スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

男の闘い:復讐編

♪戦~争~をヤメロ!!
地球の危機がやってくる!!
その日その時現れた!マスクとマントの正義の子!!
その名~は~♫人呼んで~♫
遊~星~仮面!!

images_20131203221516f9e.jpg



懐かしいアニソンで始まりました♪
スマスマ(^O^)/
今回も最期まで…ん(
-_・)?

漢字が違うなぁ(--;)

最後まで、お付き合い下さい!


最近、年齢と共に涙腺が緩くなって
直ぐにウルウル(;o;)してしまう
50号機…。

つい先日もお昼過ぎから作業車の車内で
NHK・FM:歌謡スクランブルを聴いていると…。

神戸が産んだ大スター!!
杉良太郎氏の唄がかかりました。
題名は『神様への手紙』です。
4113061689.jpg


私、何を隠そう[杉さま]の大ファンでして(^^)
両親の影響もありましたが
唄と芝居が堪らなく好きです(^^;

遠山の金さんシリーズも数々の俳優さんが務めてきました。
中村梅之助!高橋秀樹!松方弘樹!ETC…
その中でも、やっぱ杉さまが1番好きでした。





元々、私は涙もろい男で

photo.jpg

幼稚園児の頃、みなしごハッチを視ながら
泣いているのを
母親に見られ…(>_<)


『ウチのお坊っちゃんは、漫画のハッチ見て泣くような、心の優しい子供やねん!』
と自慢されるのが嫌でした(--;)

で、それからは、お涙頂戴!的な番組は
極力見ない様にしてきました。

桂小金二の御対面シリーズ(毎週、某の理由から離れ離れになった家族が、御対面する番組)を見ては涙を流す父親を
見ない様に布団に隠れてました。

そんな私が、まだ20代の頃
杉さまの『遠山の金さん』を見ていて

pcc1109160506000p2.jpg

お白洲の場面で、不覚にも
もらい泣きしてしまった事があります。

大岡越前の温情裁きも然り
杉さま金さんの温情裁きに、私の両目から涙が溢れてきたのです…
(T-T)グスン
メエェ~~~!!
後にも先にも、時代劇で泣かされたのはこの時だけでした。

杉さまの演技に益々惚れ込んだのは、言うまでもありません!



その杉さまの唄がラジオから流れ♪
歌詞を聴いていると、目頭と胸が熱くなり、前がボヤけて見にくくなりました。

歌詞は、
戦争や津波で
罪もない人や、子供達が死んでしまうのを
何とかして欲しい

人は、幸せになりたいとか、お金持ちになりたいとか、自分に都合の良いときだけ神頼みをします。
でも、神様!貴方は全ての願いを叶える事は出来ないでしょう。

貴方は本当にいるのですか?

御賽銭を捧げても願いが届かないのは

信仰心が足らないなんて言わないで下さい!


なんて内容の歌詞です。

皆さんも1度聴いてみて下さいね!


最近の若い人は、時代劇を見る事が無いに等しいでしょうが

我々が子供の時代には、夕方のアニメも楽しかったけど

夜は時代劇が楽しみでした。

水戸黄門…(Aの肛門とは違いますよ♪)

銭形平二! 木枯らし紋次郎! 大岡越前! 必殺シリーズ! エトセトラエトセトラ(^^)d

総てに於いて、善が悪を討つ!!
主人公を自身に置き換えて
悪人退治!

胸がスカッとするんですよね~ヽ(´▽`)/

フィクションだからこそ
ワクワクドキドキしながら
楽しめるのですが…。

現実世界では、争い事が絶えません。

同じ地球に住んでるのに

宗教の違いや、思想の違いから

国々が争う…

悲しい事です(T-T)


40年以上前のアニメでも歌ってるのに
何故わかろうと…わかりあおうとしないのか?

世界は、武器商人に操られてるのかなぁ
(-_-;)?



私個人にも、肌の合わない人も居ますが
それはそれ!!

小さい事ですわ(^^;

宇宙規模で見れば、マクロの世界の話ですね。

ちょいと話が本筋から離れてしまいましたが、ご勘弁をm(__)m





この1日(日)は、兵庫県釣連盟グレ釣りチャンピオン戦が
小豆島で行われました。

なんで兵庫県の人が香川県で釣りや!

