
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

四人目の適格者

4月28日(日)
姫路のおもろい夫婦♪
加藤夫妻と一緒に、須磨一文字へ行ってきまた。
2013042805330000.jpg

2013042805330002.jpg


神戸組は、我が波友会赤鬼:樫原会長青鬼:松森相談役
ご意見番:村上
宴会部長:吉村

そして駁鬼EVA:050

久し振りに三鬼が揃うと

何かが起こりそうな予感がします!

悪寒ともオカンとも違うよ(^o^;)


そして
三釣会からクロス広瀬氏が須磨一文字に初挑戦!


最後に

本日のメインゲストは…

ジャカジャカ♪ジャカジャカ♪ジャカジャカ♪ジャカジャカ♪
おっ!
ジャカジャカ♪ジャカジャカ♪ジャカジャカ♪ジャカジャカ♪

まだかい!早よせいや!!

ジャカジャカ♪ジャカジャカ♪ジャカジャカ♪ジャカジャカ♪


気ぃもたすなやぁ~!!


ジャジャジャ~ン♪

やっと発表かい(-_-;)

ゴチバトルみたいやんか(ー_ー)!!




さて、その人の名は!!

そう!


あの…

あっ!! チョッと待って
消さないで!!

他のブログに行かないでぇぇぇぇぇぇ…

すぐ教えるから(^o^;)

そう!その人の名は

磯野チヌ(仮名)です♪
2013042805330003.jpg


訳あって、本名と顔は明かせません。

因みに、サザエさんと血縁関係はありませんよ(--;)

チナミと言えば、目覚まし土曜日・トップオブワールドのリポーター♪

鈴木チナミちゃんは可愛いねぇ( ^ ^)r

水着のサービスショットも毎回あるしね♪

土曜日の朝、世のオジサマ達を虜にしているチナミちゃん♪

私も虜です(^-^)


はい!脱線はここまで!

磯野チヌ君は、釣りが大好きな中学2年生!
須磨区在住で、須磨DEスマイルの読者!

私の卒業した中学の後輩かと思ってましたが
違う学校でした…残念(>_<)

後輩と言えば、キングボンビー森本君
正真正銘の後輩ですよ♪

さてと
当日の釣りの様子を早足でサッサと
お送りしましょうかね♪

05:30

我々川口探検隊は、幻の珍獣

赤いドラキュラ!

アカドラデッパを探し

須磨一文字・3番波止に降り立った!!


樫原会長達は既に波止に渡って

着々と捕獲準備に取り掛かっている。

我々も早速捕獲準備をする!



新人磯野隊員に捕獲場所と

捕獲用具の説明を行い
2013042807330000.jpg


一息ついたら私も準備を…(^-^)v

準備を…

準…………(涙)

仕掛けはセット出来るが

撒き餌が練れない(ToT)

2013042806110000.jpg


『うささ~ん!!バッカンのチャック閉めて、転がしてぇ~!!』

とお願いした私でした(>_<)

まだ右手が不自由で力が入らない。

バッカンの中では混ぜ難い(ToT)
(エサ光さんで混ぜてきたら良かったぜぃ)

餌混ぜを友達に手伝って貰うなんて
不細工な事ですばい(汗)

でも、不自由な私を気遣い

笑いながら手伝ってくれる友達に

感謝ですm(__)m

そんなこんなで捕獲作戦開始!

いきなり隣でケメコ隊員

竿を曲げる!!

2013042808410000.jpg


最近、旦那の目を盗んで

筋トレをしているのか?

昨年とは違い
竿の角度が鋭い(^-^)イイネェ♪

須磨のヌーチーは、良く引くねぇ~( ^ ^)⌒

時間をかけて、ゆっくり浮かせたのは

45㎝位のヌーチーでした♪

2013042808430000.jpg


アカドラデッパを捕獲しなければ

本日の任務完了とはいかないものの

ヌーチーも立派な獲物!!

今夜の食料にはなるだろう♪

続けざまにクロス広瀬氏がヌーチーを捕獲!

2013042808460000.jpg


ええ型やん(^o^)

2013042808480001_20130502123318.jpg


私にはヌーチーアカドラデッパのアタリも無く

淡々と時間だけが経過していく…。

その間、磯野隊員の足元には

アカドラデッパの親分!

シロデコスキッパがうろうろしていた

シロデコスキッパとは、どんな魚かって?

それは

コブダイが巨大化した奴で

白っぽくなった魚体にデコッパチと

百戦錬磨の証なのか1、2本欠けた牙!
NEC_0006_20130502125007.jpg


その容姿は、まさに怪物((((;゜Д゜)))

一度針に掛かると、凄まじい抵抗を見せ

チヌ竿などでは一気に伸されてしまいます!

