
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

須磨ビーチでチラチラモッコリ作戦

皆さ~ん!!

スマスマの時間ですよぉ~゜+。(*′∇`)。♪゜





先日、申し上げたように、土日に用事が無い限り
51号機は、何処かへ釣りに出かけます♪





5月10日(土)
06:00

朝早くから、嫁さんとアンちゃんを連れて

西区にある公園へドライブがてら散歩に行きまして♪

2014051007210000.jpg



アンちゃんを思いっきり走らせてあげました♪


2014051007240002.jpg


しか~し(--;)


アンちゃんは、以前から全力疾走すると、

左足を引き摺る様に歩くのです(>_<)



アンちゃんに限らず、チワワは、膝の皿が外れ易いそうで


重症になると、手術がしなくては駄目なんだとか(--;)





アンちゃんは、まだ軽度の脱臼症のようで…。

暫くすると、普通に歩き出しました。



はぁ~良かった(^o^;)

アンちゃんも、広い場所で運動出来て嬉しそうでした♪





帰り道にある、24時間営業のスーパー!


ラムーに寄って、嫁さんが、あれこれ物色している間に


私は、鮮魚コーナーへ見物に♪

何と( ̄0 ̄;
チヌさんが並んでるじゃあ~りませんか!?

片身で約400円!!
高いんか安いんか?

2014051008160000.jpg


まあ、オキアミ1枚800円とすれば

まぁまぁ妥当かな?とか思ったりしますが、渡船代やら何やら経費を含めると

釣果が悪けりゃ高い魚になりますね(-_-;)




でも釣師は、釣ってナンボですから

スーパーで魚を買うなんて恥ずかしい真似は出来やせんぜ(^o^;)




9時頃には朝食のパンを買って帰宅!


寝ている息子を起こさず、朝食をとります。


『パパ!?今日は釣りいくの?』

E『うん。須磨に行くわ。』


『何時に行って、何時に帰るの?風呂沸かしとこか?』


E『昼飯食ってから出るわ。帰りは日の暮れやから、6時半位かな?』


『ほんで?今から昼まで何するの?』

E『水槽の水替えと、金魚の赤ちゃんの世話するわ。』




ってな会話をした後、バルコニーにて水替えターイム(^o^;)





暖かくなると日差しが強くなり


水槽の水も、手を抜くと…スグに緑色になってしまいます。





濾過槽無しの、ビオトープ水槽なので

水は緑色で汚いですが、魚にとって水質は良好の様です(^o^)v

だから産卵するんですねぇ~♪



金魚の赤ちゃんも、スクスク育ってます。

2014051010060000.jpg




孵化して間なしの時は、糸クズみたいですが

1週間も経つと、泳ぎ回り活発に餌を食べます♪



これから世話が大変ですが、育てる楽しみがあります(*´∀`*)

花や生き物を愛で、慈しむ心があれば
釣りに対する気持ちも穏やかになり
目くじら立てて試合に挑む事もなく
餌盗り達が針に掛かっても、そっと海に帰してあげ♪
釣り上げた獲物は、食べる分だけ持って帰る。



♪1日2杯の酒を~飲みぃ!
肴は特にぃ拘らずぅ!
マイクが来たならぁ~あ、微笑んで♪

十八番をひと~つぅ歌うだけぇ~!


♪時代遅れ♪曲・唄:河島英五



私の好きな唄のひとつですが…

あぁ…時代遅れと言うなかれ(^_^;)

未来を見据えた、最先端の思考ですがな!!




無駄話が長くなりましたが

いつもの事ですから、気にせずにね(^o^;)




12:40

家を出て、釣り場に着いたのが

13:00



オノチャンポイントは、爆風の向かい風で釣りにならず(-_-;)

ふんどし一丁の|゚Д゚)))変なおじさんも居たので諦めまして(+o+)

ダッフンダ(´-ω-`)



2014051013280001.jpg




須磨駅前のL字西側にて少しでも背中から風を受ける様にします。

2014051013280000.jpg



しか~し!


風は強いが、日射しは気持ち良い(*´∀`*)



陽気に誘われたカップルが、ビーチに座ってイチャイチャしています。
2014051013280005.jpg




何組かのカップルがサカってますが、強風のせいで



スカートがヒラヒラ♪オッ(^o^;)


パンツがチラチラ♪


(。≧∇≦。)ウハッ




気になって!気になって!

ウキに集中できません(;^_^)




かと言って、ビーチばかり見てるのも

何か変で(^^;





兎に角、少し陽が傾き、肌寒く感じる4時頃まで

ビーチは賑やかでした。







人影もマバラになって、やっとウキに集中出来る様に♪


そろそろ本気で釣らないと、ボウズになりそうなので




ポンポンと撒き餌を集中投入!

あっ!


今日の撒き餌は、生オキアミ3キロ+爆寄せチヌ1袋です!

刺し餌は、V9のLサイズを使用しました♪





最近、このV9刺し餌がお気に入りで♪



グレ釣りの時もMサイズをメインに使っています!



グレ釣りの配合餌は、V9SPしか使わないので


同じ色と、味を付ける為に

生オキアミや、刺し餌のV9に振り掛けたりして使っています。

加工刺し餌に、配合餌を振り掛けると


ベタベタ感が無くなるのも良いですよ!!




この日も、V9刺し餌に爆寄せチヌを振り掛けて使用しました♪



今まで風で沖に引かれていたウキが、右方向へ流れて行きます!!


撒き餌が溜まっているだろうと思われる処で、糸を張ったり緩めたり


誘いを掛けながら仕掛けを止めます!


するとぉ~!


AsiaLCが、ジンワリ沈んで行きます!!


