
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

瞬間、心、重ねて

10月14日(日)
姫路の加藤夫妻に誘われて
須磨海岸前一文字へ行ってきました。
参加者は
いつもラブラブ加藤夫妻!
大阪より初参加!松田稔大好き♪クロベエ森さんです(^^)v
お馴染みナデシコ横山君!
そして、親子丼・碇ゲンドウ49号機(^O^)/

以上の5名で須磨へ繰り出します♪


13日のマルキユー・スタッフ懇親会から帰宅したのが
17:00
ごそごそと後片付けをし、風呂に入ってご飯を食べたのが19:00…

そこから何やかんやと、またもやごそごそと呑ませ仕掛けを作ったりしていると
気付けば既に時刻は22:00!

コリャイカン(@゜▽゜@)!!
と慌てて寝床に入るが
気持ちが昂っているのか?
中々睡魔が来ない(*_*)

仕事中なら
『何時何時(いつなんどき)誰の挑戦でも受けて立ちます!!ほら♪こっちへ来い!』 って感じで
睡魔が襲って来るのにね(--;)

つい携帯を手にして、モバゲーのワンピースグラコレに繋いでしまった(汗)
グラコレの冒険パワーが無くなると、お次は
鋼の錬金術師…あっ!まだ模擬戦中やんか(汗)
負けへんぞぉ!こいつを的に掛けて徹底的にぶちのめしたろ!!
一切れアップルパイ弱攻撃でも余裕で勝てるわ♪へへ~んだ(^^)y~
アカン!アップルパイが底をついたぞぉ~!
普通の冒険ぢゃい!
で、冒険パワーが無くなると…
神撃のバハムートに…
おっ!?応援依頼が来てるやん♪
なになに?クリスタルドラゴン・レベル200やって?(>_<) こいつ何処から見てもディアルガやんか!?
ヨッシャ!これ応援に行こう!!
バシバシ♪バシバシ♪
ハァー( -。-) =3もうホーリーパウダーが無いわ…ほな次は
バイオハザードでもやるか?
おっ!こっちもクランバトルの真っ最中やんか!! ヨッシャ待っとけ!
俺が助けたる(^^)v

と、まあ
こんな感じで夜は更けてまいります…。

ふと、携帯の時間を確認すると、
イカ~ン(m'□'m)寝る間が無いやんかぁ~!

でもチョットでも寝ておかなけりゃ
昼からの用事に差し支えるわ(>_<)
そう思い、携帯を閉じて電気を消したのが
00:00

私、前夜も2時間程しか寝ずに姫路まで行って釣りをしてます。

待ち合わせは05:30なので最悪でも03:30に起きて、アジを釣りに行かなければならない!!
起きれるのか49号機?

無理したら、また体調不良になるぞなもし。
と、にゃんこ先生も言っておられたダス!!


ユキちゃ~ん♪大好きダッスゥ~ッ♪

これ大左衛門、御主、誰かに惚れちょるな?もしかしてぇ~?

などと昔のアニメの事などを思い出しながら眠りに墜ちる49号機でした。

03:30
携帯の目覚ましがピッピコ♪ピッピコ♪ピッピコ♪と鳴ってる

うるさいナァ~( ̄~ ̄;) ピッ!

そのまま夢の世界へ連れ戻されてしまいました(;o;)


05:00
ハッ(゜ロ゜)っと目が醒め!
しもたぁ~(-o-;)

やってもたぁ~(汗)

慌てて支度をしながらナデシコ横山君に電話を入れる!
貴『ゴメ~ン横チャン!今どこ?』
横『おはようございます♪今、板宿の下辺りですぅ』
貴『悪いけど、サビキとアミエビ買ってきてよ(汗)』
横『了解しましたでございます!』
貴『チョッと遅れるけど、先に上がっててな!!』
横『はい。了解しましたでございます!』

♪チョット遅れるかも知れないけれどぉ~♪必ず行くから其処で待ってろ~よぉ~♪
アンダルシアに憧れて!唄マッチでぇ~す!黒柳さぁ~ん(^O^)/


とにかく大慌てで用意をし、バイクに跨がり赤灯台を目指す♪

丁度、月見山ローソンでエネルギーを購入し終わった時に、また着信が!!

横『横山でございます!皆で3番に上がりましたので宜しくでございます!』
貴『了解!アジ釣っといてよ!アジ!』
横『え?アジですか? ボク、イカを釣ろうと思ってたのですが…』
貴『アカ~ン!呑ませのエサ釣っといて!』
横『は…はい了解しましたでございます!』何かおかしい返事のナデシコ君…。

でも気にせず先を急ぐ|(-_-)|
近道して踏切突破じゃ~!
おりゃ~!


