
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

淡路と姫路でウマウマ(´∀`*)

皆さん、この週末は如何お過ごしでしたでしょうか?

須磨でスマイルの時間がやってまいりました。


前回の予告では、兵頭さんと須磨へチヌさん釣りに

リベンジに行く予定でしたが…


風神の呪いなのか?

予定日に、急な冷え込みと、強烈な風に邪魔されて釣行を断念(T_T)


週中からは、水・木と釣り関係の会議が2連チャン!

22日・金曜は、会社の仲間と明石で忘年会!
2013112218420000.jpg



23日・土曜日に、赤鬼:樫原会長が淡路島の浦漁港一文字に

アオリ&飲ませ釣行すると聞いたので、ナデシコ君を誘って便乗してきました。



04:00
起床

04:30
ナデシコ君を乗せて一路淡路島へゴー!

05:30
会長と合流し一文字へ!

まだ暗い中で、グレ釣りは無理なのでチョイとエギを投げてみると~!


こんなん釣れましたぁ~ヽ(*´∀`)ノ
2013112417430000.jpg

コウイカちゃんです!

コイツ…目が怖いねん|゚Д゚)))


コウイカを釣った頃から、明るくなり始め


幻想的で、綺麗な夜明けだったので

パシャリ!
2013112306180000.jpg


エギ竿は放り出してグレを狙うとしますか(o^^o)♪


当日のタックルは
竿:宇崎日新・ゼロサムx4 type1-5.3m
リール:ダイワ・インパルト競技LBD
道糸:東レ・SSトーナメンター1.75号  ハリス:東レ・ハイパーガイア1.2号
鈎:オニガケ極軽グレ6号
ウキ:釣研 トーナメントゼクト 0号
撒餌:爆寄せ2袋+沖アミ6キロ
刺餌:マルキユー・スーパーハードM×1 魚玉ハード


ナデシコ君と2人、北の端っこで並んで竿を出します!

しかし、撒き餌を撒いてもグレどころか

エサ盗りさえ出てこない(・・;)

なんで?
撒いても撒いてもチョロチョロと足元にはオセンが居ますが

肝心のグレが全く見えません(-_-;)


たまにピユーっとウキが入ると、この子です。
2013112308140000.jpg

『オトンかオカン連れておいで!』と逃がしてあげます。


このサイズに限らず、お魚さんは人間の手で触ると

体表の粘膜が取れてしまい、火傷のような状態になって

死んでしまうらしいです。

なので、食べないお魚は、極力触れずに逃がしてあげましょう。



こないだ兵頭さんと行った堤防にも、前日に釣ったと思われる

大きなフグが2匹、干からびて死んでいました。



前日の土曜日に、その場所でチヌさんを狙っていた

バイクに乗った2人組を目撃しましたが

多分、このブログの読者の方だと思われます。


名前も知ってますよ(^_^;)

次からは、エサ盗りも優しく逃がしてあげましょうね♫

よろしくお願いいたします。


 
さて、私がポイントを諦めて、新天地を求めてウロウロしていると

ナデシコ君が竿を曲げています!
慌てて戻ると、玉網に収まったのはチヌさんでした(^0^)/

2013112309280000.jpg

逆光なので、男前に写ってます(^^♪

ナデシコ君がチヌさんを釣った後

何故か二人共に、仕掛けにガン玉を追加し

底を狙うようになりました(--;)



E『横ちゃん!ちゃんと仕掛け入ってるやん。ウキ替えた?』

ナ『ハイ替えました!今はゼクトのG5です。』

E『あんた…スタートは、マスターピースの0や言うてたやん!チヌ狙いに切り替えたんやな!』

ナ『イエイエ(^^;そんな訳では無いのですが…。』

E『アカンって(笑)バレバレやん(^o^)』



Asiaマスターピースってウキは
ptop_asia-mp250.jpg


錘負荷の設定が、めちゃシビア(^_-)☆
表示が0でも今までの00並みで(汗)

私には正直使いにくいウキです。

瀬戸内海と太平洋では、塩分濃度が違うので

あまりシビアなウキは、瀬戸内だと沈んでしまう場合が多々あります。


G5を打つと沈んでしまうマスターピース…

道糸でアタリを取るスタイルになってしまう。

ウキでアタリを取りたいナデシコ君は、ゼクトに変更したようです。
ptop_tournament-zect250.jpg


やっぱりチヌ狙いやん(>_<)



ま、そんな事を喋りながらベラやフグに遊ばれていると
何やら少し重量感のある奴が掛かりました♪

おっ!! グレちゃんです(^.^)b


2013112308350000.jpg

写真を撮る為に、強く握ると

苦しそうな顔をします(+_+)

ちゃんと食べたるからチョッとの間ジッとしとき(^-^;

25㎝あれば、何とか食卓に上るサイズです。



やっとグレを1匹釣ることに成功しましたが、またもや

エヴァ完全に沈黙…活動限界です!
ってな感じになってきました。



グレは何処に?

