
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

グレ釣り終盤戦・甲浦激闘編

グレのぉ~♪よ~こ~がお~♪
す~てぇ~きぃ~ぃ
だ~あぁ~ぜぇ~♪

無題




歌は世に連れ、世は歌に連れ!

懐かしのメロディと共に帰ってきました♪

司会のキャン玉大きいヒロシですm(__)m



皆様!
永らくお待たせ致しました!!

スマスマ…開演です\(^o^)/


早いもので、今年になって既に2ヶ月と3分の1が経ちました。

1月後半から、全く釣りに行って無いので
ネタが無く(--;)
更新もままならぬ状態でしたが

あまり放置していると、皆様に忘れられては困るので(^-^;

小ネタを少しお届け致します。


3月9日(日)
最近好調の高知県甲浦の磯へ
グレ狙いに言って参りました!

メンバーは、ご存知!
ナデシコ横山!(マグナムに改名するかも)
ドングリ永井!
ヘアモデル宮崎!
クロス広瀬!
ビッグマウス改め黒モッチ!
EVA:051


2台に分乗して甲浦を目指します!

私の車にはナデシコ&ドングリ
ヘアモデル号にはクロス&黒モッチ!

最近、黒モッチが心霊写真を
私に送り付けてきて…

『小野さん見て下さいよ!ハッキリ4体も写ってるんです!』
なんて言うものですから
どれどれ?(.. ;)ジィー


ギャー\(>。<)/

メッチャ怖い >((((;゜Д゜)))ブルブル

彼の友達(後輩)らしいのですが

かなりヤバい写真です。

ヤバすぎて掲載できませんのであしからず。

そんな黒モッチも、後輩から

霊をお裾分けされたのか?

パチンコ大負け…
競馬も買い忘れ…

釣りの費用もままならず(>_<)

泣け無しのこずかいで

今回の参加となったのですが

元々、霊感が強い私に乗り移っては困るので(^^;

ヘアモデル号に乗ってもらいました。


途中寄ったコンビニで、九字徐霊法を使い
祓ってあげたのですが

いかんせんオチャラケキャラの黒モッチ!!

ちゃんと祓うには、本人の気持ちが大事なので
祓えたかどうかは不明です(--;)

そんなこんなで
04:30
甲浦・光本渡船さんに到着!

稲川淳二の怖い話をBGMに聞きながら
暫く仮眠を取る事に(-_-)zzz

まだ怖がらすんか~い(^o^;)


と、まあ余談はここまでにしておきましょう

私のブログ…スマスマは

業界人も良く覗いてくれてるようでして(^^)

あちこちで
『小野さんのブログは面白いですねぇ~!下ネタ有りの、蘊蓄有り!凄く読み応えがあって、まるで短編小説を読んでるようです♪』

なぁ~んて言われます


誉められたって嬉しくなんか無いぞ
コノヤロー!


トニー

(o⌒∇⌒o)byチョッパー♪





最後には必ず

『でも…肝心の釣りの話が短いですね(^^;)』

やって(;_;)


初期の頃は、必ずタックルや

その日の状況なんかも書いてましたが

そんな自慢話的なブログは、世間には山程あるので


私は私!

我が道を行く路線に変更したのです(^_^;)

釣りに限らず、何事も楽しければ全て良し!!

こんな、はしたないハレンチなブログでも

楽しみに待っててくれる読者の方々の為に

毎回2日掛かりで書き上げてるのです(^^)v

その努力は買って下さいね♪


さて、今回の釣行では黒モッチが
『小野さんと同じ磯に上がりたいです!』とリクエストしてたので

2人づつ磯に上がります。

ヘアモデル&クロスは〈トビワタリ〉
ナデシコ&ドングリは〈土佐エボシ〉
私と黒モッチは〈割れ目〉


なんてイヤらしいネーミングなんでしょ!!

ワレメなんて…

私、その言葉を聞いただけで
ジュンって来ちゃうの
(/-\*)イヤン♪

宇能鴻一郎先生の官能小説のようになってきましたね(^^;

実際、我々の上がったワレメですが!

ワレメの前と後ろがあって
前がクリ〓リス
後がア〓ルと呼ばれています。



嘘です(^o^;)

本当は、千畳烏帽子の前&奥となっています。

私はクリ…ゴホン(-.-)

前に
黒モッチはアナ…もうええって(^_^;)

奥に上がります♪


私の釣り座です!

2014030907390001.jpg

とっても雰囲気抜群です♪

私から見た黒モッチです!

2014030907390000.jpg


此処も雰囲気良いですねぇ~♪

割れ目の奥から、大きなグレが出てきそうです!!


