スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

死に至る病…そして、

皆さんこんばんはm(__)m

長らくブログを放置しまして
申し訳ございません。

6月25日に体調不良で倒れてから気力も無くなり
何もするのも嫌になっていました。

と言うのも

救急車で運ばれた後…
近くのクリニックにて精密検査を受けました…


検尿・採血・問診・血圧測定と一連の検査の後、点滴を受けて帰りました。
詳しい検査結果が出るのは二日後。


確認の為にクリニックを朝イチから訪ね


ドキドキしながら待合室で過ごしました。





前に座ってる若い奥様のミニスカートの中身が見えそうだったのと、タンクトップの胸元から覗くFカップのボインが素敵だったのでね(^o^;)


そこかい(m'□'m)/


て、バカな事を書いて皆様を悦ばせようとする努力をかって下さいね(^_^;)


『小野さぁ~ンどうぞぉ~ン
と呼ばれ診察室へ…

貴『先生おはようございます!どうでした?』

医『おはようございます!…あのね…』

貴『…』

医『…』

貴『…』

医『…』

デューク東郷の様な沈黙が続く…

医『あのね…小野さん…』

貴『何!?何!?何か言ってよ!』

医『うん…何から言えばって考えてたんや…』

貴『えっ((((;゜Д゜)))何?…俺、ヤバいの?』

医『うん…ヤバいなぁ…』


眉間に皺を寄せ、渋い顔で検査表を見ている先生!!(゜ロ゜ノ)ノ

貴『ゲゲゲ…何?』

医『率直に言うわ!』

貴『ゴクリ!!』ツバを呑み込む

医『小野さんなぁ、あんた糖尿病や!』

貴『なぁ~んや(^-^;その程度か!』

医『その程度かってバカにしたらアカンよ!糖尿病は色々な弊害を催すんやで!』

貴『いやいや、先生、知ってますよ。僕は倒れた原因が知りたいんであって、糖尿病の事は薄々感じてましたから…まさか…糖尿病で昏睡状態になるんですか?』

医『当たり前や!糖尿病も血糖値が500を超えると危ないんやで!高血糖で昏睡状態になるとホンマにヤバい!』

貴『ほな、僕は高血糖とは違うの?低血糖?』

医『いや、小野さんの値はどちらでも無い。私の予想する限り、あんたが倒れた原因は過労や!!』

貴『へっ(゜_゜)?過労?』

医『それだけや無い、ストレスも原因になりうるんや!』

貴『僕はストレスフリーやねんけどなぁ~』

医『あのな、ストレスってのは自分の知らん内に蓄積されて行くんやで!何か思いあたる節は無いか?内科?』

貴『う~ん?洒落はええねんけど医者が言うとわかり辛いわ先生(笑) 節はいっぱい在りすぎて判らんわ(+_+)』

医『それや!それ!とにかく過労とストレスで目眩を起こしたんと違うか?この前に点滴した時に言うたやろ…無理したらアカンって!』

貴『ハイ…やっぱ思いあたる節があるわ…』

医『ストレスや無理が祟る事もやけど、今、一番重要なのは糖尿病を抑える事やから、食事療法と運動をする事!痩せたら身体の負担も減るから元気を取り戻せるから頑張って痩せよう!』

貴『はぁ!?運動不足かぁ…』

医『インシュリンは出てるけど、脂肪が邪魔をして、ちゃんと筋肉に届いて無いから血糖値が上がってるみたいやから運動と食事で脂肪を落とす努力をしようね!そうすると、絶対に善くなるから!』

貴『わかりました。ありがとうございました。』



てな具合で、投薬と食事と運動で糖尿病を抑える事になりました。

倒れた原因は過労による目眩と診断され

無理をせずに体力温存を努めれば回復するみたいです。



回復途中の身体にムチ打って

7月1日の鬼掛近畿・音見大会へ参加してきましたが

やっぱり途中棄権…

ろくな釣果も無く身体に負担を掛けただけでした(--;)

そして7月7・8日はのんびりと夢前町の別荘で過ごし
鋭気を養いました。


体調も戻り気味になると、釣りに行きたくてムズムズしてきます。


で、15日の日曜日に家島・マウラの一文字へリハビリを兼ねて
チョコッと行ってきました!
2012071505390001.jpg
2012071505390002.jpg


同行者は、毎度お馴染みのナデシコ横山君!

