スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

静止した闇の中で!

9月22日(土)

NEC_0253.jpg

pic_sham.jpg
木曜日、ナデシコ横山君との電話で

第4使徒シャムシェル殲滅するから土曜日の05:00にエサ光集合ね!っと約束していました。

04:30起床

いつも通りにトイレで放尿! 洗面台で洗顔! 歯磨き!と一連の事を済ませ

パンツ一丁で寝てるから着替えるわけでは無いのですが

いつも通りにイカ釣り専用拘束具に着替え…

イカ釣り専用靴を履きながら、勢いよく景気付けの放屁を一発!


バスッ  その瞬間  『うっ!ヤバイ

軽い便意が、強烈なものに変化し、脂汗が(*_*)


こりゃ茶色い卵を産み落としてからでは

約束の時間には間に合わない!


貴『横山君!ごめん!悪いけど先に行ってて!現地集合にしてぇ!』

ナ『了解しましたでございます!では、先に行っております。』


ふう(-.-) これでゆっくり個室で落ち着ける。

が、なんと! 今回の茶色い卵は中々の強者で…

ふん!<(`^´)> と勝手に声が出るほどでして

水戸の御老侯様が切れて鮮血にまみれるかと思うくらいの

頑固者!


何とか無事に産み落とし…

ヒリヒリする水戸の御老侯様に構わず

身支度を直しサイクロン号に跨り、千守(チモリ)の波止へ。


この波止は、千守交差点から直ぐの場所で、須磨駅からも近く

乗合船も数隻が基地にしている立地の良さで

魚影も濃く、人気の波止場です。


05:20
まだ夜の明けきらぬ千守の波止へ到着!

暗闇の中、先端には数人の釣り人が居るがナデシコの姿が無い?

まだ来てないのか?と竿を伸ばしエギをセットする。



今日のエギセレクトはダートマックス・ケイムラパープル2.5号!

最近、暗いうちはケイムラ系のカラーがお気に入りで、実績もマズマズ(^^)v

波止の低い処からビシュ~と第1投! 竿を立て掛けて

高い処へヨイショと上り竿を手に取り、底に着いたかな?と

そっと引いてみる。  この間、約10秒。

ありゃりゃ((+_+))いきなり根掛かりかい!もぉ~!

竿を煽るとズシンとした重みが伝わってくる。

ン? ゴミか?タコか?  ゆっくりと巻きあげてくると

握りこぶし大の頭をしたタコちゃんでした(^o^)丿


いいお土産が出来たと喜んでいたが

今日は第4使徒シャムシェル殲滅に来てるので

真剣にシャクリを入れるが反応が無い(ーー゛)

img_583751_15370332_2.jpg



反応が無いまま何投かしていると辺りが明るくなってきました。

横ちゃん遅いなぁ~電話したろ!  プルルル…プルルル…

ナ『ハイ!横山でございます。』

貴『横山君!今どこ?もう着いてる?』

ナ『ハイ、もう着いてやってるんですが一向に反応がありません』

なにぃ?もう着いてる?何処や?と電話で話しながら彼を探すと

居ました。


貴『俺も、もう着いてやってるで! 後ろ見てみぃ!』

ナ『あっ!わかりました!すぐそっちに行きます。』


静止した闇の中では、お互いを認識できず

すぐ近くに居ても気付かない事もありますよね…


無事、ナデシコ横山君と合流し、彼の同僚であるマルハチ宮岡君を紹介されまして

御挨拶を

今日のミッションは使徒殲滅の他に、彼にロンギヌスの槍の振り方を

レクチャーする事も含まれている。
200911292146169fe.jpg




あまりの反応の無さに千守の波止を諦め、先日夕方に小型シャムシェル入れ乗りを

経験した須磨駅前に移動する事に。


この波止は、先週発売のツリソク9月21日号でも紹介したポイントで

コロッケ~トンカツサイズが掛かり、今シーズンの好調を実感したポイントです!
NEC_0187.jpg


先客は1人だけ、それも帰り支度の最中で、貸し切りになるのは時間の問題(^_-)-☆


早速準備をしてビシュ!とエギを投げてロンギヌスの槍を

ヒュンヒュンとシャクる! すると

1投目からクリームコロッケサイズをゲット!


小イカはリリースしましょう!って言う方も居ますが

小さいのはリリースしてもカンナが刺さった所から菌が入ったり

空中に引き上げられると鰓が乾燥して、やっぱり菌が入り死んでしまいます。

生存率は数%らしいです(T_T)

死んで魚や鳥の餌になってしまうのなら

人間様が美味しく食べてあげるのが供養ではないですか?

セコイ言い訳に聞こえますが事実なのです m(__)m



その後はナデシコ君とマルハチ君にトゥイッチのやり方、テンションフォールでのアタリの取り方

見えイカの乗せ方を実践しながら使徒を捕獲していきます。

08:00
お腹が空いたし、アタリも遠くなったので納竿しました。

鷹取駅近くのマクドナルドに移動し朝マックを食べながら釣り談義に

花を咲かせました。


今回、写真が無く

以前撮った物やエヴァ物で誤魔化していますが御勘弁を

内容はノンフィクションですので御安心下さい。


今日も楽しかったねスマイル・スマイル(^◇^)



今回も、最後まで御拝読いただきましてありがとうございます。



静止した闇の中で!これにて               完




次回予告

レイ、心のむこうに…改め


タカ、岬のむこうに…


乞うご期待!

