スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

悪魔の飽食 2014

ある日、1匹のチヌが殺された。(釣られた)

それは、4月の初め…
まだ桜も散り時を迷っている頃の話だった。
その日は、満開の桜を楽しめる様な天候ではなく
花見など、到底無理な肌寒い風が吹き
時折、雹や霰が降るような
寒の戻りと言われる、桜の頃特有の天気だった。


長閑とは言い難い須磨海岸で
寒さにもめげず、数人の釣人が
波間を漂うウキの上げ下げに、一喜一憂していた。

そんな中、1匹のチヌが釣り上げられ
殺されたのである。
名前は、チヌリーナ♪
雄チヌ達のマドンナだったらしい。


事件は、敏腕捜査員の手に係るも
暗礁に乗り上げてしまい
犯人特定には至らず、御蔵入りとなってしまった。
当局の発表では、小さく「事故死」とされた…。



チヌ吉の証言!
いやぁ…あの時はさぁ、美味そうな匂いがさぁ
そこら中でしててさぁ、オイラのダチもさぁ
匂いに酔っちまってさぁ!
浮かれちまって何匹か消えちまったのさぁ!
どーして消えちまったのかは知らねーけどさぁ
あのズベ公のチヌリーナもさぁ
勝手にフラりと消えちまったのさぁ…。

アン時ゃ誰もが酔っぱらいだったのさぁ!

そだなぁ…(◎-◎;)

あの匂いがした時から、オイラも何だかさぁ
ウキウキしちゃってさぁ♪
チヌリーナがピアスがしてぇだとか
何だかんだ言ってたのだきゃあ、覚えてるさぁ♪
後は知らね!!

他の奴に聞いてくんねーかなぁ(--;)
オイラ今からチ―子んちへ
行かなくちゃなんねーからさぁ♪

ま、発情期だからさぁ
忙しいんだよ(o≧▽゜)o
わかるだろぉ!?
じゃあな!アバヨ(--)//~

え?ズベ公!?
アンタ…オイラ達の習性を知らねぇのかよ!
ちゃんと下調べしてきなよぉ…。

勉強して出直して来たらさぁ
そん時ゃ、話してやんよ!!
チヌリーナの秘密をさぁ!
知ったら、アンタぶっ飛ぶぜ!(*.*)
じゃあな…ンとにウゼェ!





須磨小路チヌ磨呂の証言
彼女は、とてもチャーミングでしたね!
特に、背中と鰓蓋の所が
ほんのり緑がかって

淑やかで、思いやりがあり、活発な雌でした。
実は私…(.. ;)
求婚しようと考えていたんですよ!!

それが、残念な事に…急に居なくなってしまって…。

えっ!!殺されたんですか!?
誰に?
そうですか…(T-T)
まだ犯人は判らないんですね…。

私にとってもショッキングな事件になってしまいました(ノ_・,)グスン

はい!彼女は、良家のお嬢様で
三千兄妹の下から五百番目だと言ってましたね♪
小さい頃は、波打ち際で沢山の仲間と一緒に遊んだものです。

なんでも、祖先は三重県から連れて来られたみたいですよ!

詳しい事は知りませんが

養殖放流?とか言ってましたね。
彼女の家系は、大きな方が輩出される家系でしてね!
そりゃ彼女も生きていれば
ビッグママと呼ばれるようになってたかも知れませんね♪


あの日ですか?
あの日…私は…非常に申し辛いのですが(汗)
非公開にして頂けますか?

なら話します。

あのぉ…そのぉ…ほ…ほ…ほかの…
め、め、め、雌チヌ…のところに居ました(^o^;)

い、いや、ほんの浮気心が(;>_<;)


えっ!? 黒モッチですか?

ええ、知ってますよ!!
あの有名な〈ヤリ捨て黒モッチ〉さんでしょ!!
彼は人間ですが、我々魚類の見本のような方ですね♪


やだなぁ! 一緒にしないで下さいよ!!

我々の生殖活動と、人間の生殖活動を混同されては困ります。

黒モッチさんは、確かに生殖本能は、魚類並みですが
我々は、年に1度の事ですからね!
あの方のように年中発情期を迎えてる訳ではありません。

もう質問は、この位で切り上げて頂けませんか?

私も忙しい身体なもので。





チー子の証言

あの日は、チーもラリッちゃっててぇ…アハ

何が何だか知らない内に
チーのクチにピアスが付いてたんだぁ♪アハ

みんなが、カッケー♪とか、スゲー♪とか
言ってんのは覚えてるけどさぁ!アハ

リーナが消えちゃった事までは覚えてナイヨぉ♪アハ

あっ!!そうだ!!

チーのクチにぃ、ピアスが付く、チョッと前にさぁ
チーが、ハイになっちゃってぇ(o≧▽゜)oアハ

スゲーダンスを踊ってたってアハ

みんなが言ってたけど…!

チーは、わかんないのアハ

あのエビと一緒に落ちて来る粉ってぇ

ヤバい粉でしょ!?アハ

アレ吸っちゃうとぉ、ぶっ飛んじゃうの♪アハ
リーナも、そうだったと思うよ♪アハ

ピアス?

クチピアスがどうしたの?

あぁ…無くしちゃったんだぁ( ´△`)

最初は光ってたんだけどぉ…
無くす前には、茶色くなっちゃってね…。

ごはん食べてる時に、無くしちゃったのかもぉ?アハ

リーナ?
誰とでもヤってたよぉ♪♪♪

だってさぁ、発情期だも~ん(*´∀`)♪アハハ

あのヤバい粉で、ぶっ飛んじゃってたら

あの娘もパクパクやってたと思うよぉ♪アハハハハハァ~!







以上の証言から検証を進めてみると

チヌ達は、釣人の撒き餌として撒いた

配合餌に入った成分
(ウルトラバイトα)に酔ってしまい

釣人の針に掛かってしまったようです。

チー子は、運良くテトラにでも逃げ込んだのでしょう。

ハリスが切れて、口に針を付けた状態で

暫く過ごした様子です。



雄チヌ達の証言からは、大した情報も無く

ただ、本能の赴くままに

行動していたに過ぎません。

須磨小路チヌ磨呂の証言にもありましたが

黒モッチと同じように、生殖本能が優先されるようです。





これらの事柄から考察すると。


犯人は、マルキユーの配合餌を使っていた。

犯人は、チヌリーナの他に、掛かった魚を逃がしてしまった。

犯人は、釣り上げた魚(チヌリーナ)を食べた?



以上のプロファイリングを経て

犯人像が浮かび上がってきました。






犯人は、複数であると断定します!







誘拐犯人は、ズバリ!

こいつだ!









o0640048012904164597.jpg









そして、チヌリーナを殺して食ったのは








コイツだ!











o0640048012903986813003.jpg
















須磨でスマイル・・・・・・・・・・・完





湊かなえさんのようなタッチで書いてみましたが

如何だってでしょう?


永遠の0も、オムニバススタイルで書かれて、最後には

お涙頂戴的に終わる。







スマスマは、そんなお涙頂戴では終われません( ̄◇ ̄;)

映画でも小説でも、ハッピーエンドのほうが気分が良いですよね!





今日も笑って過ごしましょうヽ(´▽`)/ハハハハ


次週…予告通りに行きましょう!






ではまた( ´ ▽ ` )ノ



スポンサーサイト
Date: 2014.04.16 Category: sドキュメンタリー Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