ってな突っ込みは要りません(^_^;)

渡船屋さんが兵庫県にあるから
何の問題も無いでしょ(^^)d


私、昨年は決勝戦まで勝ち上がりましたが、僅か30グラムで涙を飲みました(ToT)

今年は、チャンピオンに返り咲いてやろうと、力が入りすぎて
雲古をチビらないようにしてたのですが…

やっぱり試合になると、力が入ってしまいます。

ここで、少し脱糞します?

もとい、脱線します!


釣りの試合に関しては男の意地名誉を賭けた

闘いであって、争いではありません!!

賞品や賞金は、後から付いてくるもので

口の悪い人は、賞金稼ぎなんて

陰口を叩きますが

妬み、嫉みが、悪口を言わせるのであって

冗談半分に聞き流してますがね(^^;



人を羨む前に

悔しかったら勝ってみろ!!

自分の力で奪い取れ!!

他力本願では勝てません!

だからこそ、負けても決勝戦を観戦し
自分のスタイルと勝者のスタイルを見比べ

良いところを取り入れ

練習しながら、伸ばし自分流にアレンジして行く!

それが

トーナメンターとして成長するコツなんですよね(^^)v



私や、他の有名人と当たると

萎縮してしまい、自分の力を発揮出来ずに終わってしまう方も居ます。

ま、これだけは性格もあるのですが
『この人に勝てば箔が付く!』
と考えて

ガンガン攻めて行かないと…

活路が見出だされません(^^;)



私の若い頃は、有名人やテスターさん!スタッフさん!と名が付いた方と当たれば

メラメラと、闘志が沸き上がってきたもんですがね~( ̄~ ̄)


さて、前ふりが長くなりました(^o^;)



04:00
網干の那波渡船さんの駐車場に集まった

連盟の戦士達は、17名!!
1385982926423.jpg


予定では、21名が参加する予定だったのですが

風邪が流行ってるようで、皆さん気を付けて下さいね(^^)d



9ブロックに分けると、不戦勝が1人でます!

幸運を引き当てたのは?
明翔会姫路の西岡君でした♪
いいなぁ~(>_<)


私の対戦相手は誰…?

聞くまでも無く、自分から

『嫌やぁ~!!初戦から小野さんとなんて…嫌やぁ~(ToT)』

と大きな声で騒いでる男が居ます!



神戸北磯釣り倶楽部の隠し玉!
焔の料理人・コジャガ中本君です(^o^)/

まぁ、どう足掻こうと、決まった枠は変えれません。

力一杯かかって来なさい!!

いつ、なんどき、誰の挑戦でも受けて立ちます!
カモーンщ(゜▽゜щ)
私の中の猪木ismが目を覚まします!!


『嫌や嫌や、クジ運悪いわ~』と連呼する中本君!

この時点で、心理的にも優位に立った私(^^)♪

闘う前から、勝ったようなもんですわ(^^)v


場所は、風の子のタタミ!1385982909985.jpg
1385982901902.jpg


結果は…私の圧勝♪

彼の名誉の為に、これ以上は書きません。


続いて2回戦の相手は!?

過去、波友会と数々の死闘を演じてきた

盟友! 明翔会姫路の石井兄弟の兄

石井逸寛君!

そして一昨年、私と石井逸寛君に
1回戦で土を着けた、神戸北磯釣り倶楽部の
池田氏!

同じ池田でも、OFGの、あの池田君とは違いますよ(^o^;)


勝負の磯は、城ヶ島のチョボ
3人打ちで2時間は、1クール40分!
DSC06092_convert_20131203222401.jpg


相手が相手だけに、気を引き締めてかからないと!!

タイムキーパー兼広報部撮影隊として

神戸北磯釣り倶楽部:小川君が一緒に磯へ上がります。

小川君と云えば、昨年、釣具やウェアなどに
ネーム入れを行う店舗を開店!


アトリエ潮目と言います。

私のバッカンやロッドケースにも
ネームが入ってますが、全てアトリエ潮目の作品です。

2013113009240000.jpg

今まで、他社で作成した熱圧着シールでは
限界があったのですが

潮目での仕上げは、塗装ですので

少々の事では剥がれたり、消えたりしないです(^_-)☆

かなりの我が儘も聞いてくれますし

クオリティもバッチリ♪

気になる方は、私のタックルを見て下さい!

