
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

巨大カイリオア捕獲作戦 其の四(完結編)

竿先に異変が!!

で終わった其の参(^-^)

TVアニメ・ワンピースを見てたら
この後、どうなるんやろ?
って処で つづく…
ってなりますよね(T_T)

今回は同じことやってしまいましたね(^-^;
ごめんなさい。


読者の皆様に、ワクワク感を味わって戴こうとした
訳では無く
まして
閲覧数を稼ごうとした訳でもありません(^o^;)

奥歯を半分にカチ割って  バキっ!
割った片方だけ抜かれ ブシュ(x_x)イデッ

麻酔が切れて、痛みに耐えきれず

作業が出来なくなってしまったのです(汗)


さぁ 其の四の巻
始まります\(^o^)/

竿先に異変が!!

冷凍アジを付けて
前方20メートルに投げ込んでいた仕掛けが

何故か、右斜め45度に引かれ

穂先がゆっくりとお辞儀をしています!!

こりゃイカが触ったと
ピンピン!!ピクピク!はうっ!(>_<)
と来ました。


ゆっくりゆっくりと、リールを巻いて
イカを寄せますが…残り10メートル!
筏のロープイカが巻き付いて
寄って来ません( ̄▽ ̄;)
こりゃイカンと、恐々丸太の上を移動し
自分から距離を詰めます!!

コワリの上はこんな感じですから怖いよ~((+_+))
ikada.jpg





オォ♪デカイ!!

足を拡げて、ロープ際で踏ん張るイカは、中々の大物!
穂先を海中に突っ込み、ロープの下をくぐらせます。

ヨシ!!巧く行った(^^)d

そっと釣り座に戻り、ヤエンを投入!

イカとの距離は3メートルもありません♪

ヤエンは見事にイカの真下へ潜ってます!

試作ヤエン(仮名)
『水圧シーソー!掛け過ぎちゃってゴメンね♪』

イカの下部に到達したら、ソッと聞き合わせすると

掛け針が跳ね上がり、ガッチリ掛かります!!

ヤエンもチェリーの私ですが
2回のアタリで2杯のアオリをゲット(^^)d

クロマティもビックリクリクリ※リトリス!(@゜▽゜@)

今のところ打率10割です(^o^)/

召し捕ったのは、2・5キロのアオリイカでした(^-^)v
aori.jpg


もっと重いかと思ってましたが
今頃のイカは、痩せっぽっちで
見た目より軽かったですね(--;)


赤鬼会長の
『何でも釣るわ!この人は(^o^;)』

この言葉が妙に耳に残ります♪

皮肉っぼく聞こえますが、会長なりの誉め言葉なんですね~(^-^;

嬉しいわ♪会長(^-^)v

14:00



それなりに堪能した我々は
迎えに来たヒデさんに
食べる分のグレを5匹だけ絞めて戴き
後はヒデさんにプレゼント(^o^)/

直径1メートル程の生け簀には
グレ・ヘダイ・チヌがうようよ!

これを漁協に卸せば、昼飯代にはなるでしょう♪

帰港途中に、ヒデさんからサプライズが…!
『定置網にブリが3000本入ったから、1本持って帰りなさい♪』

また五島の方の、施し精神に触れました!
幸せやわぁ(*´∀`*)

荒川漁協の前に船を着けたら
10キロ近い立派なブリを戴きました!!

ありがとうヒデさん♪
そこへ、雷神ヨッスィー船長と、エギングチームがお出迎え♪

獲物を車に積み込んだら
キャンプ村に帰ります。
ゴーゴーε=┏( ・_・)┛

と、その前に…梅ちゃんのお店
【とみえ釣具】に寄り道して
2013052508230000.jpg

イカの冷凍保存と、ブリを刺身にして!のリクエスト(^^)

梅ちゃんは、快く引き受けてくれました♪


チョッとイカの壺を抜いて
鋼の錬金術師・エドワードの真似をして

右手を練成してみました(^^♪

立派なソードになったでしょ♪


barutann.jpg


銀行に寄ってもらうと
チョット怖い顔の人魚が枝珊瑚の上から
ニヤリ!
2013052415520000.jpg


とっ捕まえて食べれば
「不老長寿」が得られるかも(^-^)


キャンプ村に戻るとエギングチームは
早速、次なるポイント目指して出発!



み~んな出払ってしまい、私は1人で
お風呂に入り、午睡で鋭気を養います。

18:40

イシダイの刺身ブリの刺身を携えて
梅ちゃん登場!

五島の夕暮れは、日が長く

まだ明るいので皆が居る港まで

梅ちゃんと覗きに行きます♪

西の空は黄昏
2013052419360000.jpg


東の空には満月が
2013052419360001.jpg

何とも幻想的な景色に心を奪われます
あぁ…なんて綺麗なんだろう(@^▽^@)

人は、旅をして

心の洗濯をするんだな。


        たかお



幻想的な景色とは裏腹に、イカの反応は薄く…。
ヨッスィー船長が1人気を吐いています。
2013052419290000.jpg


帰って1杯引っ掛けたいヨッスィー船長と、お腹の空いた人から順に帰り支度を(^o^;)



結局、エギングチームのスーパーヒトシ君コイケちゃんを残し
全員帰還!

梅ちゃんを交え、楽しい夕食が始まりました。

ビールが進むにつれ饒舌になっていく
ヨッスィー船長梅ちゃん♪

暫くして疲れ果てたゲッソー海賊団も帰還!

