
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

1月28日 (土)  姫路・中島埠頭  撃沈

1月28日 釣友の白築さんよりお誘いがあり姫路・中島埠頭へ釣行となりました。

6:00に横山君を迎えに行き、一路姫路へ!

姫路東を下りたすぐのマクドナルドで待ち合わせですのでお腹を空かせたまま西へ

6:45 マックに到着! 煙草を一服していると白築さん夫婦+加藤さん奥様が到着! 
なんと、釣志会・長谷川父さんも既に到着されていてビックリ
長谷川さん

カメラを忘れてしまって携帯で撮ったのですが、画像が悪くて御免なさいね長谷川さん


さてと、マック・グリドルのセットを食ってお腹も満ちたし、そろそろ現場へ行きますか!

コンビニへ立ち寄り中島埠頭へ到着。 白築さんが以前に大釣したポイントを下見するが、左からの風が強いのと温排水が流れていないとの事前情報から東向テトラに釣座を構える。


周りはこんな感じです。
ルネッサくん・なかちゃん

既に到着して最北端にいたチヌルネッサ君! 初めてお会いしました(^v^)
テトラに隠れてしまって、竿しか見えませんが
ブログは拝見していたのですがお顔を見るのは初めてでした。 
もっとチャラ男を想像してたのですが真面目そうな好青年でした
手前に居るのが、なかちゃん! やっぱり初めてお会いしましたが、真面目なサラリーマン
「課長・島耕作」って雰囲気でしたね


本日のタックルは

竿:宇崎日新イングラム磯LTD・125-53
リール:ダイワ・銀狼LBD
道糸:2号  ハリス:1.25号
鈎:オニガケ軽攻めチヌ2〜3号
ウキ:釣研 ネリエチヌ・0号
撒餌:マルキユー・チヌパワーダッシュ1袋+白チヌ1袋+沖アミ3キロ
刺餌:マルキユー・スーパーハードL
釣座
ウキ

別に練り餌を使うから、このウキをチョイスした訳ではなく小粒ながら13gも自重があるので遠投も効きそうって理由からです。 
初めての場所は色々なパターンを想定しなくてはいけないもんね(*^^)

初めてこの言葉に少し話しがズレますが、小説ダ・ヴィンチ・コードの文中でリー・ティービングが『誰しも初めての時は忘れられないものだ!』と意味深な言葉をソフィーに投げ掛ける場面があるが、人間誰しも初体験は忘れられないものですね
初めて釣ったチヌ
初めての年無し
初めて釣ったタチウオ
初めての鰻・鯰・鯵・鯖・鮒・鯉・恋

全て思い出の1ページとして頭のアルバムに残っていますね(^^)
当然、アッチの初体験も…(-.-)ウッ…キ…キモチイイ
独身の時はアンナコトヤコンナコト…口では言えない事ばかりしてきました

さてと、エサも練ったし戦闘開始
と時計を見ると、もう9:30

ウダウダと話をしてる間にこんな時間に


動かない潮に苦戦しながら色々と仕掛けを変化させてゆくが、何の反応も無い

ふと見るとルネッサ君が竿を曲げている。
35cm位か? チヌが居る事に気合いが入る

でも全くアタリが出ない根掛かりばかりで意気消沈

右手ではタケさんが竿を曲げている
上がってきたのは40チョイ足らずのチヌでした
白築パパ
おめでとうございます!


いいなぁ~ 暫らくするとリカさんもチヌを上げている
白築ママ

おめでとう! 写真が遠くてごめんね<(_ _)>


左側で何やらゴソゴソしているなと思ったら喫茶なかちゃんの熱々コーヒーの差し入れが届く
ありがとう!なかちゃん!御馳走様でした(^O^)/

チヌはいないがボラの数が増えてきた… ボラが来たなら、この歌を唄おう
ボ~ラ君は何故に~!ボ~ラ心を閉じて! 
替歌:傷だらけのローラ by西城秀樹

なんて馬鹿な事をしながらも時間が過ぎて行く。

「15:00納竿にしような」と横山君に言ったのが14:30だった。
貴「俺、もう活動限界に近いわ
横「アンビリカルケーブル断線ですか(笑)」
貴「精神汚染やわ(淚)」
横「使徒いっぱい居ますよ(笑)」
エヴァごっこにも力が入らず、だらだらと仕掛けを流すも刺餌は残ったまま…

