
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

忙しい1日でした(*_*)

本日はフィッシング・ヒカリ会員限定プレオープンでした!
2012022110010001.jpg


別段、何が欲しいという訳でもなく…

頼まれていた玉枠を買いに出かけました。

09:30
意外と空いてるなぁと思いながらガードマンに誘導され駐車場へ。

「今日は整理券に順に入店して戴きますので、これどうぞ!」と手渡された整理券の
番号は9番でした。

10:00
開店時には、そこそこの人が集まってきていますが、そんなに混雑はしていません。

とりあえず、店内をウロウロと物色してるとい、知り合いと出会い立ち話 (*^^)ヤアヤア(^o^)丿

次のレーンでも立ち話 (*^^)ヤアヤア(^o^)丿

その次のレーンでも(*^^)ヤアヤア(^o^)丿  延々と続きますのでこの位で勘弁してね(>_<)

磯釣りコーナーでもウキを物色していると「小野さん!」と声を掛けられる

釣り友の尾崎さんだ!

「小野さんのブログ面白いねぇ~! 毎回更新が楽しみです。頑張ってもっと書いて下さいよ!」と

檄を受けました(^.^)

ありがとう尾崎さん! 頑張って書くからね! これからも御贔屓に

帰り際にチョット写真撮影をば(*^^)パシャ   やすぼんさんのリクエストです!
2012031010420002.jpg
2012031010420001.jpg
2012031010420000.jpg

とまあこんな感じです。 

あんまり店内を撮ると、他店の偵察か?と疑われても困るので雰囲気だけお見せしました。

自分用に買ったのは…なんじゃかんじゃで約2万円也 消耗品を揃えましたよ(T_T)  
2012031018390001.jpg

その後、店を後にし


11:00
イカナゴの古瀬(フルセ=親です)が手に入ったので釘煮を作る事に!

2012031012480001.jpg

立派なフルセでしょう(^o^) 脂の乗ったフルセの釘煮は私の大好物です!

お鍋に醤油・みりん・砂糖を1:1:1の割合で入れたら火に掛けます。

今日の分量はイカナゴ2キロに対して700cc:700cc:700gでいってみよう(^O^)/

新子でも同分量ですよ。

ついでに黄金糖も1粒放り込み一緒に溶かします。

砂糖と黄金糖が溶けて、煮立ってきたら生姜を摩り下ろし、味見をしてOKならイカナゴ投入!

2012031013140000.jpg

最初は強火でガンガン煮立てましょう! 

落とし蓋も忘れずにね(^_-)-☆  この落とし蓋がポイントで、ここには写ってませんが

以前はアルミ箔で作ってました。 しかし!

ある時、TVの料理番組でキッチンペーパーを落とし蓋代わりに使っていたのを見て真似てみると

これが頗る良い(*^。^*)  

鍋物のアク取りもキッチンペーパーでやると綺麗に手早く簡単! 一度お試しあれ!

2012031014210000.jpg

この位になると火の傍を離れられません。 鍋の音にも耳を欹てます。

弱火にしてあぶくの粘度を見極め、そして、音が変わるのを感じたら出来上がりです!

なんか、こないだ受けた市民救命士の講習みたいですね!

要救護者に遭遇したならば、気道の確保!そして呼吸をしているか確認! この時に

見て・聞いて・感じる! これが大事なんですよ♪ 煮炊きする場合もね(^_-)-☆

2012031014440000.jpg

ハイ! 出来上がりで~す(^O^)/


15:00
家族とチョット買い物に出掛け、その後91歳のお婆様の具合が宜しくないので様子を見に行くと

腰を悪くしたみたいで歩行が困難だと言う。

しかし、孫の私と曾孫のレオの顔を見ると元気が出たのか痛みも何処かへ飛んで行った様子で

よく喋る喋る(@_@)

1時間ほどお相手をし、仏壇に手を併せて帰路に着く。

途中のコンビニでつりそくを購入しました。

先月に尾鷲であったチーム鬼掛の記事が載っているからです。
2012031022250000.jpg


う~ん(^v^) 拙い文章に冷汗を流しながらも上手く構成して戴いた編集部に感謝です!