いつもの事ですが、仕掛けを準備する前に
玉網をセットしておきます。

これは、何かアクシデントがあった場合に
素早く拾ったり掬ったりする為です。

まして、当日はウネリが残り

結構なサラシが延びています!

2014030907400002.jpg



サラシが強い時に、帽子や道具を落としてしまったら!?

もたもたと玉網を準備してる間に

玉網の届かない処へ流されてしまいます。


なので、私は一番最初に玉網を準備するのです。



さてと、総ての準備が整い

撒き餌をパラパラ~っと撒きます。

潮はサラシに押されながらも
左へ撒き餌を運んでいます。

ヨシ!! 昇り潮や~ん(^.^)とほくそ笑んでました。

が!

何やら小さくて青白い影がワラワラと湧いてきます!

これアジちゃうん?

もう1杯撒いてみると…

大群が水面にまでパチャパチャと浮かんで来ては

撒き餌を拾っています!


アカ~ン(m'□'m)!!


一気にヤル気が失せてきました(;_;)

アジ湧いてるなんて聞いてないよぉ~!


撒き餌の量も寒グレ用に考えて少な目やし

刺餌も生とスーパーハードしか持って無いし…

どうしよ!?


冷凍室の魚玉を迷いながら

置いてきたのが悔やまれる(*_*)

クッソー(怒)

それでも、1時間程は色々と試してみたのですが

全く歯が立たない!!

かろうじて底まで刺餌が行っても


ベラさん!

2014030907580000.jpg


赤ジャコさん!

2014030907060000.jpg



海に帰って仲間に『あのエサ喰うたらアカンぞ!言うておいで!!』
と逃がしてあげます。

サラシの中を釣る〈泡踊りハウハウ作戦〉も通用しません!!


グレに活性があれば、泡踊りハウハウ作戦でも
ガツンと来てくれるはずなのに…(--;)

コココーンと穂先を震わすのは
アジ…それも青アジのチビッコです(>_<)

08:30
嫌気がさして

10時の見回りを待ちます。

黒モッチの様子を見ていると

撒き餌の打ち方や仕掛けの入れ方も、中々良くなってきてます♪
ヨシヨシ( ̄∀ ̄) 

ですが、やっぱりアジの攻撃に手を焼いています!!



10時まで寝転んで時間を潰していると

聞き慣れたエンジン音が近付いてきました。

さぁ何処へ行こうか?
と、荷物を持って振り向くと

ありゃ!?ドングリ&ナデシコが乗っています!!

どうしたん?と聞くと


ナデシコ君が、荷物を全て流されたようで

渡船に緊急連絡を入れたようです。

磯釣りにアクシデントは付き物ですが

身体を持って行かれなかったのが幸いです♪

ドングリ君の荷物は、偶々助かったようですが

バッカンはシャバシャバのお粥状態(;_;)

兎に角、港へ帰って体勢を立て直しです!



ナデシコ君がオキアミと配合餌を購入したら

さあ再出発!

ナデシコ君は1人で1号筏へ上がり

私とドングリ君は、カタマリへ行く事に!

カタマリは、1級磯の裏側にあたる

浅~い、2人で釣るには狭~い磯です。

前に見えるはエボシ!2014030913380000.jpg


左に見えるはミツバエ!
2014030913390000.jpg


もっと左は宍喰の渡船区・オオバエ!2014030913390001.jpg


何処もウネリが強くて辛そうです(*_*)


我々のカタマりも時々ウネリが圧してきて
足元を洗います(.. ;)ジェジェジェ!
肩寄せあって釣り再開♪
2014030913390002.jpg

長く延びるサラシの先端で

Asiaが潜り潮を捉え、ユルユルと沈み始めると…

いきなり道糸が指先を弾きます!!

来た~\(^o^)
でも、ゼロサムX4のポテンシャルを発揮する程の相手ではありません。

30㎝程のアイゴちゃんでした(^_^;)

あぁ…こんな時にアイゴマスターが居てくれたら
必殺鰓挟みを魅せてくれるのに(^o^;)


なんて思いながらプチンとハリスを切って
取り敢えずキープしておきます。


もう一度同じコースへ流して行くと

おっ!! またもやスルスルとAsiaが引き込まれ
道糸がビュルル~ン♪
来た来た~(^o^)♪


おっ!? このお上品な引きはグレちゃんじゃなかろうか?
磯際へキュキュキュ~ンと締め込むのを
コリャ!こっち向けぇ(ノ`△´)ノと強引に浮かすと…

やっぱりグレちゃんでした(^-^)v

2014030910430000.jpg


30ちょいの可愛いグレちゃん♪

私の刺餌を喰ってくれて
ありがとうm(__)m


グレ居るぞー♪
テンションアゲアゲの2人ですが

その後は、ガツン!ギュギュギュ~!ガツガツ~!!
お下品な引きの
サンノジ兄さんばっかり(>_<)

2014030911470000.jpg


たまにズドン!! ブシュー!! プチンっと切って行くのは
多分キツの親分でしょう(--;)

潮は引いているのにウネリは益々強くなり

仕掛けが巧く操作できないので

G5のガン玉をチモトに打ちます!

