
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

5月20日は不倫記念日???

先週土曜日の昼間は仕事で
神戸市北区のキタキタ祭りに参加してきました(^^;
戦隊ショーや獅子舞やら賑やかなお祭りでした(^o^)
2012051912190000.jpg

午後は、月末からチョコッと遠征に行くので(^o^)v
準備をするための時間に充てました。

開けて日曜日!
今日は県民釣まつりが家島諸島一帯で開催されるので私も連盟の1員として参加します(^^)
02:00集合
2012052003080000.jpg

受付を済ませてワイワイと雑談しながら出船時間を待つ!

今回特別参加してくれたのは
姫釣会・井上さん!岩城さん!
笑潮会・加藤奥様!

波友会メンバーも
樫原会長・村上ご意見番・風神岡田・ファイナリスト岩瀬・グルメ吉村・ドングリ永井・メルヘン小野

最近はいつも一緒ナデシコ横山君も三釣会より参加でおます!

今年の大会は、県民:兵釣連盟春期大会:チヌバトル予選と3つも併催(*_*)

私は初回にバトル通過してるので( ̄^ ̄)エヘン今回はエンジョイコースに参加です!
バトル組とは別舟になります。


ほんでもって、加藤奥様と一緒に渡礁します(^^)

よぉ~し!磯の上でイングリモングリ(陰繰り悶繰り)したろかぁ~Ψ(`∀´#)グヘヘヘ!

04:20出船
我々が乗った渡船は牡蠣料理でも有名な室津・住栄丸です!一度ネット検索してみて下さい!そして旬の時期に訪ねてみて下さいね♪牡蠣好きは、きっと大満足しますよ(*^_ ’)

船長は偏屈親爺ですが私的には好きな親爺です!
偏屈同士、気が合うのかもね♪

今回、私は真鯛が釣りたかったので、家島諸島の最南端!
金子島・松島方面を目指します。

エンジョイコースと云えども、倶楽部単位で上がりたい磯があるので公平にくじ引きをしました。
我々波友会は4番目に渡礁します。

金子の東に、ご意見番・グルメ・ファイナリストを降ろして私達不倫カップルは小松の西へ

2012052007110000.jpg

雰囲気抜群の磯です!
広くてイングリモングリもしやすい…\(^o^)/

船着きから動けない奥様(まだ磯は不慣れなので)

私は北側に陣取ります。
足元には浅い棚が張り出し、とても取り込み難い場所ですが、何とかなるでしょう。

今回のタックルは
竿:宇崎日新イングラム 1-5.3m
リール:ダイワ・銀狼LBD
道糸:東レ・SSトーナメンター1.75号  ハリス:東レ・ハイパーガイア1.5号
鈎:オニガケホワイトグレ7号
ウキ:釣研 エイジアLC 0号
撒餌:チヌパワー・ダッシュ2袋+沖アミ6キロ
刺餌:マルキユー・スーパーハードL×1 魚玉ハード
2012051918350001.jpg
 

第1投…エサが残ります。
第2投…エサが盗られました。
第3投…モゾモゾするウキがススス~と消しこみます!
ピシッとアワセると赤ベラリンが(^o^;)
次は青ベラリン…その次も…その次も…その次も…ベラ!ベラ!ベラ!オセン!フグ!ベラ!
撒餌の下を良く観察すると
オセンとベラとフグの餌盗り三銃士が!

ダルタニアン・ブランシェ・アトスの三銃士なら格好良いが、餌盗り三銃士は釣人には辛い(涙)

何とか撒餌ワークで交わそうと思うが中々手強い(--;)

そんな中、貴美子奥様がやってくれました!

奥様『小野さ~ん!何か来ました!来ましたが…私…私…』
2012052007490000.jpg


皆まで言わずとも良いぞよ(^^;
1人でタモ入れが難しいのであろう?
チンが掬ってしんぜよう!