仕上がり具合は最高です(^^)d



さて、気になるのは試合の行方ですよね
(;^_^A

トリャ~!
DSC06135_convert_20131203222631.jpg




オリャ~(^0^)/


DSC06115_convert_20131203222516.jpg




ドッセ~イヽ(・∀・)ノ



DSC06112_convert_20131203223203.jpg



かっこいいでしょうヽ(*´∀`)ノ




でもね(´;ω;`)

残念ながら、負けてしまいました(>_<)

匹数こそ一緒でしたが、勝者の
石井君のグレの方が、一回り大きかったです。

もう少し早く、刺し餌のローテーションをしていれば…(ToT)

悔しいが、決勝戦の観戦組&審査委員長に回りました。
IMGP82621.jpg


決勝戦に残った3名は
明翔会姫路:丸井君
明翔会姫路:石井(逸)
明翔会姫路:石井(宏)


まるで明翔会の例会のような決勝戦でした。

ここに食い込め無かった波友会…(>_<)

青鬼:松森鬼政
荒神:西尾光治

IMGP82581.jpg


2回戦には3名共に進出したのですが

仲良く負けちゃいました(^_^;)

荒神で思い出しましたが

そういえば、風神もコージ

雷神も読みは違うが、コージと読める…(-o-;)

波友会の三神は、コージ繋がりだった!!
オソロシヤオソロシヤ(o>ω
ここだけの話ですが

波友会三鬼は、下子(ゲコ)繋がりだったりします。
あしからずm(__)m


ほんでもって決勝戦を制し
栄えある兵庫県釣連盟25年度チャンピオンは!?

石井宏明君でした♪
DSC063151_convert_20131203223115.jpg


おめでとうございます。



悔しいが、また来年頑張ります!!

手術から半年が過ぎ、まだまだ回復中の右手!

ATフィールドも出ず、SⅡ器官も効果を発揮しない50号機!


どないすんねん!!

弱音を吐くな!!

まだまだヤれる!!

ナニも起つ!!ナニって何?

アレも2回戦までヤれる!!アレって何?


頑張れ50号機!


51号機に進化するまで

後1ヶ月\(^o^)/

後1ヶ月\(^o^)/…

後…1ヶ月…(*.*)/

後1ヶ月で…トホホ(.. ;)


年内一杯は、とにかく頑張ります!!

さて、今週も楽しかったね
スマイルo(^-^)o

いつもにも増して、長編作になってしまいましたが

最後まで御拝読頂きまして

ありがとうございました。


男の闘い:復讐編

これにて



次回予告

ドリームオープンカップ磯:近畿大会に参加すべく
和歌山に先乗りしたEVA:050

串本の魚は微笑んでくれるのか?

次回、せめて串本らしく…

お楽しみにo(^▽^)o

この次もサービスサービスぅ
スポンサーサイト
Date: 2013.12.03 Category: グレ釣り Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

イッチャン

Date2013.12.05 (木) 22:25:06

お疲れ様です(*^_^*)
いい曲がりしてたんですけど惜しかったですね〜(>_<)

わたくしも参加したいです〜(*^_^*)
ご指導よろしくお願いします〜(^-^)

ふぁいん

Date2013.12.05 (木) 22:38:10

何時も楽しく読ませていただいていま~す!!
姫路在住の下手くそチヌ釣り師です。
 
たぶん同じ世代だと思うのでネタにも反応してしまいます♪
みなしごハッチ 自分も2話で泣いて同じようなエピソードが・・・
50号機さんなら『みなしごハッチ』小学低学年だと思うのです(爆)
更に心優しいお子様だったようですね~♪
 
今後とも楽しく読ませて貰いますので宜しくお願いします。 m(_ _)m

EVA:050

Date2013.12.06 (金) 17:07:39

イッチャン♪ お疲れ様です!!

X4の曲がり綺麗でしょ~(^-^)

来年は、釣志会として参加して下さいね♪
ありがとうございました。

EVA:050

Date2013.12.06 (金) 18:31:02

ふぁいんさん!
コメントありがとうございます。
お初ですね♪
どうぞ宜しく(^-^)v
最近、同世代の方がブログを覗いてくれますので嬉しい事ですo(^-^)o
ふぁいんさんも、共感を覚え、嬉しくなってコメントをくれたのでしょう(^_^;)?

ふぁいんさんの様な方が、どんどん増えて
一緒にチヌ釣りや、グレ釣りに行けたら
至上の幸せです(*´∀`*)

今後とも宜しくお付き合い下さい。
ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
