
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

私、生きてます

『須磨DEスマイル』ファンの皆様!
お久し振りでございます(^o^)

前回ブログの巻末に内視鏡検査を受けると
ご報告しましたね(^^;
それ以降、ブログ更新がストップしているのが噂になり…

奴は入院したとか…
再起不能だとか…

死んだとか…
色々とデマが流れたようで(^o^;)

こんな極悪非道な私でも
心配してくれる方々が沢山居るようなので

検査結果をご報告したいと思います。


簡潔に言いますと、当初の予想通り

胃潰瘍でした!!

それも5ヶ所に潰瘍が(m'□'m)!

で、十二指腸の入口には赤くビランした場所が(--;)


今回、施術したのは近所のクリニックで

小さいながらも設備は整っており
先生は優しくて信頼できる知識と技術を兼ね備えております。

今回、施術を受ける気に至ったのは
『鼻からの内視鏡は痛くないし、モニター見ながら普通に会話が出来るよ♪』

との先生の言葉でした!


過去3回、経口での
内視鏡検査では
喉が切れて血が出るくらいに
エヅき(-Φ-)オェ…

三度目の医師には殺意が芽生え
『コイツ(-.-)人の痛いのん3年でも我慢出来るわ!と思とんかい!検査終わったら絶対にシバいたる(--;)』
と思うも

終了後にはグッタリし

そんな気力も無くなりました。

翌日には全身筋肉痛に陥り

二度と受けへん!!


と思う程の苦しさでした。



しか~し

今回の鼻腔挿管式は、とっても楽でした!!

その施術過程は


まず手術台に寝かされ

両鼻腔から鼻血を出にくくする

黄色い液体を流し込まれます!

これが苦いのなんの(><)

約10分間上を向いて薬が効いてくるのを待ちます!


『ハイ小野さ~ん♪次は麻酔薬を入れますねぇ~♪』

と、ドロッとした透明の麻酔薬を鼻腔に詰められます

(@。@)フガフガ!

それが、ゆっくり鼻腔を伝って喉へ流れてきますと

今度は苦さより、痺れた感じで喉が詰まった様になります(--;)ウグッ!

そして、暫く放置され麻酔が効いた頃に

ナースのオバサ…

30年前はお姉さんだったであろうナースさんが 『ハイ♪次は挿管準備器具を入れますねぇ~♪』

っと細い管を鼻腔にズボッと差し込みます!!


はうっ(>。<) ドピュ!

こう書くと官能小説のようですね(^o^;)


ドピュっと鼻水が口内に流れ込んできます!

気持ち悪いのなんの!!

また暫くすると

『ハイ小野さ~ん♪次は太いのを入れるわよぉ~♪』

何だか言葉責めを楽しんでるような昔のお姉さんナース!

『これがスコープと同じ太さだからね♪』

遠慮なしに鼻腔へグリグリ(>_<)

で、また放置…
2012102909330001.jpg



やっと先生登場!

手術台に寝かされてから約40分が経っていました。

『じゃあ今からやるからね♪楽にしといてよ!!』

スコープが鼻腔に入ると

モニターに白髪まじりの鼻毛が映る

続いて喉珍子→声帯→食道→そして胃へ!

綺麗なもんですわ♪

と思ってたら先生が
『あぁ~ここに潰瘍が在るわ!ほらこれも潰瘍や!なんやコレ?あちこちに在るわ小野さん!』
2012102918560000.jpg


『ホンマや(*_*)1個と違うねんや?』

『この大きいのが酷いなぁ~!出血もしてるし…よっぽどストレス溜まってるな?』
2012102918560001.jpg


『はぁ…知らんうちに溜まってるんかなぁ?』

『こんな出来かたはストレス以外に考えられへんわ!』

『そうですか?』

『そうですわ!』

漫才のやり取りみたいになりましたが、そんな会話をしながら検査が終了します!!

診断結果は冒頭で述べたように

胃潰瘍です!

幸いにも良性の潰瘍であり

癌の可能性は無い!と言われ一安心しました(@゜。゜@)ホッ


兎に角、8週間の投薬で治るそうなので

皆様ご安心を(^o^)

最後まで後拝読ありがとうございました。

私、生きてます
これにて 完


次回予告

ヘアモデル宮崎より宣戦布告を受けた
親子丼・碇ゲンドウ49号機!

須磨のグレはどちらに微笑むのか?


次回
掟やぶりの下剋上!

お楽しみに(^o^)v

この次もサービスサービスゥ
Date: 2012.11.06 Category: 経験談 Comments (15) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

Chiku

Date2012.11.07 (水) 14:40:54

検査お疲れさまでした!!!

