
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

須磨浦漁港でドンチャン騒ぎ(^o^)丿

いやぁ~ この週末は荒れましたなぁ~(*_*)
おかげで予定してた釣行が流れてしまいました(>_<)

土曜日06:30
少し早起きしてしまい、タバコを吸うためバルコニーに出るドアを開けようとするが、スゲー重たい(m'□'m)

なんじゃこれ?と思いながらも外に出ると東風が強くってビュービュー吹いてる!天気は良いのに(@_@;)

昼から釣りに行こうかと考えてたのですが、こりゃアカンなぁ~(-_-)

9時までごそごそしてましたが、あまりに天気が良いもので、カメラ片手に須磨海つり公園までバイクに乗ってツーリング!

自宅から約5分で一ノ谷に到着するが、何かバイクの後輪が滑ると思ってたらパンクしてました(m'□'m)
バイクを放置して公園へ…

職員の方に挨拶をして取材許可を貰い、釣りを見ながらブラブラと沖まで行くが
目ぼしい釣果も無く(^-^;

取材にならないのでバイク屋に引き取り依頼の連絡を入れておく。

スグに迎えに来てくれたが、パンクでは無くバルブの劣化なので修理に時間が掛かってしまい、家に帰ったのは12時半頃でした。

とにかく心が折れて釣りに行く気力も萎えてしまい釣具の整理や道糸を巻き換えなどで時間を潰しました。

明けて日曜日、ゆっくり寝ようとしたが、07:00

目覚めてしまい、外は雨…風も強いので仕方無く釣りビジョンを見ていたが、丹羽さんが鯛釣りをしているのを視てると無性に釣りに行きたくなってしまう。

しかし丹羽正さんは、釣りは上手いけど、ホンマよう喋るオッサンやなぁ~(^o^;)
エド山口は下手ッピでも、よう喋る(>_<)

俺もあんなんやろか?とか思いながらテレビ視てる私です。

10:00
突然電話が鳴った!

『小野さん!釣り行ってますか?』
三釣会のヘアモデル宮崎会長からだ。
『いやいや、この天気やし家でゴロゴロしてるで』
『いやぁ…小野さんなら行ってるかもと思ってました(汗)』
『なんぼ俺でも行かんわ!暇なんかいな?チョッと出てくるか?ヒカリもバーゲンしてるし♪』
宮『じゃあ行きます!ヒカリ待ち合わせでいいですか?』
『ラジャー(*^^*ゞ』
嫁も子供も寝てるから、そっと着替えて車に乗り込む。
そうや!キングボンビー森本にも電話したろ(^^)
10回呼び出し音を鳴らしたが出る気配が無い。
寝てるのかな?そっとしといてやろう♪

と思って電話をポケットに仕舞うと同時にキングボンビーから着信が
『スイマセ~ン(汗)電話鳴ってるのはわかってたんですが、魚が掛かってたんで!』
『ナニィ?この雨風の中、釣りしてるんかい?』
『暇やったもんでエヘヘ!カッパ着て頑張ってますよ!今、3連チャン して4匹つりましたぁ!まだまだ喰いそうですぅ』
『まあ、気を付けてやれよ!雨でテトラ濡れて滑るから。オキアミも 踏むな!何かあったら1人の身体と違うんやから!』
『わかってます!ありがとうございます。気を付けて釣りしますから大丈夫です!』
『さよか…ほな頑張って釣りや!また電話するわ(^^)』

こんなやり取りの後、ヒカリへ行きました。

11:00
ナデシコ横山君&ヘアモデル宮崎君と合流!

新型new鬼掛ライフジャケットを旧型と見比べたり、宇崎日新のイングラム新色(白)と(竹調)を見比べたり、女性店員を口説いたり(ウソです)しながら時間を潰す。

12:30
腹が減ったのでヒカリ近くの、釣り好きの大将が握ってくれるお寿司屋さん《長兵衛》さんへ行き寿司定食をやっつけながら釣り談義に花が咲き、気付けば13:40

ごちそうさま~!と店を出て2人と別れるが、
キングボンビーがテトラに落ちてないか?と気になり電話を掛けてみる。
『あれからどないや?数は延びたか?』
『凄いっすよ小野さん!今日は凄いっす!今ね、17枚ですわ!デカイのは49㎝です!』
『ナニィ!17枚ぃ~?ごっついやんけ!』
『そうでしょ~!僕も怖いくらいっすわ(>_<)まだ少しですがエサが残ってるんで、もうチョッと数が釣  れそうなんで頑張ります。』
『そうか。落ちるなよ!見に行きたいけどテトラやからやめとくわ!ほな頑張れよ!』

この時点で雨は止み、東風が強いだけ!

