
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

決戦!イエシマ作戦! Ⅱ

いよいよ決勝戦の時間が近付いてきた。

決勝進出を一番乗りに決めた私は那波渡船さんに乗り込み

準決勝2組の処へ向かう。



樫原会長が闘ってるはずだが、どんな具合か?

磯に近付くと3人ともうつ向いてクーラーに座っている。

まさかのノーフイッシュ!?

ジャンケンで決勝進出が決まる(m'□'m)

さあ、誰だ!!


ジ~ャンケン!ポ~ン!

残念(>_<) 樫原会長は涙を呑んだ…。

久しぶりに対決したかったが、これだけは仕方ない(*_*)

決勝に駒を進めたのはギンロウ君こと幸田君だ!!



準決勝3組

最後の決勝進出者は…

おぉ!山田富士会長ではないですか♪

初戦はジャンケンで勝ち上がったけど、

準決勝では、しっかり釣ってます!

しかも3枚(^-^) 流石やね~!
2012090912080000.jpg




さて、いざ決勝戦へ!!  

磯へ向かう船内で、樫原会長がバナナを差し入れてくれた♪

樫『俺のとどっちがデカイかな?』などと私の緊張をほぐしてくれます(^o^)丿
2012091122410000.jpg



決勝の磯は『牛の首』

ここは、十数年前に、ある大会で全国大会出場を決めた磯で

私にとっては縁起の良い磯です(^^)v

決勝戦からは、サポーターを2名選出してエサ作りや移動などの細々した事をお手伝いしてもらえます。

波友会からドングリ永井君と三釣会からヘアモデル宮崎会長にお手伝いをお願いしました。

私は仕掛け作りに専念します。

2012091420370000.jpg


この時の仕掛け選択にミスがあった事を後で思い知らされる事に…


12:50

3人が、宜しくお願いしま~す! と声を掛け合って試合開始です。

私の釣座は一番右!

手前から攻めて行きますが、フグが多く刺餌がもちません(T_T)

芝海老・オキアミ・練り餌とローテーションを繰り返しますが何を付けてもすぐに無くなります!

試行錯誤を重ねるも、チヌからのアタリは皆無です…


そんな中、左端の幸田君が掛けます!

チヌだ!

うぅ~ん… 私が、姫路№1の陸ッパリ師と命名しただけの事はある。

以前から要注意人物に挙げていたが、ここで先手を打たれるとは…(-_-メ)


でも、この時はまだ余裕があった。


試行錯誤の第1クール・1時間が過ぎ、場所移動。

5分間のインターバルがあるので水分補給と新たに作戦を組み立てる。

さあ、やろうか!


第2クールが始まってから直ぐに身体に異変が起こり始めた((+_+))

刺餌のローテーションの為に、屈んだ時に頭がクラクラッと来た…

ン? 6月の異変の時と同じ症状か?


自分の中で少し不安が膨らむ。

そうなると、遠投が出来ない!コントロールが定まらない!釣りに集中出来ない!

『貴文!しっかりせんかい<(`^´)>ここで倒れたらアカンぞ!』と自分に言い聞かす。

何とか気力を振り絞り集中しようとするが、どうにも気力が湧かない。

磯際のタイドプールに足を膝下まで突っ込んで冷やすと、少し楽になるが長続きしない。

そうこうする内に、また幸田君が掛ける!
IMG_20120909_154619.jpg

アカン!身体が言う事を聞かなくなってきた。

やっと第2クールの終了時間だ!

道具の移動は、若い2人に任せてクーラーに腰掛けて休息を摂る。

樫原会長の『あと1分で開始して下さい!』との声に腰を浮かそうとするが

力が入らないので腰掛けたまま…


『ハイ!開始して下さい』

一度座ると中々立てない私の身体…

どうなったんやろ(T_T)? 歳なんかなぁ?

それでも口だけは達者なので、軽口を叩く私の身体の変化に気付く人は居ないようだ。

たった一人を除いて。



残った体力を振り絞って最後の闘いに臨む!