目で追える範囲まで確認しますが


ある程度沈むと、一気に加速し


穂先にガツ~ンと来ました!!

\(^o^)/キャホー

キタキタ~♪





水深が無いので、右に左に引っ張り回します(@_@)



はい(* ̄∇ ̄)ノ 一丁上がり♪
2014051016190001.jpg




ストリンガーで泳がせたら

同じパターンで食わせます♪

ホイ!! 2枚目♪

2014051016290000.jpg
2014051016310000.jpg


3枚目も、良く引きました♪

2014051016440000.jpg



この子を掬っていると、横から


『おっきいですねぇ~!!』


声を掛けられます。


この方を、見物人Aさんとしておきましょう。



『まぁまぁのサイズですよ♪もっとデカイのも居ますよ♪』


Aさん『ほぉ~♪ここは毎日散歩してますが、こんな大きなチヌを見たのは初めてです!!』

『そうですか?これで3枚目なんですが、チヌは、沢山いますよ♪』


Aさん『えぇ!?3枚目!?』


『こっちに泳がせてますよ♪』



と見せてあげると、とても関心がある様子で

色々と質問を浴びせられます(^^;





質問に応えながらも、確変状態なので


仕掛けを投入して、撒き餌をポンポン!


すると、またもやウキがモゾモゾ…




『今、アタってますわ♪』


Aさん『えっ!?解りません(--;)』




ビシュッ!!(アワセの瞬間の竿が空気を切り裂く音)


ズドン!! (竿全体に架かる重量感)

『ほらね♪』


Aさん『おおぉぉ~!!お見事!!』



たっぷり楽しんで寄せて来ますと


今度は、見物人Bさん親子



『凄い!!凄い!!おっきいねぇ~♪』
玉網に誘導して、はい!!4枚目(^o^)v

2014051016540000.jpg


お子さんに魚を見せてあげながら



『持って帰って、刺身にどうですか?』と問うと




Bさん『良いんですか?本当に?いや本当に良いんですか?』




『どーぞどーぞ♪どうせ逃がすし、美味しく食べてくれるなら、喜んでプレゼントしますよ♪』



Bさん『ありがとうございます。では、戴きます♪』



Aさんも、横で欲しそうな顔をしてましたので


『貴方も如何ですか?直ぐに帰るなら、今引き上げて〆ますけど?』



Aさん『私も欲しいです!!いやぁ~嬉しいなぁ~♪』





人の笑顔を見るのも、私が幸せを感じる瞬間です("⌒∇⌒")♪



さぁ、少し時間をロスしましたが、まだまだチヌさんは近くに居る筈です!!



17:00のオ満潮ーを迎え、潮は全く動きません…(-.-)



風に圧されたウキが、沖に出るのを引き戻しながら


誘いを掛けますとぉ~(^o^)

17:17

また来ましたねぇ~♪



チョッと黄色いヒレをした

チヌさんでした♪

2014051017170000.jpg





この色のチヌさんは、良く引きます!!

馬力があって、何だか口も大きいような気がするのは

私だけでしょうか?




過去に見た60チヌさんも、全て、この色調でしたし…。

DNAが違うのかも知れませんね(^_^;)



機会があれば、調べる価値が有りそうに思うのですが…。



私、もう年齢が

オジンの仲間入りしてますし(--;)

財力は無いし(--;)

時間も無い(--;)



誰か、若い研究者の方!!

調べてくれませんかねぇ!?


他にもあります!磯周りに居着くイサギ

沖に居るイサギも、
生態が違う様に感じるのですが(^^;!?



もし、これらの魚が、本当に違うDNAを保有していたなら…



尾長グレ口太グレ

の違いを発見した時以上の発見となるのですがねぇ(^o^;)



個体収集には協力しますので、時代に名を残したい方


どうぞ研究なさって下さいませm(__)m




このチヌさんを最後に、アタリは遠退き


18:00まで頑張りましたが


撒き餌も無くなったので竿を納めました。



2014051018200001.jpg




翌日の日曜日は、淡路島の岩屋一文字にてグレを狙いますので


今日は、これくらいで辛抱しておきましょう(*´∀`)♪



さて


本日も楽しかったね♪

スマイル(^▽^)


いつもながら

最後まで、御拝読戴きまして


ありがとうございましたm(__)m


須磨ビーチでチラチラモッコリ作戦の巻き!





これにて


次回予告!


ヴンダーならぬ、ボロダーに乗り込んで

岩屋一文字に降り立ったネルフ一同!!


2014051104560001.jpg




狙うはグレちゃん♪

ハテサテ!!どうなる事やら(--;)

次回!


岩屋で万歳(マンセー)\(^o^)/の巻


お楽しみにo(^▽^)o


この次もサービスサービスぅ







Date: 2014.05.13 Category: チヌ釣り Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

クロベェ☆まさよし☆

Date2014.05.14 (水) 10:09:14

!
僕もモッコリ…
いやいや(^_^;須磨チヌ釣りたいすねぇ~!!
そろそろ地方でもモッコリ…
いやいや(^_^;釣れだして来たんですね~♪
近いうち(嫁の顔色見て)モッコリしたいですね~♪♪♪

EVA:051

Date2014.05.14 (水) 18:54:47

モッコリモーリーさん♪

いつもコメントありがとうございます♪
中々一緒に釣りが出来ませんが
近々ご一緒しましょうね(^o^)v

須磨ビーチは、魅惑のビーチですよ(^^)d
来神の時は、双眼鏡を忘れずに持って来て下さいね(^o^;)

勿論!! 沖に流したウキを確認するための、アイテムです("⌒∇⌒")

ではまた!
ありがとうございましたm(__)m

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
