
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

淡路じゃのひれフィッシング・パーク

4月7日土曜日

本日は私の所属するNPO法人:医療・環境サポート協会のイベントで

淡路島・南淡にあるじゃのひれフィッシング・パークへ行ってきました。

同行者は、波友会より樫原会長そして岡田浩治君

NPO五島末広理事長より指令が下りたのは2週間前の事。


指令の内容は
「おはよう貴文君、今回の任務は『聴覚障害児にタイを釣らせろ!』である。尚、この任務によって君、または君の友達の命に係るような事があっても当局は一切関知しないので、そのつもりで!」

なんて恐ろしいスパイ大作戦やんか いや、今の若い人にはミッション・イン・ポッシブルと言った方が分かり易いだろうか

M:IPと違うで我々はNPOやで((+_+))などと冗談を言いながらも南淡へ車を走らせる。

08:30到着

早速、着替えて山形社長と打ち合わせをし、子供たちの到着を待つ。


チョット風が強いので寒く感じるが日向に居ると暖かい(*^。^*)
2012040708290000.jpg
2012040708360001.jpg

この写真を見て波友会はチョット面白いと思いませんか 

普通の倶楽部なら会長がスタッフをしているメーカーさんの色が濃くなりそうなものですが
我々波友会は鈎メーカーさん3社・配合エサメーカー2社・ウキメーカー2社のスタッフが混同しているのです。

稀な事だと思うのですがね まるでミニドリームオープンカップですやん


さて、今日のミッションのお相手は7年前からお付き合いのある

5家族・8名の子供達です!
2012040709020001.jpg

普通に見えますが、皆さん補聴器を装着しないと会話が出来ない子供達です。

今回、一番年上は新中学3年生、下は新小学1年生です。

私は、この子達の笑顔を見るのが大好きなのです(^o^) 

そして、この子達の成長が楽しみで楽しみで

釣りとは、自然が相手の遊びですから釣れない時もあります。

でも彼らはとっても楽しそうな顔をして竿を握っています(^o^)丿

耳が不自由だと音で危険を感じ取る事が出来ません!なので親御さんは、危険だとの理由から水辺での遊びを制限していたのだと思います。

でも、そんな子供達に釣りの楽しさを教えてあげたいとの思いから我々はボランティア活動をしているのです。
今回も、子供達の笑顔に癒される釣り人3名でした(^-^)


やったね! 本日の第1号
2012040709160002.jpg

負けないぞ!!と隣でも
2012040709230001.jpg

今すぐ食べてやる~ガブガブガブ~
2012040709250002.jpg


オッサンなんかホンマに食ったるぅ~ ガブリ
2012040709550003.jpg


女子の面倒は会長の仕事 オッサン早よ掬えよ・・・とは言いません
2012040709360001.jpg


ファミリーコースは子供1人¥3000でタイ2匹を釣り上げれば終了です!

さすがじゃのひれさん! 魚を沢山放流しているので、2匹などあっと言う間

それでも子供達は満足そうな顔をして終了しました


釣ったタイを〆ている間に、山形社長の御好意でイルカのイケスに無料で入れる事に(^O^)/ヤッター

2012040710240003.jpg

トレーナーのお兄さん・オネイサンと一緒にパチリ 
ありがとうございました


本日のベストショット第3位は…これ
2012040710270001.jpg
この後、ビックリして尻もちをつきます

第2位は!2012040710310004.jpg
イルカの流し眼可愛いわ

そして…第1位は



イルカに癒される がまかつフィールドテスター(^◇^)ワハハハ
2012040710260001.jpg
私、この1枚がとっても気に入りました


無事ミッション成功!

本日の任務終了につき解散!  今日もスマイルお疲れ様でした(^O^)/

明日は須磨一文字でっせ! 





おまけ(^_-)-☆

2012040710250004.jpg
2012040710290000.jpg
2012040709550000.jpg





Date: 2012.04.07 Category: イベント Comments (14) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

うさ

Date2012.04.07 (土) 21:31:21

ミッション遂行お疲れ様でした
子供たちの笑顔を見れば疲れも吹き飛ぶでしょうね(*´∀`*)
ホンマに楽しそうです

そういえばイルカもおったんですね~

コブチンはイケスに入ってませんでしたか?
明日は根こそぎ退治してやりますぞ(^J^)


小野チャン

Date2012.04.07 (土) 22:06:54

うささん♪こんばんは!

今日は竿は自前の逸品以外は手ぶらでしたので(^^) 釣りはしてません(涙)

明日は頑張りましょうね♪

根こそぎ退治してやりましょう!