IMG_20120909_155831.jpg

どないですか?男前に写ってますか?


IMG_20120909_155825.jpg

悩みに悩んで、仕掛けに変化を持たすため錘を打ったり外したり(@_@)

アカン時は何をしてもアカンね(T_T)

残り30分
幸田君が留めの3枚目を釣り上げる!

参った!降参ですわ(^_^;) 



残り10分…ここまで頑張ったが足に力が入らなくなってきて立ってるのが精一杯の状態に…。


ギャラリーの皆様には、お恥ずかしい処をお見せしまして申し訳ございません((+_+))

座り込んでしまいました。



やっと試合終了。

ここまで8時間の長丁場に、体力と気力がもたなくなっているエヴァ49号機…

来年のシード権を頂いたが、来年は50号機になってるので

もう少し痩せて、体力も続くように鍛え直さないとね(^_-)-☆


山田会長も同様に体力の低下を、しきりに訴えていました。 指の皮も剥けてたね(@_@)

お互い歳やからこれからは節制して、身体を鍛えていかないと若い人には負けます((-_-;))


そんなこんなで、栄えある優勝はギンロウ幸田君の手に!

おめでとうございます
2012090917090001.jpg

奥様のお腹には、新しい家族が育っているそうで

二重の喜びですね(^-^)


釣果の無かった私と山田会長は、2回戦の重量で順位が決まるので

山田会長が2位!  私が3位となりました。
IMG_20120909_170728.jpg

試合が済んで、選手の皆さんが乗船するのをボ~っと座って見てましたが

私も乗らない事には港には帰れない(・_・;)

何とか立ちあがってホースヘッドに近づくと、上から手がニュ~と降りてきて私の手を

ガッシリ掴んで船上に引き上げてくれたのは、誰であろう

青鬼・松森さんだった!

青鬼>『えらかったやろ?後ろから見てたらメチャクチャしんどそうやったわ』

さすが、トーナメントの世界で長年一緒にやってきた仲間だけあって

気付いてくれてましたね(^o^)  ありがとう松森さん。

帰路の船内では意識不明状態でしたが、最後の最後に波しぶきが…


おしりがビチャビチャになってしまいました(涙)


この大会に予選から参加し、惜しくも決勝トーナメントに残れなかった皆さん! 

決勝トーナメントに参加下さった選手の皆さん!

チヌバトル実行委員会:釣志会・長谷川会長!  七夕会・糸岡副会長!  釣志会・長谷川直哉君!

そして、役員の皆様!  お疲れ様でした! 
そして
ありがとうございました。


そして、このブログの読者の皆様!

また来年、チヌバトルを開催しますのでドシドシ参加して下さいね(^o^)丿


決戦!イエシマ作戦!これにて              完



PS
9月12日の水曜日に和歌山マリーナシティ釣り公園まで

つりそくさんの取材に同行してきました。


急な要請でしたが、何といっても今回の目玉は

釣りガールに、手取り足とり腰振りで釣りを教えるって役どころで(^o^)

行かずにはおれんでしょ。
2012091213230001.jpg
2012091213380000.jpg
2012091215460001.jpg


来週の金曜日に発売のつりそくを買って下さいね
ヨロシクです



次回予告

あおり中毒のエヴァ49号機

イカにイカを釣るかイカがなものか?

お前は怪傑ゾロりかい(ーー)と怒られそうですが…


次回、宮津のイカは如何かな?

お楽しみに!

この次もサービスサービスぅ





























Date: 2012.09.14 Category: チヌ釣り Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

イッチャン

Date2012.09.15 (土) 12:13:47

チヌバトルはほんとうにお疲れ様でした(^_^)
結果は残念でしたけど、来年はシード獲得で、それまでは体調に体力を揃えて下さいね。
来年はギンロウくんとツートップ狙うべく参戦しますので(^_-)

体調よかったら、食事でもお付き合いお願い致しますね

小野チャン

Date2012.09.15 (土) 20:57:32

イッチャン!こんばんは(^o^)丿

残念な結果となりましたが、自分なりに反省点を

見つけたりして、今後の釣りに枝葉を付けて行きたいと

思います。

来年は、10月開催の可能性が大です!