2人して、餌を撒きちらしても増えるのはオセンばかり(-.-)



潮替わり後も続けてグレを狙いますが

時折チラチラ見えるものの、活性が低く



オセン500匹グレ1匹位の割合ですので、分離しようにも中々難しい(--;)

何とかもう1匹28㎝をキープして
2013112311240001.jpg


撒き餌も無くなった事だし


11:40
納竿しました。


実は、この日…。

夕方より、姫路の加藤家で
プチ忘年会があり
4時過ぎには神戸を出たかったので

12時納竿としたのです。


1度自宅に帰り、身支度を整えてから

16:30
姫路へ出掛けました。
18:00
加藤家到着!

ランちゃんも元気そう


暫くしてチクさんも到着しまして

釣りの近況報告や、仕掛け講座!

果ては、直結の動画まで撮影されました(^o^;)

卑猥な言葉が入ってる可能性があるので

YouTubeにはアップ出来ません(-.-)あしからず。



そうこうしてる間に、イッチャンも到着!

久しぶりやねイッチャン♪
2013112321290002.jpg



後はモーリーの到着を待つのみ♪

しか~し!

モーリーは結婚式の打ち合わせに時間を食ってしまい

7時に大阪を出た模様です。

それじゃあ、お先にお鍋を突っつくとしましょうか(*´∀`*)∥
ゴマ風味の出汁に、たっぷりのお肉と(^q^)♪

叙々苑キムチのコラボレーションは

絶品でしたね(^.^)b

食べては喋り♪
喋っては食べ♪

締めのうどんも美味かった~(^-^)♪
2013112321290000.jpg
2013112321290001.jpg



うどんが無くなりかけた頃

モーリー到着!

2013112321290003.jpg

モーリーご結婚おめでとうございます。

結婚式はまだだけど、入籍は済ませたんやね!


でも
入籍してすぐに、何かのウィルスに感染したようで(^_^;)

バイオハザードか!?

つい最近まで入院してたんやって(+_+)


アンブレラ社の陰謀で、Gウィルスを盛られたみたいです(T_T)

その内、口から蜘蛛のような触手が出て

感染者を増殖するかも
コワイ((((;゜Д゜)))

私は、TBウィルスをばらまいて

感染者を増やしてますがね♪

TBウィルスのTBは…

TSURIBAKA virusのTBですよ(^o^)v


モーリーが来て、宴は最高に盛り上がってきました
2013112321050000.jpg





我等がナデシコ君が

翌日、焔の料理人・ジヤガリコ中本氏と一緒に甲浦へ釣りに行くらしいので

23:00には加藤家を後にしなければ゚(゚´Д`゚)゚

残念(;o;)


楽しい時間は、ホントに瞬く間に過ぎます。

名残惜しいのですが、時間が来てしまいました。


モーリーとチクさんを残し、我々神戸組

イッチャンは帰路に就きましたとさ。


さて、今週も楽しかったね
スマイル(^◇^)

亮ちゃん!貴美ちゃん!
ごちそうさまでしたm(_ _)m

またみんなで一緒に遊ぼうね(^o^)♪



今回、最後まで下ネタ抜きで来てしまいました。

前回の下ネタが、お下劣だと(--;)

批判を受けましたので、今回は自粛しましたm(__)m

次回からは、また飛ばすぜぃ(^o^)v ぴゅっぴゅっと!
アレを♪
何を?


最後までご拝読ありがとうございました。


淡路と姫路でウマウマ(´∀`*)

これにて



次回予告

12時1日
兵庫県釣連盟のグレ釣りチャンピオン戦が
小豆島東部の磯で行われます!

昨年、惜敗したEVA50号機!

弱った体に鞭打って、一発格好良いところを

皆さんに見せたいものです\(^o^)/



次回、男の戦い・小豆島復讐編!

