スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

『涙』


皆様! スマスマの時間がやってまいりました♪
楽しみに待ってて下さる方の為にも張り切って行きますよぉ~\(^o^)/

私が読書好きな事は、皆様ご存知ですね!?

以前、Facebookで本の写真を載せると
顔に似合わない趣味と思われたみたいで(^_^;)


怖い顔と言われ慣れてますが
人を顔で判断するのは良くない事です(>_<)

でも(^▽^)


この顔で得をしてる場合もあります(^^♪


ひと~つ私の体型も併せてですが
人に覚えてもらい易い♪

ふた~つ恐い顔でも喋ると優しいので…そのギャップが良いらしい(^^)d
子供がなついてくるのが、その証拠です!
ある文献によると、子供の内は、見掛けに判断されず、人の本質を見抜く能力が備わっているそうです。

みいぃ~っつ
なんや桃太郎侍みたいになってきました(^^;
人混みでも、何故か私の行く手は、道が開けます。
これは、大人が見掛けで判断してる証拠ですね(*_*)

よぉっ~つ疑似連4回は熱いよ!!
何処に居ても探し(探され)易い!!


ま、こんな顔で損なのか得なのか?
そんな事はどうでもいいんです。

私や幸せですから(*´∀`*)♪


幸せとは如何なる事か?

自分を不幸だと思ってるあなた!!

そんな事を考えれるだけ幸せなのですよ!

本当に不幸なら何も考えられないでしょう。
それこそ、人の道に外れた事を仕出かすかも知れません。

人の道に外れた人を外道と呼びます。

釣師の言う外道は、対象外の魚の事ですが

もう少しマシな呼び方で呼んであげたいものですね(^_^;)

これからは外道と呼ばず
対象外魚と呼ぶことにしましょうね(^o^)v


さて、対象外魚にも嬉しいお魚さんと

嬉しく無いお魚さんが居ますよね!?

私の中で、グレ釣りをしてて嬉しい対象外魚
1位 タカベ♪
2位 イサギ♪
3位 カワハギ♪

嫌な対象外魚
1位 フグ系…(食えない)
2位 毒鰭系…(危ない)
3位 小鯵・小鯖…(ウザイ)

てな内訳になりますが、皆さんはどうですか?

他にも嬉しい対象外魚は
真鯛石鯛青物なんてのも
美味しい魚ですから大歓迎ですよね♪

和歌山の方はブダイが好きだそうな!
特に田辺周辺では珍重されるそうです。


醜悪な姿でも虎魚(オコゼ)なんかは
高級魚ですよね♪


私も虎魚の様に、醜悪な姿でも
食べると美味しいですよぉ~(^q^)♪


特に女性に釣り上げて欲しいものです♪
グフフ(`∀´#)


さて、12日(日)に和歌山・みなべ町の
《わだま渡船》さんへ行ってきました!!

メンバーは神戸より
ナテシコ横山♪
ビッグマウス改め黒モッチ♪
ヤり捨てク〇ダとは別人!?

かも(^_^;)

その他にモバゲーの釣りサークル仲間
もへさんまさ●さんが参加です!
2014011214570000_2014011421320884c.jpg



みなべの磯は初めて訪れたのですが
中々のロケーションです♪
2014011206360001.jpg



低~い磯が多くて(@゜▽゜@)
ウマと呼ばれる4脚が船に装備されています。
2014011208510002.jpg

低~い磯に降りる場合は

先ず船から、このウマを降ろしてから

荷物を降ろさないと、波に浚われてしまいます(@_@;)

常連さんは、ウェーダーを履いて準備万端!!
当然、我々はウェーダーなど持っているはずも無く(--;)

ブーツにカッパという装備で挑みます。

んで、上がった磯は、港から出て直ぐの
【遠出】
1番地方でも、遠出とは?これ如何に(笑)
2014011208510000.jpg


遠出の磯は、こんな感じのだだっ広~い

低~い磯です。
DSC_1002.jpg


底が丸見え(~_~;)

