
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

イ~ネ!イ~ネ!イイ~~~ネ!

一夜明けて5日!

木岐へ向う車内では

CKB(クレイジー・ケン・バンド)のBGMが
フルボリュームで流れる♪
だってオ・マ・エ! い~い~おんなぁ~♪

イ~ネ!イ~ネ!イイ~~~ネ!

ケンさんの声は渋いねぇ~(^_-)-☆



04:30
中崎渡船前に到着!

クロス広瀬君は車内泊!
良く眠れた模様でスッキリした顔でお出迎え(^-^)

さて、今日はどの磯に上がろうかな!?
私は地方の地頭(ジトウ)バエにてチヌ狙い♪

クロス広瀬君は小赤(コアカ)に上がり
マダイイサギを狙います♪


無風♪波無し♪少し肌寒いが

素晴らしい朝焼けですねぇ(^-^)

2013050505180000_20130511142457.jpg


地頭バエって東向きが本命のポイントですが

眩しくてウキが見えないので

南向きに釣り座を構えます。

2013050505180001.jpg


本日のタックルは
竿:日新ゼロサム弾X4typeⅠ-5.3
リール:銀狼LBD
道糸:東レ・SST2号
ハリス:東レ・ハイパーガイア1.5号
針:鬼掛 軽攻チヌ3号
ウキ:釣研 AsiaLC/0
チヌ釣りになると、ウキはやっぱりAsiaに落ち着きます♪

2013050505300000.jpg


ウキを上手に使いこなすには

同じウキを使い続ける事が大事です!

あのウキ、このウキ、ウキウキウッキ~!


あっ!これ安いから買っとこ♪
あの名人が使ってるから買ってみよう!!


などと色々なパターンでウキを購入すると思います。

名人の名を冠したウキって値段が半端無く
高価な物がありますよね(--;)

裏事情を申しますと、名人ウキには
それなりの秘密もありますが
メディアが作り上げた張りぼての部分もあるのです。

中には「売らんかな」的なウキとか、
誰がこんなクソにも成らんウキを考えたんや?
ってのもありますよね(m'□'m)??


私、釣研さんにお世話になっていますが
皆さんに釣研ウキを押し付ける気はありません(^^;)

好きなメーカーの、好きなウキを使って下さい!

そして、納得行くまで使い続けましょう。

同じウキでも、浮力が違う色々な物を揃えておきましょう。


使い続ける事によって、潮の重い、軽いが判るようになり
微かなアタリも逃さずにお魚をゲットする事が出来ます。

安物は浮力表示がバラバラで使い物にならない物も有りますがね(汗)

私は釣研Asia/LCが特にお気に入りです。

eijia


撒き餌もそうです!
配合餌にも相性があって
自分の釣りに合った配合餌ってのがありますよね♪

自己流ブレンドも存在しますが

ベースは何時も同じ配合餌です。

私はグレ釣りならマルキユーさんのV9SPがベースになっています。
3512.jpg

チヌ釣りとなればダッシュがメインになり
そこへナンバー湾などを追加し、水深に合わせたブレンドをしているのです。

そんなん使わんでも魚は釣れるわい!!
仰有る御仁も在ろうかと思いますが

やはり並んで釣り比べると
差が出る
ものですよ(^_^;)


さて、横道が長くなりましたがご勘弁を…。

船着きから南向きに釣りを始めて1時間…
全くチヌからの反応が無く
少し東寄りの風が出てきたので
地方側に釣り座を移す。

2013050507330001.jpg


その2投目!
水面ギリギリを漂うAsiaが微かに沈み始める!
そっと道糸を送り込んで、魚にテンションを感じさせない様に工夫しながら
走れ走れと心で叫んでいると
徐々にAsiaが沈みながら加速していく!!

まだまだ!っと自分に言い聞かせ
Asiaが視界から消えるのを待つ!!


見えるか見えないか?ギリギリの所まで待った時に
穂先までコーンと来た!
ビシュ!!アワセ一閃!

左手にズシリとした重量感が応えてくる。

重っ(´Д`)!!