2012031022260000.jpg

加藤奥様も良い顔で写ってますねぇ~(^O^)  

今日も締めくくりはスマイルで終わりましたね!良かった良かった(^◇^)ハッハッハ

笑う門には福来る!   

本日もブログを見て戴きまして  ありがとうございます

皆様のご健康とご多幸をお祈りして、本日は終了とさせて戴きます。

ありがとうございました。                  

                           完

次回予告



無し (T_T)




Date: 2012.03.11 Category: イベント Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

やすぼん

Date2012.03.11 (日) 02:21:20

写真撮って頂いてありがとうございます(^^)
広くてきれいで…やっぱり迷子になりそうなレベルですね(^^;
僕も近いうちに覗いてこようと思います♪
くぎ煮にキッチンペーパーの落とし蓋ワザは知りませんでした。勉強になります(^^)
僕の次回予告は…今週は中途半端に爆風予報なので大人しく、次週は勝浦に行ってきます♪

ぱんちゃん

Date2012.03.11 (日) 06:46:01

おはようございます(^-^)/

ヒカリさんプレオープンおめでとうございます!

釘煮うまそう!!

今は丸高渡船(南港)の乗船まちです。春一番で12時迄だそうです。なんとか頑張ってきます(^_^)v

小野チャン

Date2012.03.11 (日) 09:56:26

やすぼんさん♪

店内は清潔で広々として良い感じですよ!
でもね、正直マックスのセールのほうが…
エサ光だから他店に脅威を与える価格で勝負出来てましたが、ヒカリになって他と一緒なら世間の目は厳しいと思いますよ。

来週の勝浦釣行!ブログを楽しみにしてます(^^)
ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.03.11 (日) 10:02:00

ぱんちゃん♪

今は釣りに熱中してる頃かな?
私も釣りに行きたかったけど、風が強くなるそうなんで諦めましたよ。
今日もイカナゴday!
今日は新子を炊きます。
レモン風味でやってみますね(^-^)

チヌ釣れたかな?
頑張ってね♪
ありがとうございました。

すが

Date2012.03.11 (日) 18:20:07

小野さん訪問させていただきました。
ブログ楽しみに見させていただいてます。
ヒカリプレオープンしたんですね。
14日に行こうと思ってます。良い物がありましたか?

うさ

Date2012.03.11 (日) 20:13:18

こんばんわ

良い買い物が出来ましたか?
僕も早く見に行きたいです(#^.^#)

大きなイカナゴがお好きなんですね
魚の味がしっかり出て美味しいでしょうね~


ところで今度、何人くらい来られるのでしょうかね~?
今日はきったない部屋をなんとか見れるようにしておきましたよ(笑)

御婆様、早く良くなることを願ってます



小野チャン

Date2012.03.11 (日) 20:28:34

すがさん♪

昨日はウキを少々と玉網を買ってきましたが、1割引なんでチョイとお得感がありましたよ。
今日は配合餌(V9SP)を根こそぎ買いました♪配合餌は値引き無しと思ってたのですが、ダメ元で聞いてみたらオッケーだったのでね(^^)
14日も勿論行きますよ! 仕事帰りに行きますから5時半くらいかな?
会えるといいですね♪
ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.03.11 (日) 20:37:10

うささん♪

火曜日が待ち遠しいです(*_*)
お婆様は調子が善くなったようです。
仏壇に手をあわせて御先祖様にお願いした効果が出たようです。
火曜日の人数ですが、父さんにメールしたのですが、まだ返事が無いのです(ToT)
明日まで待って下さいね♪
ありがとうございました。

チク男

Date2012.03.11 (日) 21:39:49

こんばんは☆彡

約2万円の消耗品・・・スゴイ(゚Д゚;)

ウキも沢山の種類にサイズに・・・

小野さんの繊細な釣りを支える
アイテム達ですね(笑)

煮炊き=人命救助
AEDも必要ですか?

火曜日、僕も楽しみデス~(*´∀`*)
ヨロシクお願いします(o・・o)/~

小野チャン

Date2012.03.11 (日) 22:09:10

チク男さん♪

AEDは必要ないです(^.^)

でもエサ取りがいっぱい居る水中に

AEDを一発カマシテやりたいと思うのは私だけでしょうか?

火曜日は覚悟しといて下さいよ(^O^)/

ありがとうございました。



管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
