
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

サボッててごめんちゃい(^O^)/

110522evaq001wpa_convert_20121127195116.jpg
皆さん! お久しぶりんこ~(^O^)/


ここで、オヨヨ~っと倒れるのが関西人ですよ~(^_-)-☆


さて、私、暫らく休養を取っていましたが皆さんは如何お過ごしでしたか?

季節の移り変わりは早いもので(・.・;)

11月に入ると秋から冬へと一気に加速したようですね。

2012112110400000.jpg

職場の裏山にあるモミジが紅葉していたので1枚撮ってみました。

如何ですか? 綺麗に色づいているでしょ(^^)


身近に秋を感じられる素材が沢山あるのに

最近の人達は自然を愛でるってことをしないようですね(@_@)

当然、我々釣り師は自然のお魚達に遊んで貰っているので愛でる事を知っています。

ま、中にはグレを足で蹴飛ばしたり、フグやベラの餌盗り達を

磯にぶつけて殺したりする恥知らず
も居ますが、

概ね自然を愛する人達だと思います。



私の周りには自然を愛する素晴らしい友人達が沢山います。

これは、私の自慢でもあり、友人たちにとっても自慢であると思っていますがどうでしょう?

皆さんの周りには自慢の友人が居ますか?

そんな、私の宝物である友人達との釣行を写真を見ながら綴っていきますね(^O^)/


まずは、11.3(土)
和歌山県大引の磯へ行ってきました。

明けて11.4(日)
ドリームオープンカップ磯の役員で周参見へ!

が…この模様はリンク先『うさの、のほほん釣行記』にて紹介されていますので

そちらをご参照下さいね!


11.10(土)
前回の予告にあった『掟破りの下剋上』ですが…

下剋上されてしまいました(ToT)/

この日は姫路より加藤奥様と白築夫妻、ヘアモデル宮崎・ジャガリコ中本・ナデシコ横山・EVA:049の7名で

須磨一文字へ釣行しました。

2012111007010000.jpg


本気モードでヘアモデル宮崎・ジャガリコ中本・ナデシコ横山・EVA:049でプチトーナメントをする事に!

コテンパンにやっつけてやろうと思っていたのに

ジャガリコ中本に初戦敗退(*_*)  

チヌ釣りに変更を余儀なくされてしまいました。

で、朝からチヌ狙いをされていた奥様コンビには順調にチヌがヒット!
2012111010040000.jpg


ダブルヒットでにこやかなお二人です!
2012111010350000.jpg
でもチヌは怒ってガブリと隣のチヌを咬んでますね(笑)

チヌ右『アッチ行けや!何で寄ってくんねん(怒) お前が、このエサ美味いぞ~言うから釣られてもたやんか!どないしてくれんねん!咬んだろか!』カプッ!

チヌ左『あ痛!何すんねんアホ~! 俺、知らんし~。俺も釣られたし~。お前が賢こかったら釣られへんかったやろし~! でも初キッスやねウフン

チヌ右『あっホンマや(^.^)ぽッゴメンよ

チヌ左『ハウッな、なんか気持ちええわ~

てな感じですかねヽ(^。^)ノ






タケさんにもチヌが(^◇^)
2012111008120000.jpg


で、グレが釣れないナデシコ横山君に待望のグレがヒット!

あまりの嬉しさに堤防の上で転げ回った・・・・・・・・・・・



嘘です(-.-)  チョッと高い処から飛び降りた拍子に足が縺れ

顔面制動しながらもファイアブラッド・デクストラルを守ったナデシコ君に拍手!
2012111011300000.jpg

左眉の処に注目!  絆創膏が痛々しい(+_+)


絆創膏で思い出しましたが、先日、指を怪我しまして、息子に

049『チョッとサビオ取ってきて』と言うと

012『サビオって何?(@_@;)?』

049『・・・サビオ・・・やんか・・・?』

012『バンドエイドの事?』

049『あぁ!それそれ!』



私が子供の頃には絆創膏と言えば『サビオ』でして(+_+)

誰にでも通る名称でしたが、今やバンドエイドの方が有名なようでして…



そんな事はどないでもええから早よ釣りに戻れや!

っとお叱りの言葉を受けそうなので戻りますね(-.-)



次の写真は、写真を嫌がるナデシコ君ですが会話の途中で勝手に撮ってやったの図です!
2012111014580001.jpg

名誉の負傷が痛々しいナデシコ君でした。



11.14(水)

友人の山口雅三さんが1ヶ月の入院生活から解放され、無事に退院なされたので

快気祝いをすることに!

以前にもブログ記事で紹介した『串カツぼちぼち』さんで行いました。

元気になられて本当に良かったですね(^-^)

ツリソク編集の松村氏がプロの目線で撮ってる処を、私がパチリ!

2012111419000002.jpg

お店に入り切れないので、近しい方々だけにお声を掛けさせて戴きましたが

やっぱり満員状態になってしまいました((+_+))


名物?のマグロの兜焼きです
2012111419420000.jpg

そして、お忙しい中を駆けつけて下さった有名人!

