スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

決戦!和歌山・大引  鬼掛近畿 決勝大会 後篇

10月7日
今日は決戦の日!

02:30
起床!
試合中に腹が痛くならないように
トイレにてゆっくりと水戸の御老公様が切れないように
気を付けながら用をたす。
私のブログにはウ〇チネタや下ネタが
時折出てきますが、それを読んだ貴方と私は
臭い仲♪ってことでお許しを(^O^)/


誰が名付けたのかTeamオニョ?

本日の衣装はサムライブルーが眩しい
鬼掛クールジップシャツ!

メンバーは皆さんクールジップシャツ(ブルー)を購入し、チームカラーとして着ています。
朝晩の冷え込む時期にクールジップシャツは無かろう?と思ってたのですが
ナデシコ氏の
『そりゃ着なきゃダメでしょ!』
の一言に負けてサムライブルーに袖を通す。

私、試合に臨む時の下着の色や、中着の色を気にする方で(--;)

闘争心を増す為に、赤系の物を身に付けるのが
私流でしたが今回はどうなる事になるでしょうか…

赤い下着は浮気防止にもなるそうですよ(^o^)丿

03:30
ホテル玄関に全員集合!
いざ上野渡船へ!!

我々5名が到着すると既に、殆どの選手が到着し準備を始めていました。

開会式は
㈱ハヤブサ・中井氏の挨拶に始まり、歯朶社長の挨拶
2012100703590000.jpg


そして対戦相手が決まる抽選が始まりました。

初戦は滋賀の中村さんと対戦する事に!

聞けば中村さんもヘルニアで今月末には入院・手術が決まってるそうで(>_<)

1回戦はコルセットオジサンの対決となりました。

対戦磯は港を出てすぐの白岩に決まっていたのですが
我々が到着した時には既に先客が…

仕方無く、もっと地方寄りの
オオバエに降りる事に(^^;)

だいたい、何処の渡船区にもオオバエって名の磯はあるもので

その名前から大きく、広いが、あまり釣れないイメージがありますよね(>_<)

ここはどうだろう?
07:20
宜しくお願いしま~す!と挨拶を交わしスタート!

磯際には無数のオセンやオヤビッチャとコッパグレが群れている。
規定サイズ無しの10匹重量勝負なので
とりあえず10匹を釣らないと…

試合開始から3投続けてグレをGET!!

ウチ1匹は28センチくらいはありそうだ!

4匹目を掛けた時に、中村さんが
『あっ!来ました!早掛けです!』とアピールしてきました!

貴『あっ!ゴメナサイ!アピールするの忘れてました(-o-;)もう、そこに3匹入ってます』
中村さん、目を点にしていました。

前半の1時間でそこそこの型と数は揃えたので
後半戦はサイズアップを図る。

後半戦開始から20分過ぎた頃ハプニングが!

沖から社長と取材陣がやってきた。

船中より中井氏が
『そこに上げて貰ってもいいですか~?』
と叫んでいる。

オッケー!ですよ♪と返事をし試合は10分間の中断となりました。
女性3人が混ざった取材チーム!
確か、名礁アシカの親に降りたはずなのだが…

話を聞くと、アシカの親は試合で使う場所以外は
波風で釣りにならない状態だそうで
こちらに逃げて来たらしい(--;)

元凶は、あの人だ!!

名前は伏せておきますが

過去の鬼掛近畿大会で、彼が参加した時は
とんでもない大雨!

とんでもない大風!


特に、決勝大会では…

第1回尾鷲:沖磯が使えず大雨の中、湾内での決勝!

第2回小豆島:雨風の中で2回戦まで行われたが、決勝は家島まで避難して行われた。

第3回大引:雨は無いものの強烈な北西風!頭から波を被った選手多数!!

とにかく荒男のマー君です!

宝塚に住んでるのだから

今度からは荒神様にお参りしてから参加するように勧めてみます。


はぁ~!
1週間かけて此処まで書きましたが
何かと忙しい親子丼・碇ゲンドウ49号機!
チョット手を抜かせて戴きますね(^_^;)


1回戦コルセットオジサン対決は私に軍配が上がりました!

続いて2回戦

大阪の上山君と神戸の児島さんとの3名対決!

磯はオオクラのチョボ!

こんな風と波の時にくそ狭い磯で3人はキツイ(`´)

鬼掛で命懸けって冗談にもならない状態でしたが

グレはバンバン喰って来ます!

私、ガンガン釣りまくりましたがサイズが伸びず

惨敗!

