スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

せめて串本らしく・・・其の参

明けて8日
04:30起床

今日はドリームオープンカップ磯・和歌山大会に参加するので
周参見の赤木渡船さんにお世話になります。

この日の渡船などの手配は、有田磯凪会の宮井名人
ご尽力を賜りました♪ありがとうございます。


私と一緒に赤木渡船へお世話になる面々は

大阪より
松村さん・山口さん夫妻・窪田ヒデちゃん夫妻・マコさん・ヒロミちゃん・カナちゃん・アサミちゃん・パンちゃんと、その友人

和歌山から助っ人
宮原さん

三重県から森川さん

神戸から
ドングリ永井君・ナデシコ横山君・サキバシリ黒D君・西尾君(荒神)とその友人
そして、今日は大人しくしといて欲しいぞ(--;)
岡田君(風神)!

05:30
受付を済ませた我々は、渡船乗り場へ…

そして、山口さんと一緒に赤木渡船さんの事務所へ…


船長曰く
『今日は風も無いし、波も無い!絶好の釣り日和です♪』
ここ大事ですよ!

そうですか!良かった良かった♪

港に戻り
♪さあ出発だ!!
今、陽が上る♪ ポンチョに夜明けの風孕ませて♪
希望の光、両手に浴びて♪

グレさんの居る、あの磯の上♪
遥~かな沖を~!目指せ~♪

久しぶりにマルコの替歌が出て来ましたねぇ~(^O^)/

これは期待が持てますよ♪横山さん♪
イヤイヤ、今日は彼が居ますからね(^^;
安心は出来ませんよ♪小野さん!


てな掛け合い漫才も有りいの


松村さんの携帯で天気予報を調べると

北西のち北北西の風2m!波の高さ1.5mだそうで
ここも大事ですよ
松『今日は安心ですね♪』なんて
笑顔で言われると、私も、その気になって安心しますがな(^O^)

でも天気予報はあてになりません。




06:20
船は岸壁を離れ、静かに沖を目指します。

本日のミッションは
ド素人の女の子にフカセ釣りの魅力を伝えよ♪
ってテーマに挑みます。

船長が用意してくれた磯は
周参見を代表する一級磯『エビ島』
ここに、松村さん率いる女性軍団と50号機!
カナちゃん♪(ギャル)
アサミちゃん♪(淑女)

マコさん♪(雨女)

ヒロミちゃん♪(江露女)

山口夫妻♪

窪田夫妻♪

森川さん♪

が降り立ちます。

いくら広い一級磯でも11人では
チョッと辛いものがありますが…(^_^;)

兎に角、フカセ釣りド素人女子に
魚を釣らさなくてはならないので
仕掛けのチョイスに悩みます(-.-)?

道糸2.0号 ハリス1.7号を1.5尋
針は、鬼掛:浅棚グレ6号
ウキは、誰でも簡単に釣れちゃう
釣研ツインフォース棚3Bを選択!
i.jpg


私、ツインフォースは滅多に使いません!!

何故かって?

簡単に張りが作れて、簡単に魚が釣れるから
私的には簡単すぎて、面白く無いウキなんです(^o^;)
でも、初心者には抜群の威力を発揮します!
上級者の方が使うと、釣りが下手になる!(釣研営業M氏談)
そうですf(^_^;

魚信をキャッチする為に、このウキはポーチに忍ばせて於いて損はしません!!


さてと!
私の担当は、ド素人二人の内、アサミちゃんです。



2013120809460003.jpg



とっても素直で、言われた事を

コツコツとしっかり続けています。

振り込みや、エサの撒き方、張りなど

一連の動作を教えると

のみ込みが早く、見本通りに行います。

感心感心(^-^)♪


すると、アサミちゃんが竿を握って

2投目!
ツインフォースの上ウキが
スポン!!と消し込みました(@゜▽゜@)ウホ♪

キタキタ~!!

結構な締め込みをみせながら

浮いたのは25cm位のサンノジでした。

やったやったぁ~\(^o^)/ と喜んでいたら、巻き過ぎてウキが穂先に…( ̄0 ̄;アッ!!

ポキッ/#\ 骨折(;-;)

まぁ、想定内の出来事ですから
笑って竿をチェンジします。

初心者にはよくある事ですね♪

と、まあ、こからが本番!!

竿をチェンジして、暫くすると
また来た!!

今度は慎重に寄せて来て玉網に誘導♪

またもやサンノジでしたが、磯魚の強烈さは実感出来たようです。

その後、全くアタリが無く沈黙を守ります(-ω-)



水温の低下が原因なのか?

何でも、昨日から2℃下がったようで…(--;)

そら喰わんわ(´Д`)Г

全員が悪戦苦闘する中、私の竿に激震が(^O^)/

足元の棚の上にキツが見えていたのだが
中々口を使わないので、仕掛けを棚に引っ掛けて
刺餌を壁に這わせてまっていると
ドカ―ン★と来た!!

20㍍は走っただろうか?
無理矢理止めて、こちらを向かせ
巻き取りにかかるとスグにフッと軽くなった(*_*)

あちゃー(>_<)やられてもた…。

仕掛けを回収すると、チモトからプツンと切れていた。

捕れたら他魚の部で上位を狙える魚だったであろう獲物をバラすなんて
私も、マダマダ甘いですわ(;_;)


この頃から、風は次第に勢いを増し風速8m
ビュービュー吹いてきます彡( ̄ロ ̄;)彡彡

風神の威力発揮か?


