スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

渚のチンチン、ドバット

アッアッア~ッン!アッアッア~ッン!
アッアッア~ッン!アッアッア~ッンッ!

あ~あ渚のチンチンドバット~♪

♪ここかと思えば、またまたアチラ♪
♪浮~気な人~ね♪
ロッドケースを肩から掛けて波止から波止~へ~♪
オキアミとっても美味しいですと
ポチョポチョ撒いて~♪

ちょいと、お、の、さん~!
ポコポコ釣るぅ~ねぇ~♪

年無し~♪浮かす早業わぁ~♪
噂通りだわ!!
あなた~チンチンドバット♪

♪釣りすぎぃ~!
小野ちゃん釣りすぎぃ~!
♪チヌさん、イ~チコロでダウンよ♪
♪もう爆寄せチ~ヌに溺れるぅ~♪


歌:渚のシンドバット♪
byピンクレディ

替え歌※渚のチンチンドバット♪詞:EVA50号機


冒頭より下手な替え歌で始まりました(^^;

須磨DEスマイル!
只今より開演です(^o^)/




最近、午前中に用事が出来る事が多く…

時間の制約上

釣りに行く場所も限られてきます(;o;)

しかし、その限られた時間に

結果を出すのが、我々フィールドテシターの務めでして♪

ん( -_・)?
間違ってる…?
誤字があるって!?

いいえ(^.^)
間違ってません!!


我々フィールドテスター!ってのは

メーカーさんの手下なんですよ(^^;

特に私は(^◇^)


中には
メーカーさんの、テスターとかスタッフになると

偉くなったと勘違いする輩もいまして(-_-;)

『オラオラ!!ワシは偉いんやテスター様やぞ!!お前らひれ伏さんかい!!
 ワシの若い衆になったらスタッフにしたるぞ!!ガハハ~♪』


ってな感じでふんぞり返り

自分の言う事を聞かない若い人

知人を通じて『アイツ潰してくれ!』

頼んだ大馬鹿者も居ます。

お前!!何様のつもりや!!(怒)

『若い子らにバッチ持たすのが俺らの務めや!』

とか言いながら、陰ではアイツ潰してくれ!やって…(怒)



クズやね!




おまけに、人参ぶら下げてスタッフにした若い人達にちやほやされて王様気取りで居るみたい…。


人参に釣られて行く人も、恩知らずというか変わり身が早いというか(+_+)

今まで自分を育ててくれた導師というか、先輩というか、恩人が居るはず!

その方の苦労も知らず、人参に飛びつく輩…

情けない話ですわ(@_@;)


ま、そんな輩には、いつか天罰が下るでしょう!




反面教師で

私ゃ、口と顔は悪いが、心は清いですよ!!

手下として世のため人の為、メーカーさんの為に尽くすだけです。


ついでに、もう1つ!

私にとって、若い人は宝物♪

磨けば光る原石ばかりです☆彡

私は

彼等を磨く研磨剤であり

行く先を照らす提灯であり

そして、友である。





私にも、導師が居ます。

その導師は、『ワシらは死ぬまで友達やからな!!』

一回り以上も年輩なのに

友と言ってくれる素晴らしい方です。


『実るほど、頭を垂れる、稲穂かな』


この句を、いつも心の片隅に置いておきましょう。



チョッと話が脱線しましたが


鬼才!松田稔氏の如く

チヌさんの天敵と言うには烏滸がましく(>_<)


チヌさんの、お友達(*^o^)/\(^-^*)

で居たいと日々思っております。


そんな私の友情に応えてくれた

チヌさん達\(^o^)/



真夏に行われたチヌ倶楽部の取材で

須磨海岸にはチヌさんが、わんさか居る事を実証し

また、回遊するコースや時間帯を

潮汐表を睨みながら予想し

目星を付けた堤防へ出向き

マズマズの釣果を上げてきました。
2013111818220000.jpg
2013101917200000.jpg
2013102615150000.jpg




その話を、友人の兵頭さんにすると

『そんな釣れるんやったら僕も連れてってよ♪』

てな具合で、17日の午後から一緒に行こうと約束しました。


何故午後からなのか?

渚のチヌって、午前中は余り喰わない事が多く

午後(夕方)に、オ満潮が重なる時が、良く喰います。

丁度17日は、夕方6時がオ満潮

注)間違っても関東方面の方には
 オ満潮をカタカナに変換しないよう
 お願い致します。

なんで『オ』付けるん?