上がった瞬間から心が折れました(ToT)


結果から言いますと

全員…撃チーン( ̄△ ̄;)

フグ
2014011208060000.jpg




ガシラ
2014011213250000.jpg



ムギメシ
2014011212240000.jpg



タカノハ

2014011213400000.jpg




みなべの磯

みなべファンの方々には申し訳ないですが

私のような小心者にはチョッと無理です(汗)


元々、私は和歌山方面にはあまり行きません。
若いときに受けたイメージが悪かったからです。

釣人満載の船、舳先の取り合い、口の悪い船頭、磯に押し付けず『波を読んで、飛べ!!』やって(*_*)

案の定、船頭の恫喝に焦った釣人が海に落ちて
その釣人を船で磯へ押し付けてしまって…
(挟んでもたんよ)
意識不明でプカプカと…

助けなアカ~ンΣ( ̄□ ̄;)!

他の釣人は知らん顔(怒)

私と義父で船に引き上げ

青い顔してる船頭に
『港へ帰って救急車を呼べ!!』と一喝しました。

他の釣人は、『早く釣りがしたいのに!どんくさい奴や!!』
みたいな顔をしてました。
人の痛いのは3年でも辛抱出来るってか?
お前の身内やったら黙ってないやろ?ヽ(`Д´)ノ


20数年前の口和深での出来事でした(;o;)


そんな事から、和歌山方面に足が向かないんですよね~(^^;

常連優先の渡船屋さん。
(どこでもありますが)

特殊な装備で無いと、A級磯には行けない渡船屋さん。(此処と田辺?)

厚かましく舳先に乗らないと良い磯に乗れない渡船屋さん。
(大引と口和深がそうでした)

全ての磯が予約制の渡船屋さん。
(串本周辺の、とある場所)

エトセトラエトセトラ(^^;

土地柄と、特殊な地形、特殊な渡船システム(笑)

ホント、初めて行くと戸惑います(?_?)?


和歌山でも、磯数が多くて、ゆったり収容出来る
串本(須江)辺りが、私には向いてるようです。

後、偉そうに上から物を言う船頭も苦手です(~_~;)



尾鷲何とか旅館の船頭も

ある大会で、選手が落水した時
『チッ!何しとんや!磯が無くなってしまうがな!』

と選手の心配もせず、文句を垂れる姿に

後ろからシバいたろか(怒)と思いましたが、思い止まりました。

選手の救出が先です!

船が傷むからと、磯に押し付けもせず
『飛べ!!』と叫びます(怒)

お前飛んでみぃ!
と言いたい位です。

お客さんが海に落ちても心配もしない(怒)
こんな渡船には、二度と乗りたくないですね(*_*)

現在は、各メーカーさんの大会からは外されてます。



まだあります!

磯釣り界では有名な方ですが、ある渡船区では
顔が効くようで…

その方が、こう言いました。

『小野ちゃんやったらA級磯に上げてあげるわ♪いつでも電話してくれたら予約するから♪』


とっても有難い申し出ですが

私は、そこの渡船屋さんには
絶対に行かないと決めました(*_*)

何故か?

私は、メーカーさんのスタッフ看板を背負ってます!

そんな私が、嬉しそうに
『ほな行きまっさ~!』

A級磯に行きました!

沢山グレを釣りました!

でも、その日、一般の方は乏しい釣果だったら

どうします!?


『アイツ〇〇に頼んでA級磯へ行ったんやで!』 とか
『あの磯やったら釣れて当たり前や!』
などと陰口を叩かれるのがオチです(--;)

それなら、私が行かなければ
一般の方がA級磯に上がれる可能性が高くなりますよね♪
なので、行かないと決めたのです。

こんな私を偏屈と呼ぶ方も居ます。

偏屈結構!

これは偏屈と言うよりも
拘りです( ̄~ ̄;)

男子たるもの、ある種の拘りを持って
生きて行かなければ
、八方美人で終わります。

私…良い人で人生を過ごすのは嫌です。

嫌われ者でもいいです!


