
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

船釣りフェスタが陸釣りフェスタに!?

9月2日(日)

京セラドームで『船釣りフェスタ』が開催されました(^O^)/

主催:名光通信社様!
皆さんには『つりそく』のほうが解りやすいかも(^o^;)

何故、全く船釣りとは縁の無い私が、船釣りのイベントにお手伝いに行ったのかと思うでしょう?


船は、腕が無くても船頭次第で差が出ると感じてしまうので(-_-)
あまり行きません。

でも、年に1、2度は行きますがね。


やっぱり、フカセで、チヌやグレを追いかけてる方が好きなんですよ(^◇^)



しか~し! お手伝いしてくれませんか?の一言で友人達からの

依頼を断れない性格の

貴ちゃん♪



私がこよなく愛す友人達とは…


鬼掛仲間の山口雅三さん(^O^)/
そして、つりそくの松村さん(^O^)/

彼等の依頼とあらば、何を差し置いても駆け付けなければならない!

二つ返事で、裏方の仕事を引き受けました!

 
って言うと格好良いよねぇ~(^o^;)

ワイルドダゼェ!の本家スギちゃんは、全治3ヶ月の重症だそうで…
一発芸人は3ヶ月もブランクが開くと世間から忘れ去られる可能性が高いみたいですね(--;)

私も世間から忘れ去られない様にって魂胆も…

正直少しありました(^^;



当日、神戸から裏方として参加したのは

遠征する度に強風を呼び寄せるウインドチャネラー!
風神岡田ぁ~(^O^)/

いつもニコニコ♪日本代表女子soccerキャプテン!に激似!
ナデシコ横山ぁ~(^O^)/

清々しさが売り物だが、私だけが知っている裏の顔は…い、言えない…
ヘアモデル宮崎ぃ~(^O^)/

そして、知る人ぞ知るカカリ釣り界の超毒舌男! メチャクチャ毒を吐きます(T_T)
NPO法人:医療・環境サポート協会 理事長!
キングコブラ五島ぁ~(^O^)/
キングコブラ曰く『ワシは口も顔も頭も悪いけど、俺より悪い奴は世の中に一杯おるわ!』だとさ(^^)

本当に悪い人間なら、身銭を切ってまで障害児童の為に釣り大会を開催したり、釣り場の清掃をしたりとかしないですよね(^o^;)
彼と松村さんが、深い絆で結ばれているのが何よりの証拠ですね(^^)

そして、お馴染み!
いつも下ネタ爆発(^O^)/
後期高齢者のアイドル!?
須磨小路貴麿ダゼェ♪

09:00
ドームに到着すると、早くも長蛇の列が

やっぱり入場無料!子供用ライジャケ無料配布!ってのが効いてるのかな?
お子様れのお客様が多いですねぇ(^^)

我々は取り敢えず入場者の整理にあたる。

10:00
開場と同時にエスカレーターから続々とお客様が上がってくる!!
2012090209570000.jpg


ヒョエぇ~(m'□'m)なんじゃコレは!?
2012090210420001.jpg


oneday開催のプチ@フイッシングショーだからだろうか?
告知の仕方が良かったのか?
不景気だから無料に惹かれたのか?
私に逢いに来たのか?

(* ̄∇ ̄)ノ無い無い!!  最後のそれは無い(笑)

まあ、兎に角、凄い人出でパンフレットを配るのも大変でした!
2012090210420000.jpg

10:00~11:00
しかし1時間も経つと入場者も減り、今度は帰りのエレベーターを待つ人の列が(m'□'m)

私、急遽エレベーターオッサンに変身して

帰る方々を誘導し、無理矢理押し込み!!何とか列を縮めましたが、まだまだ勢いが増す感じです!

お昼時なんで食事に行こうって方も多くて大変でしたが

主催者が異変に気付き、奥にあるエレベーターを解放してくれましたので事なきを得ました。


この京セラドームの9階イベント広場…

造りが悪くって、デザイン重視で人の流れを理解していないようですね(-_-;)

火事にでもなったらパニックになるで!!とナデシコやヘアモデルに言うと

ンダンダ(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
オメの言う通りだ!!


君達?どこの出身や?

ナンヤカンヤで時刻は12時半を回り、お腹が減ったのでお昼にしようと移動しましたが
控え室が一杯だったのでイベント用のテーブルでお弁当を戴きました♪

この時! 私の周りには何故か女性ばかりでハーレム状態(^-^)

他人から見たら羨ましい状況だったようで♪

通る人(業界の方々)が口々に
『小野チャン!良いいなぁ~!』
『なんか凄い羨ましい光景なんですけどぉ~』などと声を掛けてきます!!

たまたま偶然に隣り合わせたのが女性スタッフやキャンペーンガールだったので
そう見えたようですね(^^)

チョッとした愉悦の時間でした(^-^)v


午後からは、アチコチのブースを見たり、知人とお喋りをしたりと

割と自由な時間を過ごしました。


2012090213450001.jpg

午前中は忙しそうにしていた
永浜いりあちゃんや、総合司会の伊丹章さんと写真を撮らせて頂いたりしながら閉会の時間を待ちます。
2012090217090000.jpg

そうそう! 未来の釣りガール  サキちゃんもお手伝いに来てましたよ!
2012090211130001.jpg


16:00
終了1時間前のジャンケン大会は凄かったですねぇ~!

伊丹さんは凄い気迫で次々と捌いて行きます!!2012090216170002.jpg
この後ろ姿は…もしや…関西エギング界では有名な御夫婦では?



