
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

楽しいGW   須磨一文字   笑劇編

皆さ~ん!

スマスマの時間ですよ~\(^o^)/




5月4日

姫路のオモロイ夫婦!
加藤夫妻と、須磨一文字へ出撃してきました♪

2014050404560004.jpg




時間を少し遡りまして



土曜日の朝
2014050308560002.jpg






嫁さんと、アンちゃんと一緒に


目覚まし土曜日を見ながら朝食を摂っていますと…





テレビで、交通情報が流れてまして。





そのなかで





『阪神高速3号神戸線は、月見山を先頭に30キロの渋滞です!』

ナヌゥ?
流石GWやわ!!




自宅マンションのベランダから


3号神戸線・若宮カーブが見えますが


チョイと覗いてみると…





ババ混み( ̄□ ̄;)





ははぁ~ん!!


明石大橋が900円になったから

淡路へ行く人が増えたんやな!!


明石大橋が安くなって、観光に行く人が増えたら


淡路もお金が潤って宜しいのですが…。





月曜日の神戸新聞にも載ってましたが

渋滞50キロはいただけない(T_T)




渋滞で車が動かないとなると


行きたいけど、止めとこか!?
となりますよね(--;)



ジレンマ…か…。





その時、ヤリ捨て黒モッチから着信が…

黒『小野さん!明日、須磨行くでしょ?僕も須磨に行きますわ!!』

E『なんでや!?浜坂行く言うてたやんか!!』


黒『それがっスね、今、家から直ぐソコの店に氷を買いに行ってッスねぇ、帰ろうと思ったら、大渋滞で30分も動かないんッスよ!』


E『それが、浜坂に行かれへん理由か?』


黒『いやぁ~帰りの渋滞の事を考えると…須磨でエエかなぁ~っと思ったんス!!』



E『ほな、そないしんか!!行きはエエけど、帰りが怖いな…わざわざ渋滞に突入する必要も無いわ!!』



黒『そうッスよねぇ!須磨行きますから一緒に上がって下さいね!!』




E『うん。そしたら5時に渡船場な!』



黒『僕、一番船で上がりますわ!!小野さん何番に行くつもりですか?』


E『う~ん( ̄~ ̄;)人次第やけど、1番か2番かな?兎に角、何番に上がるか連絡しておいでや!!メールでええで♪』


黒『了解ッス!!』



ま、こんなやり取りがありまして



明けて日曜日!!




04:45

幻想的な色合いの、空が綺麗な朝です♪

2014050404560000.jpg


赤灯台に着いて、バイクを停めてると
加藤夫妻も到着していました!!
挨拶を済ませ、堤防に居るだろう黒モッチを探しますと


黒モッチは、既に船に乗ってます!

バイク置き場から渡船場まで、距離がありますので、電話します。

E『おはよう黒モッチ!1番のお客さんおるか?』



黒『おはようございます!1番ねぇ、他に2人居ますよ!どうします?』



E『2番空いてるやろ?2番にしよや!』


黒『2番スね♪了解しました!!先に上がっときます!!』



黒モッチは、一足先に…

いや、一船先に渡って行きました(^o^)/

何しろ、ここの渡船は…

定員が9名なので一度に沢山乗れないのです(T_T)

次の便で、我々3名も2番へ!!


2番には、ゴムボート組の先客が2名居ましたが


東側に並んでいるので邪魔にならぬ様


西側に入ります。




黒モッチは、テトラで頑張るそうです。
2014050405110000.jpg



加藤奥様は、先日、私がシロデコスキッパを仕留めたポイントへ入ります♪

旦那は、その西側へ!!



私は例の如く、3番との水道へ釣座を構えます♪


来ました!!
振り返ると
加藤旦那が、竿を曲げています♪

2014050406290000.jpg


おぉ!! チヌっぽいぞ!!

すんなり浮いてきたのは
銀ピカのチヌさんでした♪
2014050406290002.jpg


おめでとう♪ (#^ー°)v

2014050406300000.jpg


黒モッチも掛けています!!

2014050406430001.jpg


ウヒョ~♪カッコイイ~(^o^)v


お次は私に来ました♪


たっぷり楽しんでから、寄せてきます♪
ここで、バカな事をしてしまいました(>_<)

写真を撮ってやろうと、ライジャケの内ポケットに
手を入れた瞬間!!

テンションが緩んだのか!?
ポロッと鈎が外れてしまいました(T_T)

残念無念(>_<)


でも、また釣りゃええか(^o^;)

気持ちを改めて、再度仕掛けを打ち込みますとぉ…

時合いなのか?

またウキが(釣研ウキウキチヌ)シュロロロロ~っと
消し込みます!

今度は、穂先に乗るまで待ってからアワセを入れます!


ズドン!! ヨッシャ乗ったv(^o^)


またもや、たっぷり楽しんで寄せますと

あまりにユックリだったのか?


ボラがチヌさんに、まとわり着いてきます。

一緒に掬ったろか?と思う程、べったり寄り添ってきます!