サンテレビの釣り番組の2枚看板

『ビッグフィッシング』『四季の釣り』ではお馴染みの顔ですね!
2012111422350000.jpg

今井さんと伊丹さんです(^O^)ワオ!

山口さんもお二人に挟まれて楽しそうですね!




11.17(土)
大雨で、釣りに行けないので燻ぶっていると風神岡田君から入電!

風神『小川君の店に行くけど一緒に行きますか?』

049『行く!行く!』

兵庫県釣連盟の小川君が、釣り関係のお店を開いたのでチョイと覗いて(^_-)

御祝儀がてらに何か注文してあげようと思ってたので

渡りに船とはこの事ですね♪

どんなお店なのかは、検索してみて下さい【潮目ダイレクト】でポチっとなヽ(^。^)

私、ブログからアッチコッチにジャンプ出来るようなテクニックが無いので御勘弁を<(_ _)>


11.18(日)
午前中は仕事だったので午後から須磨一文字へ!

ジャガリコ中本・ナデシコ横山の凸凹コンビが朝から頑張っている!

specialguest・クロベエ森君も飛び入り参加しているらしい。


ちっこいグレが数枚で、チヌは3人でクロベエ君の1枚だけとのこと(*_*)

ならば!わたいがチヌをポイポイっと釣ってやろ~と! んで

ドギャ~ンと来たのがこの子でした
2012111815010000.jpg

47~48って感じですかね?

この子は、ジャガリコ中本家の夕食になってしまいました。
2012111816230002.jpg


くそ~!チヌめ!今度来た時は絶対に釣ってやるぜ~(ー_ー)!!そんな男の哀愁を漂わせるナデシコ君の後ろ姿です。
2012111816230003.jpg


が、実は

彼の股間からナイアガラフォールの様な滝が流れ落ちてたんですね~(^O^) 
ジョビジョバジョビジョバ…ジョボボ…チョポチョポ…チョンチョン…プルルン…

ジプシー・キングの唄の様な音を立てていますね
2012111816230004.jpg


11.24(土)
風神岡田・加藤夫妻・ナデシコ横山・EVA049の5名で家島へ釣行!

私は加藤夫妻と共に真浦の波止へマダイ狙いに!

あわよくばアオリに青物も♪と、欲張りな釣行です!

で、私は撃沈(@_@;)

加藤リョウさんはチヌとマダイでこの笑顔(^◇^)
2012112410110001.jpg

この写真を見ると、穏やかな良い天気に見えるでしょ?

実は風神の行く処、何時でも強風が吹き荒れ、釣り難いったら…(+_+)



堤防の外(北側)と内(南側)の違いが解りますか?
2012112411540000.jpg
恐ろしや…風神…


11.25(日)
この日も午前中の仕事だったので、午後から須磨へ。

マイポイントは何時でも空いてるね(^_-)-☆

2012112516340001_20121126202149.jpg
2012112516400000.jpg


この写真を元にポイントを探すのも面白いかも?

14:00開始の17:00納竿予定でエサも前日の残りを使用。

フグしか当たらんな~(+_+)っと

諦めかけた16:30

この子がドンっと来ました!
2012112516340000.jpg


魚拓にすれば50㎝を超えそうですが、そこはプライドが許さないので(^_^;)

近くで釣りをしていた家族連れにプレゼントしたら、小学生の姉弟が大喜びで

『お腹一杯食べれるわオッチャンありがとう!』


オッチャンと呼ばれる事に慣れてきたEVA:049…



覚醒し050になるまで、後40日(T_T)

ニア・サードインパクトは起こるのでしょうか…
cl040.jpg
なぁ~んも起こりません(^O^)/



先日、EVA:Qを観てきました。

“綾波レイのぽかぽかココア味”なるポップコーンを頬張りながら観ました!

序も破もラスト前にシンジがレイに手を差し伸べるシーンがありましたが

Qは、アスカがシンジの手を取ります。

その前にヤクザキックをかましますが(^_^;) 痛そう~!


人に手を差し伸べる=愛情ですかね♪



事前の情報では、クソ映画だとか、訳がわからん!などの酷評でしたが

自分の眼で確かめると、中々面白い!


酷評する奴らは、理解できる能力が無いのでは? 

EVA人気に乗って軽い気持ちで観に行くと、そら判りませんわ(*_*)


TV版を経て、劇場版の1と2を観る。

そして、序…破…Qと進むと面白く観れるのでは?


EVAの話が長くなりましたね。 

SWScansss_20121121002308.jpg


さて、今月も面白い事が一杯ありましたねスマイル(^◇^)♪


最後までご拝読いただきまして

ありがとうございます。

サボッててごめんちゃい(^O^)/の巻き

これにて                    完


次回予告

12.02
兵庫県釣連盟ファイトクラブ主催

グレ釣りチャンピオン戦が小豆島の磯にて行われる!

