
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

決戦!和歌山・大引  鬼掛近畿 決勝大会 前篇

♪逢~いたい♪見た~い♪す~がりぃ~たい~♪
和歌山ブルース(唄)古都清乃


10月7日にteam鬼掛近畿決勝大会が和歌山・大引の磯で開催されました。

私、スタッフ枠で次点だったのですが
キャンセルが出たので急遽出場が決まりました(^o^)v

そして、前のり組の加藤夫妻と
中本君、横山君と一緒に前日から大引入りをすることに(^o^)v


そんなこんなで10月6日は、和歌山在住の釣りガール!
サキちゃんも誘って6名での釣行となりました。

夜明けと共に、満員のお客を載せた2隻の上野渡船さん!
我々は女子が2名居るので港を出て直ぐ左のケムリに渡礁することに。

足場も良く、そこそこ良さげな磯です。
早速、釣りガールに仕掛けの作り方・撒き餌の打ち方・仕掛けの投入点等を指導すると
1投目から25センチのグレが喰ってきました。
いきなりのヒットに喜ぶサキちゃん♪
CIMG0902_convert_20121008211750.jpg


磯釣り初挑戦でグレが釣れて良かったね(^^)

その隣では加藤奥様も竿を曲げている!

良く見りゃ真新しい竿じゃあ~りませんか!それも、日新ゼロサムVⅡじゃ~ん!

貴『ありゃ?キミちゃん!竿買ったの?』

奥様『ウフフ♪結婚記念日にね♪何かに託つけないと買えないので。』

貴『ええやぁ~ん♪』

奥様『良いでしょ~♪ウフフ♪』



流石に毎晩旦那の竿を握ってるだけあって
渋い竿裁き(^o^;)

俺のも握って~♪とも言えず…そっと後ろ姿を撮影する私でした(--;)
2012100606400003.jpg


その後も順調に竿を曲げる釣りガール達!



先端では加藤旦那がセクハラ攻撃を受ける嫁を尻目に黙々と釣りをしています。
2012100606400001.jpg


グレを狙ってるのですが、グレは最初にポロポロと釣れただけで

餌盗りの猛攻に悩んでいる様子です。

ほんじゃ私も明日の練習がてら竿を出してみます。

下の竿は出してませんよ(^^; あしからず!


ポイポイっと撒き餌をして

仕掛けをヒュルル~ポチャンと振り込み

また撒き餌をポイポイとウキに被せます。

するとぉ~♪

Asia・LC0号がスルスルっと吸い込まれる様に波間に消える!!

(ノ`△´)ノオリャ!
っとアワセると

ズシンとした手応えが伝わってくる!!

これこれ(^o^)♪

久々のグレちゃんの引きですがな♪

イングラム1号が綺麗な弧を描き魚を引き寄せます!

私のやり取りは、少々強引に見えますが

魚に先手を取らさない為の行為であり、過去に数々の魚を仕留めてきた竿裁きであります。

以前にも書きましたが、魚の行きたがる方向に竿を倒し、

竿尻を魚に向けると意外とすんなり寄って来ます!!

空気を吸わせればもう捕ったも同然(^o^)v

簡単に召し捕ったのは30センチを少し越えた位のグレちゃんでした(^O^)/
CIMG0906_convert_20121008213551.jpg


タナを浅くし、磯際を狙うとコッパグレは際限なく喰ってきますが

小物ばかり釣っても仕方ないので少し沖を狙います。

沖を軽い仕掛けで深く釣る作戦をとるが

沖に出すとアタリが出ないまま刺得がなくなります。

近中距離の釣りではAsiaだと内径が3Φなので道糸が細いとアタリが出にくい事があります。

なので征黒00に変更してみました。

何故そうしたのかって?

それはね(無着先生風に)
征黒は内径が2Φだから少し糸落ちに抵抗が掛かりますよね!!

