
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

決戦!須磨海岸第2防波堤  破

見て下さいよ!!

このデカイコブとアゴを!!

NEC_0005_20140421224807589.jpg



この魚を召し捕ったタックルは

2014041910030001.jpg

竿:ゼロサム競技TYPEⅠ:50
道糸:東レ・SST2.0号
ハリス:東レ・トヨフロンEXハイパー1.5号
針:鬼掛・極軽グレ7号ウキ:釣研・Asia5B

このタックルで
使徒シロデコスキッパを捕獲したのです!
まさにミラクルw(゜o゜)w
2014041909540000.jpg


しかし

この使徒は何年生きてきたのだろうか?
過去に、幾度釣人を泣かせてきたのだろうか?

釣人を嘲笑うように、何度もハリスを引き千切って来たのであろう!






今日も、私の仕掛けに食い付き

いつもの様に引き千切って行こうとしたが

その巨体故に、敷石の間に逃げ込めなかったのか?

それとも、最初の突進で精魂尽き果てたのか?

それは、誰にも解らない…。




この魚を捕った後、次なる使徒の襲撃に備えて
仕掛けを全て変更!

道糸を2.5号

ハリスをハイパーガイア2号

針を、鬼掛・尾長ねむり8号にして
使徒を迎え撃つ!


そして…

また来た!!

ドキャ~ん! ズコ~ん!
グリグリィ~!


今度の奴は、右に突進する!

行かすかぁ~い(`∀´#)

レバーブレーキを握り締めたまま

ハンドルを巻き、そして

走るε=┏( ・ヘ・)┛


しか~し…
奴は敷石の隙間に逃げ込んで

ピクリとも動かなくなってしまった(--;)

ナニもピクリともしなくなったら
お役御免です…・

只のオシッコ用ホースですね(>_<)





仕方なく、道糸を引っ張って切る事に(ToT)

クッソォ~!
もっと溜めといたら良かったか!?


その後は、静かな時間だけが流れ

皆が無口になってゆく。



午後

先程まで南西の風が吹いていたが
急に北からの風に変わった。

私も南向きのテトラへ移動。

須磨のテトラ側で釣りをするなんて
何年ぶりだろう?

膝を悪くしてから、危ない所は避けていたからね(^_^;)


一番足場の良い所が空いてたので、ソコに入らせて貰う♪

午後の時合は突然にやって来た!!

口火を切ったのは風神♪

やり取りしてる横に行って
ヒューヒュー♪(・ε・ )と言うと

2014041912500000.jpg

イヒヒヒヒ~(^皿^)


2014041912500001.jpg


と上機嫌♪

2014041912500003.jpg


ヤッタね( v^-゜)♪

2014041912500004.jpg


いい顔してます!




続いて焔の兄さんも♪

2014041913450001.jpg


お次はサバイバー!

2014041913100001.jpg


風神にポイントを譲ってもらい
レクチャーを受けながら
1匹ゲット~(o≧▽゜)o

お次は、私!

テトラ際スレスレで喰わせました(^o^)v

2014033108540000.jpg


これで全員安打で…安打…あん…だ…




あんだって(?_?)

爺さんや!!
8a76cf01-s.jpg

婆さんや!!
imagesISRG0VWA.jpg



あんだって(?_?)
002.png



誰か忘れてやいませんか!?

ハァ!? あんだって(?_?)
002.png


だ、れ、か、わ、す、れ、て、や、い、ま、せ、ん、か?

あぁ~あぁ~あぁ~志村けん



あの人はだね♪

あの人は、先に帰っただよ!! 先にぃ!!


だとさ(^_^;)


1番のヤリ捨て黒モッチはというと

7枚釣ったそうですが、誰も7枚のチヌを見て無いしぃ…(--;)

私が2番から見てた時は、コブ子を放流してただけなんでぇ…

何枚釣ったかは、定かでは無いですぅ(^o^;)

因みにぃ、1枚は確実に持ってましたぁ♪

そんなこんなでぇ、土曜日の釣りは終了しましたぁん。


あぁ~楽しかった(*´∀`*)♪


空けて日曜日。


本日は、姫路よりスペシャルゲスト
ヒヨコちゃんチクちゃん
女性アングラーが来神してくれました。

神戸メンバーは

昨日と一緒!
マグナム&焔の兄さん♪

ヘアモデル宮っち!

ドングリ永井!



そして、今日も今日とて須磨通い!!
EVA:051は、使徒殲滅にΨ(`∀´#)


誰が名付けたのか?
チームオニョ・レディース♪
2014042006590000.jpg


撒き餌は、当然マルキユーですね(^^)v


私もチヌパワー・ダッシュが大好きです♪
2014042007010000.jpg


遠投Gとか、チヌの道チヌの宿

色々使ってみましたが
やっぱりダッシュが使い易くて良いですね♪

さて、この日もやっぱりテトラが好調で

宮っちが1人気を吐いています!

2014042010560000.jpg



前日、黒モッチがヤリ捨てしたポイントは、皆が敬遠して入りません(--;)


私は、例に漏れずヨットハーバーとの水道に釣座を構えます!


昨日とは打って変わり
オセンちゃんが沢山湧いて来ます。
( ̄ロ ̄;)アカンやん!
水温13.5℃でも、凄いオセンの数!
イヤン(*/□\*)バカ!