荒神西尾・ドングリ永井・EVA:049の3名が波友会の精鋭として出場!

5度目のチャンプは獲れるのか49号機!

次回
奇跡の価値は。

お楽しみに(^_-)-☆


この次もサービスサービスゥ


Date: 2012.11.26 Category: 未分類 Comments (11) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

クロベェ森

Date2012.11.27 (火) 12:13:02

溜まりに溜まった記事の数々、
お疲れさまでございます( ̄∇ ̄)(笑)
あれから、須磨が大好きになってしまい、

磯に行くより、次はいつ須磨に行こかと考えてしまうようになってまいましたσ(^_^;

あの日も、僕が帰ったラスト一時間でチヌさんを仕留めたんですね(☆。☆)
流石ですm(_ _)m

また、一緒に竿を出して下さいね!
いつも色々ありがとうございます。

小野チャン改EVA:049

Date2012.11.27 (火) 19:39:24

クロベェ森さん!こんばんは(^O^)/

ブログをサボると大変なんですよ(^_^;)

このまま放置しようかと思ってましたが

やっぱ1年は続けようと思いピンコ起ち!

いやいや間違い…(・_・;)奮い立ちました。

写真も沢山撮ってたので勿体無くてね♪

須磨って本当に良い所でしょ(^^)v

また一緒にナニを出しましょうね!

ありがとうございました。


チク男

Date2012.11.27 (火) 21:49:50

こんばんは o(^▽^)o

土曜日(24日)はありがとうございましたm(_ _)m
“チヌ”めっちゃ美味かったです ヽ(*´∀`)ノ

須磨(須磨以外も)また誘ってください(笑)

12/2 頑張ってください (o・・o)/~

小野チャン改EVA:049

Date2012.11.27 (火) 22:26:37

チク男さん!こんばんは<(_ _)>

先日はお疲れ様でした!

チヌも食べ方ひとつで美味しく食せるのが
解って頂けたら幸いです(^.^)

今度は徳島か高知へグレを釣りに行きましょう!

グレもタタキ風にすると美味しいですよヽ(^。^)ノ

ではまた。

ありがとうございました。

ぱんちゃん

Date2012.11.27 (火) 22:57:24

お疲れっす(^^)/

今年もわずかですね。
あと何回釣りに行けるかな?
最近は日曜日発で長距離が多いのでなかなか行けません(>_<)

日にちが合えばいつでも行きますんでおねがいしますね。

また僕からも連絡します!(^^)!

潮目ダイレクト

Date2012.11.28 (水) 02:30:14

たび重なるお心遣いに感謝申し上げます。
で、ご注文の商品は完成いたしました。ヘアモデル宮崎さんが来られるのでお急ぎでしたらついでもアリだと思いますが、直接ご意見をお聞きしたい内容も残っておりますので、出来れば理事会あたりでと思っておりますが、如何でしょうか?
僕がチャンピオン戦に出場できないので、理事会が厳しい&お急ぎでしたら僕か宮崎さんに連絡頂ければと思います。
忘れ物は忘れないようにすでにポケットに収納してあります(笑)

よっしゃん

Date2012.11.28 (水) 21:01:15

凄くおもしろい表現で楽しそうな写真とコメントワクワクで読ませて頂きました、小野ちゃんはいつも魚釣りが上手いのは尊敬していますが、友達や仲間を釣り上げていくのも名人級であると改めて感じました、いくら釣り上手くてもー人で寂しい人もいますもんね。
改めてEVAかABBAか知らんけど偉大さを感じました!

けど、長いこと更新サボリや~って
胃に穴空いてるなんていいながら
会社でお菓子ボリボリ食べや~って
少し反省せい!
少しだけな・・・少しだけやで・・・

小野チャン改EVA049

Date2012.11.29 (木) 06:38:27

ぱんちゃん♪お疲れ様!
宵積み朝駆けは辛いですね(>_<)
ご苦労様ですm(__)m
年内スケジュールは満タンですので、年明けにグレ釣りに行きましょう♪
また連絡下さいね(^_-)
ありがとうございました。

小野チャン改EVA049

Date2012.11.29 (木) 06:47:21

よっしゃん♪お疲れ様!
長~いコメントありがとう(^o^;)

エヴァとアバは全くの別物ですから(>_<)

お菓子は別腹(^^)

女は別嬪♪

私のナニは別作・五寸胴反提灯魔羅!

なぁ~んてね(^-^;

ありがとうございました。

小野チャン改EVA049

Date2012.11.29 (木) 11:17:43

潮目ダイレクトさん♪
お気遣いありがとうございます。

そして、昨日はお疲れ様でした!

例の品物は理事会で受け取りますねで宜しくです(^o^)/

ありがとうございました。

よっしゃん

Date2012.11.29 (木) 22:02:01

アカン返り討ちにあってしまった・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
