
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

マグマダイバー改アクアダイバー

この週末は暖かかったですね!!

そんな暖かい週末を迎える前の水曜日


風神と一緒に現場へ出ていく道中

『沼島ってマダイ釣れるかなぁ?』

『まだ早いわ(^-^;4月になって水温が13から15度にならんとアカンで!』

『そうかなぁ?』

『俺もマダイって言えるサイズは釣った事無いし、釣りたいけど、まだ早いわ!』

『そうかぁ(-_-;)』

『実はな、土曜日が暖かいみたいやし、須磨へチヌ釣りに誘おうと思っててん♪』

『須磨かぁ…横ちゃんも誘うの!?』

『当然やん!今晩、理事会で会うから誘うわ!多分行くわ♪』

『彼の辞書には…やね(笑)』

そして夜…
須磨駅のミスドの2階で月1で行われている兵庫県釣連盟の理事会。

理事会が終わっての帰り道
いつも通りナテシコ君を送って帰る車内で

『小野さん!土曜日は須磨一ですか?』

そう。理事会で各倶楽部が今月の釣行予定を教えあいまして

あっ!そこ行きたいなぁ~(^^)♪と思ったら

他所の倶楽部の例会にお邪魔しましょう!って感じです(^-^;

その場で私が『土曜日は須磨一文字!』と言ったのを覚えてたようで…。




『そやで!行くんやろ?』

『当然ぢゃないですか(笑)』
やっぱり予想通りの答が帰ってきました(^^)


そんなこんなで土曜日!

06:00
2013030906230000.jpg

風神・ナテシコ・親子丼ゲンドウの3人は1番の波止に降り立つ!!

天気予報は晴れ!!


花粉多し・黄砂多量・PM2.5多量!!

黄砂の影響か?
本来なら左側奥に、明石大橋の橋脚が2本見えるはずなのに
うっすらとしか見えない
2013030909560002.jpg


風予想:南東のち南西2~4メートル


風神が居るので風速はアテにならない(--;)


過去に何度も痛い目に遭っているからこそ

風神の恐ろしさは侮れない!


しかし!

無風に近い状態が続き、ポカポカと暖かい(^-^)

あっ!そうか!!

風神は酷い花粉症で
2013030909560000.jpg


鼻水ズルズル…くしゃみも連発(>ω<)/。・゜゜・

チョッと調子が悪いみたいなので

風も大人しいようだ!

良かった(^-^)♪

花粉サマサマですわ(^o^;)


でも、この日…

天気は良いのだが生命反応が窺えない(-_-;)

陽気は春!でも海中は、まだ冬…

朝イチはアタリが無いと覚悟していたが、ガシラもアタらない(-_-)
2013030906240000.jpg


まるで湖のような静かな海面に

ウキの波紋と撒き餌の波紋だけが拡がる。

こんな日は、いつもより腹が減るもんである。

11:00
ナテシコ君と一緒に弁当を食べながら

ポッポちゃんにお裾分け(^o^)

お握りを半分くらい食べてしまいましたよ♪
2013030911020001.jpg


お次の来訪者は潜水師(ダイバー)!
2013030912110000.jpg



なんでも6月から砂浜と堤防の間にネットを張って

水族園のイルカちゃんを放して

タッチプールのような事をするらしい…

そのため、底の様子や水深を調査しているんだとか。

『何か魚は見えますか?』

『いや…何も居ないですね(汗)』

『ナマコが居たら採ってきてよ!!3人いるから6匹な!』

『わかりました♪』


ドボ~ン!

ブクブク…
2013030912060001.jpg


5分程して上がってきた
『すいません(汗)ナマコ居ませんでした(>_<)』
『居らん物は仕方ないわ』

『もう終わりましたんで!ご協力ありがとうございました。』

『はい、お疲れさん!』


向こうは仕事、こっちは遊び。

やっぱ男は仕事が大事やね♪

と思いながらも

ナマコが欲しかったと思う自分もいます(-_-;)

まだまだ修行が足らんなぁ(>_<)




気を取り直してせっせと撒き餌を打つが

全く反応が無い(涙)


暫くしてナテシコ君が
ナ『あっ!岡田さんがやってますよ!』

なぬぅ!?

振り返ると竿を満月に曲げた風神が

手を振っている!


やらかしてくれたがな(^o^)

70メートル向こうまで写真撮影の為に駆け寄ると

もう既に玉網に御用となっていた。


立派なチヌさんです!
2013030912380000.jpg

サイズを計ると49㎝ある!
2013030912360001.jpg



見よ!! 風神の誇らしげなドヤ顔を(`ヘ´)エヘン♪

笑いの神様が降りてきたら

鼻水タラリの写真が撮れたのにね(^-^;


でも風神に釣れて良かった♪


我々も風神のチヌさんに触発されて

一層気合いが入る!!


が…

気合いだけが空回り(--;)


13:30
撒き餌が底を尽いた。
『横ちゃん!俺、この1投で終了するわ。』

『ボクも、これで止めます。』



過去、数々メイクドラマを演じてきた私。

今回も何か起こりそうな予感がする。

水汲みバケツでバッカンに水を張りながらもウキに意識を集中する!

ん!?
何かがおかしい!

もっと行け!と水中のエイジアを見つめるが

何の変化も起こらない…(-.-)


仕方無い、諦めるか…。

竿を立て、仕掛けを回収しようとしたら

穂先に
コツン♪

来た!!




ガシラが…(^o^;)
2013030913540000.jpg



14:00
迎えの船に乗り込み1番を後にしました。


船頭と話をしていると
2013030914190001.jpg

『チヌはいっぱい居るで!今日も浮いとったから船にあるカゴで掬て投げ釣りのお客さんにあげたら喜んで持って帰ったわ!!』

『そら死にかけのチヌやろ?』と言うと

『いや、船に揚げたらバタバタ跳ねよった!』


『だから死にかけの弱って浮いてたチヌやろ!』

『活きとったって!』

頓珍漢な船頭と話が噛み合わず
イラッ(ー_ー)!!