この次もサービスサービスゥ 
    

























スポンサーサイト
Date: 2012.09.23 Category: 未分類 Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぱんちゃん

Date2012.09.23 (日) 19:17:51

お疲れっす(^^)/

しかしすごい表現力ですね♪朝の一連の動作をこれだけ表現できたら小説家も顔負けですよ。しかもおもしろい!!

僕のほうは金曜日長距離帰りでまさかの土曜日仕事(*_*)日曜日は草野球が雨で休みになったんで釣りに行くがやっぱり撃沈(+_+)いつも通り。釣りに行くたびに頭が混乱します(@_@;)

エギングも面白そうですね。でも今はフカセ釣り頑張ります!(^^)!

チク男

Date2012.09.23 (日) 19:37:37

こんばんは☆彡

「小イカはリリースしましょう!~」
のお話、為になります(笑)
機会があれば使わせていただきます(`・ω・´)ゞ

お疲れさまでした(o・・o)/~

よっしゃん

Date2012.09.23 (日) 20:38:49

先週まで28度を維持してた水温もいきなり水温2度も落ちイカをはじめ魚さんの活性が落ちたみたいですね、
さすがのワタクシ海神よっしゃんも苦戦をしいられました、まっ、ワタクシのばやいは釣りに行っても海若を佇む風情でございますが。

ん・・・ほなボウズでもええんかって?
ドアホ!
人を押しのけてでも釣るんじゃい!
ワシの釣りは元手がかかっとんじゃい!

ナデシコ

Date2012.09.23 (日) 21:08:17

土曜日はありがとうございました。

釣技上達の近道は、「達人と釣行し学べ」
ですかね??
雑誌やYouTubeで独学には限界があり、間違いに気づかないまま、釣れずにモヤモヤしてしまいます。

自分は、つくづく幸せ者だと思います。
日曜日は甲浦でグレ釣り、合間にエギング。
短時間でしたが、「釣れてた」ではなく「釣った」感がありました(笑)

ありがとうございました!


小野チャン

Date2012.09.24 (月) 18:43:19

ぱんちゃん♪お疲れ様~ん(^O^)/

水戸の御老公様で笑ったのと違いますか(^^)
んで、小説家ばりの文章って?
お誉めの言葉ありがとうございます。

若い頃、大藪春彦氏に憧れハードボイルド小説を大学ノートに書き溜めた事もありますが
世に出ぬまま古紙回収に出され
自治会費の足しになりました(>_<)

またいろな釣りに行きましょうね(^O^)/

運転、気を付けて下さいね!!

ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.09.24 (月) 18:53:56

チク男さん♪お疲れ様です(^O^)/

ただ単に釣りをするより
より深く相手(獲物)の事を知る事によって
更なる釣果が期待できると思いませんか?
例えば
チヌは1年で何センチ成長して、幼魚の頃と成魚では嗜好餌が変わるとか、相手の事を知れば知る程
釣技にも磨きがかかるってものです!

兎に角、疑問に思ったら、即検索!
魚類の生態についてネットサーフィン!
後々の為に成りますよ(^o^)v

またゆっくりお話ししましょう!!

ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.09.24 (月) 19:05:41

よっしゃん♪
釣れてケロ~~~!
今、エギパラ視てて、ゆうこおねいさん♪のお尻は美尻やなぁ~♪って(^o^;)

よっしゃんの心の広さ、懐の深さに貴文…感服しております!!

ワシはボウズでもかまへん!
若い人に釣らせたって!
と言って波止を後にした貴方には頭が下がりますm(__)m

私、人より数多く釣りたい方なので、貴方のような行動は出来ません!!
これからも奉仕の精神で
ずぅ~っとボウズで帰ってね(^^)テヘペロ♪
ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.09.24 (月) 19:08:38

ナデシコさん♪土曜日はお疲れ様でした(^O^)/

あんまり誉めても何も出ないよ(>_<)

恥ずかしいから達人とか言うのは禁句です!
甲浦はどうやったの?
また教えて下さいね!!
ありがとうございました。

ギンロウ

Date2012.09.26 (水) 01:50:54

こんばんは 


硬い………


凄く硬い………


使徒やったんですね  


イカも順調に上がってるみたいですね   

次回も楽しんで下さいね 

小野チャン

Date2012.09.26 (水) 17:57:09

ギンロウさん!!

凄く硬かったんですよ(>_<)
まるでワインのコルクの様な硬さで…

でも、そいつがスポーン!と抜けると
後はドドドドっと…
食後の人も見てるのでこのくらいにしておきましょう(^o^;)

アオリ釣りも楽しいですよ♪
またご一緒にね(^O^)/
ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