チンって何の事?って貴方!
日本国民は昭和天皇陛下の『耐え難きを耐え、偲び難きを偲び…云々』玉音放送を聞き
涙したのですよ(ToT)

その時、陛下は御自身の事を『チン』と御呼びになりました。とさ(^o^)
このブログの読者は、またひとつ賢くなったね♪

奥様が、じっくり溜めて、慎重に浮かせたのは
45㎝の立派なチヌでした(^-^)v
素晴らしい!
2012052007520000.jpg


奥様『エサが残らないのでコーンに替えたら来ました!』

え?( ; ゜Д゜)コーン???
キャラメルコーン?
トンガリコーン?
♪ドンタコスったらドンタコス♪
コーンかぁ…昔っからコーンの釣りは苦手やねんナァ…(--;) 稲荷寿司は好きやけど…なんのこっちゃ。



奥様『マルキューの激荒の中に入ってるコーンで来ました!コーン・サナギ・コーンのサンドイッチにしたら喰いました♪』益々もって発想が素晴らしい♪

『チョ、チョッと貰っていい?』
思わず口にしてしまいました(汗)
奥様『どうぞどうぞ!』
では遠慮なく…。

2012052008010000.jpg

コーンをサナギの中から1粒1粒穿り出して鈎に付けるが、何とも邪魔臭い(*_*)

縦に刺したり横に刺したり試行錯誤しながら釣りをするが

確かに底まで餌は届くが、やっぱりベラが喰ってくる((+_+))

こんな奴までコーンを口一杯に頬ばってきやがる!!
2012052008060002.jpg



肝心のチヌが喰ってこないのでは始まらないので、やっぱりスーパーハードに戻して

トリャ~っと遠投すると何やらウキがモゾモゾしたなぁ…ガツーンと来た!

よっしゃ~! こんなアタリは赤い奴やぞぉ~と思いながら寄せてくると

ギラリ!ギラギラ! チヌでした…(+_+)
2012052008380000.jpg


それも小さい(涙) 32cmでした。

このチヌを釣った後にチョットしたハプニングが!


奥様『小野さん! カラスが!カラスが! パンを~!』

なにぃ


振り向くと、カラスがパンを咥えてバサバサと飛んで行きます…

しまったぁ~(*_*) 風でクールバッグの蓋が開いてしまい中が丸見え(@_@)

全ての食料を奪われてしまいました…

まぁええか…カラスも腹が減ってたんやろ…水分だけは残ってるから大丈夫(^_-)-☆

カラスが喜んでくれたらええわ(^O^)


そんなハプニングの後は、潮が変わり、チヌ・マダイを追加すること無く

12:00の納竿を迎えました。


私達はパッとしませんでしたが、他はもっと悪い処もあったようで


あの池田君も【金子のハナレ】って特級磯に居たのですが、引きに合わずに残念な結果に(ToT)
まぁ池田君やからねf(^^;)

今朝も池田節炸裂してました(@_@;)
2012052003070001.jpg
帽子の顎紐が渋いッすよ!イケダハンヽ(^o^)丿



本部の網干港に着くまでは皆さんの自慢話と自慢タックルの品評会です(^o^)
2012052012500000.jpg
2012052012500001.jpg





13:30
網干港に到着!

検量…
2012052013450000.jpg


奥様は見事にチヌの部5位に入賞! やったね(^O^)/
2012052013500000.jpg

ナデシコ横山君もマダイの部で入賞
2012052013510000.jpg


チヌバトルは宣言通りに樫原会長とドングリ永井君が抜けました(*^^)v


やっぱ波友会は精鋭とノホホンが共存する面白い倶楽部ですわ(^_-)-☆


沢山の商品も底を尽き、最後に記念撮影
2012052014060000.jpg

お疲れ様でした

貴美子奥様とは、磯の上でも陸に上がってもイングリモングリすることもなく

無事、ご主人の元に帰られたようで良かった良かった(^O^)/

今日もボウズじゃ無かったし楽しい一日を過ごせてスマイル(^◇^)




これにて5月20日は不倫記念日?の巻       


次回予告

まごころを、君に

この次もサービスサービスぅ

Date: 2012.05.21 Category: チヌ釣り Comments (18) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぱんちゃん

Date2012.05.23 (水) 20:39:05

お疲れっす(^-^)/

いろんな倶楽部があってみなさんそれぞれ仲良くて楽しそうですね!

