スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

鳴らない電話

おら~が在所の陣屋の殿さ~ま♪
狩り好~き♪ 酒好~き♪
女好き~♪
女、器量良し錠前屋ぁ~の娘…


ご存知、横溝正史原作の
『悪魔の手毬唄』の劇中で唄われる
手毬唄です!
10.jpg



この唄に出てくる殿様は
狩りが好きで、お酒が好き、そして女好きと来てますね(^_^;)


私が唄になれば…(^^)

オラがマ~ンションに住~んでるオ~ジサ~ン

釣り好~き♪ 犬好~き♪ 
女好き~♪


女好きだけが一緒ですが…
そっちの方は
最近、ご無沙汰でして…

金蛇精のCMのように
『女房、ご機嫌でねぇ~♪』
って訳にゃいかないです(>_<)


ナイツの塙に言わせりゃ
『中折れってご存知ですかね?』

何とも悲しい言葉ですがな…(ToT)

ふにゃふにゃじゃ
何にも出来ないっすよダンナ!!


ふにゃふにゃと言えば
春のチヌに多く見受けられるのですが

ふにゃふにゃぶよぶよ
気色悪いヒルが吸い付いてる事がありますよね!?
大阪湾のチヌには特に多いと感じますが

皆さんの意見は?

私、ヒルが吸い付いてるチヌ
ヒルを外してから逃がしてあげますが…
老婆心なんでしょうか?

しかし、このヒル達、如何にしてお魚に吸い付くのか?
水温低下でジッと動かずに居る
お魚に、ソッと忍び寄るのでしょうか?

川や池のヒルは、クネクネと上手に泳ぎますが、チヌやフグに引っ付いてるヒルは
そんな体つきをしてませんよね(^o^;)

謎ですな(-.-)

謎と言えば、謎は謎のままが善いと宣う方と

謎を解き明かすのが至上の悦びと考える方が居ます。

あなたはどちら?
私は、ミステリアスな部分は置いとくほうが

夢があって良いじゃないか♪

と考えます。

例えば、幽霊や妖怪、UFOやUMAは科学的に

居るのか居ないのか…?

異星人の存在は?

否定派ですか肯定派ですか?

肯定派の私は
幽霊もUFOも妖怪も見ました
(m'□'m) アレハナニ?

見たからこそ、肯定派であるのですよ!!

そして、ミステリーな話題が一つ!

2週間ほど前、淡路の沼島で私の友人・尾崎さんが44cmのグレを釣り上げました!

2013031617320000.jpg

磯の名前は伏せますが、青磯廻りとだけにしておきます。

私、正直『沼島でも大きなグレが釣れるんやなぁ』

としか感じていませんでした。

ところが! 27日の水曜日…

鳴らない電話が、鳴りました!

電話の相手は(^o^)丿

ヒカリさんの従業員・ZNC会員?(いつ入ったん?)槇クンでした。



沼島で46cmのグレをやっつけてきました! その報告です!

尾崎さんが44cmを釣ったのと同じ磯だそうですよ(^.^)

NEC_0005.jpg

何を隠そう、彼にフカセ釣りの魅力を伝えたのは、この私です!

心では『すまぬ、すまぬ』と泣きながらも

杓でシバキながらノウハウを伝授したのでした。

(本気にしないでね)

友人が大物を釣ったりすると
嬉しいもんですなぁ(^◇^)



報告の後
沼島も馬鹿に出来んなぁとは感じましたが

私の中では、行きたくない磯のTOP3に入っていますので

誰がどんな大物を釣ろうとも、チヌ爆釣と聞こうとも

プライベートでは絶対に行きません!

大会でも、よっぽどの事が無い限り行かないでしょう(+_+)

ま、個人的な事なんで、利害関係もありますし

これ以上は書きませんが

沼島に渡船で行くくらいなら、須磨一文字に5回行きます。

それか、橋をもう一つ渡って徳島県南の磯へ行きます。






さて、最近、我が家に新しい家族が増えたのは

記憶に新しい事でしょう。


妖怪『すねこすり』です(笑)
無題


この子のお転婆ぶりには
手を焼きます(>_<)
2013033109480001.jpg
 大人しくしてる時は、とっても
可愛いのですが

充電器の線を噛む!
絨毯の端を噛む!
ノートを噛む!
嫁の足を噛む!
息子の耳を噛む!
私の息子を噛む!