行くか…(^o^)ゴーゴー

ヘアモデル宮崎君は嫁と買い物だと言ってたからナデシコ横山君に電話する。

『キングボンビーがあれから17枚まで数伸ばしてるんやって!俺は火が点いてしもたから、奴と違う場所に行こうと思うけど、行くかぃ?』
『小野さんが行くなら行きます!』

ホンマ付き合いのええ若い衆や(^^)d
『ほな、これこれこうで、この場所に行ってるから後からおいでや!』
『承知しました』

なんか家政婦の様な返事ですが、彼は家政婦ではありません(^-^;

バタバタと家に帰って用意をし、バイクに跨がり目指したのは、そう!

須磨浦漁港です。

なんせバタバタの釣行にポイント選択はひとつ!此処だけでした。

15:00
ナデシコと合流!

新長田からチャリで来るのは辛かったろうに(@_@;)

でも辛さを乗り越えて一人前の釣師になるんやで!

東風やから、帰りは地獄の向かい風(>_<)

頑張れナデシコ横山!


本日のタックルは

竿:宇崎日新ゼロサム競技 5.0m
リール:ダイワ・銀狼LBD
道糸:1.75号  ハリス:1.5号
鈎:オニガケ軽攻めチヌ3号
ウキ:釣研 エイジアG2号
撒餌:チヌの道1袋+沖アミ3キロ
刺餌:マルキユー・くわせオキアミ・チヌ×1
2012042213580001.jpg


今日の釣座はこんな感じ。
2012042216210000.jpg


開始から1時間、刺餌は盗られるがアタリが出ない。

16:28
沈黙を破ったのはナデシコだ!
2012042216440000.jpg
2012042216290001.jpg


おぉ~!
40オーバー!
やるやん!

写真撮影を終えて釣座に戻るとウキが無い?
アレッ? アワセるとフグが掛かってました(ToT)


16:48
またまた来ました!っとナデシコが格闘中!
浅いので横っ走りするチヌに翻弄されるナデシコ君!
ようやく寄せて釣り上げたのは
またもや40オーバー!
2012042216260000.jpg
2012042216480001.jpg

ええなぁ(^o^;)

殆んど波打ち際の様なポイントだが
渚釣りの経験は誰よりも豊富!
絶対チヌは来る!と信じて打ち返すと

17:08
2012042221340000.jpg
2012042217080000.jpg

来たぁ~!

ここから連発する(^o^)v
17:25
2012042217250001.jpg

17:29
2012042221360000.jpg

2012042217290003.jpg
2012042217310000.jpg
このチヌが本日最長寸・・・50cmでしたね(^^)v

17:46
2012042221350000.jpg

2012042217460000.jpg

17:50
2012042217500000.jpg

17:55
小さいキビレが掛かるが写真を撮らずに放流!


羨ましい目で見ているナデシコ君に
こっちにおいで♪と右手側に呼び寄せると
18:04
2012042218290001.jpg

『来ました!1発です!ありがとうございます!』

なんと1発で喰わせた。

そして私にもドーンと来た!

ダブルヒットやね(^^)d
2012042218070000.jpg


『また来ました!ヤッホーい!』
2012042218030000.jpg
2012042218030004.jpg
2012042218300000.jpg


何と4連チャンのナデシコ君!良かったね(^_-)-☆
その間、私も入れ食いに近い状態で、小さなキビレも数に入れると9枚釣り上げてます。
18:40
2012042218400000.jpg

『さあ、これで最後の1投にするわ!んで、1匹釣るわ!』
『えぇ~僕にも釣らせて欲しいなぁ~!』
などと贅沢な事を言ってます。

修行中の身やのに、先輩に華を持たせなアカンやん(^-^;


18:47
2012042218460000.jpg


波間に揉まれるエイジアがシュルシュル~と引き込まれ、穂先にズーンと重みが乗る!
『ハイよ!宣言通り釣ったでぇ~(笑)』

『ええなぁ~!凄いなぁ~!僕にも…』

『まだウキが見えるから頑張り!俺はやめるよん!』

とうとう つ抜けに達したし、読みがバッチリ当たったので感無量♪

最大は50㎝あったしね(^o^)v

ナデシコ横山君もトータル6枚!
最大も私と一緒の50㎝!