お楽しみに(^o^)/



この次も、サービスサービスぅ







Date: 2013.11.24 Category: 未分類 Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

磯野チヌ

Date2013.11.25 (月) 23:41:57

フグ、よく波止にほされてますね。何時も、見ると「……」と、なってしまいます。あのポイントは、よく皆さん行かれる見たいですね?日曜日も、チヌ釣りしてる人がいはりました。
また、僕も行って見たいと思いますo(^▽^)o

病み上がりモーリσ(^_^;

Date2013.11.26 (火) 04:27:55

土曜日は誘って頂きありがとうございました♪♪
メッチャメチャ楽しかったです(≧∀≦)
皆さんのような釣り中間が居てる僕は、本当に幸せ者だと感じました!!
次はまた釣りを教えて下さい(^0^)
本当にありがとうございました♪♪

EVA:050

Date2013.11.26 (火) 08:24:21

磯野チヌさん!

おはようございます。
餌盗り達に腹がたつのも判りますが、生き物ですから、命は大事にしないと駄目ですね(--;)
最近、須磨海岸もブログを見たりFacebookを見たりした人がチヌ釣りに来ています。
大変喜ばしい事です(^.^)b
でも、中には心無い人も居ます。我々が見本を見せてあげないとね♪
また一緒に釣りをしましょう。
ありがとうございました。

EVA:050

Date2013.11.26 (火) 08:34:44

病み上がりモーリーさん!
おはようございます。
早起きですね!! 私は歯が痛くて仕事に行けませんでした(x_x)

土曜日は少しの時間でしたが、ご一緒出来て、本当に楽しかったです。
釣りを通じて意気投合した仲間!
時間を忘れて話し込んでしまいますね(^^;
次回は奥様もご一緒にお願い致します。

ありがとうございました。

Chiku

Date2013.11.26 (火) 16:42:40

おつかれさまです~(*゚▽゚*)
先日は鍋パ楽しかったですね♪
楽しいひと時でした(o^^o)

そして、直結動画は夜な夜なワタクシのオカズ・・・
じゃない!!!(笑) お勉強させていただいてます(・∀・)

覚えの悪いワタクシのために快く受け止めて下さり、感謝でございます~(*´∀`*)

有難うございましたm(_ _)m

イッチャン

Date2013.11.26 (火) 21:53:00

先日は誘って頂きありがとうございました(^_^)

楽しい時間を満喫できました(*^^*)
これからの季節に鍋は美味しいですね(*^^*)
また、釣りにドンチャン騒ぎに誘って下さい(*^^*)

EVA:050

Date2013.11.26 (火) 22:48:01

Chikuさん!
ホント楽しかったですね~ヽ(*´∀`)ノ
次は、新年会ですか?

誘ってくださいね(o^^o)♪

で、動画は、私の指使いを見ながら
オカズに…と(笑)

実物が必要な時は言って下さいね(^_^;)

なぁ~んて、調子にのってたら
ちく男さんに怒られるなぁ(;^ω^)

ありがとうございました。

EVA:050

Date2013.11.26 (火) 22:52:16

イッチャン!
先日は、急な誘いにも関わらず、快く応じて下さって
感謝しておりますm(_ _)m

また、釣りに食事にと楽しみましょうねo(^▽^)o

ありがとうございました。

うさ

Date2013.11.26 (火) 23:02:27

こばわ
いつも思うのですが、時間が過ぎるのが早すぎる
夕方から23時まで5時間しゃべりっぱなし?
なのにあっという間でしたね
あほ~な話題からタメになる話と、色々楽しめましたよ
こんな感じでこれからも安上がり鍋パ~テ~を開催していこうと思うので、こんなで良ければまたお越し下さい
っで、これからも飲み物持参ということにしましょうね(笑)


EVA:050

Date2013.11.27 (水) 18:32:58

うささん!
こんばんはm(__)m

ホントに、もっと時間が欲しいですバイ!
昨日も喫茶店で2時間半も喋ってました(>_<)

今度は別荘で、お泊まり新年会しましょう!!
囲炉裏で獅子鍋か石狩鍋でも
如何ですか!?

また連絡します。

ありがとうございました。

ぱんちゃん

Date2013.11.27 (水) 22:45:01

お疲れっす(^-^)/

楽しそうですね♪動画僕も見たいです。

日曜日は会社の先輩と海南の方に行って来ましたが異常はありませんでした(。>д<)

また勉強させて下さいね♪

EVA:050

Date2013.11.28 (木) 12:51:58

ぱんちゃん!
お疲れさまです♪

動画は…貴美ちゃんに言って、送ってもらいましょうか?

釣りも海南なんて行かずに、須磨に来れば、須磨は裏切りませんよ(^^)v

また一緒に遊びましょう♪

ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
