
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

巨大カイリオア捕獲作戦 其の弐

22:30

心ここに在らず!
ウキウキ気分の我々を載せて
博多港を離岸したフェリー太古!

2013052222420000_20130529210131.jpg


さぁ、10時間の船旅が始まります。

小林旭を気取ってデッキに凭れてみます(笑)

DSC_0516.jpg

似合んわ(+_+)


部屋に帰ると(フイッシャーマンズルームを占領してました)

2013052222240001.jpg


ビールを片手に、ほろ酔い機嫌の、よっしゃん
『指圧したろか!?』
コイケちゃんを指圧し始める。

2013052223350000.jpg

『ウギギギ…ギャアボオオオオ…』

船内に響き渡る悲鳴!

のたうち回るコイケちゃんに

『大丈夫!大丈夫!痛いのは今だけや♪』

そう言いながら舌をペロッ(^^)
2013052223330000.jpg


そこへ、町人のピンチを救う為
正義の人[座頭市]登場!

DSC_0523.jpg

座頭市
『兄さん!お戯れはよしやしょうや…指圧ってのは、こうやるんですよ…』

DSC_0520.jpg


ひとしきり笑いを取ると
市っぁんは、何処かへ消えてゆきました。



その後、私は眠りに落ちてしまいましたが

興奮度MAXのみんなは、益々舌好調になったよっしゃんにお付き合い(^^;
夜中の3時まで、お喋りを楽しんでいたそうです。
2013052222240000.jpg


05:30
尿意で目が覚めた私は、マグロの様に横たわる皆を尻目に
シャワーを浴びに。

昨年の失敗が、今年の私を賢くしてくれました(^_^;)


時間のある時に、しっかり眠る!!これが、現地での釣りを楽しむコツですね(^o^)


09:30

10時間の長旅を終え、船は五島・福江島に到着しました♪



接岸する前から竿袋を担ぎ、ヤル気満々の若者達!

2013052308580001.jpg


私達シニアグループは、ゆったり構えています。

2013052309050002.jpg


おお!この人は!?

かの有名な賞金首

麦わらの海賊団

船長のヨッスィーじゃありませんか(^_^;)









ターミナルに降りると懐かしい兄弟分!

【とみえ釣具】の店長♪
梅本貢さんが出迎えてくれました(^-^)

DSC_0535.jpg


嬉しいね♪

もう1人出迎えてくれた人が居ます。

ヤイバ・アドバイザーの五島(ゴシマ)さんです!!

2013052310250001.jpg


チヌかかり釣り専門の方ですが
ひょんな事から知り合いになり、意気投合(^O^)/
メーカーやジャンルの枠を越え仲良くしてもらっています。

色々な角度から釣りを楽しむ釣人の1人です。

こんな事を書くと、怒られますが
口と顔は悪いですが、根は優しい人です(^^)

独創的な思考でチヌを釣る五島さん!
マルキュー・インストラクター正木さんとも仲が良く
取材も一緒の事が多いですね。


神戸在住の五島さんですが、五島列島が気に入ってしまい

何度も、この地を訪れています。

名字が同じだから、妙に愛着があるようですが、

それ以上に魅力的な島なんですよ
五島列島って(^O^)



さぁ!梅ちゃんが手配してくれた
レンタカーに分乗したら、我々の基地になる
【サンサン富江キャンプ村】へ向かいます!


10:30
キャンプ村到着!

気の早いエギンガーは、早速用意して

キャンプ村の目の前に延びる堤防へ

シャクリに出掛けます。

2013052311020000.jpg


私は夕方のゴールデンタイムまで体力を温存!

堤防まで行きましたが、竿は振らずでした。



事前の情報では、大型カイリオアが回遊中との事でしたが

ホント♪
大型のカイリオアがポカンアチコチに浮いています!!

ペアリング(求愛行動中)なので
エギには見向きもしません(--;)

暫くシャクっていましたが
無反応なのでチャンポンを食べに移動!

2013052311480000.jpg


昨年、風神と訪れて、その味に感動した食堂です!


鶏ガラベースのチャンポンは、長崎でも珍しいそうで
梅ちゃんも、美味い♪と絶賛(o^o^o)2013052312160000.jpg



炒飯も特盛!!

全員大満足の昼食後は…!



やっと念願のマル秘ポイントへ!!



みんな、思い思いにエギを投げて
それなりにカイリオアをゲット(^^)v

ナデシコ君(^^♪
2013052315360000.jpg


会長(^^♪
2013052317390000.jpg

よっしゃん(^^♪
2013052315500000_20130529211948.jpg
2013052317460000.jpg



キロアップは五島では普通サイズ( ̄0 ̄;)

超大物を捕獲しに、この島まで来たのだから…と

力を込めてシャクリます!

此処でも大型は見えるのですが
ペアリング中!!
『ワシャ、エッチしたいのに、お前ら!うっとおしいんじゃ(怒) 邪魔やからアッチ行け!!』
って感じです(;>_<;)

ヤケクソサウンドジャークでヒュンヒュン竿を鳴らすコイケちゃん

地元の漁師のオジサンが

『そなにうるそーしたらイカが逃げっと』
と、後方の堤防から声を掛けてきます!

ホンマかいな?と思ってたが

おっ!!コイケちゃんヒットゥ~♪

2013052317540001.jpg


ウヒョ~(^O^)/
カックイィ~♪


ほら見てみぃ!イカ来たやんけ~!


振り返ると、ソコにはオジサンの姿は無く…

ただ風が吹いていただけでした(@゜▽゜@)


2013052316130000_20130529211946.jpg

これもキロアップ!
見た目は2キロありそうですが
1キロチョイです(^^;)

私以外は、エギで攻めていますが
私は、試作ヤエンの効果を試すため
アジを餌に仕掛けを入れていました。

おっ(^.^)アタリや!!

慎重に寄せて、ヤエン投入!

見事1発で掛かりました♪

1・5キロのカイリオアをゲッチュ♪
DSC_0539.jpg


その時、先程の漁師のオジサン登場!
グルッと廻って見に来たようです。

コイケちゃんと何やら話をしていますが

フムフム…今夜のバーベキューには肉はあるが、海鮮が何も無い?
『よし!!ワシの船に石垣鯛があるっと!持ってけばヨカ!』

何と優しいお言葉(^o^)

オジサンの気が変わらぬ内に

よっしゃんと会長が袋を持って受け取りに行きました♪

戻ってくると、何と!!

伊勢海老までプレゼントしてくれてました♪

ありがとうございました。

福江島の人は、なんて優しいのでしょう♪

益々もって五島が好きになりました(^O^)/


18:30
一足先に基地へ戻った私とよっしゃんは
バーベキューの用意に
てんてこ舞い(m'□'m)


梅ちゃんと五島さんもビールサーバーを提げて登場!

ゴールデンタイムを攻め続けた皆さんも

疲れ果てて帰還(;_;)


全員集合したところで
カンパ~イ(^O^)/□☆□∟(^O^)

が始まりました(*^▽^*)
2013052320030000.jpg





深夜まで続いた宴会も

1人、2人と内部電源が絶え…

2013052322130000.jpg

終焉を迎えました。



五島の夜は深々と更けてゆきます。

おやすみなさい。


巨大カイリオア捕獲作戦 其の弐




続きを待て(^O^)/
Date: 2013.05.29 Category: 遠征 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

クロベエもーりー

Date2013.05.31 (金) 12:29:28

待つ。(>_<)ヽ

うさ

Date2013.05.31 (金) 18:43:41

私も待つ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