コブチンか?

違うなぁ…

やっぱチヌか?

心の中で色々な考えが交錯する。

じっくりあしらって浮かせたのは
銀ピカのチヌでした。


2013050506350000.jpg

軽く50は超えてるようです(^-^)v

玉網に誘導し、磯に引き上げると

重い重い(-o-;)

2キロ超の、メタボリック症候群のメスでした(^-^)

2013050506390000.jpg


大物とのファイトの後では

道糸とハリスの直結部分にストレスが発生している可能性がある。

当然、鈎にも相当なテンションが掛かっているはず!

金属疲労を起こしていては、次の獲物を逃してしまう(;o;)

大物を釣った後は、鈎と
ハリスの交換をお薦めします。



私には、トーナメントで培った
最速・最強の直結法

過去の女性たちに教わった
魔法の指遣いを駆使した

鈎結びがありますので(^_^;)


あっという間に仕掛け一新!


次なる1匹を狙う為に同じポイントへ投入するとぉ…

またもやユルユルとAsiaが海中へ♪

今度はいきなり
スパッと来た!!

先程のよりは軽い。

然程の抵抗も見せず、水面に横たわったのは

40オーバーの男の子です(^-^)

2013050506590000.jpg


性別の判別が出来るのは何故かって?

そりゃ、長い年月、釣りばかりしてりゃ
魚を見れば判別出来るでしょ♪




すいません_(._.)_嘘ついてました…。

判別は、今時のチヌしか出来ません…。

メスはね、肛門の辺りがホンノリ赤くなって
開き気味になってきます。
人間ならプックリ膨らんで
潤って(ウルオッテ)くるかんじですかね(^o^;)

官能小説風に書けば
『私…潤(ジュン)って、きちゃったの…

まっ!イヤらしい((>_<))エッチね♪


オスは、玉網で御用となると
射精ならぬ、放精をしますね!

人間でも、生命の危機を感じると

意思に反して勃起するそうです。

これは
死ぬ前に子孫を残そうとする

生命の神秘なんですねぇ~(^-^)

俗に『疲れ魔羅』とも言います。


私なんか毎朝毎晩、生命の危機
感じてるみたいですがね(^_-)☆

ナンチャって!! 見栄張っちゃった(^_^;)


連チャンに興奮して
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
出ちゃいました…(汗)

また嘘をつきました



チヌさんが放精したのが判りますか?

…。
2013050507000000.jpg


カルピスを溢したんじゃありません(^_^;)


さあ!!確変突入ぢゃい♪ っと
意気込むも…そこからは
磯ベラ…磯ベラ…磯ベラ…
磯ベラ…磯ベラ…磯ベラ…
磯ベラ…磯ベラ…フグ…
磯ベラ…フグ…フグ…
フグ…磯ベラ…磯ベラ…


無限∞ループ
パラレルワールドに迷い込んだ様な感覚に(@゜▽゜@)

オマケに風もビュービュー吹き始め(*_*)

テンションダウン(>_<)

手術後の右手は、リハビリ撒き餌

悲鳴を上げ始める始末(T-T)

やっぱ2日連続は無理し過ぎかぁ…?

12:30
お昼の見回り船で、広瀬君も
地頭バエに渡ってきました♪

2013050513540000.jpg


風と喧嘩しながら、本命ポイントで頑張る広瀬君!

そんな彼には釣りの神様からの御褒美が♪

小さいですがサンバソウが竿を曲げてくれます。

私には小さいカワハギが…

今度は広瀬君に、チヌが(^-^)

小赤では刺し餌が盗られない状況に

飽き飽きして此方に移ってきた広瀬君!