いきなり横山君が竿を曲げている 真下に潜る銀ピカの魚体はチヌだ
横山君

彼…
笑った顔が、なでしこジャパンの澤穂希選手に似てるんですが(^o^) 
特にこの写真!どうですか?横山君ゴンタ
264c8e22.jpg


今度ズラ被せて写真撮ってやろ(^_-)-☆

15:00  活動限界…
エヴァ49号機完全に沈黙…
何故49号機なんですか?と澤選手
「俺、今月で49歳になったから49号機やねん

道具を片付けながらも冗談を交わす我々をキミちゃんが笑いながら見てる
カトー奥様

唯一、私を師匠と呼んでくれる女性です
ありがとう 好きだよ(※Likeの意味です)

そんなこんだで今回は撃沈しましたが、笑いが絶えず楽しい釣行となりました
いつも笑顔で締めくくり。
笑う門には福来る!  今日も楽しかったね! スマイル・スマイル(^◇^)

    中島埠頭で撃沈の巻                   完


次回予告   須磨で修行の巻








Date: 2012.01.29 Category: チヌ釣り Comments (22) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

樋口

Date2012.01.30 (月) 12:28:05

名手小野さんが撃沈ですか!?きっと中島埠頭のチヌはオスばっかりだったんですよ♪
それにしても多分水温10℃切ってると思いますが釣れるんですね♪

ひよこ

Date2012.01.30 (月) 15:20:35

土曜日はお疲れさまでした♪

魚は釣れませんでしたが、色々仕掛けを教えていただいたり、アイデアをいただき本当に(人-)謝謝(-人)謝謝でございます。

最後の横山さんの一匹は、素晴らしかったです。

次回は旦那も一緒によろしくお願いいたします(^ω^)

ぱんちゃん

Date2012.01.30 (月) 19:21:54

おつかれっす!

そんな時もありますよね。(お前がゆうな!!)

僕の場合はほとんどがボウズ(*_*)

自己流もええとこなんで只今奮闘中!(^^)!

FS土曜日仕事がなければ行きます!!

小野ちゃん

Date2012.01.30 (月) 20:38:13

樋口さん!

ホント中島埠頭のチヌはオスばかりでしたね(・.・;)

水温は10℃前後で安定してますので、上手く釣れば釣果に巡り合えるみたいです。

まあ、私の様なオチャラケには姫路のチヌは釣れませんね(^O^)/

今度、須磨へコブチン狙いに行きましょう。
エロイナさんも誘ってね(^o^)丿

ありがとうございました。

小野ちゃん

Date2012.01.30 (月) 20:42:46

ひよこちゃん!

アドバイスが的確ならば釣果があったかもよ?

私のアドバイスは話半分に聞いておかないとね(^.^)

次はFショーですね! 
釣研ブースで立ってますので、是非お立ち寄り下さいませ<(_ _)>

ありがとうございました。

小野ちゃん

Date2012.01.30 (月) 21:02:14

ぱんちゃん!
お疲れ様っす(^O^)/

ま、こんな日もありますよね…てか
最近、こんな日ばかりで悩んでるんですが…(T_T)

また御一緒する日が来るでしょうから、その時は楽しくワイワイやりましょう!

Fショーには来て下さいね!

ありがとございました。

うさ

Date2012.01.30 (月) 21:23:13

こんばんわ

いきなりの父さんどアップでビックリしました(笑)

嫁がお世話になりました
また勉強になったと、喜んでましたよ
ありがとうございました


温排水、止まっていたそうですね
もっと早く情報仕入れておくべきでした、スイマセン

でわでわ、当日ブースにお邪魔しますので、ウキの事いろいろ教えてくださいね

小野チャン

Date2012.01.30 (月) 21:42:40

うささん!
こんばんは。

釣志会は波友会と兄弟倶楽部みたいなもので(*^_^*)
父上には失礼の無いようにしないとね!

後が怖いねん(・.・;)
なんちゃって

Fショー当日はウキの事よりキャンギャルに見惚れてるかも((+_+))
去年も凄いのが居たもんね\(◎o◎)/ワオ

今年もハミOン探しに行ってきます!