僅かなアタリでもウキに反応が出るようにしたいからです。

ま、ウキにも色々とありましてAsiaの様な下膨れの涙型のウキは巻き取る時に抵抗が少なくて

刺し餌の有無が良くわかります。


ですが、ディンプルタイプや樽型のは頭が抵抗を受けて巻き取りが重く

刺し餌の有無が解らないといったマイナス面もあります。

〝ウキなんか1個あったらええやん!″

知らない人は、そう言います。

一度、ゴルファーの方に

『竿もウキも1つあったらええやん』
と言われた私は

『ほなクラブも1本でええんか?』
と聞き返しました。

釣りもゴルフもシチュエーションに併せて使用する道具が変わるって事ですよね(^o^)

この事を理解すれば、もっともっと

お魚に近付ける事でしょう(^O^)/
CIMG0904_convert_20121008214059.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります(*_*)

14:00の納竿時間を迎えた我々は、港へ帰り

明日の優勝コメントなどを考えながらエサをコネコネ(^^♪

サキちゃんはお色直しに自宅へ帰り


我々5名は

ホテルへチエックイン!

しかし…

このホテル…従業員の教育がなってなくて(ーー゛)

一泊シングル¥3900と格安なのですが

お客の停めるべきホテル前駐車場に自分達の車を置いて

お客には少し離れた第2駐車場なる場所に停めさせる…

名前は伏せますが  由良インってホテルなんですがね!

あっ! 書いちゃった\(◎o◎)/

従業員の方!経営者の方!お知り合いの方!

もし、このブログを見たら、改めましょうね(^_-)-☆


文句を言いながらもシャワーを浴びて着替えたら

皆で近くの居酒屋さんへGO~!!

サキちゃんも合流!

2時間程の歓談の後、それぞれの部屋へ戻り

ぐっすり眠りましたとさ

めでたしめでたし(^O^)/


さてさて

翌日の結果は次回のお楽しみにとっておきましょうね(^_-)-☆


鬼掛近畿 決勝大会・大引 前篇 これにて   完


次回予告

腰痛と膝関節痛がより一層ひどくなった親子丼・碇ゲンドウ49号機

1回戦から波乱の幕開けに49号機は…

次回、決戦!和歌山・大引  鬼掛近畿 決勝大会 後編

お楽しみに(^_-)-☆

この次もサービスサービスぅ
Date: 2012.10.08 Category: グレ釣り Comments (9) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

うさ

Date2012.10.09 (火) 21:58:57

お疲れさまでした
そんなセクハラ攻撃を受けているとは知る由もなく、一人モンモンと竿を握っておりました・・・

う~ん
ウキの選択も大切ですね~
これまた1本とられましたばい

また週末もヨロシクです
ってか、その前に後編のブログも楽しみにしておりまする

ところで疲れやら関節やらは大丈夫なのですか?

チク男

Date2012.10.09 (火) 22:01:12

こんばんはo(^▽^)o

イイ磯ですね(笑)
それに、“楽しい”前釣り。

「大会結果」楽しみデス(o・・o)/~

小野チャン

Date2012.10.10 (水) 22:05:12

うささん!
奥様にセクハラしちゃってゴメナサイm(__)m
あなた達のラブラブぶりに…つい口からエロエロな言葉が出てしまうのです(^o^;)

体はね、昨日、医者に行って膝と腰を診てもらいました!
関節ではなく、筋肉と筋の炎症だそうです。
まだ皇潤を飲まなくても大丈夫みたいです(^O^)/

後編、楽しみにしといて下さい!
ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.10.10 (水) 22:08:31

チク男さん!
またまたお騒がせ男が暴れてきました!

でもね、暴れ過ぎて膝をグニャリとやっちゃったので
辛い思い出の和歌山になってしまいました(涙)

後編も楽しみにしといてね(^O^)/

ありがとうございました。

ぱんちゃん

Date2012.10.10 (水) 22:24:55

お疲れっす(^^)/

やっぱ磯はいいですよね。磯に立てば体の疲れも忘れます。でも帰ってきたらあちこち筋肉痛ですわ。しかも二日後(*_*)

後編も楽しみにしてます!

小野チャン

Date2012.10.11 (木) 19:51:39

ぱんちゃん♪

磯に行こ~!磯に行こ~!

夜が明けたら~迎えに行くよ~!

何処かの番組のオープニングを

パクってみました(@_@;)

磯はホンマにええなぁ~(^-^)

11月になったら磯へ行こうね(^_-)-☆

ありがとうございました!

よっしゃん

Date2012.10.11 (木) 20:43:38

どないしたら円高がおさまるんや?

あっ、コメントするブログ間違えた。

-

Date2012.10.14 (日) 11:08:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小野チャン

Date2012.10.14 (日) 21:21:05

よっしゃん!

貴方がドルを買ってあげれば

丸く収まりますよ(^o^)丿

ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