ありがとうございました。

山口

Date2012.04.07 (土) 23:14:04

見てるこっちがいやされます。

子供さん達の笑顔、イルカのちゅっ!

素敵ですね。

誰もができることでなないような重大な任務・・・。ありがとうございました。

よっしゃん

Date2012.04.08 (日) 08:36:26

会長、小野ちゃん、岡田っちさん
お疲れ様でした、ウチのクラブは自由なクラブ、どこのメーカーでもどんな釣り方でも何釣りしようと一切自由!
だから小野ちゃんの陸釣りも黙認している、(バラシ多発状態)

イッチャン

Date2012.04.08 (日) 12:44:31

こんにちは。

初めてコメントさせて頂きます。

以前 妻鹿五番で、釣りをし、帰りに 船着場で、ひよこさんと お会いし、挨拶させてもらった イッチャンと申します。
おぼえているでしょうか?

今回のブログ読ませて頂きましたが、聴覚障害者と交流があったんですね。

実は私も、その1人です。

生まれつき耳が悪く 補聴器がないと 音が入ってきません。

話をするときは 補聴器で聞き取り、相手の口もと 読唇術ですね。を見ながら会話ができる感じです。

小野さんは凄い人だなぁと、優しくて… 尊敬します。

私も他の障害者がいれば、手を差し伸べたり、助け合ったりします。

ありがとうございます。
子供達はきっと 喜んでくれてます。

お疲れ様でした。

小野チャン

Date2012.04.08 (日) 19:24:30

山口さん!久々のコメントありがとうございます(^^)
子供達の笑顔を見るために行動してる!と偉そうに書きましたが、その笑顔に癒やされてるのは、実は私達なんですよね(^^;

誰でも出来る事なんですが、切っ掛けが無くて参加出来ない方々います。
このブログを見て、誰もが積極性に目覚めてくれればと思います!
また遊びましょうね♪
ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.04.08 (日) 19:57:51

よっしゃん♪コメントありがとうございます(^^)

波友会ってホント自由で活気があって会員が個々に動いていても最後には纏まる♪

元々ヤンチャな輩が集まった倶楽部ですが、ヤンチャ者同士で理解しあえるのも良い事だと思います(笑)

次回は一緒にボランティアに参加して下さいね♪
ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.04.08 (日) 20:49:25

イッチャンさん!
覚えて居ますとも(^-^)v

人に誉められる様な事をしてるつもりでは無いのですが、この様な活動は出来るだけ参加するようにしています。
誰かがやらなければいけない事だと思います。
出来る時に出来る事をする!
無理をしない程度に頑張って行きますので、応援してくださいね♪
ありがとうございました。

ぱんちゃん

Date2012.04.08 (日) 23:18:24

お疲れっす(^-^)/

子供たちの笑顔がすてきですね!

でも最後の小野さんの笑顔が一番輝いていますよ!

僕も何か出きることがあれば積極的にやりたいと思います。

やすぼん

Date2012.04.09 (月) 01:39:41

おつかれさまでした(^^)
良い天気の中ちびっこも大人も楽しまれたようですね♪
イルカを目の前で見れるのもすごく楽しそうですね(^^)
僕は送別会で朝まで飲んでましたけど(^^;
次回の釣行記楽しみにしてます♪

小野チャン

Date2012.04.09 (月) 06:34:16

ぱんちゃん!お疲れ様♪

子供達の笑顔は何物にも変えがたい宝物ですね(^^)
私の笑顔はスキッパ全開で見るに耐え難いと思います(*_*)

チヌ本番間近!!
楽しい時間を共有しましょう♪
ありがとうございました。

すが

Date2012.04.09 (月) 07:43:27

小野さん、お疲れ様でした。
釣りをしている子供の笑顔サイコーですね、毎年夏の平磯では微力ながらお手伝いさせて頂いてますが、いつも思う事は障害があっても子供たちは外で思いっきりやりたい事をやらせてやるのが一番だとおもいます。良い思いでになったでしょうね。
今度またお手伝いできる事がありましたら声を掛けてください。

小野チャン

Date2012.04.09 (月) 17:40:13

やすぼんさん!お疲れ様♪

オッサンの私には子供達の笑顔が一番のご馳走ですねぇ(^^)
自分の息子の小さかった時と重ねてしまい、感慨に耽ってしまいます。
来週はチヌバトル!
頑張って予選通過しましょう♪
ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.04.09 (月) 17:45:29

すがさん♪ お手伝いの申し出ありがとうございます♪

また夏休み最後の日曜日はお願いします(^-^)
素直な子ばかりなのでお世話してても気持ちが良いですよ(^^)

ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
