
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

男の闘い(ファースト)


皆さ~ん!

お元気ですかぁ?


井上陽水みたいなオープニングで始まりましたが

ありゃ? 知らない?

昔、陽水さんがTVCMに出演してて(^_^;)

車の窓を開けて、『皆さ~ん!お元気ですかぁ?』

とやるのです。

古い話ですねぇ~(・_・;)




元気な皆さんとは対照的に


私ゃまたもや何やかやと

調子が悪くなってきてます(--;)


男にも更年期障害があるのでしょうか?


人間って、体調が悪くなると

心まで荒んでくるようでして…



50才を迎えた私…。

人に後ろ指を指されないように

努力をしているつもりですが(>_<)



ヤンチャな私が時折

顔を覗かせます(^^;

それも
齢を重ねて狡猾、そして気難しくなったヤンチャくれです。

後から思い返すと恥ずかしくって

壁に頭をぶっつけて流血したろか!

って位に恥ずかしい事を言ったりしてしまいます(>_<)


後悔先に立たず
とは良く言ったものですね(^o^;)


私は若い頃から浪曲が好きで(^^;;

ジジクサイ趣味をもってます。

その浪曲の中で
先代・京山幸枝若の
[会津の小鉄]シリーズ
〈文治殺し〉って物語があるのですが
images.jpg

登場人物に一筆長五郎と呼ばれる
隠居してますが、元ヤクザの親分だった人が出てきます。
この人の言葉に
「いくら綺麗にしても、地が鉄だけに、研いでも研いでも錆が出る!」
とあります。

これは、元が金や銀なら、くすんでも磨けばピカピカになり錆びないのですが

鉄は磨いても磨いても暫くすると錆が出ると

自分を鉄に例えているのです。




いくら引退して堅気のふりをしていても

時々ヤクザな自分が顔を出すと言いたいのですね(^_^;)



癇癪持ちだった若い頃。

自分を殺して

仏の振りをしていても

やっぱり、私も[鉄]なんです(>_<)

錆が出てきます。



23日の土曜日は
2013032312550001.jpg


機嫌良く、和歌山・比井漁港でチヌ釣りをして
2013032312550000.jpg


マルキュー・チヌパワー遠投Gの実力を知り!
2013032313560000.jpg



2013032319500000.jpg


夜は御坊にて

姫路の加藤夫妻と一緒に

美味しい焼鳥を食って、笑って、楽しんで(^o^)
2013032319550000.jpg



その後、一路串本へ!

今思えば、右手の痛みも伴ったのでしょうか?

いつもなら笑って済ませるような事に


無性に腹が立ってしまい(--;)



串本まで行って

釣りをせずに神戸に帰って来てしまいました(ToT)
2013032406290001.jpg



何に癇癪を起こしたのかは

聞かないで下さいね!

恥ずかしいんで(;^_^A

言えないッス!


さて、今回も楽しかったね♪

スマイル(^▽^)v


闘って無いけど…(-_-;)

男の闘い>(ファースト)

これにて




次回予告!

実は…

楽しい春休みって題名で書こうとしてたのですが

私、3月26日(火)

不注意から仕事中に

怪我を負ってしまいました(>_<)

右肘を強打!

イタイ(ToT)




スゲー腫れてます(涙)

病院にて

骨に異常は無かったのですが…

一週間の休養との診断されまして(-.-)

この土日は大人しくしていなければなりません(ToT)

だもんで、
楽しみにしていた里帰りと言う名の

釣り三昧の2日間は

パアになってしまいました(*_*)

4月4日には手術だから

抜糸するまでは安静に(ToT)



『駄目です!! 内部電源ゼロ…EVA50号機…完全に沈黙!
 
 動きません…(>_<)』





暴走モード突入を祈れ!!
Date: 2013.03.27 Category: グレ釣り Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぱんちゃん

Date2013.03.27 (水) 15:55:49

お疲れっす(^-^)/

怪我大丈夫ですか?里帰り残念ですね。ちゃんと安静にしてくださいよ!