2014050406580001.jpg


以前、と言っても今から20年以上前の話ですが(^^;
チヌさんを掛けてから、ある実験をした事があります。


チヌさんが掛かると、ヘロヘロになるまで底で遊ばせます!

そしたら、ユックリユックリ、まだまだユックリ浮かせて来ます。

そうすると、浮かせてきたチヌさんに、数匹のチヌさんが

まとわり付いて、上がってくるのです。

この様な行動から、チヌさんは、底でバラすと

群が散る
と云われるのも頷けると思います(..)


私は、何度も試して、何度も同じシーンを

肉眼で確認していますので、間違いないのです!!

魚が掛かると、皆さん焦ってしまい、釣り上げる事に集中してしまい

必死でヤリ取りをしますよね(^-^;


でも、このブログで読んだ事を思い出して

何匹か釣って、余裕が出てきた時に

お試しあれ(^ .^)y-~~~

きっと世界観が変わりますよ♪





1匹釣り上げた安堵感からか!?
ストリンガーにチヌさんを掛けて、泳がせた後で写真を撮って無い事に気付きましたアッ(-o-;)

まっええか(笑)

ホリャ!(`。´)ノ
続けて、もう一丁!!

2014050407430000.jpg


このチヌさんは、良く引きました♪

もうチョッと大きいかと思いましたが
最初のと同じようなサイズです。

2014050408510000.jpg


お腹が出て無い分、力強いですねぇ~♪



この頃が、お満潮ーの潮止まりです!!

須磨のチヌさんは、潮止まり前後に
よくアタるような気がします。



続けて釣ったるでぇ~と頑張りますが

シロデコスキッパが掛かるばかりで困りますρ(・・、)


何故かと言うと…
奴が掛かると、一気に割れ目へ走ります!


割れ目( ̄□ ̄;)!!

もうええか(笑)


敷石などの隙間へ逃げ込みますので

ハリスがザラザラになってしまい( ・ε・)

全交換しなくては、なりません(涙)

ハリスに打った、1個何十円かのガン玉

無くなってしまいます。



何より、仕掛け交換の時間が勿体無いのです!

可愛いグフなら、ハリスをチモトで切ってしまいますから、次の鈎を結ぶだけで済みます。


だから、使徒捕獲に全身全霊で挑むのです!


しかし…先日の恨みをかったのか?

今回は、全部で七回もブチ切られました(T_T)



しか~し!

加藤旦那が敵討ちをしてくれました!!

おりゃぁぁぁぁ~♪
2014050407070001.jpg


捕ったどぉ~♪


ガオー(`□´)!

2014050407110000.jpg


使徒捕獲成功♪ (#^ー°)v
でも、その後は、何回か返り討ちに(>_<)


んでもって私にはチヌさんが!!

2014050407450000.jpg



綺麗な魚体ですなぁ(*´∀`*)



その後は、静かな時間が流れます…。


と、何やら騒がしくなってきましたよ♪


海賊船がやってきましたぁ~( ̄0 ̄;
お客さんを乗せた【大雄丸】です!!
2014050409510001.jpg



ギターを弾きながら歌を唄い♪

お客さんと一緒に楽しくクルージングしています!




アーイアイ♪アーイアイ♪アーイアイ♪アーイアイ♪
オサ~ルさぁ~んだよぉ~♪

アーイアイ♪アーイアイ♪アーイアイ♪アーイアイ♪
南の島ぁのぉ~♪


さぁ♪みんな一緒に~♪

アイアイ♪アイアイ♪
アイアイ♪アイアイ♪
〇ン~コのデカぁ~イ~♪

アーイアイ♪アーイアイ♪
デーカチン♪デーカチン♪
〇〇〇〇くぅ~んだよぉ~♪





あれっ(@_@;)?

途中から歌詞がかわりましたねぇ~(;A´▽`A




歌詞が変わればスペシャルタイ~ム\(^o^)/




旦那の仇は、私が討つ!!

とりゃ~( ̄□ ̄;)!!


頑張れ貴美子!

2014050410140000.jpg


負けるなぁ~!

2014050410140001.jpg


巻けぇ~!


2014050410140002.jpg




チ〇コの唄が、彼女に火を点けたのか!

素晴らしいファイトを見せます!!


この日の為に、ゼロサムVⅡを竿袋に仕込み

使徒殲滅に架ける、EVA:3?号機



ヤッタァ~♪
2014050410150000.jpg



捕ったどぉ~♪

2014050410160000.jpg


ガオー(`▽´)!





暫しの興奮状態ε=ε=
キャー(ノ≧∇≦)ノ





お昼前…。

貴美子奥様は、格闘した為

お腹が空いた模様!!

旦那も同様です。


それでは

私も黒モッチも、休憩ターイム♪


仲良くお昼ご飯を食べて
口直しには、クリマンジュウを(^o^)
2014050411230002.jpg






誰や( ̄□ ̄;)!!


クリマンジュウ
栗と栗鼠って読んだのは!