やっとの事で赤灯台前に到着したのは
辺りが明るくなってからでした。

各堤防を観察すると
人、人、人!
今日は大盛況で、船頭ウハウハやなぁ(^O^)/


大潮の満潮時とあって足元を洗うくらい潮位が高い!
ここは長靴が必携なんですよ!! 皆さん覚えといて下さいね♪

水没しそうな船外機に飛び乗り(しかも砂浜から)3番の波止に眼を凝らす!
ん( -_・)? ナデシコ君がアジを釣ってる筈なのに姿が見えない!?

電話したろ!!
貴『もしもし!貴方何処でアジ釣りしてるの?』
横『え、あの…い…え…エギングしてますぅ…。』
貴『えぇ…? まあええか』

青物サン達…さようなら~(ToT)/~~~

最近エギングの魔力に取り憑かれたナデシコ君…

アジ釣りの事など忘れてしまい、エギングに夢中になってしまってた(^_^;)

アジなんか何時でも釣れると思ってたんでしょうね(^_^;)

青物が回遊してくるとアジ達は何処かに身を潜めてしまい
全く釣れなくなってしまいます。

なので、まだ暗い内に釣っておかなければならないと伝えておくべきでした。


ま、全て寝過ごした私が悪いんですけどね(+_+)

釣れる可能性は薄いけれども、取り敢えずサビキをセットして
加藤奥様とクロベエ森君の間に入れてもらい仕掛けを降ろすと

何やらヒットしました!

ゴンゴンと穂先を叩き、結構な引きを見せるこ奴は何だ?

上がってきたのはアイゴでした。

それも、この辺りでは珍しいサイズで30cmはあります!

私、毒魚には過剰な位に神経を使います!
アイゴに刺された事は無いのですが、以前に誤って刺された人を見た事があります。

腕がパンパンに腫れあがって、痛い痛いと涙を流していたのです。

なので、絶対に触りません!

美味い魚だと聞きますが、幾ら美味くても怖い思いをしながら料理したくありません!

アイゴやハオコゼが掛かると、必ずハリスを切って逃がしてあげます。


しかし!  ここにアイゴの毒針を物ともしない男、いや漢が居ます!

その人は  加藤リョウさんです!

見よ!この勇姿を(ーー゛)
2012101408440000_20121019214720.jpg

素手ですよ…素手(@_@)

私からすると、有り得ない行為です! 尊敬しますm(__)m



その後もアジは釣れず、私は早々に呑ませ仕掛けを片付け、仕舞ってしまいました。

責任を感じたのかナデシコ君はアジを釣ろうと一生懸命になっていますが
アジからの魚信は皆無で、とうとうアミカゴが切れてしまいました。


『これで青物を狙って下さい』と小さなオセンとチャリコを持ってきてくれましたが
丁重にお断りして逃がしてあげました。


今日は奥様とクロベエ森君に、徹底指導すると決めて二人の間に座り込みます。

セクハラトークが主でしたがね(^_-)-☆

08:30
船頭が近くに来て奥様にトイレは大丈夫かいな?と聞いてくれます。

奥様『まだ大丈夫ですよ!』

船頭『向かいの波止の子供を一緒に連れてって欲しいんよ!ほんで、次は10:00廻らんと来んから!』
奥様『じゃあ行っておきます!』

何故10:00を廻らないと来ないのか? 秘密を教えてしんぜよう(^^)

それはね、今日は日曜日なので09:30からワンピースの放送が始まるからなんですですよ!

船頭は毎週欠かさず見ているそうで…同じワンピースマニアとしては判る気がするが、録画って手もあるのにね(笑)

奥様が用を足しに行った隙に、竿を借りて釣りをしてみる。

仕掛けを手にとって見てみると、何やこれ(@_@)?


いつも同じような仕掛けで釣ってるのに、今日はハリスが短い…

少し手直しをして釣り始めて2投目!

エイジアがシュルシュル~と引きこまれる!

ヨイショ!っとアワセるとズシっとした手応えにチヌと確信!

ユックリとあしらって取り込んだのは40cmoverのチヌでした(*^^)v
2012101410110000.jpg


その後、直ぐにクロベエ森君も年無しに近いサイズのチヌをゲット!
写真が無くて申し訳ありません(T_T)

続いてアイゴやグレを次々と釣るクロベエ氏2012101409450002.jpg


奥様も負けじとグレを釣る
2012101409460001.jpg

グレのアタリも散発になり、サイズも小さくなってきたので
『チヌ狙いに変えてみよか?』
と仕掛けをチョイチョイとイングリモングリした1投目

貴『ほらほら、アタッてるで!』
奥様『えっ?えっ?何処?何処?』
貴『ほら入ったぁ!アワセえぇ~!』
奥様『はいぃぃぃ!』すんげ~引きです<(`^´)>

貴『もっと曲げ~!』
奥様『はいぃ!』

とリールを巻く奥様…

曲げ~!が、巻け~!に聞こえていたらしい(^^)

でもどうですか?この竿の曲がり!
イングラム1号が綺麗に弧を描いてますねぇ~(^◇^)2012101410090001.jpg
2012101410090002.jpg

釣り上げたのはコイツだぁ~!