今は須磨の西落合でおろし待ちですわ。
また次にご一緒出来ることを楽しみにしてます(^_^)

EVA:050

Date2013.03.27 (水) 18:18:00

ぱんちゃん♪
お疲れ様です!

怪我はね…
今日は腫れも引いて
少しプックリしてるだけですが
右肘を下にすると痛くって寝られません(>_<)
まぁ、月曜日には仕事も復帰できそうです。
運転には気を付けてね♪
次回は家島で遊びましょう!
ありがとうございました。

チク男

Date2013.03.27 (水) 20:43:58

こんばんは o(^▽^)o

僕はまだ 「遠投G」 の実力を感じられてません(涙)
“単品”か・“他にチョイスするか”・・・?
思考錯誤中!! です (o^^o)♪

釣具のメンテナンスも必要ですが “体”の
メンテナンスも必要ですね(笑)
たまには “休み” も必要・・・?

“暴走モード突入” の日が 早く来るように
祈ります (o・・o)/~ 

ナデシコ

Date2013.03.27 (水) 22:43:21

お疲れ様です。

右肘に右手首、暫しのオーバーホールですね。
須磨のチヌ達に「安心して泳いでおけよ」と連絡しときますね♪

暖かくなったら須磨で大暴れしてやりましょう!

EVA:050

Date2013.03.27 (水) 23:07:32

チク男さん♪

遠投Gの実力は中々のものですよ(^^)v

もう少し水温が安定すれば
実力発揮するでしょう!!
また、初めて使う時は単品で使えば特性が判りますよね。特性を把握しておけば、何と混ぜれば善いかチョイスが簡単ですね♪
私はダッシュか白チヌ、ナンバー湾と相性が良いと思いますがね♪色々研究してみて下さい!
ありがとうございました。

EVA:050

Date2013.03.27 (水) 23:11:31

ナデシコさん!

身体のオーバーホールですか(^o^;)
上手い!!
座布団3枚…取り上げぢゃ~!!

須磨のチヌには他の人に釣られたらアカンぞ!と
既に連絡済みです(^^)
復活したら一緒に行こうね(^o^)

ありがとうございました。

ギンロウ

Date2013.03.28 (木) 00:19:06

こんばんは(^o^)
お久しぶりです♪お体は大丈夫でしょうか??
里帰りは本当に残念ですね(T_T)
早く完全に体調を復帰する事を祈ってます!!
まさか………

暴走?!

気をつけて下さいねo(^o^)o

うさ

Date2013.03.28 (木) 20:15:45

こんばんわ
前夜祭は楽しかったですよ
ありがとうございました^^
 
っで、その後の展開はわからないですけど
とにかく早く全開モードになってもらわないと
僕も楽しめませんよ~~~(;>_<;)
 
って~わけで、また鍋でも釣りでも声かけてくださいね~

トンコツ鍋とか~
塩バター犬?鍋とか~
カレー鍋
なんかおもろそうな鍋仕入れておきますよ^^
 
キーワードは「くうねるあぞぶ」
お元気ですかぁぁぁ(*^_^*)

EVA:050

Date2013.03.28 (木) 20:16:44

ギンロウさん♪

里帰りしても
釣りに行けないのが辛いですね(>_<)

復活したらガンガン釣りに行きましょう♪
またお付き合い下さいね!

ありがとうございました。

EVA:050

Date2013.03.28 (木) 21:32:28

うささん♪
先週は弾丸釣り特急の帰り道に
邪魔してしまって
ごめんなさい_(._.)_
日曜の仕事は疲れたでしょ?

私も疲れが溜まってたのかも知れませんね♪
ホルモンのバランスが崩れてるから
ホルモン鍋でも食ってバランスをもどしましょうかね(^o^;)

キーワードもバッチリです(^^)v
食う寝る遊ぶ!私そのものですやぁ~ん♪
仕事せんかぁ~い!!って家族から怒られそうなんで
今日はこれくらいで♪
また連絡しやす♪
ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
