
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

まごころを、君に!

5月26・27日と連チャン釣行してきました
27日(日)にチーム鬼掛近畿小豆島大会があるので前乗りしてきましたよ。

26(土)は家島でマダイが釣れてる
との情報から家島へ行ってきました。

お世話になったのは先週に引き続き室津・住栄丸です。
予約段階から
朝はユックリ8時出船、迎えは17時とのリクエストを入れておきました。
偏屈親爺ですが、そこは私と気が合うのか(汗) 快くオッケーを頂きました!

参加者は、姫路よりイングリモングリ加藤夫妻!
神戸よりジャガリコ中本君!
今年は釣り三昧ダァ! ナデシコ横山君! そして私、牛魔王貴文!
5名での出船です。

07:00
住栄丸到着。 各自エサをコネコネし、着替えも終了!準備万端整ったのが7時40分
2012052607250000.jpg


『ワシはいつでも出れるからな!用意でけたら行こか!』と津田船長。

用意でけてまっせぇ~(^-^)v
2012052607320000.jpg


播州地方独特の節回しで喋る親爺さんとの会話はメチャ楽しい

私ゃ語学に堪能ですから日本各地の方言をはじめ
英語・韓国語・タイ語・フランス語を使い分けてます!

朝の挨拶から順番に…
グッド・モーニング!
アニョハセヨ!
サワディカァー!
ボンヂュール!
良いですねぇ~(^o^)

因みにイカの事をフランス語で何と言うのか知ってますか?

『アシジュポォ~ン』と発音するんですよぉ~(^o^)
では、ムカデは?

もうわかりますよね♪
『アシヒャポォ~ン』です!
ほなタコは?

ハイ!皆さん一緒にぃ(^O^)/
『アシハポォ~ン!』

まだまだ入浴シリーズもあるよ♪

『アシカラチャポォ~ン!』

次は入浴シリーズ男女編…
もうええってか(^o^;)

釣りの話に戻りましょう!

08:20
西島と坊勢の水道にあたる通称〈鉄板〉の北向きに我々5人の勇士!
マダイ戦隊ツレルンジャーは降り立ちました!
2012052613370000.jpg


しか~し
マダイはおろか、チヌにさえも嫌われた私は究極のフル坊主(><)

須磨の牛魔王も家島マダイに返り討ちにされてしまいました(ToT)

かろうじて釣果があったのは
雲古臭い場所で頑張ったイングリモングリ加藤夫婦とジャガリコ中本君だけでした(--;)
2012052612360000.jpg
2012052613370002.jpg


しかしなんですなぁ…
野糞をするのも場所を選んで致してほしいものですねぇ(-_-;)

自分の雲古を踏んだとしても自己責任で仕方ないですが、人様の捻り出した雲古を踏んでしまったら
テンション急降下ですよね↓↓↓

私は磯で急な腹痛に見舞われた場合に備えて、新聞紙をバッグに忍ばせてます。

磯の上で新聞紙を敷き、その上に致すのです。 事が済めば新聞紙ごと海中投棄します!

新聞紙は水に溶け易いので2~3枚なら海中投棄しても大丈夫ですよ(^o^;)

後は水汲みバケツの水で洗い流せばオッケーダゼェ(^^)d

ワイルドだろう

はい(* ̄∇ ̄)ノ これで、私と貴方は臭い仲になりましたね♪
次回から臭い仲同士、臭い話をしましょう!!

17:30
住栄丸に帰港すると、鉄人・隅さんが到着して我々を待ち構えておりました。

私は腹が減って仕方がないので早速夕食の準備に取り掛かります。

本日のメニューはホルモン鍋!

キャベツを切ってモヤシとゴボウを加えたら焼肉のタレで味付けします。

味見して、少し薄い位が丁度良い加減です。

これは小学生の時、夏休みに土井勝先生がテレビで言ってた事を実践してるだけですが、
本当に味付けはバッチリ決まります。


最後にホルモンを入れて一煮立ちすれば完成です(^O^)/


鍋が食べ頃になった頃に滋賀の藤野さんが到着!

イングリ良君の釣ったチヌも刺身で登場!

