
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

奇跡の価値は…

エイプリルフールの4月1日、二週連続で宍喰の筏へ行ってきました。

先週は家族を送ってきて
今週はお迎えに…

私にとって送迎に託つけて釣りが出来るのが嬉しいんです(^-^)

しかし、この春休みは釣りものに困り、悩むこと至極!
特に今年は水温が低めで、いつもなら佐喜浜へアオリ狙いに行くのですが
佐喜浜のアオリもアカ~ン(涙)
グレもアカ~ン(涙)
で、先週に引き続き宍喰へ出撃した訳です。
土曜日に実家到着!
1日中ゴロゴロしながら過ごし、目覚ましを4時に合わせたら夜は早目に就寝zzz

夜中に目が覚め時計を見ると3時だったので早いけど行く準備でもしよか?と目覚ましを解除…
これがいけなかった!!
チョッと眼を瞑ったつもりが、2時間も眠ってた(@_@;)
アカン!

ばたバタバタと用意をし、出発したのが5時20分

制限速度を守りながら、守りながら、守りながら…
守るわけないか(^-^;)
兎に角ぶっ飛ばして先を急ぐ~~~!
取り敢えず浜部渡船に連絡を入れておく
貴「かっちゃん!寝過ごしてもた!筏でええから着いたら送ってぇ~」

か「遅いけんほ~だと思た(笑)かんまんよ!ゆっくり来ぃだ♪」

ありがとうかっちゃん!

制限速度をほんのチョッピリ(阿波弁ならチョッピン)オーバーしながらも安全運転で宍喰に着いたのが
ホニャ時ホニャ分(笑)
ここは書けません(汗)
が、着替えて便所に行って、撒餌を混ぜて全て準備完了したのが6時50分!
ほな行くけと本来の渡船【大賀丸】では無く、普段かっちゃんが漁に使っている船外機に乗って筏へゴー!

それにしても寒い!!

風が強いので余計に寒く感じる!!
今日から4月やで!何でこないに寒いんや!と独り言を言いながらタックルを準備する。

タックルは先週と全く同じなので先週のを参考にして下さいね!

と、ここまで書きましたが疲れがピークに達してきたので、チョット手抜きをさせてもらいます(+_+)

08:30
小奴が釣れたニョロ~!

人生初の獲物は…




オッサン咬んだろかぁ~~~~~~ガブガブ
2012040108380000.jpg


小奴の名前はダイナンウミヘビだニョロ~!

海ヘビと名付けられているが列記とした魚類だニョロ。

この野郎、長いし、凶暴な奴ニョロ  

鈎を切って逃がしてやろうと口の近くで切ろうとしたら飛びついてきやがるニョロ

人生で初めて魚に恐怖を感じたニョロよ!
2012040108360000.jpg

この写真だけでは比較対象物がないので、もう一丁載せるニョロ~!

2012040108390000.jpg

オニガケ・ライブウェルは実質47cmあるので、このダイナンウミヘビは優に1mを超えるニョロ。

怖いニョロ~ ((+_+))ブルブル

丁度、弁当船が来たのでシャクで持ち上げると、かっちゃんが
「ウミヘビけ? ウミヘビじょ!」とマイクでがなる!

兎に角、怖いので海に帰そうと持ち上げると狂ったように暴れて自分に咬みつく暴れん坊だニョロ!

何とかお帰り戴いて温かいうちに弁当をやっつける!
2012040108470000.jpg

ここの弁当は値段の割にボリューム満点!味も中々である(^-^)

浜部渡船にお越しの際には、是非注文するニョロよ


弁当をモグモグやっていると、またウキがしもりだす!

今度はハッキリとスパッと消えた

慌てて弁当を置いてアワセると   ゴツ~ングイグイとチヌ独特の首振りダンス

たっぷり時間を掛けて取り込んだのは49cmのチヌでした

2012040108520001.jpg

ウ~ン(@_@) 惜しい…顔だけ見れば50オーバーなのですがね

ま、坊主は免れたがこの後はフグが総攻撃で攻めてきて鈎が無くなること無くなること(涙)

お前らハヤブサの回し者か

糸を張りながら小アタリを取ると尺近い彼岸河豚だった




東からの風も強くなり寒さが身に染みる。

もう1匹!もう1匹!と我慢して打ち返すが納竿の時間までチヌが来る事は無かった。



かっちゃんに別れを告げての帰り道、ペンション宍喰前の桜が満開になっている
あまりの見事さに思わず車を停め、しばし見とれてしまった
2012040114500000.jpg
2012040114500001.jpg

あぁ春だねぇ~(^o^)


奇跡の価値は…編             これにて  完ニョロよ!



