
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

使徒殲滅?

4月8日(日)
須磨一文字に行ってきました

先週、釣友の兵頭さんが須磨一文字で辛い目に遭ったそうで…((+_+))
そのリベンジも兼ねての釣行です。
2012040805480000.jpg

メンバーは姫路より
笑潮会
天然加藤夫妻!
真剣勝負白築夫妻(笑)
いつも遠い処を御苦労様です。

そして神戸より
親子丼ゲンドウ貴文
キングボンビー森本
ナデシコ横山
ブラザー湊

都合8人で早春の須磨に挑みます

05:00
エサ光集合
そして朝マックを楽しみにしている白築タケさんの為に?
R2沿いで鷹取駅の近くに出来たマックへ…
実は私も朝マックが大好きで楽しみにしてました(^^;

初めてツナマフィンなる物を食しましたが、中々イケるやぁ~ん♪
05:30
須磨海岸到着

しかし此処は抜群のロケーションやねえ(^-^)

海に向かって右をみると満月が明石大橋上からに名残惜しげに輝いてるし

2012040805490000.jpg

左を見れば朝陽がさしてミラーマンが出てきそうな朝焼け!

2012040805490001.jpg

やっぱ須磨がええわぁ(^o^)v
早速用意をするが、先着の方々が多く
思った通りの波止には入れなくて、3番と5番の堤防に別れて乗る事になりました。

別ぁ~れは~いつも付いてくるぅ~幸せの後ろを~付いてくるぅ~
                     by『別れ歌』中島みゆき

高校生の頃、中島みゆきと結婚したら、姉さん女房のみゆきチャンは俺の事を、どんな風に呼んでくれるんだろ?と想像した事があります。
最終的にこれかな?って思ったのは…
アンタァ ぢゃないかな(^^;

深く同意される方が居られるかも?

ま、当時は中島みゆきを愛するヤンキーでした(^o^;)



本日のタックルは

竿:宇崎日新ゼロサム競技 5.0m
リール:ダイワ・銀狼LBD
道糸:2号  ハリス:1.5号
鈎:オニガケ軽攻めチヌ3~4号
ウキ:釣研 エイジア0号
撒餌:チヌパワー・ダッシュ1袋+V9徳用+沖アミ3キロ
刺餌:マルキユー・スーパーハードL
2012040806190000.jpg

5番にキングボンビー・ナデシコ・ブラザーが上がり

我々は3番堤防に加藤・白築おしどり夫婦とゲンドウ貴文の5人で上がりました。

今回も使徒の攻撃にネルフ本部はガタガタに破壊され、身も心もハリスもズタズタにされました。

かろうじて釣ったチヌは使徒だと勘違いし、全く楽しむ余裕も無く(ToT)
2012040808130001.jpg

チヌさんに敬意も払わず、超強引やり取りをしてしまい…深く反省しております。
2012040808150000.jpg

使徒のヤロー!

次回は本格タックルで絶対に殲滅してやる!

白築奥様も使徒迎撃には頼り無い竿をお使いなので

掛けてはプチん!
掛けてはプチん!の連続で

相当頭に血が上ってたみたいでした(汗) でも最終的には弾けてました(^O^)/
2012040812570000.jpg


今度は私の竿を試してみてね(^o^;) なんのこっちゃ…


そんな中、やってくれました加藤奥様!

いつもタックルの中でウキが重要な役目をすると書いてますが、今回は実証する事に

私のお気に入り(^^)
エイジアLC0号を同じように気に入って使ってくれる奥様!
2012040806400000.jpg

錘使いも一緒!

だから隣で釣りながらアドバイスを送れる♪

貴 『今、段シズの下の錘が底に着いたやろ?ほら、次は2個目も着いた!チョッと引き戻して刺餌を持ち上げてみ!ほんで又沈める…ホラ当たった!喰うてるやん!アワセてみ!』
奥様『ハイアッアッアァ~ン

イヤらしい事を想像したキングボンビーさん…貴方は退場

ウキは友達(*^o^)/\(^-^*)
キャプテン翼みたいな事を言ってますが、本当にその通りなんですよ!

