
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

楽しいGW突入  序

皆さ~ん♪

スマスマの時間ですよぉ~♪



先週末は、晴天に恵まれて
絶好の釣日和でしたね♪


ご多分に漏れず、私は、釣三昧の週末でした(*´∀`)♪


26日、土曜日

午前中は、病院へ行ったり

仕掛けの準備をしたりして時間を潰します。

本日のド干潮時間は11:00

オ満潮時間は17:00!

ということで

午後の上げ潮狙いです!!

11:00

セリカちゃんの出てる

エギパラを見ながら、腹ごしらえを済ませ


12:00

須磨海岸のオニョチャンポイントへ出発。






到着すると、潮の引いた石積みで

昔のオネイサンが、磯物を拾っています。

2014042612240000.jpg



何やかんやと世間話をしながら

準備をし、ポイポイポ~イと撒き餌を打ちます♪

2014042612240001.jpg


仕掛けを打ち返す事、3回目

昔のオネイサンが、バランスを崩して、折角拾った磯物をバラ撒いてしまい(*_*)

あぁ~あ!!勿体無い( ̄□ ̄;)!!

と可哀想に思いながらウキを見ると…



オッ(≧∇≦)
何かツンツンしてる!?

あっ!!消えた(@゜▽゜@)


素早く竿を立てると



グゥ~ンと乗って、グングン

嫌々をするかと思えば、横っ走り!!
ヒュー♪~(・ε・ )

楽~し~い("⌒∇⌒")

たっぷり楽しんで

ハイ!一丁あがりヾ(´▽`*)ゝ

12:54
1匹目

2014042612540000.jpg


E『オネイサン!この魚、晩飯のオカズにする?』


オ『えっ!?いいの!?ホンマに!?嬉しいわぁ♪』


E『ええよ♪持って帰り!!』


オ『ありがとう!!まあ嬉しい♪』


人間って、本当に嬉しいと

小躍りするんですねぇ~(笑)




小躍りするオバチャン…

いつまで踊ってるかを確認しながら見送ります(*´∀`*)/バイバーイ




ここからは、早送りで行きますね♪

13:14
2014042613140000.jpg

2匹目

2014042613160001.jpg



13:45

2014042613450001.jpg

3匹目
2014042613460000.jpg




この時、中国の方か?韓国の方か?


謎の女性からカタコトの日本語で話し掛けられた!

年の頃なら、45~50歳くらいか?


謎『オキイノツレマシタネソレノサカナハナニナマエデスカ?』


E『これはね、チヌって魚ですよ!!』


謎『オーチヌ?オキイデスネオイシイデスカ?』


ははぁ~ん(^_^;)

欲しいんやな?と感付いた私は


E『欲しかったら持って行って食べたら?』


謎『ホントニー(@゜▽゜@)イイデスカ?アナタタベナイデスカ?』


E『うん。どうせ逃がしてあげようと思ってたからプレゼントするわ♪もう1匹あるけど要る?』


謎『ホントニー!!ホシイデス!!ホントニー!?クレルー!?』


E『どうぞ!どうぞ!』



国同士は、韓国も中国も、険悪なムードになってますが

我々一般庶民とは、次元が違う所での話なので

関係ないっちゃ関係ないのですが…


須磨の海岸では、国際親善が行われているのです!


わかっとんかな?隣国の女性大統領と、4千年の血塗られた歴史を持つ国の党首(>_<)



丁寧に絞めて血抜きしてあげて、袋までプレゼントすると…

謎の異人さんも、小躍りしながら

須磨駅の方へ消えて行きました。



14:19
2014042614190000.jpg

4匹目
2014042614210000.jpg



15:05
2014042615050002.jpg

5匹目

2014042615060000.jpg



ストリンガーを忘れてきたので

1匹しか掛けれませんから

5匹目以降は、写真撮影後、全てリリースします!!



15:22

6匹目
2014042615220000.jpg




15:49
7匹目
2014042615490000.jpg



15:56
8匹目
2014042615560000.jpg


16:14

9匹目


2014042616140000.jpg





そして

16:42
2014042616420000.jpg

1本目

アレッ(* ̄∇ ̄*)?


ボーラー
水面にウヨウヨ寄ってきては、撒き餌に群がり
バカ騒ぎしてます(-.-)



水面下で、チヌがバカ騒ぎしてくれれば
確変突入なんですがね( ̄~ ̄;)



何故か、オ満潮ーを迎える時間に

ボラを釣ってから


チヌさんからの便りは無く((T_T))


グフが鈎を盗むばかりです。

たまに掛かっても、抜き上げる途中で
ハリスをプチんと切って逃げて行きます!!



ま、どうせ逃がしてあげるんやから
ええけどね(^o^;)


写真くらい撮らせてくれてもええやんか
グフのアッポ~!(-.-)


撒き餌の切れ目が縁の切れ目…


18:15まで頑張りましたが


チヌさんから、音沙汰なしで終了しました。



この、釣れない時間を、無駄な時間と考える人

進歩の無い人だと思いますが

皆さんは如何でしょう?


私は、釣れなかった時間を家に帰って思い返し

何が悪かったのかを考察します。


何も思い浮かばなかったとしても



撒き餌の練習にもなったし♪


仕掛けを振り込む練習にもなったと考えます!


何事も、前向きに考えないと進歩の無いまま

釣り人生を終えてしまうのでは無いでしょうか?



釣りの事ばっかり考えてる私を

人は、能天気と呼ぶかも知れません(>_<)

何も考えて無い奴と思われているかも知れません(>_<)


でもね、私の頭の中は、いつも






エッチな妄想でいっぱいなんですよ~!

ワハハハO(≧▽≦)O



さて皆さん(浜村さん風に)


今宵も、お別れの時間が近づいて参りました。


お名残惜しいのは、皆様と51号機…

同じ気持ちでなのすが…


なにぶん

歳を取ると、疲れが抜けないもので(^_^;)


翌日のカップリングカップの模様は、後日とさせて頂きます。




いろはの“い”に字によく似た姿!

貴と!マリとで!

ありがとうm(_ _)m


DSC_1117.jpg



つづく。


Date: 2014.04.28 Category: チヌ釣り Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

貧果☆まさよし☆

Date2014.04.29 (火) 11:43:38

おはようございます!!
星の放送局から星の須磨でスマイル♪
楽しみしてますよ~(^0^)
チャラララン♪
チャラララン♪
チャラランラン♪ラランラ~ン

いよいよ須磨も爆発しだしましたねぇ~(≧∀≦)
27日グレ行きましたけど、不甲斐ない結果で終わりました(ToT)
近い内、須磨のチヌに慰めてもらいたいてす(ToT)/~~~

EVA:051

Date2014.04.29 (火) 18:44:05

貧果モーリーさん♪
土曜日は、あれだけ喰ったのに
日曜日は、須磨一文字も撃沈した様です(*_*)
何処とも悪かったって事ですね(^o^;)
須磨…4日に予定してます!!
加藤家、築家も参加です!
宜しかったら一緒にどうぞ♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