モングリ貴美ちゃんが丹精込めて握ったオニギリも美味し~い♪
2012052619200001.jpg


マウント山田さんも参戦!美味しいトマトカレーを持参して皆に振る舞ってくれました(^o^)v
2012052619200000.jpg

鍋を囲みながら皆でウダウダと釣り談義をしながら夜は更けていきます…

20:30頃、私は急に電池が切れたかの様に活動限界が来てしまいました(@_@)

残り僅かなエネルギーを利用して翌日のエサを作りました。
2012052619450000.jpg

ふうふう言いながら、何とか練り上げたグレ用の撒餌です。

ここで『エヴァ49号機完全に停止…活動限界です…ダメです…応答しません自分の中でマヤの声が聞こえます(@_@)

tc1_search_naver_jp.jpg

初号機のように咆哮をあげて暴走モードに突入すること無く…

21:30

すごすごとドック(車内)に戻り、ヤマトタケシ(知ってる?)のように深い瞑想状態に入ってしまいました(-_-)zzz



と、今日は此処までで御勘弁下さい!


明日、続きをアップ出来ればよいのですが…

今週末より遠征に出るのですが、用意が全く出来ていません(T_T)

なので
              残念ながら、今日は此処まで!


続きを待て!






Date: 2012.05.29 Category: チヌ釣り Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

よっしゃん

Date2012.05.29 (火) 20:58:54

メシ食べながら見た俺っちがアホ
やった(--〆)

小野チャン

Date2012.05.29 (火) 21:24:22

よっしゃん!こんばんは(^O^)/

御飯…美味しく戴けたでしょ(^◇^)

明日、感想を聞きますね!

ありがとうございました。

Chiku

Date2012.05.30 (水) 07:51:35

おはようございます!!!

ワタクチも朝ごはん食べながら・・・(;・∀・)!!!
しかも、納豆ごはんでした(笑)

小野チャン

Date2012.05.30 (水) 13:12:21

チクさん!ボンヂュール(^-^)

納豆ごはん…食べてたんすか(--;)

さぞや美味かったでしょうに(^o^)v

貴女も臭い仲間になりましたね♪

ありがとうございました。

チク男

Date2012.05.30 (水) 19:27:35

こんばんは\(^▽^)/!

住栄丸の船長お元気でしたか(笑)
昔、筏でお世話になってた頃を
思い出します・・・
(かかり釣りの道具はもう無いのですが)

夕食は“楽しく” “美味しく”♪
良かったですね(笑)

お疲れ様でした(o・・o)/~

うさ

Date2012.05.30 (水) 19:32:29

こんばんわ

風向きが変わって雲古の存在に気がつきました(笑)

だいぶお疲れだったようですね
いろいろありがとうございました

また鉄板リベンジ行きましょう!!

小野チャン

Date2012.05.30 (水) 22:10:48

チク男さん!こんばんは(^O^)/

住栄丸の偏屈親爺は、前からあの調子ですから

今も昔も変わらないってことは、元気なんですよ!

私がエッチな事を言わなくなったら

臨終も近いな…と思って下さい(^_^;)

ありがとうございました。

やすぼん

Date2012.05.30 (水) 22:11:10

おつかれさまでした(^^)
今年の家島はいつもよりムラのある感じがしますよね・・・
夕食は盛り上がったみたいで楽しそうな感じですけど、小野さんはお酒を飲まないので普通に疲れが出たみたいですね(^^;
僕はその時好調で翌日死ぬタイプですのでその場に居れば疲れMAXのハイテンションで翌日は廃人になってかカモです(笑)

続きも楽しみにしてます&このまま遠征なら気を付けて行ってきてください♪

小野チャン

Date2012.05.30 (水) 22:19:22

うささん!こんばんは(^O^)/

風向きが変われば、芳しい匂いが襲ってきたのでしょうね(@_@)

あの雲古…県民の時には既に産み落とされていたようです((+_+))

ウチの岡田くんがブログを見て
『あっ!ここ雲古あったでしょ?誰も踏めへんかた?俺、危なかってん!雲古の上に荷物を置いてまう処やってん!』
そう言ってましたよ。

もうちよっと場所を考えて欲しいですね<(`^´)>

鉄板…もう行きません! 
次は、自分の過去の経験から釣れる場所をサーチして決めますわ! 
そん時は一緒にね(^O^)/

ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.05.31 (木) 07:02:02

やすぼんさん!おはようございます♪

毎度の事ですが、皆さん正体不明になるまで深酒して
翌日は釣りにならない様になってますね(^o^;)
幸い私は下戸なので二日酔いは無いのですが、やっぱり歳なんでしょうか?
急に電池切れになってしまいます(>_<)
若い頃に戻りたいッスわ(--;)

ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