ヨッシャ!やりましたな奥様!
2012040808320001.jpg

釣り上げたチヌは旦那様が掬ってくれるし、ストリンガーに掛けてくれる(^^)
優しい旦那様に感謝しないとね♪
2012040808320002.jpg

でも、私には家庭内の主従関係がチラリと見えた様な気がします(*_*)


その後、海岸で行われているイベント会場からハングルが耳に飛び込んでくる。
カムサハムニダ!とか
コマスミダとか聞こえてくるイムニダ。
2012040811010000.jpg


ハングルを聞きながら昔話に華が咲き、釣りどころで無くなりました。

13:00
終了し渡船場に帰ると

キングボンビー森本君も釣ってましたねぇ(^^)

47センチの立派なチヌでハセヨ!
2012040813170001.jpg
ネエネエ…ハナゲデテルヨ


ナデシコ横山君も5番西にて1枚イムニダ

ブラザー湊君は撃沈チンカモカモソーセージ

お前は小学生かって怒らずにミアナミダ


須磨を後にして、みんなでフィッシング・ヒカリへ乱入イムニダ!
2012022110010001.jpg


その後は新長田の博多麺々へと突入!

鉄人黒醤油ラーメンはボリューム満点

ラーメンの前に、お皿が来ます

そしてラーメンが登場 お皿の意味がわかります(・o・)

2012040814480000.jpg



兎に角、山盛りの野菜に中々麺まで辿り着きません

ちょっと歪んでますが横から見ると、こんな感じ
2012040814480001.jpg


極太麺もモチモチと美味い
2012040814490001.jpg
マシソヨ!

博多麺々・新長田店にしか無い鉄人黒醤油ラーメン
メッチャお勧めですよ(*^^)v

最後まで御閲覧ありがとうございました。

今日もみんなでスマイルイムニダ(^◇^)ワッハハハ

楽しかったね(^_-)-☆


   須磨で使徒殲滅の巻                      完



次回予告

4月15日  使徒迎撃・イエシマ作戦…親子丼ゲンドウ陽電子砲発射


この次もサービス・サービスゥ






Date: 2012.04.10 Category: チヌ釣り Comments (16) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

チク男

Date2012.04.10 (火) 22:13:45

小野さんこんばんは☆彡

「ウキ」は友達!!
ウキの大切さ は、よく言われますが
僕にも 岬君 からの ナイスアシスト
欲しいです・・・(泣)

良い買い物、美味しいラーメン
楽しい朝マック、アリガトウございました?
いやいや、楽しい釣り
アリガトウございました(笑)
イエシマ作戦頑張ってください(o・・o)/~

小野チャン

Date2012.04.10 (火) 22:30:30

チク男さん!早速のコメントカムサハムニダ!

「ウキは友達!」
次回は、岬君になってアシストしましょうか?

その時は大※ウキは封印ですよ(笑)

釣研ウキでアシストしましょう♪

イエシマ作戦! ホントはエジマ作戦にしようと思ってたのですが、世間一般にはイエシマですから考慮しました(>_<)

また御一緒しましょうね!
ありがとうございました。

イッチャン

Date2012.04.10 (火) 23:36:18

こんばんは。

須磨での釣行お疲れ様です。

メールは来てましたでしょうか?

ぼちぼち乗っ込み入ってるんでしょうね。
良型上がりましたね。凄いです。

ひよこさんもよかったですね。

今日灘浜へ釣行してきました。
結果は20~36cm 6枚でした。
詳しくはブログ 覗いて下さいね。

それよりラーメンが気になりますけど……食べてみたい……です。

お疲れ様でした。

ひよこ

Date2012.04.11 (水) 00:42:56

アンヌンハセヨ!!

先日はお疲れさまでした~。
とっても良い勉強をさせていただき
ありがとうございます<(_ _)> 
思わず帰ってから、ノートにメモメモしました♪
それに、愛用ウキのスペアーも注文しましたし(´∀`*)♥




逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ!!

私が行きます!!

って、やっぱり行きたくないような・・・
使徒退治(´;ω;`)

引きは楽しいですが、ブッチされた時の心の折れ方が半端なくて・・・
ATフィールドが持ちません(;´Д`)

来週はイエシマ作戦お気をつけて~

やすぼん

Date2012.04.11 (水) 02:08:58

おつかれさまでした(^^)
コブはなかなか手ごわいようですね…って、知ってますけど(^^;
うまい事早く底を切れれば…相手が相手だけにそんな弱腰だと負のスパイラルに陥りますね(^^;
今度出番のない底物竿で迎撃しましょうか?
それもそれであれなんでしょうけど(笑)それなりの敬意は払う相手ではありますね♪
週末はドタ参出来ればってところです(^^;
竿は出す予定なんですけど、相方の初釣りがまだなので…向こうは本気の趣味じゃないとは言え、何気に一言いわれるといい加減言い返せない状態です…
22日例会、29日バトルが我が倶楽部のホスト、30日仕事・・・どうしたら良いでしょうか(笑)

ぱんちゃん

Date2012.04.11 (水) 15:07:20

お疲れっす(^-^)/

皆で釣りしたら楽しいですよね。
僕も来週は渡船屋主催の大会に初参加するんできばってきますよ!!