すると

またもやサンノジ兄さん連発!


う~ん( ̄~ ̄;)難しい


ドングリ君もモンスターにブチブチ切られて

お悩み中です!

飯でも食って、仕切り直そう!2014030911130000.jpg


暫しの休息の後、釣り再開!

でも、グレさんからの応えは無く

時間だけが刻々と過ぎて行きます。


13:50

サラシの下に仕掛けを潜り込ませて行くと

モゾモゾとしたアタリが…。

軽く竿を煽ると、何かが蠢いています。

全く引かない…



頭を振り振り浮いてきたのは

イガミちゃんでした♪

誰か持って帰るだろうとキープして

竿を仕舞いました。



なぁ~んでか?

先日、会社のボーリング大会で

少し無理をして投げたので

左膝を痛めてしまいまして(;o;)

久々の釣りともあって

立っているのも

辛くなって来たからです(>_<)

14:00
ドングリ君を磯に残し、私は港へ♪
16:00の納竿まで車内でオヤスミナサイ(__)..zzZZ



コツコツ…コツコツ…コンコン…コンコン…
ゴンゴンゴン! 

ガンガンガン!!

(メ・ん・)?何や?

誰かが窓を叩いています。



目を開けるとナデシコ君が

悪鬼の形相で、拳よ砕けよ言わんばかりに

激しく窓を叩いています!






開けろ~!

imagesDL4ZBK3X.jpg

ヒィ~~~(゚д゚lll)恐い!


嘘です m(_ _)mスイマセン


満面の笑みを浮かべたナデシコ君が優しく起こしてくれます。

2014030916230000_20140311202311650.jpg

『小野さん!みんな帰ってきましたよ♪』

『おっ!ゴメンゴメン(~_~;) 帰る用意しよか!』


クロス広瀬氏も釣ってます(^_^)
2014030916230001_201403112023135b0.jpg


下は、私の釣果です!
2014030916280001.jpg



アイゴ以外は、ある人に全てプレゼントしました。


え?
なんでかって?

それは、その人の為に

口が裂けても言えません(^_^;)




帰り際にみんなで談笑中の図です(^▽^)
2014030916260000.jpg


さあ、ゆっくり走って帰ろうか(≧∇≦)/

途中、桑野の[パイタン亭]に寄って
美味しいラーメンを食し


21:00

無事に自宅へ到着しました。


そして、何時ものごとく

アンちゃんと一緒に入浴♪
2014030218500000.jpg

ヽ(*´∀`)ノシアワセ


さて、みんなと一緒に釣りに行けて

楽しかったね♪

スマイル(*≧∀≦*)

何時ものことながら、最後まで御拝読戴きまして

ありがとうございますm(_ _)m


グレ釣り終盤戦・甲浦激闘編

これにて   




次回予告

この週末は、高知・佐喜浜一文字へアオリ狙いに行ってきます!

勿論、風神とナデシコ君も一緒です!

昨年の今頃、風神は花粉症に苦しみ

風を吹かせる神通力も失せていました…。


さて、今年はどうなるか?



次回
風神と行く、佐喜浜アオリイカヤエンツアー!


お楽しみに(^O^)v


この次もサービスサービスぅ









Date: 2014.03.11 Category: グレ釣り Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

☆クロベエ森☆

Date2014.03.14 (金) 12:03:25

グレもいよいよ終わりに近づき、そろそろ御チヌ様のシーズンですよねぇ(^0^)
早く須磨のスマイリー菊池ヌを釣りに行きたいでーす(^0^)

EVA:051

Date2014.03.14 (金) 17:54:29

モーリー♪
須磨の菊地アミや凛子が貴方を待ってますよ(^-^)v

4月になれば一緒に遊びましょう\(^o^)/
一文字でバーベキューも楽しいね♪
ちょっと計画してみますね(^-^)v
ありがとうございましたm(__)m

昭治

Date2014.03.15 (土) 22:11:30

凄いですね~!また、いろいろ教えて下さいね~!

EVA:051

Date2014.03.16 (日) 11:43:13

昭ちゃん!!
了解♪
チヌが口開けて待ってるで(^-^)

ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
