
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

三度の飯よりナニが好き

先週の日曜日は、不完全燃焼で欲求不満がムラムラ( ̄~ ̄;)
本気でフカセ釣りに行こうと
倶楽部の風神・岡田君を誘って須磨海岸一文字へ行って来ました!!

風神はグレが釣りたいと言ってたので

前日にエサ光さんで撒餌を混ぜる時に

グレ用にと思い配合餌はV9とグレパンをチョイス!

翌日に備えます♪

05:30
まだ明けきらぬ赤灯台前から渡船に乗り込み、どの波止へ上がるか思案していましたが

どの波止も先客で西端は抑えられている(>_<)

グレやチヌは、何処でも喰うが、グレに限定するなら1番か2番が良いのだが

そこもゴムボート組が占拠してます(ToT)



仕方無く5番の東側へ上がりました。

2012102005390000.jpg

今日の潮は小潮で満潮が11:00…

東向きに釣り座を構えると当て潮になり、非常に釣りにくい(--;)

まあ、グレなら何とかなるか♪と気楽に考えていましたが

辺りが明るくなり海中の様子が見えるようになると…

なぁ~んやコレ(m'□'m)
スゲー数のオセン・オヤビッチャなどの餌盗り軍団!

先週の3番には、これ程の大群は居なかった(>_<)

それでも、トーナメントの練習も兼ねて分離作戦で釣って行く。

逆光の中でも手元にキュン♪とくるアタリを取り、釣り上げたのはコイツだ!!
2012102007310000.jpg



キツの子供やん(--;)
先週のソウシハギに続き、この子達も南方系の魚です。
そして、小魚達の下にはトランペットフイッシュ!和名ヤガラが2匹?
私、時々海外でダイビングを楽しんでますが
南の島に来たような感覚に囚われました!

最近の海水温の高さは異常ですね(汗)

沖向きテトラで頑張る風神にもグレからの魚信は無いようです(ToT)
2012102008080000.jpg


グレは何処へ行ったんやろ?
今日は昼からチヌ狙いかなと感じておりました。
しもたなぁ~!チヌ用の配合餌にするべきやったかなぁ~。

午後からの潮変わりに期待して撒き餌をセーブする為に朝食タイム♪
ここで!
たっぷりコーンマヨネーズパンを1口カジって…コーンだけに、ピ☆コーン☆と閃いた(^^)d 2012102008160001.jpg


先週キミちゃんが言ってた事なんですが
マルキユー激荒を忘れても、このパンがあれば代用になりますよ♪って(^_-)

ならば一度試してみようと
マヨネーズまみれのコーンを少しエサバケットに取り置きしておきます。
2012102008180000.jpg


餌盗り対策に魚玉ハードは持参してますが
刺餌のローテーションも大事ですからね(^-^;

9時過ぎ
内向きに釣り座を変更した風神の
『来たよ!!』
と嬉しい声が♪
2012102009180000.jpg


チヌだと思ったが早い段階でバシャバシャと跳ねて鰓洗いをするのは
セイゴちゃんでしたね!!
たまぁ~にオキアミに食ってきて
ビックリさせられます(^o^;)

風神は良いお土産が出来て嬉しそう(^^)d

09:40
今度は私!
潮が弛んだ間隙を衝いて掛けたのは
今日一のチヌでした♪
2012102009450002.jpg

嬉しくて写真を撮り忘れましたがご勘弁を。

1匹釣ると、また潮が激しく当てて来ます!!

沖から手前へウキを沈めながら穂先でアタリを取りますが、コツコツと餌を突つくのはチャリコ♪
2012102010430000.jpg

せめて20センチあれば尾頭付きの塩焼きで食ってあげるのにね(>_<)
撮影後は丁重に海にお帰り頂きました。

チビッコと遊んでる内に潮も弛み潮止まりになった11時半頃
確変連荘が始まる!

私の玉枠は50センチ枠だというのをお忘れなく(^_-)
2匹目
2012102011210000.jpg
2012102011220000.jpg

3匹目
チヌがバチャバチャするとオセンが群がって来てるのが判るでしょ(--;)2012102012080000.jpg
2012102012090000.jpg


4匹目
2012102012290000.jpg




ここで、並んで釣りをしている風神に

こっちと替わろう

と場所を譲ると

やっぱ場所なのか一撃で掛ける!!
2012102013030000.jpg


くわえ煙草で舐めてかかってたら伸されそうになってるわ(^-^;
『今日はイングラム06を使って魚の引きを楽しむ釣りしますわ』
と宣言していた風神!!