出展メーカーさんも、持って帰るのが邪魔くさいのか?

次々と商品をブースに追加持ち込みをしてきます!

つりそくガールも大騒ぎ(^O^)/


怒涛のジャンケン大会の戦利品は…

なぁ~んも無しでした(>_<)

ずっと負け続け(涙)

ファイナリストになる事も出来ませんでした(ToT)




17:00
終了の時間がやってきましたが、我々裏方は、各ブースのメーカーさんが引き揚げてからが勝負!

イス・テーブルに始まり、ステージ・パーテーションなどの撤去や梱包などの後片付けが大変で

何とか綺麗に片付いたのが18:40

責任者の松村さんと、社員の方を残して、打ち上げの居酒屋さんへ…


19:10
大阪・三軒茶屋の某所にて秘密裏に行われた特務機関NERVの会合では

伊丹さんや、釣りガール・MOGEちゃんなど、神戸組も併せて

総勢14名が集結!

今後の使徒との対決に備えて綿密な打ち合わせが行われました!




↓↓↓この写真を見れば、会合の全貌が明らかに↓↓↓

2012090220390001.jpg


2012090222140000.jpg


人間、生まれてくるとオシメをします!

齢を重ね、筋力が落ちるとお漏らしをしてしまいます(涙)

高齢になると、オシメに頼ります。

すなわち、オシメに始まりオシメで終わる!


なので、今日のブログは


オシメ~だ!

お後がよろしいようで     



船釣りフェスタが陸釣りフェスタに!?編          完





次回予告!


家島チヌバトル決勝トーナメントに出場したエヴァ49号機。

初戦敗退か? 決勝まで行けるのか?



次回、決戦イエシマ作戦!  お楽しみに(^o^)/


この次もサービスサービスゥ

















Date: 2012.09.04 Category: イベント Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぱんちゃん

Date2012.09.05 (水) 16:53:48

お疲れっす(^-^)/

日曜日行きたかったんすけど一日中買い物やらでつれまわされましたわ(>_<)
ここで我慢してたら次は釣りに行きやすいし♪
ちゃっかりウキも買ってもらったし(^-^;
あとは大物釣るだけですわ(^^ゞ

チク男

Date2012.09.05 (水) 21:29:28

ご無沙汰しております(*^o^*)

イベントお手伝い お疲れ様でした。

“家島チヌバトル”
頑張ってください(o・・o)/~

小野チャン

Date2012.09.06 (木) 16:36:53

ぱんちゃん♪お疲れ様!
嫁さんを大事にしないと釣りに行けなくなるからね(^o^;)

いつでも遊べますから声を掛けて下さいね!!

ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.09.06 (木) 16:41:48

チク男さん♪
喪が明けたら連発で頑張ってますね(^O^)/
沢山練習して自分の引き出しを一杯にしましょうね(^-^)

またイベントなどのお手伝いもお願いしますね!!

ありがとうございました。

ギンロウ

Date2012.09.06 (木) 20:13:40

こんばんは 


イベントお疲れ様でした
次回予告時には色々と学ばせて頂きたいと思います

熱中症にだけはならないように気をつけましょうね

うさ

Date2012.09.06 (木) 20:44:53

お疲れ様でした~
大盛況でしたね
そんなときにお手伝い出来なくてホンマスンマセン

みなさんともお会いしたかったんですけど。

来年はぜ~~ったい手伝いますかんね

打ち上げも楽しそうですね
M君の顔がにやけてます?

チヌバトル頑張ってくださいね~

イッチャン

Date2012.09.06 (木) 22:57:01

イベントお疲れ様でした。

今はジギングのシーズンで船釣りもおおくなりますね。

今度のチヌバトルは厳しい戦いになると思いますが、釣志会のメンバーさんもたくさんいますので、熱中症に気をつけながら楽しく頑張って下さいね。

小野チャン

Date2012.09.06 (木) 23:23:39

ギンロウさん!こんばんは!!

こんなイベントも面白いでしょ(^^)

釣り場に通うのも、イベント会場で釣り談義に花を咲かせるのも
同様に楽しいものです(^O^)/

決勝戦で闘いましょうね!
イカバトルの(^o^;)

小野チャン

Date2012.09.06 (木) 23:28:41

うささん!!
今回のイベントは裏方でしたが
来年は磯釣りフェスタにして
壇上で一席打ちます♪
着流しを着て、河内音頭を1時間(^-^)ってのは如何ですか?

それこそジャイアンと呼ばれるでしょうね(>_<)

ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.09.06 (木) 23:40:56

イッチャン♪
船釣りイベントでは、私の出る幕が無くて寂しかったですが
お客様の中には磯や波止釣りの方も居て(^-^)
沢山の方とお話が出来て楽しかったです♪
新しい出会いもありました(^-^)v

とっても有意義な1日でした。

チヌバトルでは、まだ身体が全快とはいえず、無理をしない程度で頑張ってきます。

応援宜しくです(^O^)/

ありがとうございました。

よっしゃん

Date2012.09.08 (土) 19:31:58

だんだんブログ
きみまろ風になってきたな~

あっ!
みなさん、こやつはチヌバトル真剣に考えてないよ~!
当日チヌ竿よりエギ竿を大事に持って行くはずや。

小野チャン

Date2012.09.10 (月) 19:54:00

よっしゃん♪

持って行ったよ(^O^)/
エギングロッド♪

使えなかったけど…

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
