
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

風神降臨 (完結編)

2013.2.16

05:00

ナニがカッチカチになって
(>_<)痛くって目が覚める!


最近、朝勃ちの頻度が低くなりつつ有ることに
一抹の不安を覚えていたが…(--;)

しか~し(^o^)丿

この日は久々にカッチカチ!

チョッと嬉しい(^-^)

兎に角、御叱責が満タンになってるぅ~!


部屋に便所が無いのが難点やわ(--;)と思いながら外に出ると

寒い((+_+))ブルブル

風は無いが底冷えがする。

景気良くジョビジョバ~っと放尿すると

スッキリ\(^o^)/


出船は06:30なのでゆっくり用意できる!

風神とナデシコ君もゴソゴソと起きてきた。


朝御飯にカップ麺をすすり、身体の内から温めると

寒い時期には、元気が湧いてくる気がします!

06:20 出船

自分の言った時間より早く出船するのが

浜部渡船の常ですから、初めて行かれる方はご用心を(^_^;)


前磯組は、我々3名だったのですが

勝浦渡船との協定があるので

迂闊に磯へ着けられません。

しかも北風の影響か?少し波気があります!

浜部渡船の船長、かっちゃんが


か『小野さん!沖杓はアカンけん、地杓子かウバで辛抱せ~だ』


と言うので地杓子をリクエスト!
快諾され
『ほな行けだ』となりました。

ここが肝心ですよ皆さん!


最近の渡船店は、何処の船長も優しく接してくれるのですが

ここだけは(--;)偏屈と云うか、昔気質と云うか

気難しいところがあって…(汗)


あそこに行きたい!どこそこに乗りたい!とか言う客は

帰れ!他所へ行ってくれ!
となります。

なので、どっちにする?と聞かれた時以外は、黙って指示に従うのがルールです!

常連さんでもお構い無しですから(;o;)


そんなトラブルも無く、我々3名は地杓子へ上がる事に。


上がって直ぐの地杓子は中々の良い感じ♪
2013030420560000.jpg



私自身も初めて上がる磯なのでポイント選択に悩む…。

ジャンケンにて釣り座をきめるが、風と波のせいで竹ヶ島方面に並んで釣る事に!!


風神は船着き右のシモリに狙いを付けたのか?右を選択。
2013021607020003.jpg


ナデシコ君は船着きに。
2013021607030002.jpg


私は沖杓子との水道から払うサラシを狙うべく
東向きに構えるが…
2013021607080000.jpg

風とウネリで思うように仕掛けがコントロール出来ず

諦めてナデシコ君の左側に入れて貰う事に。


撒き餌を撒いて釣り始めるが

最初は全く反応が無く刺餌が無傷で帰ってくる

30分ほどしてからだろうか

ボラの群れが撒き餌に群がり出した。

チャンスかな?

ボラに刺し餌を吸われないように

G5のガン玉を口鉛に打って

素早くボラの遊泳層を通過させるようにコントロールしていく。




しかし…この頃から北よりの風が徐々に強くなり始め

ウネリも大きく、そして満潮の時間と重なり釣り座が狭くなってきた(>_<)

G5を潮受けの下に追加し、ナデシコ君の邪魔をしながら(笑)

ウキごとサラシの下に潜り込ませていくと…

スパーン!!と道糸が走って

バチバチっと指を弾く

フン( ̄^ ̄)/っと左手を天に突き上げると

ギュイ~ン!!と確かな手応えが

ヨシヨシ♪何か喰わしたぜぃ(^^)v

引きからするとサンコかキツのようだが

左手前の水道側へ突っ込んでくる。

行かすか!!っと竿を左に振ったとたん

フッと生命感が消えた

アレッ?( ̄□ ̄;)!!



仕掛けを回収するとハリ外れだった(>_<)

その攻防から一気にテンションアップした我々は

頑張って仕掛け、撒き餌を投入するが

益々大きくなるウネリに仕掛けが安定せず

苦しい展開に…。


どっぱぁ~ン


イキなり背後から波しぶきを被った!

ヒィ~!

チベタイ(@₀@;)

首筋から背中を伝う水が気持ち悪い(><)

09:00
沖杓子に居た勝浦渡船のお客さんも波しぶきを被り

磯替わりする模様!!

私は弁当船が来たのを期に休憩をする事に。

やっぱ弁当は温かい内に食うのが1番やね(^^)

弁当を頬張りながら風神の釣りやナデシコ君の釣りを見ていると

仕掛けが馴染む前にポイントを外れてしまっている(>_<)


サラシを釣る時は、もっと仕掛けを安定させるようにコントロールしなくては…。

ナデシコ君が掛ける!
2013021608570000.jpg

でもボラのようだ。

投入と同時に刺し餌を吸い込んでいたようで

アタリも無く、回収しようとしたら掛かっていた…ってパターンでしたね(--;)

この後、ハリが外れて苦笑い(^o^;)
2013021609270000.jpg


北からの風はどんどん勢いを増し

少しずつ東寄りに変化していく…
2013021608420000.jpg



忌々しい風め!!
風神に目掛けて吹き込んでくるのか?