写真を見た方は
こんな処でチヌが釣れるの?
ホンマかいな?
と思うでしょうが、
チヌの習性を知り、潮汐・波高・風向などの条件が揃えば遠くまで行かなくてもチヌは釣れるのです。

さて、今日もボウズ喰らわなかった(^o^)v
良かった良かった! スマイル・スマイル  ヽ(´▽`)/シアワセ


20:00
キングボンビーに電話を入れると
『凄いっすよ小野さん!僕やりました!自己記録更新です!』
『ええ!なんぼ釣ったんや?』

『30枚っすよ小野さん!腕が痛くって(^^)v』

『なんやと~\(゜ロ゜)/ほんまか?』

『やりましたわ~!テヘペロ

『そら凄いわ!写真撮ったんか?』

『それが撮ってないんすよねぇ~でも自分で自分を褒   めてあげたいっすわ』

『残念やけど今日から君のあだ名は狼少年や!』
とは言いません(^◇^)

『良かったな!また話を聞かせてや!』


そんなこんなで荒れた週末…チヌも荒喰いしたようですね(^o^)/


須磨って海水浴が有名ですがチヌも沢山居るのですよ!

どんどん釣りに来て下さいね!

釣果情報・餌の購入はエサ光でお願いします。

最後までご拝読ありがとうございました。

須磨浦漁港でドンチャン騒ぎの巻              




次回予告  

渚のチヌはまだ居るか?

この次も、サービスサービスぅ

Date: 2012.04.23 Category: チヌ釣り Comments (18) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ギンロウ

Date2012.04.24 (火) 00:01:42

こんばんは 


短時間釣行で何枚上げられてるんですか   


凄すぎますよ 


やっぱりマギの解答通りやったんですか??
指令 


もしくは悪魔の実の能力ですか??

年無しに爆釣に本当に良い釣果おめでとうございます 

イッチャン

Date2012.04.24 (火) 09:13:06

おはようございます。

釣行お疲れ様です。

短時間で年なし含め数釣りされてますね。
釣り場を熟知してる小野さんならではですね。
やっぱり凄い人です。
釣りだけでなくいろんなこともされてるので、凄いと思いました。
釣志会の長谷川さんも凄い人ですね。
なので、報告します。
長谷川さんに入会のお誘いを受けまして、釣志会に入会することになりました。これからは釣りにボランティアにいろいろと会長と一緒に頑張っていこうと思います。
また、小野さんとも交流を深めたいと思います。よろしくお願いいたします。
水曜日には長谷川会長さんとコラボです。

お疲れ様でした。

ぱんちゃん

Date2012.04.24 (火) 10:10:38

おはようございます(^-^)/

僕も「腕がパンパンやぁ」てゆう台詞言ってみたいです。
人がやらないことやいろいろ試す事が釣果につながると僕は信じてます。

悪天候の中お疲れさまでした。

小野チャン

Date2012.04.24 (火) 10:34:17

ギンロウ三佐♪おはよう。

エヴァ49号機の覚醒と魚類補完計画の遂行の為、我々チランネルフは裏工作に徹するよう指令する。
任務遂行の為には邪魔なボーラを排除してもかまわん!

以後、エヴァチラン号機の覚醒も視野にいれておきたまえ。

以上、親子丼ゲンドウ貴文。

小野チャン

Date2012.04.24 (火) 10:47:10

イッチャンさん♪おはようございます!
あのポイントは去年から目を着けてたので、会心の釣りが出来て良かったです(^o^)v

悪天候を衝いての釣行は撃沈を喰らう可能性が高いのですが、今回はマズマズの釣果に満足度マックスです!
また、釣志会入会おめでとうと言わせて下さい(^^)

これからは、同じ連盟で共に活動出来るのが嬉しいですね(^o^)

ブログも楽しみにしてますよ♪

ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.04.24 (火) 10:51:32

ぱんちゃん♪おはようございます!

キングボンビーが火を点けなければ行って無かったのですが(--;)
結果オーライで良かったです。

今週末も須磨で遊ぶ予定してますから
時間があればご一緒しましょう(^^)

ありがとうございました。

やすぼん

Date2012.04.24 (火) 21:25:16

おつかれさまでした(^^)
いやぁ、凄い釣果ですね♪
あいた口がふさがらないって感じです(^^)
とはいえ、やっぱ竿は出さないといけないってことなんでしょうね♪
森本さんと小野さんの行動力は見習わないといけないカモです。
安全第一は基本でしょうけど、何処でも竿を出す感覚と灯台もと暗しのない探究心が遠征でもコケない釣果を叩きだす事が出来るのかなぁ、なんて思いました(^^)
次回は家島のチヌバトルなので色々やってみようと思います♪

小野チャン

Date2012.04.24 (火) 21:50:36

やすぼんさん!