いよいよ日曜日は小豆島ですね!
初めての大会やし今から楽しみです(^-^)

やすぼん

Date2012.05.23 (水) 21:00:26

おつかれさまでした(^^)
小野さんもパッとしなかったんですね(^^;
僕は追い打ちをかけられるように隣でボコボコにされましたけど・・・
樫原会長は最後には座りながら余裕で竿曲げてましたよ。普通に羨ましかったです(^^;
いつかは家島でチヌのつ抜けをやってみたいです♪

小野チャン

Date2012.05.23 (水) 21:03:24

ぱんちゃん(^o^) こんばんは!

初めての渡船屋さんだし迷わないように早目に来て下さいね♪

小豆島攻略の豆知識をひとつ!
重く大きい良く飛ぶウキと細目の道糸! 遠投出来る撒餌!
浅いタナ!そして同調! 以上を守れば釣果は間違いなし(^o^)v
楽しみにしてますよ!ありがとうございました。

チク男

Date2012.05.23 (水) 21:27:15

こんばんは\(^▽^)/!

県民釣大会お疲れさまでした!

“カラス”厄介ですね・・・
さすがに“激荒”のコーンは
食べれないし・・・(涙)

今週末もがんばってください!!
皆さんのイイ“釣果”期待してます(笑)

小野チャン

Date2012.05.23 (水) 21:27:32

やすぼんさん♪こんばんは!

樫原会長は別格ですからね(^-^; 羨ましがらす名人です…

家島での[つ抜け]は、いつか叶いますよ♪
チヌもグレと同じように同調や刺餌先行に気を付けていれば、爆釣しますよ(^_-)

また一緒に勉強しましょう(^o^)

ありがとうございました。

うさ

Date2012.05.23 (水) 22:13:53

こんばんわ
この度は嫁がお世話になりました
ありがとうございました

ウットリした目で帰ってきた時は(ヤラレタナ)と思いましたが(笑)
疲れ眼だった様です(~_~;)

おかげ様でずいぶん楽しめたそうで、土産話が長い長い(笑)
いろいろ話聞いて、僕も楽しかったです

また週末も宜しくです


ピース

Date2012.05.23 (水) 22:16:18

こんばんは(*^_^*)
姫鯛会の岩城ですm(_ _)m

日曜は大変お世話になり、ありがとうございました(*^▽^*)

まだまだ素人ですが、みなさんに追いつけるよう頑張りたいです☆

今度こそ、坊勢ご一緒したいです(^_^)v
よろしくお願いします♪

小野チャン

Date2012.05.23 (水) 23:14:35

チク男さん!こんばんは(^o^)丿

カラスもお腹が減ってたのでしょう…

カラスの事を悪者にして

気味悪いとか、悪知恵の働く奴とか

人間は勝手な事を言いますが、カラスにとっても

人間は嫌な奴なんでしょうね(*_*)

全ての生き物に愛を持って接する♡

ベラやハオコゼであっても優しく海に帰してあげる。

さすれば、いつか必ず恩返しが来るのですよ(^_-)-☆

週末は頑張って優勝を狙います(^O^)/

クジ運も然り、準備万端に整っておりますので

後は、天奉に任せます!

ありがとうございました。



小野チャン

Date2012.05.23 (水) 23:23:06

うささん!こんばんは(^O^)/

奥様のオメ〇が潤んでましたか(笑)



何か変な言葉を連想した方々に言います。

『スケベだぜぇ~!』

奥様のオメメが潤んでたのは疲れ目であって良かったです(^_^;)

私ャ緊張のあまり御叱呼にも行けず膀胱炎になり掛けです(T_T)

土曜日は一緒に楽しみましょうね(^_-)-☆

金曜に連絡しますので宜しくです!

ありがとうございました。



小野チャン

Date2012.05.23 (水) 23:30:54

こんばんは岩城さん!
お初ですね(^^)これからも、どうぞ御贔屓に!

今回は、チョット厳しい釣りになってしまって申し訳なかったです(T_T)

次回、家島・坊勢釣行の折は御一緒して下さいね!

少しエッチなオッサンですが、我慢してね(^_^;)

姫鯛会の皆さんにも宜しくお伝え下さい!