須磨でも80cm超の大物が居ますが、獲れません。


写真は家島で仕留めた68cm・5.8キロの奴です!
NEC_0004.jpg

たまたま獲れましたが、
チヌタックルでは難しいサイズですね(+_+)


無謀にも磯野隊員は、シロデコスキッパに挑もうとしていましたが

お年玉で購入した新品の竿が

折れると可哀想なので

『やめとき!』と諌めました。


私の竿に、やっとアカドラデッパが掛かりました。

まだまだ若魚ですが、立派な歯並びです!



2013042809270000_20130502123317.jpg

オッサン噛んだろかぁ~!

そして

加藤隊員にもヌーチーが(^-^)

2013042811040001.jpg



このヌーチーを釣った後
加藤隊員がコソッと

『磯野君にポイントを譲ってあげましょうかね?』

と、優しく持ち掛けてきたので

『そやね♪替わってあげてよ!
でも、今から昼御飯を食べるから、食べたら替わってね♪』


『そうしましょう!もうチョッとやりますわ。』

そんなやり取りの後、私と磯野君は

[がつ盛り]なるカップ焼そばを食べ始めた。


2013042811210001.jpg

100円LAWSONで買った[がつ盛り]ですが、

肉が一切れも入っていない(ToT)

100円やのに文句言うな!

ごめんチャイ(^o^;)


磯野君と二人で、焼そばを食べているとぉ~!!

加『おっ!また来た!!』

2013042811210000.jpg



ナァ~ニィ~( ̄~ ̄;)

2013042811050001.jpg
2013042811060000.jpg


そのヌーチーは、磯野君が釣るはずやった

ヌーチーやんけ~!!


置いとけや~(`ヘ´#)


磯野君はグローブライドが主宰する

DYFC(ダイワ・ヤング・フイッシング・クラブ)に入会してるけど

アンタは今日から

KYFC(クウキ・ヨメヤ・フンッ・シッシッ)ぢゃ~!!

クロス広瀬氏も2匹目のヌーチーをゲットしてるぅ♪

しかし、このヌーチー…
チョッと変?


2013042809440001.jpg

良く見りゃ尻尾が短いやん(--;)

腹パンのメスだが、尻尾が短いので

遠目に見るとデメキンみたいでした(汗)


加藤隊員に場所を譲ってもらった磯野君!

撒き餌と仕掛けの投入も慣れてきたのか

様になってきてる(^-^)


いい感じで仕掛けが流れてるが

ど~もアタリが出ない(>_<)

そうこうしてる内に、ケメコ隊員が
『来たぁー!』
2013042813340001.jpg


お前もかぁ~い(`´#)夫婦揃ってKYFCぢゃんか(--;)
2013042813360000.jpg



磯野君に釣らせてやってくれぇ~い(>_<)


肝心の磯野君…

お土産が釣りたいので、マムシを持参していた。

磯『小野さん!お土産釣りをしても良いですか?』

おぉ、構わないとも少年よ!
私も子供の頃は、何でも釣れたら嬉しいものだったよ♪

フカセ仕掛けを投入したまま短竿の準備をする磯野君!

ふと見ると、彼の竿先に変化が…

E『お!磯野君、何か来てるぞ!!』

少年は、慌てて竿に飛び付き
渾身の力を込めて竿を煽る!!


が、

時既に遅し…(;_;)

掛かった獲物はヌーチーでは無く

アカドラデッパだったようで

敷石の隙間に潜り込んで出て来ませんでした(ToT)




ま、これも長い釣り人生の中での経験ですな。

集中力を切らさずに、釣り続けなければ

狙い通りの獲物を手にする事は出来ないって事を、
少年は覚えたでしょう。

でも、少年!
君はよく頑張った!!

フカセ釣り適格者として認定しよう。

14:30
撒き餌も底を尽き、潮も干底…



小さいながらも数匹のアカドラデッパ

捕獲完了!

納竿としました。

今回は、中学生が居たので

私の得意分野である

下ネタは封印(^_^;)

おもろい夫婦にとっては

下ネタが無いと、消化不良だったのじゃ無いかな?


さ、今回も楽しかったね
スマイル(^◇^)


今回は、特に長編となりましたが

最後まで御拝読ありがとうございました。

四人目の適格者編

これにて





次回予告
またもや木岐の磯に現れたEVA:050

昨年のような爆発的な釣果を得る事は出来るのか?

次回、

  い~ね♪い~ね♪いぃ~ね!!

の巻   お楽しみに(^_-)-☆


この次もサービスサービスぅ


お知らせ!