次回予告

「使徒襲来」の巻    

この次もサービスサービスぅ

Date: 2012.04.02 Category: 未分類 Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

須磨ノ釣猿

Date2012.04.02 (月) 22:40:03

四国遠征オツカレさまでした~m(__)m
ウミヘビ!ゴッついですね~
毒は持ってるんですか?
だとしたら…
ヤバいですね~
また教えて下さいね!

チク男

Date2012.04.02 (月) 23:22:02

2週続けての遠征お疲れさまでした(笑)

とっても「惜しい」立派なちぬですね!!

今週末はそちらへ伺いたいと思って
いますが大丈夫でしょうか?

小野

Date2012.04.03 (火) 08:24:40

釣猿さん!

お疲れ様です。

ダイナンウミヘビ
怖いニョロ(@_@)

須磨でも他人が釣ったのを見たことありますが、なんせ中学生の頃の記憶なんで、実物を見たのも35年ぶりですわ(^^;

今週の日曜は須磨へ出撃しますからお付き合いして下さいね♪

ありがとうございました。

小野

Date2012.04.03 (火) 09:37:20

チク男さん♪

惜しいチヌですが、これ位のチヌは年間に何枚も釣れますから
特に気にする程では無いです(笑)

8日の日曜は大丈夫ですよ!

また詳しくはメールにて打ち合わせしましょう。

ありがとうございました。

ギンロウ

Date2012.04.03 (火) 09:52:35

こんにちは 


奇跡の価値お疲れ様でした


今回は…………

ニョロニョロ~魚の子??じゃなくヘビやったんですね


しかし、良型のチヌを仕留められて流石です  

宍喰の桜も綺麗に咲いていますね  


次回は、使徒襲来?!

迎撃スタンバイ………

使徒撲滅 任務完了を楽しみにしていますね  

小野

Date2012.04.03 (火) 14:45:03

ギンロウさん♪

題名通りに奇跡のニョロニョロを釣りましたよ(^o^;)

次回、使徒迎撃体制万全で望みますので
バッチリ『消去終了』といきましょうか(^-^)v

ありがとうございました。

ぱんちゃん

Date2012.04.03 (火) 18:51:44

お疲れっす(^-^)/

えらいもん釣りましたね(>_<)
にょろにょろはどうも苦手です。

こっちもぼちぼち釣果良くなってるみたいですよ!ご一緒できるの楽しみにしてます(^-^)

小野チャン

Date2012.04.03 (火) 21:35:42

ぱんちゃん!こんばんは♪

ホントえらいもん釣りました(>_<)

咬み付き方が異常だったので少し怖かったです。

春の足音が少しずつ近づいていますが

ここいらの海中はまだまだ冬!

5月になれば余所見してても喰うようになりますから、釣れない時期に無理する事ないですよ(^o^)

暖かくなったらご一緒しましょう!

ありがとうございました。

やすぼん

Date2012.04.04 (水) 00:56:34

おつかれさまでした(^^)
釣果は厳しいカモですけど、ウミヘビと格闘する可笑し困った顔の小野さんを想像すると…意外と楽しく過ごせたような気がします(^^)
徳島県南ではこれだけ桜が咲いてるんですね♪
今回の荒れで散って無かったら良いんですけど(^^;
次回はガッツリ一本勝負ですか?頑張ってください♪
僕は送別会&家電の修理でチマチマやる予定ですが…いい加減竿を出したい心境です(^^;

小野チャン

Date2012.04.04 (水) 13:15:54

やすぼんさん!こんにちはにょろ♪

基本ヘビ他の爬虫類はオッケーなんですが、ダイナンウミヘビが暴れん坊なのを知りませんでした(@_@;)
とっても怖い歯をしてますよ(*_*)
何度も攻撃してきて怖かったっす(汗)

日曜は須磨で遊ぼうと思ってます。
使徒(コブ)と遊んできますわ♪
またアップしますからヨロシクです♪

ありがとうございました。

うさ

Date2012.04.06 (金) 19:19:07

ウミヘビって怖い奴なんですね~
噛む気マンマンですやん

使徒の方がまだカワイイですね

お疲れ様でした

小野チャン

Date2012.04.06 (金) 22:46:53

うさちん♪

ウチの嫁さんに写メ送ったら
『今夜はウミヘビのスープやね!美味そう♪』なんてバカな返事を書いてよこしました(笑)
旦那がビビりながら格闘してるのに食い意地の張った嫁ですわ(*_*)
日曜日は楽しみにしてますから(^-^)
使徒迎撃タックルで来てね♪

ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