良性の潰瘍との事、安心しました!
潰瘍は大小どちらにしても辛いものですし、キッチリお薬を服用してバッチリ治してくださいね(o^^o)
ワタシも結婚式1ヶ月前に複数の潰瘍ができた事を思い出しました(;´∀`)

ほんと、安心しましたヽ(´▽`)/

よっしゃん

Date2012.11.07 (水) 20:43:43

鼻に管を突っ込まれてるのを見て・涙目やし
かわいそうに~
と一時でも思いかけた自分をまだまだ人間未熟なんやと再確認した。
悪魔や悪霊に取り付かれるタイプの自分なんだと!
鬼、悪魔に慈悲は感じてはいけない、そこから私の地獄が始まる!
わかっているのだが
小野ちゃんには弱い私であった・・・・・・・・

よっしゃん

Date2012.11.07 (水) 20:47:54

あっ!
言い忘れたけど、その検査した病院の院長から僕に電話あって、小野さんには良性の潰瘍と、ウソつきましたが実は末期です、って電話ありました。
まっ、ここだけの話ですが。

チク男

Date2012.11.07 (水) 20:59:20

こんばんはo(^▽^)o

“良性”と聞き「一安心」
早く完治するとイイですねヽ(´▽`)/

そのためにもしっかりお薬飲んで下さいね(o・・o)/~

うさ

Date2012.11.07 (水) 22:42:30

生きてて良かったです
てっきり亡霊と釣りしてたのかと・・・・

釣りに行ってると不規則な生活になるんで、しっかり薬のんで治しましょうね~

小野チャン

Date2012.11.07 (水) 23:41:24

うささん♪
あなた方夫婦の夜の営みを邪魔しているのは
私の生き霊です(^o^;)
和歌山に行ったのは
コピーロボットです!
鼻が茶色っぽかったでしょ(^o^)

本体はベッドに寝かされてます(>_<)

なぁ~んてね♪

またご一緒しましょうね(^_-)
ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.11.07 (水) 23:45:44

チク男さん♪
やっぱり私も人間でしたね(>_<)

依る年波には勝てません(--;)

しっかりと薬を飲んで、ガンガン食べれるように治しますよ!
潰瘍が治れば
うさ家でドンチャン騒ぎですね(^o^;)

ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.11.07 (水) 23:49:17

よっしゃん♪

その毒舌に愛を感じる私は
ドMかなぁ(@゜▽゜@)?

また職場でハブとマングースの闘いを繰り広げましょう(^o^)v

ありがとうございました。

小野チャン

Date2012.11.07 (水) 23:58:02

チクさん♪

結婚前にマリッジブルーに
なったんですね(>_<)
でも今は幸せそうですね♪

私は2回目の胃潰瘍で、阪神大震災の時に患って以来です。

私って意外とナイーブなんですよ(笑)

だから…

優しくしてね(^_-)~☆

ありがとうございました。

ぱんちゃん

Date2012.11.08 (木) 07:43:10

お疲れっす(^-^)/

良性と聞いてひと安心です。
僕の円形ももう少しでなおります。今一円玉ぐらいです。

薬しっかり飲んで早く治しましょうね♪

ギンロウ

Date2012.11.08 (木) 13:28:53

こんにちは 


お体あまり悪くなく良かったです


やはり、ナ○スが若いと痛くもないんですかね??

んんん…………


何より元気に回復を祈ってます

小野チャン

Date2012.11.10 (土) 17:17:16

ぱんちゃん!

暴飲暴食は身の破滅を招くので
お互いに節制しましょうね(^o^;)

円形脱毛症は、何年も以前に受けた出来事が原因でも
起こるそうですよ(>_<)
そう言えば、あの時バラした大物は
日本記録やったかも…(--;)

てな感じで抜けはじめるらしいです(笑)

ありがとうございました♪

小野チャン

Date2012.11.10 (土) 17:23:02

ギンロウさん!

ホント、若いナースだったら少々痛くても我慢するか、大袈裟に痛がって抱き付くのにね(笑)


でね、潰瘍の事ですが、悪性の潰瘍だったら…(--;)

そう考えると夜も寝られません(>_<)



昼寝はしますが(^o^)

今度は須磨でスマイルと行きましょうね♪

ありがとうございました♪

Yamaguchi

Date2012.11.14 (水) 06:59:57

潰瘍ひどいね。大丈夫?人のことより自分のことも大切にね。三度の飯より好きなナニができなくなるよ。今日は段取りしてもらってありがとう。感謝してます。

よっしぞー

Date2012.11.24 (土) 00:44:21

潰瘍っていっぱいできるんですね!!
初めて知りました。
口内炎が胃に出来たようなものですか?
無事で何よりです。
12月1日には元気な姿を大阪で会いましょう(^^)♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめ【私、生きてます】 from まっとめBLOG速報
『須磨DEスマイル』ファンの皆様!お久し振りでございます(^o^) 前回ブログの巻末に内視鏡検査を受けると >READ

2012.11.17

プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