今日は少し早い帰宅で良かったですね(^o^)

いつもは夜中にコメントを戴いてて、
『お仕事、遅くまで御苦労さま<m(__)m>』と思いながら返事を書いてたのですよ!

しかし上手い事いいますなぁ~(^^)
行動力って…只の釣りバカですやん!

まあ、雨の中を荷物担いでテトラで釣りをする奴は
彼くらいですが、彼はサルです!
オ〇ニーサルと一緒ですよ(^_^;)

探究心も言いすぎです(・_・;)
風が避けれる場所を選択したら結果オーライ
だったのですよ♪

チヌバトル…たぶん行かないと思いますが頑張って予選通過を目指して下さいね!
決勝の舞台で会いましょう!

ありがとうございました。

よっしゃん

Date2012.04.24 (火) 22:03:34

あのな~釣れる時は先に言うてくれんとアカンやろ!
いつも釣れた後で・こんなん出ましたけど~、って田中佐和さんみたいな
ブログ! <`ヘ´>
ワシはもう見いひんで、
見たら腹立つ・・・・
先週沼島まで行って、もう一つやった俺っちをあざ笑うかの釣果
ましてや、あの森チンまで
ワシはもうこのブログ見ぃひんで!

たぶん・・・・・(>_<)

けど、ワシも釣りたい

こそっと教えてちょ~

小野チャン

Date2012.04.25 (水) 23:56:55

よっしゃん♪そんなに怒らないで(>_<)

いつだって私ゃよっしゃんの味方やん!

沼島の時も攻略法を伝授しましたやん(^^)

また見てね(^o^)

ありがとうございました。

まこやん

Date2012.04.26 (木) 00:22:16

いつもいつも笑いが止まりません。
次回も楽しみにしています。

小野チャン

Date2012.04.26 (木) 06:58:43

まこやんさん♪初コメありがとうございます!

笑わせるつもりで書いてる訳じゃ無いんですが(^-^;

元来オチャラケの性格なんで…お笑いも入ってしまいます(^o^)

たまには一緒にフカセも行きましょうね!
ありがとうございました。

チク男

Date2012.04.26 (木) 20:27:11

こんばんは\(^▽^)/!

いっぱい釣れてイイ~ですね(笑)
次回、ご一緒出来る事を楽しみにしてます。

( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。

小野チャン

Date2012.04.26 (木) 21:14:29

チク男さん♪ こんばんは!

やっぱ、ツボにハマると釣れますねぇ(^o^)v
でもね、短い地合いに数を釣るのも忙しくって疲れます(--;)
心地好い疲れですがね(^-^;

日曜日はタナを決めて釣る練習をして下さいね!
いつも同じ釣法では通用しない場合もありますから、幅を広げる意味でも大事ですよ!
今度は少し横に付いてレクチャーしますから覚悟しといて下さい(`´)

それでは日曜に…

ありがとうございました。

みーちゃん

Date2012.04.26 (木) 22:54:36

こんばんは!

夕方から凄い勢いで釣り上げてますね~(^^)
いやぁ、凄いッス♪

私も爆りたいです~

小野チャン

Date2012.04.27 (金) 08:23:27

みーちゃんさん♪
おはようございます!
サーフに近い釣場では、夕方に満潮が重なる時、チヌは一気に活性が上がりますね(^o^)v
チヌって自分でポイントを造り、そこへ呼び込み、居付かせる。
そんな撒餌ワークも必要ですね(^^)

またユックリお話をしましょう♪

ありがとうございました。

釣志会 父

Date2012.04.27 (金) 08:39:55

流石ですね チヌが 居なく成るのでは 皆さん お元気そうで 成りよりです 地方も 乗っ込みシーズン到来ですね 僕も 地方で ちまちま 釣りしてますよ その方が 似合ってますよ 横山君も 良い釣果ですね 頑張って下さいね

小野チャン

Date2012.04.27 (金) 08:51:56

お父さん♪おはようございます!

地方でチマチマと釣りをしないと、懐が辛いんですよ(^-^;

この時期チヌは磯より地方のが良く釣れますわ(^o^)v
まあ、何処で釣りをしても楽しければ善しなんで(^^)

また一緒にお願いしますよ!

ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