仕掛けを流し、回収する度に
刺餌のスーパーハードが
チュウチュウ吸われて、皮だけが針に残ってきます!


チュウチュウ吸うのも、吸われるのも
アノ時の、アソコだけでええねん(*´∀`)♪



1時間半程、手を変え品を変え、頑張ってみますが
反応がありません(ToT)

タナを4尋半にし、かなりの距離を
撒き餌と離して、仕掛けを入れると…

刺餌が残ります♪

反応薄いし、このまま行くか?と

打ち返す事、数投目!

マグナム君が横に来て、ウダウダ話してる時でした。

Asia5Bが、ゆらゆらと沈んで行きます!

ソッと道糸を張り、身構えると

少し加速しながら視界から消えます!

バシッと合わせると、ゴンゴンと頭を振ります!
ウシシ("⌒∇⌒")
喰わせたった♪


ハリスは2号なので、強引に巻き上げると

銀ピカに光るはずの魚が

赤黒く見えます(?_?)

なんじゃ?

コブチンやんか(--;)

昨日の奴に比べたら、メダカや~ん(>_<)


余裕で玉網に誘導!

使徒でも、このクラスなら楽勝♪楽勝♪

2014042008500000.jpg



この1匹を釣った後、暫しの休憩!

皆さんの様子を見て回る事に。


貴美ちゃん?どない?

『全く駄目ですぅ(ToT)アタリがありません!!』

『もっとテトラ際ギリギリに仕掛けを入れなアカンよ!!』





とアドバイスをし、今度はチクちゃんの所へ…。


『どないでっか!?』
『コブらしきのに、2回もヤられましたぁ~(T-T)』

『えぇ~!2回もヤられたん?こんな短時間にぃ?』
『そ~なんですぅ(ToT)2回もですぅ…』

『そ、そんな…朝から2発もヤられたなんて…旦那に?…腰がガクガクになるやん(;>_<;)』

プッ(*´。`)♪


セクハラ紛いの下ネタに

いつもの事と、笑いで誤魔化すチクちゃん♪

流石、何度も私の下ネタ攻撃を受けただけの事はある!

免疫力は、最強になったようです(^-^;




ひとしきり遊んだら、釣りを再開!

しかし、昨日の余韻が抜け切らなくて
あまり、力が(身が)入りませ~ん( ̄◇ ̄;)

ダラダラ釣っては休憩!
2014042012160000.jpg

またダラダラ釣っては休憩!


一向にヤル気ナッシングです(*_*)

結果、14:00で止めるつもりが

13:30には撒き餌が無くなり

納竿。

貴美ちゃんの横に行ってアドバイスがてら

仕掛けをチョチョイと弄います。


攻める場所をレクチャーし

バッカンを洗っていると…!

貴美ちゃんの竿が曲がってます!
2014042013460000.jpg


浮いて来たのは、紛れもなく
チヌさんです♪ (#^ー°)v
2014042013470001.jpg


ヤッタ~ヽ(*´∀`)ノ

焔の兄さんも、最後の最後に
本命のチヌを釣り上げています!
2014042011440000.jpg


宮っちは、チヌを4枚と、木っ端グレを2匹ゲット!

12014042014060000.jpg

永井君も、グレの30オーバーをゲッ~ト!

2014042010500000.jpg



チクちゃんは………撃チーン(@゜▽゜@)アレ!



そして、アノ男は……

この日も、用事があって、お昼前に帰ったそうです…(笑)


帰ったんです!


イヤ!?


来てなかった様な気もします。


朝から来てなかったわ(゜o゜)


よ~く見ても、マグナム君は、居ないでしょ!
2014042012160000.jpg


だって、見てないもん…




釣ってるところを(((o(*゚▽゚*)o)))アハ



そんなこんなで、今週も楽しい週末を過ごせましたね♪

スマイルo(^▽^)o

最後まで、御拝読いただきまして

ありがとうございましたm(_ _)m

決戦!須磨海岸第2防波堤  序

これにて       完


次回予告!

tpc2775-1.jpg


この日曜日は、武庫川一文字で

カップリングカップが開催されます!

私も、ツリソクガールのお守りを任されましたので

選手として頑張ってきます(≧∇≦)/


(* ̄ii ̄)鼻血ブーな写真も
撮れればと思っていますが…

なにぶん、最近は、そういった画像の掲載には

五月蝿いので( ̄▽ ̄;)

撮れる範囲で頑張ってきます!

乞うご期待ヾ(*´∀`*)ノ


この次も、サービスサービスぅ



Date: 2014.04.24 Category: チヌ釣り Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

クロベエ☆まさよし☆

Date2014.04.25 (金) 14:25:24

シロデコスキッパ♪
なんだか、浸透していきそうですね(^0^)(笑)
にしてもホント流石のは一言です!!
今週末は、ピンク色釣り大会ですね~♪
際どい写真お待ちしています(≧∀≦)

にしても、あなたが神様ですか??

EVA:051

Date2014.04.25 (金) 22:19:26

モーリー!

偶然が重なると、このような結果になるのですよ(笑)

次回の写真は、掲載できないものがありそうで(>_<)

それは、こっそり送りますね♪

ほんでもって、私は神ではありません!

波友会には、三鬼と四神が居まして…

私は、鬼です(^^♪

駁鬼ですよ!


ありがとうございました。





管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
