんですがね(^o^;)

実は、7月31日から8月1日にかけて
宍喰の磯へ夜釣りに行って来ました!!
夜釣りと言っても午後3時には磯へ上がって、翌日の朝5時半にお迎えの通し釣り!

参加者は
風神岡田
ナデシコ横山
和の達人中本
ピッカリ槙
50号機の5人です!

3時過ぎ
コスズに風神・ナデシココンビを降ろし
私はスズバエの本場に(コスズ向き)
ピッカリ・達人コンビはスズバエの東へ…。

暑い(;>_<;)磯の上はフライパンのように下から
我々を熱してきます。

フライパンの上に乗せられたウインナーは
皮の切れ込みが弾けてじわじわと脂がシミ出し
美味そうになりますが
私のウインナーは灼熱地獄に水分を吹き出してしまい
ショボショボのシオシオ(*_*)

お約束の下ネタに、想像力を働かす
女性読者の皆さん♪

はい♪想像して下さい!
普段は6寸胴返しのアソコが
タイドプールのイソギンチャクの様に
股間に埋もれ萎んでしまってます。

しかし何ですな…。
汗が吹き出して全身ボトボトになると
動きにくくなりますね(@_@;)

磯釣りでは動きが鈍くなると
危険が伴うので、服装には気を付けないとダメですよ♪

私は鬼掛クールジップを着てたのですが
少しはマシだったのかも知れませんが

これだけ暑いと
何を着てても一緒です(*_*)

帽子の縁から滴り落ちる汗(;>_<;)

ぐっしょり濡れたパンツ!!

あっ( ̄0 ̄;我慢汁じゃないですよ!!
あしからず♪

こんなんで一晩中釣れるのか?
なんて心配してましたが

足元に撒き餌を打つと
水面までサンノジが浮いて来て
バチャバチャとします。

その下にはコッパグレの姿がチラチラ見えます!!

オバチャンでもノーブラでビーチクピンピンだったら
自然と目が行くのが男の性…

魚を見ると、途端に元気が出るのは
釣り師の性なんですよねぇ~(^^;

バカですねぇ~(^o^;)

この夜の出来事を、全て書き留めると
1冊の小説になる位のドラマが起きましたが
スッパリと割愛します(^-^)

結果だけは報告しておきますね!!
シブダイを釣ったのはピッカリ槙ちゃんだけ(--;)
2013080105430000.jpg

美味そうなシブダイでした♪
私ゃイサギが好調でして面白い目をさせて頂きました(^-^)v
2013080105390001.jpg


目立った釣果では
風神、45センチのグレをゲット!
ナデシコ君はコロダイの47センチを
2013073123500000.jpg

和の達人はイサギを少々
2013073120050000.jpg


まずまずの釣果に全員が納得の表情です!!
2013080105430002.jpg


時は流れて9日の金曜
10日に宍喰へ行こうと
浜部渡船のかっちゃんに電話を掛けると
『10日はアカンじょ!宍喰の祭りで休みじょ!』

ガーンΣ( ̄□ ̄;)
アカンのかい!

ならば、お隣の甲浦へ電話をします!
『もしもし若ちゃん♪神戸の小野です!明日、通し釣りできますか?』
『大丈夫ですよ♪赤灯は先客があるので、白灯台か千畳になりますよ!』
『どこでもかめへんから行きます!』

てな具合で甲浦へ転身しました。

神戸からはビッグマウス黒田
チキン塩谷の2名が参加!
現地集合で
15:00
3人で千畳へ上がります!
2013081014010000.jpg


陽が暮れるまでフカセでグレを狙いますが…
最近は底物のお客さんばかりで

餌が入ってないせいか?
エサ盗りもちらほら…(-_-;)

本命のグレはタマに当たりますが
20センチ未満のコッパばかり

そんな中でも夕方にエサが効いてくると

やっと塩焼きサイズの尾長がポロポロ喰います。

時折、訳のわからない奴が
ドキャ~ン!!とハリスをぶち切っていきます。
『ヨッシャ!!食うたぞ!!』
息巻いたけど、全く引かない魚は

45センチのチヌでした(^^;
2013081018460000.jpg


50までの尾長なら捕れるタックルなので
チヌでは役不足です。
オリャ(ノ`△´)ノっと竿を立てると

どよよ~んと浮いてきます…。

チヌ釣り好きには申し訳ないですが

少々のチヌなら
掛けた瞬間に、上を向かせて強引に取り込めば
反転出来ずに真上に引き上げられるままに浮いてきます(^_^;)