今日のターゲットは『赤い彗星』そう!マダイです♪

しかし…まぁ…なんですな…

貧すりゃ貪する、藁打ちゃ手を打つ、たまに便所行きゃぁ先に人が入ってる(ToT)

負の連鎖なのか、何事も巧く廻らずに悪い事は続くもんで…

まだまだ体調が戻って無いのに無理するな!!って
事なんでしょうかね(-_-)

2012071506360000.jpg

2012071506280000.jpg



結局、チャリコ3匹とババタレ5匹の貧果に終わりました(+_+)

サバとフグとサヨリが邪魔をするんですねぇ~(--;)
2012071516520000.jpg


2週間前に樫原会長が上がった時は、チャリコ入れ食いやったらしのに(@_@)


ナデシコ君もラスト1時間まで、赤い彗星のチビッ子すらアタラず、半分諦めていたようですが

何とか塩焼きサイズを1枚ゲット(^O^)/

良かったね♪

今回、お世話になったのは
飾磨渡船さんです!
2012071513260000.jpg

さて、今回の釣行は、まだまだ肩慣らし!

来週は、AGTの予選が小豆島で行われます。

AGTグレ釣りトーナメントは10年目の今回で幕を閉じます。

私、第1回大会で決勝まで行きましたが惜敗を喫し…準優勝に甘んじた経緯があります。

なので、今回は最終大会で名を残してやろうと目論んでいますフフフ(^_-)


世の中、そう甘くは無いと思い知らされるか? それとも勝って名を残すか…

予選の模様は、またこの場で御報告をしたいと思います



死に至る病…そして、               




次回予告

使徒に侵されるメルキオールとパルタザール…最後の砦であるカスパールは持ち堪える事が出来るのか!?

次回、

『男の戦い!』


この次もサービスサービスゥ

スポンサーサイト
Date: 2012.07.17 Category: チヌ釣り Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

やすぼん

Date2012.07.18 (水) 01:08:27

おつかれさまです(^^)
体調不良はストレスだったんですねぇ・・・
僕もストレスの多い環境なので毎日のように胃薬飲んだりしてますので…加齢と共にあまり過信しない方が身の為ですね(^^;
糖尿病も万病の元だと思いますので…これを期にマッチョな小野さんに変身される事を期待してます♪
とは言え僕も1日1食&ジャンクフード系など偏食する方なので…釣りに行った時くらいは和食にしようかなぁなんて思ってます。
これがなかなか実行できないんですけど(^^;

週末は暑いのでくれぐれも気を付けて頑張ってください!
僕は運良く出場させて頂く事が出来ますので…最後のAGTは是非一緒に出場したいです♪

すが

Date2012.07.18 (水) 09:18:35

大変な事になりましたね。侮る無かれ糖尿は怖い病ですよ。血糖値がいくらあったんでしょう。普通の成人で150もあったらしんどいくらいですから、家も家内が糖尿で日々暮らしてます。今はインシュリンが無ければ食事も碌に食べられない状態で、小野さんも医者が言うように体調改善の為に頑張ってください。
ちなみに家内は合併症を発しただいま入院中です。そのため小野さんとチヌバトルに参加してから釣りも行けないんです。トホホ・・・・・

小野チャン

Date2012.07.18 (水) 12:45:23

やすぼんさん♪こんにちは!!

嬉しいコメントをしてくれますねぇ(^o^)

まだまだ若い貴方が体調管理をしてるのに
年輩の私が実行しない訳には行きませんね。
AGTの決勝で闘う為にも治療に専念しますわ(^-^;

ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.07.18 (水) 12:49:35

すがさん♪こんにちは!!

奥方は大変な事になってるんですね(汗)

糖尿病を甘く見ないようにします(+_+)

釣りに行けないもどかしさと、奥方の病気に対する心労は計り知れない物がありますね。
すがさんが体調を壊さぬ様におねがいしますよ(^o^)v

ありがとうございました。

ぱんちゃん

Date2012.07.18 (水) 18:20:44

お疲れっす(^-^)/

ストレスですか・・・
実は僕もストレスなんか感じてないと思っていたのですが三年前ぐらいから円形脱毛になりました。しかも一回治って違う場所にやってきました(*_*)
短髪にしたいのですがかくすためにあさはらしょうこうみたいな髪型になってます(--;)
運動不足も僕に当てはまるので気をつきます。

焦らずぼちぼちいきましょね(^-^)/

小野チャン

Date2012.07.19 (木) 06:52:33

ぱんちゃん♪
お疲れ様です!

う~ん(-_-) あの髪型は円脱を隠す為だったんですね(+_+)

人間って、知らない内にストレスを溜め込んでいるみたいで

思わぬ時に思わぬ処へいきなり・ハゲが出来るみたいです。

今度会った時は『尊し師』と呼ばせいただきます(笑)

ありがとうございました。

-

Date2012.07.20 (金) 17:27:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