秋の須磨チヌは強烈に引くから横で見ててもハラハラドキドキ(@゜▽゜@)

ホントに楽しそう(o^o^o)

見事に召し捕ったのは45センチのチヌでした。
2012102013040000.jpg


13:30
最後は私に5匹目が(^^)

2012102013290000.jpg
2012102013290001.jpg

この魚を期に納竿としました(^_-)

本日は風神の呪いも緩かったのか穏やかな天気で

とても楽しかったですねスマイルスマイル(^◇^)


もっと撒き餌があって、5時まで粘れば

二桁釣果に乗ったかもしれませんが

今後も楽しむ為に種の保存を心掛け

乱獲は控えておかなければね(^o^)



さて、本日も長々と書きましたが最後まで御拝読ありがとうございました。

これにて
三度の飯よりナニが好き





オマケ…

チョッと若く見えませんかね(^_-)

2012102115170000.jpg




次回予告…


無しにしますね(*_*)



これのお陰で無理は禁物ですわ(^_^;)

2012102218240000.jpg


ではまたm(__)m
Date: 2012.10.22 Category: チヌ釣り Comments (9) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

チク男

Date2012.10.23 (火) 20:04:44

こんばんはo(^▽^)o

“大きなチヌ”がいっぱい・・・
「いいな!いいな!」
欲求不満も吹っ飛びましたね(笑)

僕は「おまけ」の写真で吹っ飛びました!!
また、須磨にお誘いください(o・・o)/~

よっしゃん

Date2012.10.23 (火) 20:33:02

まぁ、テスター2人で釣ると色々釣れるもんやな~

けど貴ちゃん!
胃の検査より先に
脳ドック行っといで~

うさ

Date2012.10.23 (火) 21:05:09

お疲れっす~
流石によく釣りますね~
羨ましい

ところで身体は大丈夫なんですか?
疲れもあるんじゃ?
大事に至らなければ良いです



小野チャン

Date2012.10.24 (水) 21:57:01

チク男さん♪
いい型のチヌでしょう(^o^)
まだまだ年内一杯は狙えますので
是非とも須磨に来て下さいね!

ありがとうございました!

小野チャン

Date2012.10.24 (水) 22:03:28

よっしゃん♪
私の事を心配してくれるのは有難いのですが
貴方のイビキ!
心臓疾患の疑いがあるので
直ちに医師の診断を受ける事をお奨めします!
但し、名医○や○医院には行ってはダメですよ(>_<)

ありがとうございました♪

小野チャン

Date2012.10.24 (水) 22:12:42

うささん♪
地元ですからね…
釣るときゃ釣ります(^_-)

また潮加減を見ながら
須磨で遊びましょう!
胃の痛みさえ無くなりゃ何て事無いんですが…
糖尿病から色々な弊害が
出て来るそうで(--;) (中折れとか…)
何とか以前のピンピンのカッチカチの息子を取り戻す為にも
少し節制しますわ♪
ありがとうございました♪

ぱんちゃん

Date2012.10.25 (木) 05:56:43

お疲れっす(^-^)/

いい型連発ですね!
南港、岸和田もよく釣れてるみたいです
僕の前には姿を現してくれませんが・・・

身体気を付けて下さいね。
無理は禁物ですよ!

小野チャン

Date2012.10.25 (木) 18:19:14

ぱんちゃん♪

何処も秋の気配が濃厚になり
活性化してるみたいですね(^-^)

近々お誘いしますので少々お待ちください!
身体は…多分
大丈夫ですから心配しないでね(^_-)

ありがとうございました♪

よっしゃん

Date2012.10.30 (火) 20:54:21

釣りもええけど早く胃袋治しぃ~

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめ【三度の飯よりナニが好】 from まっとめBLOG速報
先週の日曜日は、不完全燃焼で欲求不満がムラムラ( ̄〜 ̄;) 本気でフカセ釣りに行こうと倶楽部の風神・岡 >READ

2012.11.01

プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