付けなんだらエエやん!!と

突っ込みを入れないでね♪よっしゃん(笑)

『オ』を付けるのは、丁寧語ですから(^-^;


あっ!!今、クスッと笑ったやろ?

リエちゃん(笑)


このブログ読者の方に

結構、女性読者が居まして(^-^♪

何処が面白いのか聞いてみると

チョッと下ネタが入るところが………

あっ♪イ…イッ…イイッ♪

らしいです(^o^;)


世の奥様方が、下ネタで、日々あそこらへん

ぐっしょり!ねっちょり濡らしてるかと思うと…。

グヘへへ(`∀´)





アカン!アカン!

中学生の読者も居るから

余り際どいネタは

やめておきましょう(^-^;

そんなこんなで

神戸マラソンの行われた17日

私が仕事に行ってる間、

兵頭さんは、時間潰しと、お土産確保を兼ねて

早朝から乗り合い船でタチウオを狙い

見事!ドラゴン級を仕留めてました。

お裾分けを
早速ムニエル風に仕立てまして頂きました♪

美味しかったぁ~(^q^)♪

13:30

兵頭さんの車は、ヨットハーバーの駐車場に置いたまま

私のサイクロン号に2ケツ(タンデム)で須磨海岸へ!

注)須磨海岸は、125CC以上のバイクは乗り入れ禁止です。


赤灯台、千守も釣人が沢山居ます。

しかし、須磨浦漁港のマイポイントが空いてましたので

実績のある、この場所で始めます。
2013111714190000.jpg


この日の配合餌は!

兵頭さんも、私もマルキユーさんの手下なんで
爆寄せチヌ+オキアミ3キロ

刺餌は、スーパーハードLを使用しました。

ウキは、釣研さんの[ど遠投SP:3B]を選択し、2尋に固定!

1・5号ハリスに[鬼掛・軽攻めチヌ:3号]を結びます!!


14:00

撒き餌をポイポイ~と打って

仕掛けをヒューンと投げ込みますと

1投目からモゾモゾとあたりが…


モゾモゾしながらウキの頭を押さえた瞬間にバシッとアワセを入れると

小さいヘダイがヒラヒラと上がってきました♪
2013111714190001.jpg


余談ばっかりですが

30年程前に、始めヘダイを釣った時
なんと頭の丸い変なチヌや!
奇形かな?と思ってました(^o^;)



私が数投して、ヘダイと遊んでいると

横でビシッっと竿が鳴ります!!

オォ(@゜▽゜@)!
兵頭さんがチヌを掛けました♪


流石!
確か3投目位のはずです(^-^;

上がって来たのは42㎝のチヌさんでした。
2013111714230000.jpg




浅いポイントなんで、横っ走りギューン☆彡

本人はボラやボラや!!と言いながら

やり取りしてましたが

穂先に出る魚信からチヌさんだと確信してました!


その後、直ぐに
私にも来ました(^o^)v
45㎝です(^.^)b
2013111714540000.jpg



暫く沈黙の時間が過ぎますが

フグにハリスを噛まれてギジャギジャになる

回数が多くなってきました。


ウキがジビジビ入るアタリはフグチン!

コツコツ…プチュンと入ればヘダイ((+_+))
2013111714340000.jpg



チヌさんのアタリは

スポン!!と来てキュン!と走ります(^o^)/

浅場特有のアタリ方ですね♪


秋の陽は、釣瓶落とし

16:00前になると、陽が傾いてきます。


そんな中、兵頭さんが掛けました!
2013111715550000.jpg


ウヒョ~! 気持ち良さそう(^。^♪ 


初挑戦で速攻2枚ゲットは流石ですね(^O^)/

 
そうこうしてる内に、今度は私にヒット!
楽しくやり取りして無事玉網に収まりました。

2013111715570000.jpg


40cmチョイです。

このチヌさんを釣り上げた後…


フグチンの猛攻が始まりまして(-_-メ)
17:05まで頑張りましたが

2人ともチヌさんからの便りはありませんでした。


兵頭さんは、取材も兼ねていましたので

2枚では納得がいかず…(・.・;)

近い内のリベンジを約束し、帰路に就きました。



さて、いつものことながら
長々と書き綴ってまいりましたスマスマ!

今回は、私情が入ってしまい

読むに堪えない内容だったかと?