ありがとうございました。

ギンロウ

Date2012.05.24 (木) 02:11:02

こんばんは 


県民釣り大会お疲れ様でした 
私は仕事で参加できなく残念でした


皆さん厳しい中でも楽しまれていたんですね  

これから磯もエサトリと暑さの戦いになりますね  

また、お会いできる日を楽しみにしています

よっしゃん

Date2012.05.24 (木) 05:18:41

小野MAX貴ちゃん、県民とブログ更新お疲れさまです、いつも貴方の文章力と想像力で楽しませていただいたおります。
さておき、朕(チン)は知ってたけど、その陛下や中国の皇帝は自分のそれをなんと呼んでいたのでしょう?
次回はそのへんの所まで掘り下げて解説願います。
ちなみに32センチのチヌを中部地方では、チンタと呼ぶらしい。
さらに話は変わるけど、
金太、マカオに着いた!
これを棒読みして頂きたい。

小野チャン

Date2012.05.24 (木) 06:42:25

ギンロウさん♪おはようございます(^^)

家島も場所で釣果が左右されますね
餌盗りも多く難しい時期になっております(--;)
でも、釣りの楽しみは釣るだけじゃなく
その過程も楽しまなくちゃね♪

恋愛と一緒ですね(^^)v
出逢いから堕とすまでが楽しくて♪
堕ちてしまえばヤル事は一緒ですから(^o^;)
釣りもまた然り!!

ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.05.24 (木) 06:56:02

よっしゃん♪ おはようございます(^^)

貴方!私の敬愛する
ツボイノリオ大先生の代表作を何と心得る(-_-;)

棒読みしたら臭っさいだけやん(>_<)

極めつけお萬さんの唄もカラオケで唄うとウケますよ(^o^)v

私の好きなのはインカ帝国… 知らなければスマホでチェックしてくださいね♪

メルヘン貴文より
ゴルゴ1・25よっしゃんへ(^-^)

ありがとうございました。

姫鯛会

Date2012.05.24 (木) 20:01:52

こんばんは

姫鯛会の井上です
県民では、姫鯛会メンバー共々お世話になりありがとうございました(^_^)

普段なかなか会えない方々と話が出来、楽しかったです
釣果は置いといて…(^_^;)

また色々と大会に行きたいと思いますので、お会いした時はよろしくお願いします(^_^)v 
坊勢も行きましょう!

小野チャン

Date2012.05.24 (木) 21:47:53

姫鯛会・井上さん!こんばんは(^^)

この県民釣り大会には、兵庫県釣連盟の精鋭たちが

集まってくるので普段では考えられないような光景が

観られると皆さん言いますねぇ(^_^;)

我々は、そんな風に思った事が無いのですが、一般の皆さんにすれば

凄いメンバーが集まってるのでしょうね(◎o◎)

でもね、みんな怪物では無く、人間なので怖がらずに接してみて下さい!

咬みませんから(笑)

中にはウザイ人も居ますが、それも愛嬌だと思ってあげて下さい(-_-;)

私のモットーは【釣りを楽しむ!】って事なんで

誰と行ってもお互い楽しい時間を過ごせたらいいな!と、いつも思っています。

次回、ご一緒する機会があれば、ずっと笑って釣りが出来るようにネタを

仕込んで行きますので宜しくです(^_-)-☆

ありがとうございました。

みーちゃん

Date2012.05.25 (金) 21:45:47

こんばんは!

無事に県民大会もおわりましたね
お疲れ様でした!
皆さん楽しそうで、良いなぁ~と
思います♪

家島の西エリアの磯は経験がないので
修業に是非行ってみたいです^_^

ところで練り餌はいつも魚玉ハードを
使われてるのですか?
色々と試したいと思いながら、いまだ魚玉ハードを使ったことがありません^_^;

磯でイングリモングリも経験がありません(笑)

また色々教えてください!

小野チャン

Date2012.05.27 (日) 20:25:44

みーちゃんさん♪こんばんは(^^)

コメントありがとうございます。

返事が遅れてごめんなさい_(._.)_

私、練り餌は魚玉ハードオンリーですよ(^o^)v
魚玉ハードにV9SPをまぶして練り込んだ物を使う時もありますが、大概の場合は、そのまま使います。
でも、ベラが多い場所では保たない時も…
あるクラブの方は喰わせ練り餌チヌをよく使ってます。
色々と試してみて
自分の釣り方にマッチした練り餌を見つけて下さいね(^-^)

ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