2013042922410000.jpg

ちぬ倶楽部に、ちょこっと須磨の記事を書きましたヽ(^o^)丿

ちぬ倶楽部絶賛発売中です! 買ってね(^_-)-☆



2013043020120000.jpg

右手も何とか動くようにはなってきてます!
傷口も綺麗に塞がってきてます。



そしてアンちゃん写真館
今回のサービスショット
2013042922360002.jpg

前足でオヤツを挟んで食べる姿が…

あぁ(^-^)とっても可愛い



Date: 2013.05.02 Category: チヌ釣り Comments (13) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

中学生MH

Date2013.05.02 (木) 19:27:56

こんばんは!
先日はお世話になりました。とても勉強になりました。淡路島では都合上チヌ釣りができなくなりそうです(涙)
また、誘っていただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします。

EVA:050

Date2013.05.02 (木) 20:26:22

中学生MHさん!
日曜日はお疲れ様でしたm(__)m
淡路でチヌ釣りが出来ないのは辛いですね…。

でも、慌てなくてもチヌは逃げませんから(笑)
ゼロスルは、まだ早いですから
しっかり基本を身に付けてから挑戦しましょう!
そして、大人達を驚かせてやりましょう(*^_ ’)

ありがとうございました。

EVA:050

Date2013.05.02 (木) 21:21:21

関さん!こんばんは!!
テレビでは緊張してましたね~(-.-)
見てましたよ!

メアドや携帯番号を、誰でも閲覧可能なコメント欄に書くとヤバいので削除しました(^o^;)
管理者のみ閲覧可能欄なら大丈夫だったのですがね(^_^;)

もう、アドレスも控えたので
後でメールしますね♪
次回の須磨釣行は未定ですが
11・12・18・19なら私の予定が空いてますよ~!!

ありがとうございました。

よっしゃん

Date2013.05.02 (木) 21:49:46

青い字見にくい!

EVA:050

Date2013.05.02 (木) 21:52:15

お試しだったのよ(^O^)/
よっしゃん!

うさ

Date2013.05.02 (木) 22:21:54

KYFCて・・・
ケンタッキーみたいな名前になってますや~ん!!
 
わしゃヒネ鳥かい(笑)
 
須磨では大変楽しく釣りをさせていただきました
 
夫婦揃って「やっぱりスマが好き」なんていっトリます
ソ~いえば「やっぱりネコが好き」って昔ありましたよね??
もたいまさこ
 
またよろしくお願いします
今度は鳥みたいにしっかり空気読んでいこうと思います。
おあとがよろしいようで(笑)

関 栄一

Date2013.05.02 (木) 22:58:13

メールありがとうございます。
あと削除・・・ご配慮ありがとうございます。
予定はご都合にあわせますよ。
6と12以外ならいつでも大丈夫です。
誘ってください!

ぱんちゃん

Date2013.05.03 (金) 06:21:48

お疲れっす(^-^)/

皆さんいい顔してますね♪
手の方も順調そうで良かったです(^-^)

次回は磯野くんと並んでご指導お願いしますね♪

リンク貼ってもらってありがとうございました。僕の方は貼り方わからないので勉強しときます(^_^ゞ

EVA:050

Date2013.05.03 (金) 06:39:54

うささん♪
あなた方夫婦には須磨は優しく微笑んでくれますね(^^)

で、ヒネ鳥は美味しいけど貴方は食えません(>_<)

ネコが好きのモッサリマ※コ?
その方ビアンですか(^^; だってビアン用語ではネコとタチと呼ばれますから(^_^;)

アカン…深くなってきた(^o^;)

ありがとうございました。

EVA:050

Date2013.05.03 (金) 06:41:16

ハイ(^o^)v 関さん!
また連絡しますね♪
ありがとうございました。

EVA:050

Date2013.05.03 (金) 06:46:08

ぱんちゃん♪
PCに拙い私ですが、リンク位は貼れますから(^o^) お易いご用です!

休みの日をメールしといて下さい!!
私が併せますから♪
宜しくですm(__)m

ありがとうございました。

クロベェ☆まさよし☆

Date2013.05.03 (金) 17:36:43

あらら!!!
コメント書いたと思ってたんですけど、
僕のコメントどこに行っちゃったんでしょうか(*_*;!!!

先日はありがとうございましたm(_ _)m

今回は、やっぱり須磨にしますねん♪♪
いつぞやの大会の事もありますよって、
ちょっと須磨で竿だそうと思います(^o^)

四国では、爆発させて下さいねぇ~(*^ー゚)♪

EVA:050

Date2013.05.03 (金) 20:50:57

モーリー♪
貴方のコメントはFacebookにありましたよ(*_*)
私もボケてますが、貴方…若いのに…。

まぁ今回は徳島より須磨の方がアタリが有ると思います!
頑張って練習してきて下さい(^-^)v
また連絡しますね♪
ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