ありがとうございました。



Chiku

Date2012.01.30 (月) 22:05:59

こんばんは♪

土曜日はお世話になりアリガトウございました♪

いつもいつも楽しいひとときは
アッという間に過ぎてしまいますね・・・(´;ω;`)

また、ご一緒できることを楽しみにしています♪

今週末、Fショーで!!!
キャンギャルに負けないくらいの気合で会いに行きますね(≧∇≦)/

横ちゃん

Date2012.01.30 (月) 23:05:19

土曜日はお疲れさまでした。

澤選手とは初めてです(汗)
亀田大毅と、た〜まに

最後の最後に、泣きの一枚(小さいけど…)釣れて、ホッとしました(^-^;


この一枚、フカセ釣りの世界に導いてくれた宮崎博是さんに捧げます。
合掌

小野チン

Date2012.01.30 (月) 23:05:28

チクさん!
キャンギャルに負けないハイレグで・会場をウロウロするんですか
ちと人目を引きますから釣研ブースは素通りして下さい(*_*)

なんてね・ お待ちしておりますよ・

ありがとうございました。

チヌルネッサ

Date2012.01.30 (月) 23:20:49

こんばんは。

blogされてたのですね
先日はお疲れ様でした
たくさんお話させて頂きたかったのですが・・・どうも人見知りが激しく、端っこでコソコソしてしまいました
日が合いましたら、是非またコラボさせてください
そして、色々と勉強させてください
ありがとうございました

ギンロウ

Date2012.01.31 (火) 02:02:32

こんばんは 


釣行お疲れ様でした 

当日、見学に行きたかったんですが………
用事のため残念でした
色々な方々と豪華コラボになられたみたいで本当に行きたかったです

状況は厳しかったみたいですが、姫路チヌのリベンジを楽しみにしています 
寒い中での釣行お疲れ様でした 

小野チャン

Date2012.01.31 (火) 09:01:20

ルネッサさん!

昨年末よりブログ挑戦中です!

でもね、とっても面倒で…((+_+))

けど、書いて行くうちに方々から
面白い・為になる!などとお声を戴くと、また書いてしまうんですね~♪

また近いうちに御一緒させて下さいね。
ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.01.31 (火) 09:04:04

横ちゃん!

澤選手の写真・・・似てるでしょ(^o^)

また今夜、お話ししましょう。

ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.01.31 (火) 09:07:56

ギンロウさん!
おひさしぶりんこ♪

姫路最強の陸っぱりチヌ師に秘伝の技を伝授してもらわないと
姫路のチヌは釣れませんわ(T_T)

今度会ったら教えて下さいね!

ありがとうございました。

なかちゃん

Date2012.01.31 (火) 13:11:03

こんにちは!

先日はお疲れ様でした。
人見知りするもので、まともな挨拶も出来ずにスイマセンでした。。。(汗)
須磨にお住まいなんですね!
以外と近所かも??(笑)
また機会がありましたら、傷だらけのボーラを
聞かせてください!(爆)

また小野さんの釣りも見学したいですね!

小野チン

Date2012.01.31 (火) 17:25:22

なかちゃん!

意外と近所なんですか?
じゃあ、須磨のマル秘ポイントをお教えしますので一度ご一緒しましょう

傷だらけのボーラ♪は気分最高〜!って時にしか出ませんので
聞けた方は運のいい人です(^^)
Fショーにも来て下さいね!
色々とお話をしましょう♪
ありがとうございました。

エロイナ

Date2012.01.31 (火) 22:41:44

暴走モード突入、とは行きませんでしたか?

初めての体験・・・
フフフ・・・
小野さんと初めて会った時も衝撃的でしたよ。

小野チャン

Date2012.01.31 (火) 23:21:18

エロイナさん!
暴走モードは、貴方との対話中にしか入りませんよ(笑)
あっ!違う場所で暴走する事もありますわ(・.・;)

釣りの時は、覚醒モードに入りますがね♪

話は変わりますが、初めて一緒に行った宍喰の帰り道・・・エロイナさんのトークに、衝撃を受けたのは確かです!

コメントありがとうございました。

やすぼん

Date2012.01.31 (火) 23:33:25

おつかれさまでした(^^)
今回は厳しかったですねぇ…
お初の場所&時期的には仕方ないと思います。
こんな時は釣り場で温かい物を体に入れてほっこりする方が…ロケーションは楽しめるとしても、遠方まで行ってカスを引くよりよっぽどマシだと思います(^^)
僕はそんな事ばかり言ってるので上達しないんでしょうけど(^^;
Fショーは行けるかどうかは微妙ですけど、行けた時には宜しくお願いします♪

小野チン

Date2012.02.01 (水) 13:54:19

やすぼんさん!

どうにか地獄から脱け出したいのですが、どないもなりません(@_@)
厳しい厳しいと言いながらも釣る人は釣ってるのですから(-.-)

私の技量不足と言えましょう。

翌日には、須磨でも撃沈喰ったんです(涙)
何処かへ逃げ出したいと考えてますわ(><)
Fショーは無理せずにね!
忙しいのにコメントを下さってありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