そうなりゃ、もっと釣れる大会になって面白いでしょうね!

お食事会、是非セッティングして下さいね!

ありがとうございました。


チク男

Date2012.09.16 (日) 10:27:51

おはようございますo(^▽^)o

“チヌバトル” お疲れさまでした。

「決勝進出!!」を知り、応援してたのですが・・・
“ギンロウさん” 絶好調ですね(笑)
(今週も頑張ってるようです)

体は大丈夫ですか・・・
僕も最近、体力の低下を“ヒシヒシ”と
感じているので体力upを考えてみます(涙)

“イカ”頑張ってきてください(o・・o)/~

ぱんちゃん

Date2012.09.16 (日) 11:53:35

チヌバトルお疲れ様でした(^^)
無理するなと言われても男やったらやらなあかんときありますもんね!
そんな僕は少しの熱デヘコンデしまいますが・・・
でも無理ない程度に気を付けてくださいね♪

腰振ってはいけませんよ(;o;)

小野チャン

Date2012.09.16 (日) 20:16:01

チク男さん♪
姫路で最も乗ってるギンロウ君には勝てませんわ(^o^;)

嫁が孕んでる時は何をやっても強いと
昔から云われてますが、その通りでした♪
て言うか、我々がオヤジ組がダメダメだったんですがね(-o-;)


ギンロウ君には日本一になってもらいましょう(^O^)/

また遊んで下さいね♪
ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.09.16 (日) 20:32:54

ぱんちゃん♪
行くのも男なら、引くのも男と
映画・修羅の群れでも言ってましたね。

でも、ヘタレの小野チャンは身体がボロボロで、心もボキボキに折れて
まるで鼻を殴られたボブサップのようになってましたわ(>_<)

体調不良の原因は
最近、腰を振ってないからかもね(^o^;)

ではまた(^O^)/

ありがとうございました。

うさ

Date2012.09.17 (月) 09:52:58

お疲れさんでした~
暑かったっしょ~
こんな日は涼しいところで腰をフリフリの方がよろしおすえ~

結果は残念どす
やはりギンロウ君は乗りに乗ってますえ~

また美味しいもん食べて
あんじょう体調回復パ~テ~やりましょか~


お~
サキちゃん??
釣りガールデビューどすか
ちょうど次回の釣りそくは我が家の記事も載ってる号ですかな?
新聞内でのコラボどす~

今度は現場でコラボ
ヨロスクどすえ~

小野チャン

Date2012.09.17 (月) 19:37:21

うささん♪こんばんは!

ほんと暑かったし熱かったねぇ~(*_*)

体力低下を物凄く感じた1日でした(ToT)

先生!
アチキに、何か精の付くものを食わせておくんなまし!

最近、椿鬼奴が面白く思えてる私です(^o^;)

さて
サキちゃんの釣りガールデビューは今週発売号ですよ♪
紙面コラボ!楽しみですね(^-^)

彼女、ホントに素直で良い子です!
仲良くしてあげて下さいね♪

ではまた
ありがとうございました。

ギンロウ

Date2012.09.18 (火) 00:30:11

こんばんは 

チヌバトル決勝お疲れ様でした

当日は大変暑い中での試合となり、小野さんの体に異変があった何て気づいてもいませんでした

今回は決勝での試合ができ本当に良い経験になりました
ありがとうございました

また、体調にも気をつけてくださいね

小野チャン

Date2012.09.18 (火) 07:21:00

ギンロウさん♪おはようございます!

体調不良は自己管理が出来ていないって事なんで頑張って節制して元に戻るように努力しますわ(^^)

あの場で、対戦相手の体調まで気付ける人は居ないですよ┐('~`;)┌

いつかまた決勝で闘いましょう(^-^)


ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