(この時は恐怖を感じました!!)

pict02502.jpg


歯が痒いのかも知れませんが

とにかくお転婆です(ToT)

エースもヤンチャでしたから

アンがお転婆でも仕方無いっすかね(>_<)



さぁ~、ここまで辿り着くのに

かなり遠回りしましたねぇ(^o^;)

こんな遠回りすると、締め括りに困惑しますワン(^_^;)


ですが、最後はビシッと決めるのが

50号機の良い所です(笑)


今週木曜日は手術執行の日です。

チョッとビビってますが

反面、正常な手に戻るのかと思うと

嬉しく感じられます♪

術後の経過は、またこの場でご報告しますね(^o^;)/




それでは、また


あっ!

友人の宮崎君がブログを始めましたので

このブログのリンクに入ってますから

暇な方はチョイト覗いてみてあげて下さいね(^_-)-☆

『は~い!みやっちの釣ったどぉ!』です!

宜しくお願い致します。




今週も長々と書きましたが

最後までご拝読ありがとうございました。



鳴らない電話編


これにて 
    

スマイル(^◇^)
スポンサーサイト
Date: 2013.03.31 Category: 未分類 Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

スランプ☆森☆

Date2013.04.01 (月) 13:16:16

いやはや、居てる所には居てるんですね!!
沼島でデカグレ羨ましい♪
けど、一度も行った事のない渡船区です!!
聞く所によると、渡船代が…(゚o゚;
って事で、それなら僕も須磨かなぁ~って感じですねぇ~σ(^_^;
そろそろ行ってみたく思います♪

手術成功する事を祈ってます!!
頑張って下さい(^^)v

あと、ちなみになんですが、
僕は『京山小圓嬢』が好きです(*^ー゚)b

チク男

Date2013.04.01 (月) 21:28:19

こんばんはo(^▽^)o

僕も “宇宙人” に遭遇?(拉致?)したので
肯定派です\(^o^)/
(多分、頭のどこかにマイクロチップが・・・)

早く、手が万全な状態に復活すると
いいですね(笑)
頑張って下さい(o・・o)/~

ぱんちゃん

Date2013.04.01 (月) 22:20:39

お疲れっす(^-^)/

僕は幽霊も妖怪もみたことありません。
見たくないです!!
この体にしてかなりの怖がりです(>_<)
笑わないでくださいね。

手術頑張ってくださいね。
14日楽しみにしてます。

EVA:050

Date2013.04.01 (月) 22:32:52

Drスランプ・モーリーさん(^o^)丿

早速のコメントありがとうございます。

しかし貴方…渋い処を突いて来ましたね!

京山小圓嬢ですかい(笑)

私ゃ先代幸枝若が好きです!
福太郎は先代にそっくりの声ですが
節回しがチョイト違うのですね(+_+)


須磨も陽気と共に、ドンドン活性化していますので
GW位に爆発するんじゃないですかね?

その頃には、傷も癒えてると思いますので
遊びに来て下さいね(^_-)-☆

ありがとうございました。

EVA:050

Date2013.04.01 (月) 22:39:35

チク男さん!

宇宙人にアブダクション(拉致)されたのですか?

それは奇遇ですね(^_^;) 私もですよ!

私、左耳の後ろにチップが埋め込められていて

空港で何度もセキュリティゲートを潜らされた

経験があります。

まるでⅩ-ファイルでしたよ!

また詳しくお話をしましょう(^.^)

軍事機密なら話しては駄目ですよ!

守秘義務違反で拘束されてしまいますから!

ありがとうございました。

EVA:050

Date2013.04.01 (月) 22:45:07

ぱんちゃん! 今度、怖~い話を、延々と聞かせて

あげるからね(>_<)ブルブル

リアル百物語をやりましょう!

14日の釣りは無理かも知れませんが

現地には、前日から入ってますので

良かったら早めに来て下さい!

宴会だぜぇ~ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。


よっしゃん

Date2013.04.02 (火) 05:45:23

手術痛いでぇ~痛いでぇ~
麻酔なしでやりよ~
で、痛みに耐えてる夜に
鳴らへん電話ならしたろか~

EVA:050

Date2013.04.02 (火) 17:34:33

よっしゃん!!
手術楽やでぇ~手術簡単やでぇ~(^^)v

痛く無いでぇ~♪

いつでも電話してきてやぁ~(^o^)

ありがとうやでぇ~♪

うさ

Date2013.04.02 (火) 21:18:19

悪の秘密結社に手術され、バッタの能力を持つ改造人間にされてしまうのですね^^
蜘蛛男に注意くだされ~

 
手術、頑張ってくださいね~~~~ 

EVA:050

Date2013.04.03 (水) 07:16:05

出たなショッカー!!
(笑)うささん♪

私ゃハチ女の、おパイが好きですワン♪

ビジンダーの志保美悦子もおパイがね(^_-)

近々に連絡入れますのでヨロチク(^・ェ・)ワン!

ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