ハッキリ言って、面白くないです(涙)

さあ、
19:30を過ぎるとゴールデンタイムに突入!
2号竿に変更し、道糸・ハリスは5号の通し♪

てか、5号ハリスをリールに直接巻いただけの簡単な仕掛けです。

釣研シャイニングを仕掛けヨージで固定
ウキ下は、1尋!
鬼掛・夜尾長13号を結んだら
磯際に張り付けてアタリを待ちます♪

もっと本気タックルなら5号竿に10号ハリスで挑むのですが
長丁場なので、手持ちでやるには重た過ぎる為
この位で勘弁してやります(^-^)


1投目にバスーンとシャイニングが沈んで
穂先が磯際にガリガリ擦れます!

気を抜いてたので先手を取られましたが
しっかりと構え直して竿を立て

『この野郎!こっち向かんかい!!』

鬼才の様な乱暴な言葉が
口を吐きます(^_^;)


簡単に浮いたのは40センチのサンノジでした。

これを見たビッグマウス君!!
期待度MAXに((o( ̄ー ̄)o))

されど、彼の竿には、翌朝まで大物が掛かる事はありませんでした(ToT)
チキン塩谷君には、何やらドデカイ奴が喰ったようで
睡魔に襲われて、眼を瞑っていると

いきなりドキャ~ンと来たようです!

3号竿に6号通しのタックルでも太刀打ちできず…
根に潜られてしまったみたいです。
残念( ´△`)
03:00
私にも来ました!!強烈に真下へ突っ込み、きつく締めたはずのドラグがギイィ―っと鳴ります!!

頭を振りながら、目方でグイグイ潜る奴は
コロダイのゴツい奴だと思って
強引に止めて、浮かせに掛かります!!

おら!ウキが水面に出た!!
ビッグマウス君が、玉網を手に
待ち構えてくれています。

ヨッシャ浮いた!!
水面に横たわる白っぽい姿にライトを当てると
なぁ~んや(-.-) ババタレですやん。

ビッグマウス君は興奮していますが
私ゃ一気に興奮が冷めてしまいました(*_*)
正確には測ってませんが
60近い奴でした。
2013081105420001.jpg


その後、大物の気配は消え…
夜明けにグレを狙いましたが

仕掛けを回収する時に
トーナメント・ゼクトがポッパーに見えたのか!?

ダツが飛び付いてきまして
道糸ごと噛みチギって行きました(涙)

ウキ返せ!!

そんなこんなで、夜明けから、迎えの船が来るまで

魚とファイトする事も無く…

無事?に甲浦釣行は終了しました。

クッソォー( ̄へ ̄;)
このリベンジは今週末(17日)に取ってやるぜ!!

えっ(゜.゜)また行くんかい?

好きやなぁ~(-o-;)
とは言わず
応援して下さいね♪

アッチい8月も中盤!
お盆を過ぎれば、少しは涼しくなるでしょう♪

8月前半も楽しかったね♪
スマイル(* ̄∇ ̄*)

徳島・高知ナイトゲーム編
これにて

次回予告

ナイトゲームにハマった男達!!

風神・ナデシコ・チキン・和の達人・達人の息子
そして、私

以上の6人で甲浦の磯へリベンジに!


次回、地獄の釜が閉じる時!!

お楽しみに(^-^)v

この次も、サービスサービスゥ
スポンサーサイト
Date: 2013.08.13 Category: 磯釣り Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

うさ

Date2013.08.16 (金) 19:34:25

お疲れっす~
っで、明日?頑張ってねん^^
 
ジャイアントババは強烈ですね~
白い魚体見た瞬間に力が抜けますけどね
 
明日はリベンジやったってください!!

EVA:050

Date2013.08.17 (土) 00:38:48

うささん♪
こんばんは(^o^)/

ジャイアントババの十六文キックは強烈ですね(^o^;)
我々はババタレの事を『銀色の悪魔』と呼んじょります(>_<)

下品な引きには参りますわ!!
明日は何としてもシブダイゲットしてモンスターボールに収納してやるぜ!!

来週もポケモン!!ゲットたぜぇ~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