決勝を見学する羽目になりました(*_*)

羽目撮りなら良かったのにねぇ~(^O^)/

誰か相手になってくれませんかね(^o^;)?




てな訳で(どんな訳やねん?)

決勝戦の模様は飛ばしまして

続きは、リンク先の

『うさののほほん釣行記』もしくは『ひよこのブログ』をご参照下さいませm(__)m


そして!

優勝は大阪の乾選手です!
2012100715300000.jpg

おめでとうございます!



脱線脱線また脱線…
須磨でスマイルの読者の皆様!
皆様の呆れ顔が瞼に浮かびます(@゜▽゜@)

♪上と下との瞼を合わせりゃ、優しいおっ母さんの面影が浮かんでくらぁ…

おっ母さぁ~ん!

唄:京山幸枝若・杉良太郎・ほんでアレや、河内男節のあのオバチャン…名前なんて言うたかな?
あのオバチャンも唄ってるわ♪

瞼の母ぢゃ!!とお怒りの声も
今の49号機の身体には響きません(*_*)

一見すると元気そうに見えますが
何故かいきなり電池が切れたようになり
動けなくなったりするのです。
先週火曜日には検査の為に採血とレントゲン撮影!
明日、結果を聞きに行ってきますね(@_@;)


最後まで後拝読ありがとうございました。


♪和歌山ぁぁぁ~~~泣きぃたぁいぃぃ~~~
あ~あ、やるせぇ~なぁいぃぃ~~~♪

和歌山ブルース(唄)古都清乃

不完全ながら、これにて        完




次回予告

10月14日 昼からの用事でMFGカップに出場できない49号機!

午前中だけ須磨一文字で青物を狙う事に…
次回

瞬間、心、重ねて  お楽しみに(^_-)-☆

この次もサービスサービスゥ



スポンサーサイト
Date: 2012.10.14 Category: グレ釣り Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

チク男

Date2012.10.15 (月) 20:24:27

こんばんはo(^▽^)o

「鬼掛近畿決勝大会」
残念でしたね(T_T)

“体調”に“風”に大変な中
お疲れさまでした。

「MFGカップ」ご一緒できず
残念です。
また、宜しくお願いします(o・・o)/~

小野チャン

Date2012.10.16 (火) 12:09:19

チク男さん♪
MFG参加お疲れ様でした!

楽しい仲間と参加する大会は実に有意義ですね♪
また、負けて悔しいのですが、誰が勝っても仲間内(^o^)
心から祝福してあげれます♪

うささんか、ひよこさんが決勝に残れば
もっと面白い試合だったのにね(^o^;)

また試合中の逸話などを鍋でも突つきながら話しましょう♪

うさ家でね(^^;

ありがとうございました。

ぱんちゃん

Date2012.10.16 (火) 15:07:51

お疲れっす(^-^)/

決勝戦お疲れ様でした。
teamオニョ♪いいですねぇ(^-^)
小野さんのブログの写真見てたらいつも早く釣りに行きたくなります。

来年は決勝戦出れるように頑張ります。


小野チャン

Date2012.10.16 (火) 19:41:23

ぱんちゃん♪お疲れ様!

今回は写真が少なくて

ヒヨコさんに提供して戴きましたよ!

良い写真がいっぱいあって選ぶのに苦労しました。

来年は、必ず決勝に残って下さいね!


でもね、此処だけのはなしですが

来年はプチ全国大会になりそうですよ(^o^)丿


詳しくはメールか有線で(^_-)-☆


ありがとうございました!

うさ

Date2012.10.16 (火) 20:35:04

こんばんわ
あぁ~手抜きしてるぅ~

来年度こそは決勝に残りたい・・・
それまでまた修行の日々です

しかし鬼掛の大会は楽しいですね~
気さくな仲間のおかげでしょうか?


そろそろ鍋の季節です
大会より鍋じゃぁぁぁぁ~(笑)

ぱんちゃん

Date2012.10.16 (火) 20:45:40

すいません。
携帯の液晶割れて連絡先消えてしまいましたorz

できればメールで教えてくださいm(__)m

小野チャン

Date2012.10.17 (水) 19:50:46

うささん!
手抜きしてるんじゃありませんよ~(^_^;)

うさブログのアクセス数を伸ばす作戦ですやん(*^^)v

で、近々お鍋パーチーを開催して下さいね!

それも、うさ家で(^O^)/

豚シャブか、ボタンの代わりに豚を使った味噌鍋が

食べたいなぁ~(^_-)-☆

ナデシコ君も連れてきますので、例の件もお願いしますね!

それでは、またヽ(^o^)丿

ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