ド~ン!
2012101410110001.jpg

須磨のチヌは体高があって綺麗な姿をしてるでしょ(^O^)/

リョウちゃんも負けじとアイゴ釣ってるし(^◇^)
2012101410270000_20121019214719.jpg



私は、撒餌に浮いてきたソウシハギをサイトフィッシングでゲット!2012101409400000_20121019214719.jpg

まだまだ水温の高さを感じさせる魚が居ますね(-_-;)

12:00

たっぷりと魚達と遊んだ我々は一文字を後にしました。


さて、今日も楽しかったねスマイルスマイル(^◇^)


それでは皆様、本日も最後まで御拝読ありがとうございました。


瞬間、心、重ねて編      これにて

             完



次回予告


すみません((+_+))

チョッと休憩させて下さいね!

膝と腰が快方に向かうと、次は胃の調子が悪くなって…

16年前に経験した胃潰瘍の痛みと全く同じ痛みなので

来週、胃カメラで検査してもらいます(*_*)


復帰するまで不定期にしますね((+_+))


ではまた        




































Date: 2012.10.19 Category: チヌ釣り Comments (10) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

ぱんちゃん

Date2012.10.20 (土) 11:40:38

お疲れっす(^-^)/

のませ釣りをしたくて仕掛け買ったんですがまだやれてません(*_*)

僕も大阪から飛んでいきますんで次の機会にでもご一緒してくださいね♪

ぼちぼちゆっくり行きましょう。

チク男

Date2012.10.21 (日) 20:59:41

こんばんはo(^▽^)o

体、大丈夫ですか?
“無理”しないでくださいね(笑)

また、復帰後、“サービス”お願いします!!
(o・・o)/~

小野チャン

Date2012.10.21 (日) 21:20:51

ぱんちゃん♪
呑ませタックルが出番を待ちわびてる訳やね(>_<)
ほな一発何処かでやりましょか♪
チョッとスケジュールの調整するから待っててね(^_-)

ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.10.21 (日) 21:26:56

チク男さん!
体調は普通に戻りつつあるのですが…
2週間も胃の痛みが続いてて(-_-;)
自分でも気味が悪いんで胃カメラ飲んで検査を受けようと思ってます。
実は昨日も須磨でチヌ釣りしてましたが、釣れてる間は
勝手なもんで、痛くならないんですよね(^^;
また近々アップしますからね♪
サービス♪サービスゥ♪

ありがとうございました。

うさ

Date2012.10.21 (日) 21:33:00

くろやなぎさぁぁぁん
くぉんばんわぁぁぁ~

楽しい1日でしたが、お疲れのところお付き合いありがとうございました

カワハギはやはり美味かったですよ~
肝もたくさん入ってました^^


しかし胃の具合も心配ですね

釣りに行くと万病もなおると聞きますが
マン●~の方が身体に良いのでは?

またよろしくです~

小野チャン

Date2012.10.21 (日) 21:49:55

うささぁぁぁぁぁ~ん♪
こぉぉぉ~んばぁぁぁ~んわぁぁぁぁぁ~(^O^)/


この
マッチネタを理解できる貴方に感謝しますm(__)m

あのソウシハギ…図鑑では食味★★★になってたので
料理次第では美味いと思ってました(^_-)-☆

また御一緒しましょうね!
ありがとうございました。


よっしゃん

Date2012.10.21 (日) 21:52:47

休みは許さん!

膝が壊れようと腰が折れようと

明日も釣り場に立つ。

それがアナタの宿命!

小野チャン

Date2012.10.22 (月) 06:32:22

よっしゃん!
相変わらず厳しい御言葉ですな(-_-;)

まあ、好きな事をしてたら痛みも忘れてますからね(^_-)

またゆっくりお話ししましょう!!

ありがとうございました。

クロベエ森!!

Date2012.10.22 (月) 17:35:37

その節は色々ありがとうございましたm(_ _)m
小野さんに教わった、0スルスルですけんど、
昨日、三重県の磯で試してみたんやが、
いい結果に結びつきませんでした(>.<)(汗)

これからも、色々な場所で試してみますけん(^_^)ゞ


〔コメントも松田調で(^o^)〕

小野チャン

Date2012.10.22 (月) 20:58:35

クロベエ森さん(^^)

こんばんは♪
ゼロスル撃沈でしたか(--;)
残念な結果ですが、ずっと使い続ける事で自分の物にして下さいね!
シチュエーションに応じてハリの号数を変えたり、錘を打ったり外したり!
錘の場所を口鉛からナビ下まで動かしたりと色々試して下さい!
きっと答が見つかるはずです♪

今度は磯へ行きましょうね(^^)d

ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめ【瞬間、心、重ねて】 from まっとめBLOG速報
10月14日(日)姫路の加藤夫妻に誘われて須磨海岸前一文字へ行ってきました。参加者はいつもラブラブ加藤夫 >READ

2012.11.01

プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