私が魚を掛けたポイントをヒロミちゃんに譲り
2013120809460002.jpg
船着きに移動し、頑張りますが
向かい風で釣り辛く、何の異常も無く刺餌が戻ってきます。

アカンがな( ̄~ ̄)ξあっちこっちとウロウロしますが
皆さんアタリが無い模様…。

おっ( ̄。 ̄! マコさんが何か掛けた♪


苦しいニョロ~!!



2013120809460000.jpg


可愛いウツボン♪

足元の棚に引っ掛けて待ちよ♪と
伝授した通りにしていると
ガブリと来たようです(^-^;)

この頃から、益々強烈な風が右後方から吹き付け
風速10m

我慢の限界!!

山口夫妻の左側に入れてもらい
沖の潮目を直撃!
2013120809470003.jpg

トーナメント.ゼクト0αに、G5のガン玉を打って沈めても何の反応も無く…
思いきってガン玉を外し

ユラフワ攻撃で落とす作戦に♪

ゆっくり馴染むのを待っていると
ヘアモデル宮崎君より入電
宮『もしもし!どんな様子ですか?』
E『アカンわ(*_*)全然や…あっ!キタキタ~!!切るぞ!!』


携帯を後方に投げ捨て攻防が始まる!!

オープンベールのスプールから
バチバチと道糸を弾いて出て行くのを止め
しっかりアワセを入れて寄せに掛かる!!

竿先を叩かないし、上品な引きなので
てっきりグレだと思ってたら
30チョイのイサギちゃんでした
ヤッターρ( ^o^)b_♪♪

やっと対象魚が来ました♪
検量に出せる魚が来た事で
磯は俄に活気づきます\(^o^)/


しかし、誰の竿も曲がらないまま
時間は刻々と過ぎて行き(>_<)


11:30
この頃には風速12m Σ(゚д゚lll)

風神と荒神が揃えば、予報よりプラス10mの威力!
恐るべし《゚Д゚》


心がボキボキに折れてしまった私は納竿…(;´∀`)



船着きでバッカンを洗っていると

キター!!だれかが叫んでいます!

一段低い所から見ると竿だけが見えます


2013120809470002.jpg
確か、カナちゃんが居た場所です!
おっ!やったね( v^-゜)♪

よく見ようと
ヒョイと上に上がると
アリャ?

ヒロミちゃんが竿を曲げています!?

魚が掛かれば誰でも良いわρ( ^o^)b_♪♪

ガンバレ~\(*⌒0⌒)b♪
バラすなぁ~!!


上がって来たのは立派なイサギです!
2013120811480000.jpg


目測40㎝はありそう♪

11時45分の出来事でした!!

納竿前にドラマチックなことをしてくれますなぁ(^_-)-☆


12:00
迎えの船に全員乗り込み

検量場所の芝生広場に集まります。


審査発表は14:30

それまで、思い思いに時を過ごします。


14:30
予定通りに表彰式が始まりました。
2013120814250001.jpg



そこで!

ヒロミちゃんがイサギの部で優勝(*゚▽゚*)♫
2013120814360001.jpg

やったね!

2013120814340001.jpg
嬉しそうやねぇ~(^▽^)


その他

アサミちゃんのサンノジは対象から外れてましたので
放流しました(^_^;)


私も、残念ながら賞から漏れました(;>_<;)



各メーカーさんのCM&抽選会が行われましたが

カスリもしませんでしたとさ…(つд⊂)



でも愉快な仲間と大切な時間を過ごせた事が、一番の収穫でした(^o^)V


さて、今週も楽しかったねスマイル(^▽^)

3部作の長きにわたり最後までご拝読頂き

ありがとうございますm(_ _)m


せめて串本らしく・・・其の参     完


次回予告

あっちこち釣りに行ってますが、何分忙しくて( ̄◇ ̄;)

年内にはもう2度くらいはアップ出来そうですが

不定期にしといてください(^_^;)



ほなまた




スポンサーサイト
Date: 2013.12.16 Category: グレ釣り Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぱんちゃん

Date2013.12.17 (火) 07:09:35

お疲れっす(^-^)/

当日は何かとありがとうございました♪せっかく一番に乗せてもらったのに結果出せなくて情けないです(。>д<)

でもめちゃくちゃ楽しかったです!
来年はもっといろんな所に積極的に参加します。
頑張ってへそくり貯めますわ(^o^)v

☆まさよし☆

Date2013.12.17 (火) 21:58:15

串本釣行♪お疲れ様でした(^0^)
ひさびさに見る和歌山の写真は、いい雰囲気ですね~♪♪♪
と、言うより磯での女子会釣行羨ましい(>o<)!!!

EVA:050

Date2013.12.17 (火) 22:43:14

ぱんちゃん!お疲れ様ですm(_ _)m

釣りってのは、自然が相手ですから
坊主もあります。

坊主にならないように努力し、毎回向上心を持って
挑むのが、上達の早道ですねo(^▽^)o

来年は、飛躍の年にしましょうね♪

ありがとうございました。

EVA:050

Date2013.12.17 (火) 22:49:42

✩まさよし✩さん!

女子に囲まれての釣り…楽しそうでしょ(´∀`)

でもね、毒貴ノ娘が約2名紛れ込んでるので…
楽しいけど、毒を吐きますから(´ε`;)

次回は奥様も一緒に釣りに行きましょうね♪

ありがとうございました。


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