風神は余裕をかまして舳先で笑っています。
2013030914190000.jpg


さぁ、今日も楽しかったね♪
スマイル(^▽^)♪

マグマダイバー改めアクアダイバーの巻


これにて





追伸

我が家にパピー(^・ェ・)がやってきました!

ヨロチク
2013031019490002.jpg


チワワの仔犬
女の子です  オマタおっぴろげですが…(^_^;)
2013022618140001.jpg


名前は

ゴール・D・アン

通称アンちゃんです!

ポートガス・D・ルージュ
エースを産んだ時にガープに言った

『男の子ならエース!女の子ならアンにしようと、あの人が言ったの。この子の名前は、ゴール・D・エース!』
から戴きました(^^)


貞子のような白眼で眠っている時は
メッチャ可愛いのですが
2013022618160000.jpg


かなりお転婆です!


この子が来てから

パチンコに行くと…

2013030319550000.jpg



北斗の拳で大爆発♪



この子は
女神かも知れませんね(^o^;)


では、次回もお楽しみに!


この次もサービスサービスぅ












Date: 2013.03.11 Category: チヌ釣り Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

チク男

Date2013.03.11 (月) 22:20:23

こんばんはo(^▽^)o

「須磨一文字」もまだ “冬” ですか?
“春” が待ち遠しいですね (T_T)

“女神” の登場で「北斗百烈拳」
も炸裂ですね(o^^o)♪

“アンちゃん” と “D” の繋がり・・・
気になりますね (o・・o)/~

EVA:050

Date2013.03.12 (火) 06:39:12

チク男さん♪
春はまだ遠いですね(^^)
桜の花が散る頃には何とか
コンスタントに釣れるんじゃないかな?って考えてますが
で、ウチのアンちゃん♪ [D]の血を継ぐ者です(笑)
そのうち何かの実を食べて[能力者]になるかも(^o^;)
ありがとうございました。

ぱんちゃん

Date2013.03.12 (火) 08:58:33

お疲れっす(^-^)/

風もなくいい天気でしたね。この時期は暑かったり寒かったり風邪引いてしまいました(>_<)

アンちゃんかわいいですね♪僕も豆しば飼いたくて嫁にゆうたら

うちには大きな熊飼ってるからこれ以上は無理ぃ~

諦めました(>_<)

クロベエ森♪

Date2013.03.12 (火) 20:29:35

須磨一釣行お疲れ様でした(>o<)
まだまだ海は冬でしたか!?
僕の財布も冬です(T^T)
月日と、北斗で爆発した小野さんの財布は春ですね~( ̄∇ ̄)
気分も春ですね~♪

僕は、キリンは信じません!!

って、何の話しでしたすかねσ(^_^;

EVA:050

Date2013.03.12 (火) 20:35:02

ぱんちゃん♪お疲れ様です!

気温の変動幅が大きすぎて体調を崩しやすい時期ですね(*_*)
風邪は万病の元と言いますから温かくして、早く眠る事ですね!

ウチのアンちゃん可愛いでしょ(^.^)
おバカだから余計に可愛いんですよね♪

ぱんちゃん家の奥様も中々頓智が利いてますね!
大熊が居るのなら駄目ですね(^◇^)

大熊猫ならパンダですが、ぱんちゃんでは…


ありがとうございました。





EVA:050

Date2013.03.12 (火) 20:47:00

クロベエ森さん♪

財布の中身はスッカラカンになってしまい
真冬に逆戻り(>_<)

調子に乗ってエギングロッドを買っちゃいましたし

嫁と子供におこずかいをせびられ…

手元には数枚の諭吉しか残りませんでした(涙)

でもね、キリンを信じないクロベエさんにラオウ昇天とカイオウのエンディングを見せてあげたかったです!

怒涛の30連ハイパーボーナスでした!

ありがとうございました。




よっしゃん

Date2013.03.13 (水) 21:56:47

なんかおもろない展開やわ~

誰か海にはまるとか、ダイバーさんを魚とまちがえて釣るとか何かアクションがほしかった。

映画でいえばロッキー5並やった、しかし風神やりよるな~

まっ、救いはワンちゃんのかわゆぅ~ぃ所かな。

EVA:050

Date2013.03.14 (木) 06:20:38

よっしゃん♪
そんな吉本新喜劇みたいな事をしてくれるのは
ノブオちんか部長、もしくはキングボンビーくらいでっせ(--;)

ま、私もたまにポカをやりますが(笑)

アンちゃん可愛いでしょ♪
毎日『おとうしゃ~んチュキチュキ・』してくれます!!
今度、遊んでやってね♪
ありがとうございました。

よっしゃん

Date2013.03.15 (金) 21:32:46

俺がアンちゃんt6お遊んだら子供できたら・・えらいこっちゃ
産まれてくる子は
たぶん・・・フレンチブルみたいな
ぶっちゃいくの子になるから
やめとく。
明日しょうちゃん、お願いします。

よっしゃん

Date2013.03.15 (金) 21:35:05

また酔ってる

誤字、すみません・・・

寝るわ・・・・・・スマンなぁ~

EVA050

Date2013.03.17 (日) 16:03:13

よっしゃん♪
酔ってるのは何時もの事ですから(^o^;)

昨日、しょうちゃん沢山買い込んでましたわ!
これで、何処なと釣りに行けます!


ありがとうございました。

よっしゃん

Date2013.03.20 (水) 20:54:14

また一つ悩みの種が増えた気分

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