途中で削除しようかと考えましたが

敢えて…敢えて…書き残しました。


読者の方々の中には、現在メーカーさんのスタッフをなされている方、
メーカーの方、メディア関連の方もいらっしゃいます。


将来、日本の釣り業界を背負う立場の人が居るかも知れません。


この先、テスターになりたい!インストラクターになりたい!と
頑張っている人達に一言!


付いて行く人を間違えてはいけません(ーー゛)

人参をチラつかせて勧誘されても
目先の人参に飛びついてはいけません!



その人となりを、しっかりと見極め、自分を預けても安心出来る人なのか
を判断しなければなりません。


段々と難しい話になってきましたが、ご勘弁を<(_ _)>

書きだすと、止まらなくなるのが、私の悪い癖です(^_^;)


最後になりましたが、題名のチンチンとは
関東方面でのチヌの幼魚の呼び名です!

変な想像をされた方・・・



アウトです(笑)

今回も楽しかったね♪
スマイル(^◇^)




最後まで御拝読ありがとうございました。


渚のチンチン、ドバット編

これにて   





次回予告

リベンジを誓ったものの、それがいつとも知れない
TEAMオッサン!
(兵頭さんゴメリンコ(^_^;))

リベンジャーズとして、決意も新たに
チヌさん2桁釣果に挑みます!

次回
瞬間、心、重ねて(リベンジャーズ)


お楽しみに(^◇^)








スポンサーサイト
Date: 2013.11.18 Category: チヌ釣り Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

うさ

Date2013.11.18 (月) 22:35:25

おつかれっす~~
当日電話してそっち行こうかと思ったんですが、
遠征続きやったんで近所でひっそりと釣りしてましてん。
さすがにこっちではチンチンドピュット?と言うわけには行きましぇ~ん

また修行に行きますね

ビックリマウス ノリダー

Date2013.11.18 (月) 23:05:56

魚拓できたんですね(^3^)/
しかもビックリマウスの名前刻まれでますね!!
早く新しい場所開拓いきましょう(^o^)v
て言っても再来週から3週続けて大会ですね(・・;)
甲浦でビシバシ鍛えてくださいね。

EVA:050

Date2013.11.19 (火) 08:36:33

うささん!
お疲れ様です<(_ _)>
近所でサクッとチンチン釣てったんですね!

須磨もね…大分荒らされてきてますわ(T_T)

皆さんが、楽しんでくれれば良しなんですが
餌盗りが増えて困ります(>_<)

もっと水温が下がれば一文字が爆発するでしょう!

また、その時に修行に来て下さい。

ありがとうございました。

EVA:050

Date2013.11.19 (火) 08:49:29

ビックリマウス ノリダーさん!

長いハンネにしましたね(^_^;)

魚拓の寸法ですが、やっぱ一晩冷蔵庫で寝かすと
縮んでしまってました…残念((+_+))

甲浦が楽しみですね♪
今週からは、気持ちを大会モードに切り替えて
グレを釣る練習しますわ!

ありがとうございました。

ぱんちゃん

Date2013.11.19 (火) 21:35:37

お疲れっす(^-^)/

ご無沙汰してます。

すごい歌ではじまりましたね♪笑ってしまいました(*^^*)

今年もあと少し。何回釣りに行けるかな?
釣り道具眺めて一人呟いてますわ(。>д<)

また誘ってくださいm(__)m

病み上がりモーリー

Date2013.11.19 (火) 22:06:39

お疲れ様で~す!!
やっと退院してきました!!
マナーの悪い釣り人…
居ますよねぇ~
僕も気をつけないとと思っております(><)
にしても、、、
今回の須磨でスマイル!!
いきなり悶えてんのかとおもっちゃいました(^0^)(笑)

EVA:050

Date2013.11.19 (火) 22:50:33

ぱんちゃん♪
お疲れ様ですm(__)m
チンチン釣りの歌って最高でしょ(^-^)
即興で頭に浮かんだ歌詞を適当に書いてみたんですが
中々面白いと自負しております♪
8日は周参見でお会い出来ますね!!
楽しみにしておきます。
甲浦にも一緒に行けるようお願いしますね♪
ではまた。
ありがとうございました。

EVA:050

Date2013.11.19 (火) 22:58:54

モーリー!
入院してたんですね(^^;
『寂しい…。』と呟いてくれれば
[渚のチンチンドバット]を唄いながら病室を訪れたものを(+_+)

以前、モーリーのブログにも悪い奴の事が書いてありましたね…。
世の中には色んな人が居るって事です(--;)
我々は、人の振り見て我が振り直せ!と行きましょうや(^o^)/
また連絡します!

ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