アタリがあって良かったね(^-^)♪

14:30
撒き餌が無くなり、気力も失せたので
納竿としました。


帰港し、メジャーを当てると
朝イチのチヌは
53センチありました(^-^)v

2013050515010001.jpg


連盟の大物賞の事が頭を過りましたが

もっと大物を釣りゃええか(^-^)


須磨で60センチを狙おう(^O^)/


さ、今日も楽しかったね♪
スマイル(^◇^)


最後までご拝読戴き、ありがとうございました。

イ~ネイ~ネイイ~~~ネ (^^♪ の巻


これにて       





次回予告

使徒の突進を止める為、ロンギヌスの槍を手に

須磨へ繰り出したEVA50号機

使徒との死闘は繰り広げられる


次回、決戦・須磨海岸第5防波堤の巻


お楽しみに  この次もサービスサービスゥ








Date: 2013.05.11 Category: 未分類 Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぱんちゃん

Date2013.05.12 (日) 17:36:39

お疲れっす(^-^)/

さすがですね♪大きなチヌさんも小野さんの手にかかれば一発ですわ。

僕は仕掛けを豆に変えるようにしてるのですが、ものすごく時間がかかります。ハリス替えてさぁ投げようかなと思ったら絡まっててやり直し(*_*)そんなことがよくあります。でもこりずに根気よくやり直してます。
19日はまだわかりませんがよろしくお願いしまーす\(^-^)/


EVA:050

Date2013.05.12 (日) 20:25:47

ぱんちゃん♪
仕掛けチェンジは、練習すれば素早い交換が可能になりますよ!
今度、じっくりレクチャーしますね(^-^)

19日は楽しみにしてますからねぇ~(^_-)☆
ありがとうございました。

うさ

Date2013.05.12 (日) 23:54:44

ね・・・・・眠い・・・・

リハビリの調子はいかがですか~~
ほどほどに使ってくださいね~~~
 
今度尾長の釣り方教えてくださいね^^
嫁さんがエイジアマスターピース流して泣いてました(笑)
G7使いましたがなかなか良かったですよ
 
ではもう寝ます
なぜかビンビンです(笑)
 

よっしゃん

Date2013.05.13 (月) 06:15:08

いつもブログ楽しみに拝見しております、今週は須磨に昭ちゃんデビューなので行きたかったのですが、嫁さんのトイレの問題で須磨ではなく沼島に行ってきました。
これから暑くなりそうですが身体に気をつけて活躍ください。

EVA:050

Date2013.05.13 (月) 20:58:45

うささん! ビンビンですか(^^♪

羨ましいですわ(+_+)

奥様のアソコが壊れないようにして下さい(笑)

マスターピースを流してしまったのですね…。

尾長って、最後の締め込みさえ気をつければ

何てことないのですが((+_+))

ゆっくりじっくりテンションを掛けつつ疲れさせる!

チヌとのやり取り感覚で挑めば獲れる確率がアップ

するでしょう!

焦ると駄目ですよ(^o^)丿

尾長道は色道と同じなんです。

一深九浅! 相手に併せて右左(^.^)

逝く時は一緒ですよ~ん(^_-)-☆

ありがとうございました。

EVA:050

Date2013.05.13 (月) 21:11:16

よっしゃん♪
いつも気に掛けて戴いて
ありがとうございます。

須磨でもトイレは大丈夫ですよ!

この週末には、是非ご夫婦で来て下さいね♪
五島遠征の準備は出来てますか?

今週中には用意しといて下さいね(^O^)/

ありがとうございました。

ボーズ☆まさよし☆

Date2013.05.14 (火) 00:24:38

連日釣行お疲れさまでした(^^)/
きっちり仕留める(特に♀を)所は流石ですよね~(^^)v
僕は、ボーズやったんで、またリベンジしてきます!!
最近、撒きエサも考えて釣りしようと思ってる僕には、興味深い話でした(>_<)ヽ

EVA:050

Date2013.05.14 (火) 05:02:24

ボーズ☆マサヨシさん♪
♂♀を選んで釣り分けれたら
神の領域ですね(^_^;)
私ゃ駆け出しの釣師ですから、そんな技は持ち合わせてません(汗)
撒き餌の選択は、重要ですから
ちゃんと作りましょうね♪
自分なりの神配合を持っていれば心強いものですよ(^O^)/
須磨リベンジするときは、お付き合いしますので並んで釣りをしましょうね♪
ではまた(^-^)v
ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