あとラーメンがものすごく気になる!
うまそう!!

小野チャン

Date2012.04.11 (水) 19:17:32

イッチャンさん♪

メール来てましたよ!
お返事出来なくてごめんなさいね(^^;

また姫路近辺で食事でも如何ですか?
勿論、ひよこさんも誘いますよ(^-^)

ラーメンは神戸に来た時にご案内しますね♪
ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.04.11 (水) 19:23:16

ひよこさん!
デスノートに私の名前を書いたんですか(ToT)
まだ死にたくないんで消して下さい(@_@;)
次回の使徒迎撃は底物竿で挑戦しますからユニゾンお願いしますね(^o^)v

また近々お願いしますよぉ~♪

ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.04.11 (水) 19:37:06

やすぼんさん♪

今月から6月までは繁忙期に入りますから私も激務ですよ(*_*)

でもね、懐具合と体調次第でドタキャンも有りかと…(^^;

あっ!今日、聞きましたが、おめでとうございますm(__)m

これからは、もっと激務になりますから心して下さいよ(^-^)

今度、時間を作りますから食事会しましょうね(^o^)
ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.04.11 (水) 19:44:55

ぱんちゃん♪

渡船屋さんの大会ですか?
頑張って優勝して下さいね(^o^)v

神戸にも遊びに来て下さいよ!

たくさん釣れる頃にね♪
釣りとラーメンがセットになりますから
そのつもりでね(^^)
鬼掛の大会も参加してね♪
ありがとうございました。

うさ

Date2012.04.11 (水) 20:45:10

こんばんわ
その節は夫婦共々お世話になりましたムニダ
ドモドモ

見事にサキエルに返り討ちにあいまして、リベンジを誓ったワタクシですハイ
嫁さんも良い勉強になったと言って、家でもラブリー小野さんと連呼
なんか変なん飲ませました???たとえば白濁液とか????

ザー・・ちがったラーメンうまかったですね(笑)
また釣り→ラーメンコース宜しくです
でわでわ

今週末も楽しんでください

よっしゃん

Date2012.04.11 (水) 21:37:06

あんなラーメン喰ってるからアカンねん!
バリバリ中性脂肪の素やないかいな
もう、若くないんやから、あっさりのソバにしなさい、明日からあの美味しいレモン釘煮とご飯だけにしなさいね、

信雄がブログ見て言うてた

ま~ま~やね~って  (*^_^*)

小野チャン

Date2012.04.11 (水) 23:02:48

うささん♪
アンニョンハシムニカあぁ~(--?)私ゃ夫婦仲を壊す様な事はした覚えが無いのですがね…(--;)

あっ!ひょっとして…あの時かな?

ホラホラ!テトラで立ちションしてる時に奥様が(☆∀☆)キラリ~ンと目を光らせたのかも?
そんな事は無いムニダ♪

ヤッパ、《ウキは友達》
この言葉が効いたのですよ(^-^)

白濁液は貴方が飲んだじゃないですか(^^)
ザー…いやラーメン旨かったでしょ♪ハングルならマニ・マシソヨ!です。

次回は姫路で遊びましょうね♪
ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.04.11 (水) 23:17:13

よっしゃん! あのラーメンは野菜タップリでニンニクもごっそり!
見た目はこってりしててゴツいけど、実はアッサリ醤油味(^-^)
ウゥ~ン♪マシソヨ♪
豚骨スープも旨いねんで(^o^)v
今度一緒に行きましょう!!
中性脂肪は次回の健診の時に見比べましょう!中性脂肪の多い方が負けやで(`´)
負けたら福寿亭のシャケカラ弁当ねぇ~(^^)
信雄は明日の昼休みにチョッと撫でてあげます( ̄~ ̄)ξ

また明日ね♪
ありがとうございました。

ギンロウ

Date2012.04.12 (木) 22:21:29

こんばんは 


須磨作戦楽しかったんじゃないでしょうか  


ラーメンのボリュームが凄いです

気候の方も良くなってきましたね  

次回の新イエシマ作戦は、ロケットランチャーで撃破して下さいね  

小野チャン

Date2012.04.13 (金) 06:50:00

ギンロウさん♪おはようございます。

新イエシマ作戦は陽電子砲で行きます。
日本中のバワーを一点に集中だぁ~!!
みんな~!オラに元気をくれ~(@゜▽゜@)

って違うアニメになってる(汗)

神戸に来た時にラーメン行きましょうね!
ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