カタカナで、最初にクリが付いたら

クリ
クリクリ(´Д` )アハーン

なぁ~んて


変な妄想する人が居ますね♪




特に、最近、第二子を御出産なさった

あの奥様ですわ(-o-;)
名前は言えませんがね!!






さてと…腹も満ちたし

第2ラウンドと行きましょうか♪


しかし、午後からの時合いは無く…。

13:30


撒き餌も無くなったし、終了となりました。

本日の釣果は、おチヌさん3枚♪

2014050413210000.jpg


黒モッチは、2枚♪

加藤旦那1枚♪

奥様…シロデコスキッパ♀ 1頭♪


なんやかんや言っても、須磨は面白い♪

綺麗な砂浜! 子供たちの歓声! 初夏ですなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

2014050413210001.jpg




さて、

今日も楽しかったね♪

スマイル(^o^)


毎度毎度、長々と

馬鹿な事を書いてきましたが



最後まで御拝読戴きまして

ありがとうございましたm(_ _)m


楽しいGW 須磨一文字 笑劇編


これにて        




次回予告


今週末は、天気がすぐれない模様ですね(´・ω・`)


でも、EVA:051は、どこかへ出掛けます!


何処に行くかは、糸の切れた凧と一緒で

フラフラと放浪の旅に出かけるやも知れません。


次回、今日も何処かで!

お楽しみに!


この次も、サービスサービスぅ
Date: 2014.05.05 Category: チヌ釣り Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

パンちゃん

Date2014.05.05 (月) 23:07:03

お疲れっす(^ ^)
やっぱり須磨がイイですね!
明日宮崎君と行ってきます

安達

Date2014.05.06 (火) 19:47:54

お疲れ様です。
渡船場でお話させていただいた安達です。
いつもアドバイスありがとうございますm(__)m
1番は一枚だけでした。全体でもあまり良くなかったようです。
さらに、今日は2番に上がりましたがボウズでした。
結局、この四日間で三日上がり、一枚のみでした(>_<)
難しいです。

EVA:051

Date2014.05.06 (火) 21:09:05

ぱんちゃん♪
お疲れ様です!!
今日の須磨一文字は、厳しかったようですね(--;)
でも、また爆発するときが、ありますので♪
懲りずに通って下さいね(^o^)v

また誘って下さい(^^)d

ありがとうございました。

EVA:051

Date2014.05.06 (火) 21:17:22

安達さん♪
4日間お疲れ様でしたm(__)m

これからの時期、テトラでヤるなら、浅いタナで勝負ですよ!!
テトラ際ギリギリを1尋から1.5尋で攻めて下さい!
チヌさん浮いてます(^^)d
刺し餌も、工夫しないと、オキアミだけでは勝負出来ませんから、練り餌や、クワセエビなどを多用して、釣果を延ばして下さいね♪
詳しくは、また会った時にでも!
あっ!!エサ光さんの本田氏か、ヒカリの槙君に電話番号を聞いてもらっても良いですよ♪
彼らには、伝えておきますので(^^)d

ありがとうございました。

うさ

Date2014.05.06 (火) 22:02:25

先日はありがとうございました
栗まんじゅう 略してクリマン
美味しかったです~
 
須磨のチヌも美味しかったです~
 
また使徒退治いきますんでお付き合いよろしくです。
5回ほど返り討ちにあってますんで、ヘビータックルでリベンジですわぁ

EVA:051

Date2014.05.07 (水) 06:20:35

うささん♪
釣り場で食べるクリマンは、マシソヨ!ですねぇ~("⌒∇⌒")

使徒捕獲には、超ヘビータックル&刺し餌に工夫が必要ですよ!!
離島の尾長タックルで挑まないとね(^o^;)
ではまた下ネタ&替え歌で、爆笑しに行きましょう(笑)
ありがとうございました。

☆まさよし☆

Date2014.05.07 (水) 12:48:11

須磨の雰囲気はユルユルで、写真だけでも和みますね~(^0^)
僕はこの日、ディズニーシーで夢の一時こ過ごしてきました(≧∀≦)
小野さんのブログから、オモロー夫婦の写真頂いていいですかσ(^_^;??

EVA:051

Date2014.05.07 (水) 13:00:05

モーリー♪

ユルユルの須磨ですが、夢の国より
須磨のチヌ釣りは、熱いですよ~!!

で、写真は…どうぞお使い下さいませ♪

この週末は、如何ですかな?
また連絡待ってます(^^)d

ありがとうございました。

安達

Date2014.05.07 (水) 15:07:35

早速にありがとうございます!
今週末、天気が悪くなるのが週明けにズレそうなので、再度、須磨一文字チャレンジしてきます。
槙君は、ヒカリに行ったとき、いつもお話していますので、またお伺いしておきます。
いつも感謝、感謝ですm(__)m

EVA:051

Date2014.05.07 (水) 22:28:27

安達さん♪
須磨一文字出撃は日曜日ですかね?

日曜日なら、私も出撃しますよぉ~(^o^)v
マグナム君も一緒に行きますので
みんなで遊びましょう♪

ではまたm(__)m

ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