ビールで乾杯!

私はコーラ(^-^;

恐怖の百物語スプラッター事件の話などを聞きながら

五島の夜は更けていきました。

解散時間も覚えていませ~ん(ーー゛)


06:00起床!

朝イチ、シャクリに行こうか?と思いましたが

体力的に無理だったので

帰り支度を済ませます。

宿泊費を支払い、梅ちゃんちに寄り荷物を送り、レンタカーを返し、五島うどんを食し、土産を買えば乗
船時間です。
2013052509480000.jpg
20130525_102023-1.jpg


さようなら五島列島(T_T)/
また来るからね!!

帰りもフイッシャーマンズルームにて反省会ならぬ
来年の計画を練る我々でした(^-^)v
DSC_0580.jpg
ヨッスィー船長とフミンキーです!


ゲームコーナーでは、ウグイス横ちゃんが連チャンモード突入!
2013052514170000.jpg


私も負けじと使徒殲滅!
2013052512350003.jpg


五島の使徒カイリオアは殲滅できませんでしたがね(>_<)


5月26日

02:00
無事に土山インター到着!

ここで燃料を入れて、料金の精算をし

皆さんとは解散しました。

赤鬼会長を送り、ウグイス横ちゃんを送り自宅へ…

03:00
無事に自宅の車庫へ到着。


03:30
就寝…ムニャムニャ(+_+)

10:00まで寝てやろうと思ってたのに
07:30起きてしまう悲しいサラリーマン(T_T)

アンちゃんは、お土産のくまもん

必死のパッチで闘っています!
2013052617320000.jpg


1日でアンちゃんの勝利!

くまもんの鼻がもげました(・.・;)




さて

今回の長編作…如何だったでしょうか?

楽しんで戴けましたでしょうか?

コメントの返信もせず、ただ只管(ヒタスラ)に

書き綴ってまいりましたが

五島列島の魅力と自然の素晴らしさ!

友と行く旅の楽しさ!

少しでも皆さんに伝わればいいのですが(^_^;)

拙い文章では、表現が出来ない場合もありますので

ご容赦下さいませ。

来年も、巨大カイリオア捕獲作戦を慣行しますので

参加ご希望の方は、貯金しておいて下さいね♪



本日も、最後までご拝読ありがとうございました。




以上、第4部に渡り、長々とお伝えしてきました

使徒襲来!巨大カイリオア捕獲作戦編


これにて






次回予告

須磨にパンダのぱんちゃん出没!
ウサギとヒヨコも出没!

次回、
タカゴロウとゆかいな仲間たち!
動物王国は今日も賑やか♪編を

お送りします!

この次もサービスサービスぅ
Date: 2013.06.03 Category: 遠征 Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぱんちゃん

Date2013.06.03 (月) 19:41:25

お疲れっす(^-^)/

長編お疲れ様でした。
イカ釣り面白そうですね♪
でも僕は昨日で一段とフカセ釣りにハマりました。
まだまだ頑張ります(^o^ゞ

EVA:050

Date2013.06.03 (月) 20:36:54

ぱんちゃん♪

昨日はお疲れ様でした!
フカセロードまっしぐらで頑張って下さいね(^-^)v

私には、ぱんちゃんをフカセ道に導いた責任がありますので
今後も一緒に歩いて行きましょう♪
ありがとうございました。

うさ

Date2013.06.03 (月) 22:40:32

こんばんわ
 
完結しましたね
来年は参加できるかな???
小遣い貯めときます
ハードな日程なのに全然ハードに見えないのはなぜでしょう
鉄人集団にしか思えませんが・・・
それだけ面白いってことなんでしょうね
 
しかし3時帰宅のあと大会行ってはる方もいらっしゃったようで・・・・(笑)
やはり鉄人

ザコキャラもーりー

Date2013.06.04 (火) 19:28:05

完結致しましたね( ̄∇ ̄)
いや~ホンマはもっといっぱい語り尽くせない話があるでしょうけど、、、
とりあえず完結ですよね(*^ー゚)
ウグイス横ちゃん(ちょい寝癖)、なかなか懐かしい機種で楽しんでますな(^o^)
あの機種には、外車買える位は喰われました(T^T)

よっしゃん

Date2013.06.04 (火) 22:51:33

貴ちゃん、お疲れ様でした

俺っち五島から帰ってすぐ風邪ひいて最悪な状況、高熱こそは出ないけど
ずっと微熱と咳、鼻水が・・・

でも、楽しかったですね。
梅ちゃんおもいろいなぁ~

毎日一緒にいても楽しい人やろな~

EVA:050

Date2013.06.05 (水) 06:12:16

うささん♪
完結しましたが、次の動物王国編の編集に追われて
寝不足ですわ(∋_∈)
土曜日は宜しくです♪
ありがとうございました。

EVA:050

Date2013.06.05 (水) 06:17:09

モーリー♪
船内の機種は、昨年と全く変わらず(^o^;)
ウグイス横ちゃんも懐かしいと言ってました♪
語り尽くせぬ思い出は、心の頁に仕舞っておきます。
来年は一緒に行きましょう♪

ありがとうございました。

EVA:050

Date2013.06.05 (水) 06:19:41

よっしゃん♪
微熱と咳は、五島へ戻れば治ります(^^;
次回、梅ちゃんが来神した時は
一緒に食事しましょう!!
体調に気を付けてね♪
ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