天気予報は充てにならないってのは充分承知しているが

ここまで天気予報を狂わせる


風神の勢いも大したものだ!!

過去にも風神と一緒に釣行すると

吹くはずの無い神風が吹き

釣りを中断した事も屡々(m'□'m)

恐るべし風神・岡田!


彼は風を呼ぶチャネラーとして活躍すれば
大成功間違いなしと思うのですが\(^o^)/



そんな中、ナデシコ君が掛けた!!


ボラを(笑)
2013021609290002.jpg



私は、遠の昔にテンションだだ下がり↓↓↓(__;)

釣りをする気が全く無し…。

道具は出したままになっているが
早く帰りたかった。

と言うのも首筋から流れてきた水が

パンツまで染み込んで…

塩水のせいなのか?

おティンティンとキャンタマがムズ痒く

早く着替えたい(>_<)


弁当を食べてから後、ウキをツインフォース・棚3Bに変更し深い棚を狙ってみるが

ガシラも来ない(--;)

風は北東から強く吹き付け風神の釣場は

前のシモリが邪魔で釣り難そうなので
2013021607030001.jpg


私は竿を仕舞い、風神にポイントを譲りました。
2013021611410000_20130304212107.jpg



波は容赦無く飛沫を上げて背中から冷たい水を浴びせてきます。

11:00

風神に

『昼の見回り便で磯替わりしよ  か?ほんで風裏が無い!ってなったら帰ろうや。』
 
と持ち掛けました。


風神も我慢の限界だったのか、二つ返事でオッケー(^^)d

ナデシコ君もオッケー(^^)d

12:00
見回りの大賀丸に乗り込み

『どっか風裏の磯あるん?無かったら帰るわ!』
『風が最悪じょ!どっこも無いだぁ!勝浦が着けてしもとるけんな!』
『ほな帰るわ…』

ショボくれ三人衆は早々と宍喰を後にしました(^o^;)

帰りに小松島の【ゆうちゃんラーメン】に立ち寄り
(パンダの看板が目印)
2013021614480002.jpg
パンダ風に煮玉子が(^^♪
2013021614480001.jpg


徳島ラーメンをすすり


ちょっと戻ってディオ(ラムーと同じ系列)にて家族用のお土産を購入したら

さぁ、神戸に帰ろう(^o^)/

17:00
無事に神戸に到着!

さてさて、三部作に渡り

風神とナデシコ、親子丼ゲンドウが繰り広げた

『風神と行く!一か八か(笑)出船も五分五分(汗)冷や汗タラリ旅』

無事、終演を迎えました!!


風神の恐ろしさを改めて体感させられた
二日間でもありました。

『ほな一緒に行くって言うなや!!』
と風神が怒りそうなので

今回は、この位でお仕舞いにしましょう(^^)


最後まで御拝読ありがとうございましたm(__)m


風神降臨(完結編)

これにて




次回予告!


無しよ


この次もサービスサービスゥ
Date: 2013.03.04 Category: 磯釣り Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

チク男

Date2013.03.04 (月) 23:09:26

こんばんはo(^▽^)o

いつも笑顔の “ナデシコくん ”・・・
どんな状況でも「スマイル・スマイル」
見習いたいです(笑)

ラーメン美味しそう~
目印はパンダの看板ですね!
覚えときます(o・・o)/~

EVA:050

Date2013.03.05 (火) 06:48:44

チク男さん♪
ナデシコ君は、爽やか系ですよね(^^)
釣果には恵まれませんでしたが仲間との釣りは楽しい事だらけ♪
また楽しく一緒に行きましょうね(^^)d

ありがとうございました。

ぱんちゃん

Date2013.03.05 (火) 13:45:00

お疲れっす(^-^)/

そういえば僕も朝全然元気ないですわ(*_*)
いつからやろか・・・

今日は富山に来て今ラーメン食べ終わったところです。地方のお店の店員さんの方言にとても癒されます。
さぁ頑張って帰ります♪

お疲れ様でした(^-^)v

よっしゃん

Date2013.03.05 (火) 20:53:16

お疲れ様でした、風神様の影響なのか日振島もかなりの風でした、お互い神様と一緒に釣りするとなると大変ですな~
まっ、私のバヤイは天照の神なので最近は雨もなく晴天での釣行ですがね・・・だれや!雷神って言うてるのは

なにはともあれ釣りも安全第一
無事帰還、お疲れ~

けど、アカンど!
ラーメンと一緒に焼き飯なんぞ喰いよって!

EVA050

Date2013.03.06 (水) 17:40:24

ぱんちゃん♪毎日長距離のお仕事ご苦労様です。
朝勃ちは健康のバロメーターですよ!!
疲れ過ぎても勃ちますがね(^o^;)

お互い健康には気を付けましょうね(^^)

ありがとうございました。

EVA050

Date2013.03.06 (水) 17:50:22

よっしゃん! 貴方、日振で風神の怒りをかうような事をしたのと違う?
まぁ貴方も雷神と呼ばれてますから
風神の事は言えないですよ(^-^;

一緒に行く時は、お手柔らかにお願いしますm(__)m

ありがとうございました。

よっしゃん

Date2013.03.06 (水) 20:11:37

すみません・・・・・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