自分に正直で居たい!!

好きなものは好き!
嫌いなものは嫌い!!

悪い事は悪い!
善いことは善い!
ハッキリ言える人間でありたいのです。

長い物には巻かれろと言いますが
反対にほどいて、ぐるぐる巻きに巻いたろか!!と思います。

気持ちだけは、まだまだ若く
反骨精神を持って人生を歩んで行きたいのです。

釣りの話から脱線して、人生論を吟じましたがご勘弁をm(__)m

今回の内容については賛否両論ございましょうが

戯れ言と、聞き流して頂ければ幸いです(^_^;)


しかし何ですなぁ(~_~;)
年末から年始にかけて、水温が安定せず
お魚さん達の活性も今一つです(;o;)

私の活性も中々上がって来ませんわ(*_*)

愚息も寒さで縮こまったまんまです(・・;)

誰かニュニュニューっと伸ばしてくれる
素敵な女子は居ませんかね(^_^;)?


いれば、ご連絡をお願いしますo(^▽^)o




さて、本日も長々と書いてきました須磨DEスマイル

そろそろお開きの時刻がやってまいりました。


最後まで御拝読ありがとうございました。


今週も楽しかったし
新しい仲間が増えて良かった良かった♪
スマイルヽ(*´∀`)ノ




それでは『涙』






次回予告

正月からまともな魚を釣っていない黒モッチ!
初釣りでグレ坊主を喰らったナデシコ!

今週末は四国・高知へグレを狙いに行ってきます。

次回『四国は死国?ホラーで法螺吹き!』乞うご期待!


この次もサービスサービスぅ






スポンサーサイト
Date: 2014.01.14 Category: グレ釣り Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

☆まさよし☆

Date2014.01.16 (木) 08:43:06

僕はまだ和歌山は好きな方ですけど、
小野さんの言われた渡船屋さんで行かない所あります!!
理由はほぼ同じですよ~σ(^_^;!!
昔は僕も舳先近くにへばりついて行ったことありますが、常連や、“どこそこ会”とか書かれたチョイ有名どころには、勝てなかったですわ(*_*;
今ではその日あがった磯がA級でもB級でも、一匹一匹を大事に穫っていく釣りに目覚めました(^0^)
やっとそっちの方が楽しくなってきましたよ♪♪

EVA:050

Date2014.01.16 (木) 18:12:44

✩まさよし✩さん!

常連さんには常連さんのルールがあって(・・;)

上下関係も有りぃの、古株が居りぃのと

色々あるみたいですね(´ε`;)

私がいつも言うように『釣りは楽しく!』と

行きましょうよo(^▽^)o

A級磯だけが釣れるとは限りませんもの♫

またご一緒しましょうね!

ありがとうございました。

うさ

Date2014.01.16 (木) 22:34:23

あけよろでっす~^^
外道釣りが好きなんですが~~
特にアイゴ♥
刺身で食べたら激ウマでしたよ~~
今年は奥義アイゴ掴みを伝授いたします♪
 
って~わけで、今年もよろしくお願いします

EVA:051

Date2014.01.17 (金) 06:37:08

うささん♪
アケオメコトヨロm(__)m
貴方のアイゴ掴みには敬服致しますm(__)m
ですが、伝授は不要ですよ(^^;

今度、黒モッチに教えてあげて下さい♪

早く一緒に行きたいね~!とか言いながらフィッシングショーまで直ぐやもんね(>_<)

土曜日は鬼掛ブースに張り付けされます(ToT)
慰めに来てね♪

ありがとうございました。

ぱんちゃん

Date2014.01.17 (金) 20:50:03

お疲れっす(^-^)/

釣りは楽しく!

まさにその通りですよね♪

次の釣行の為明日も仕事頑張りまーす\(^o^)/

EVA:050

Date2014.01.17 (金) 23:15:15

ぱんちゃん!おつかれさまですm(_ _)m

坊主でも楽しけりゃ、それで良いんです♫

お仕事頑張ってね\(^o^)/

ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
